2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.02/06 (Sat)

おみゃ~。

グアムのおみや

Yさん、グアムのおみや ありがとでちゅ

お嬢さんとグアムで思い切り遊びまくっていらしたそーな。
いつまでも若くてスタイル抜群なママだからこそ
お嬢さんも喜んで一緒に楽しめる、というもの。
うーん♪憧れのシチュです。

ほかにもナッツやチョコやクッキーもいただいたのに
写真を撮るまえに食べちゃった‥
食べられないものだけ、まだある!(大いばりっ)

写真手前の小さな透明キューブは何なかあ?と思ったら
グロスなんだって。
キレイだから開けたくないなあ。

もうひとつ、食べられないおみやは、マリーちゃんのペン。
ふわふわ羽のトップにおすわりしてて可愛いです。



アメリカ的発想では、やっぱり書くたび(ペン先が押されるたび)
マリーちゃんが光るわけですねー。

光ってるマリーちゃんは、ちょっとコワい?!

光るマリーちゃん
編集 |  00:31 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2010.01/19 (Tue)

チョコファッジケーキ。

チョコレートケーキ

インプラント手術後、先生から
しばらく硬い食べ物を避けるように、との指示。

えーっと、〝硬い食べ物〟ってどんなのでしょー?

たぶん、おせんべいは硬いに違いないけど
例えばトーストは?
カリッと焼けた耳のとこなんて、けっこう凶器っぽいよねぇ。
生のお野菜も硬い部類なのかにゃ。
ナマキズ的には、かために炊いたご飯でさえ
なんとなく刺激を感じて、びくびくしちゃう。

とりあえず、傷に触らないよう片噛みしてたら
頭痛してきちゃったしっ。

術後、丸2日経った日曜の夜
もう普通にゴハン食べちゃおー!ってしたら
その後の歯磨きでブクブクした際
縫った糸が1本流出いたしましたえっ

どの糸だろー‥、見るのコワいし。
き、気づかなかったことに‥。

すっかりブルーになりまして
今日は、景気づけにケーキを焼いておりました。
こんくらい柔らかければ、文句あるまい(*´・ω・。)
編集 |  02:11 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(18) | Top↑

2010.01/10 (Sun)

オープンハウス。

七回忌法要が始まってからやっと到着した母方の伯母。
それでもちんたら歩いて来る優雅さはさすがですが
遠くから参列して下さった父方親戚の手前
「走らんかいムカムカ」とばかりに激しく手招きしましたら
母と妹から非難囂々。

『ヒザを痛めてるのに』 とかナントカ言われましたが‥
世の中には、必要なポーズってものがあるでしょー!
と、叫びたいのを堪えましたょ。
ふんっ、女子供にはわかるまい!と、私=長男(笑)は内心思った。

って感じで無事?に法要を済ませ
その後、お料理屋さんにてお斎です。

陰膳

今回の個室は、床の間っぽい場所が
↑写真のように富士山型に切ってあり
そこに、父の遺影&位牌を据え、陰膳をお供えして下さいました。
父は山梨出身なので「with富士山」を、喜んでくれたはず♪

美味しい食事と、父方の叔父が楽しい話で盛り上げてくれたことで
笑いいっぱいのときを過ごせました。


無事終わったことにホッとしながらの帰り道
母のケータイに、実家のご近所さんから電話が。
聞いてびっくり!
実家の玄関ドアが全開になってるらしい。

朝、実家を出る際
お花をまとめるのや荷物を積みこむのに時間がかかってしまい
母も私もあわてていて
ドア閉めるの忘れて出かけちゃったああああ!!絵文字名を入力してください

出かけて間もなくに、ご近所さんが気づいてくれたらしく
何度かピンポンしに行っても、ひと気が無かったため
母が家の中で倒れてるに違いない!と思われたとか。

玄関ドアが全開だったことを考え合わせると
(はっきり仰らなかったケド)事件性が?!と心配だったとかで
もう一軒のご近所さんを誘って、おじさん二人連れで
家の中をくまなく探し回ってくれたんだって。

あああ(T_T)申し訳ないです!私が悪いんです汗-GL
ありがとうございましたー!、と
実家に到着→車を飛び降りてご挨拶に出向きました。

父が亡くなって以来、庭の枝を下ろすのを手伝って下さったり
母の愛車である自転車の有無や、窓の様子などから
在・不在を毎日気遣ってくださるご近所の方々。
心細やかな優しいご近所さんがいてくださって
とても心強く、涙がでるほど感謝の気持でいっぱいです。

それにしても
あわてて大失敗&ご迷惑かけちゃうより
伯母のよーに優雅にこなして遅刻するほうが、何倍もましかも。
いやいや、その前に準備をしっかりぃ!とかとか
そこつ者の長男(笑)、反省しておりますm(__)m
編集 |  02:28 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

2010.01/08 (Fri)

七回忌。

七回忌の花材たち

医局のお勤め、2回目に行ってきました。
前任の方から教わることができるのは、あと1回。
きっちり覚えられる自信は全くありませんが
院内の階段を上り下りすることに関してだけは
前回より身軽にできるよーになりました♪


そして明日(正確には今日)は、父の七回忌法要。
ここのところ、お買い物や打ち合わせにちょくちょく呼び出されて
少々バテ気味&イラつき気味でしたが
あとは、きのうオトナ買いしておいたお花を
明朝アレンジして持って行けばOKだあー。

7種ほどの花材だったり多色だったりで、まるでごった煮;
こんなアレンジ、作りたくないなあ‥
仏教用と思えば仕方ないけど。

とりあえず、固かったカサブランカの蕾も開いてきてひと安心。
でも主役は可憐なピンク色のチューリップだったりする。
アノ頑固で厳つい父が、男らしさに拘る父が
ひそかに好きだったお花だからハート音符
編集 |  03:12 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2009.12/31 (Thu)

大晦日にクリスマスネタ。

バタバタ続きで、なんとなく過ぎてしまったクリスマス。
今年はまともに飾りつけできなくて
市販のコレ↓とかを、ちゃらっと飾っておしまいでした。

Villeroy&Boch のオーナメント。
ビレロイ&ボッホのクリスマス飾り

雪の結晶型のは直径10cmくらいで
こう見えても中が空洞で鈴になってるの☆

で、右側の丸いのは↓
ビレロイ&ボッホのクリスマス飾りの中身

中にもうひとつオーナメントが入ってるんだょ♪
これはハート入り。
トナカイが入ってるのもあるらしい。


12月のはじめあたりにヨガクラスの忘年会がありました。
古くからのメンバーだけで集まるので(先生の意向)
だんだん人数が減ってく。

ただ辞めてしまっただけでなく
亡くなってしまった方もいらっしゃいました。
抗いがたい力によるお別れは、本当にツライです。

こういったことがあるたび
出会ったひとを大切にしたい、後悔したくない
と、しみじみ思いマス。

編集 |  23:40 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2009.12/23 (Wed)

師走。

ジンジャーマン

きのうの夕方、母からの電話で初めて冬至だと気づき
慌ててカボチャのサラダと柚子をもらいにいきました。
(自分で作る気無しだったりする汗-GL

年末って行事が目白押しだよね~。
忘年会チラホラしつつ、クリスマスの用意をあれこれ。
お正月モノの注文も忘れずに~とか思ってるうちに冬至。
冬至が済んだら、すぐさまクリスマス。
ごみの種類ごとの最終日を気にしてるうちに、もう大晦日だよっ。

週一勤務の曜日が木曜なので
それまで通ってたヨガの木曜クラスから火曜クラスに移ったり
知人の入院手続きのお手伝い(っていうか伝書鳩的作業・笑)とか
年明け早々に行う、父の七回忌の打ち合わせしたり
退団するアサコちゃんの舞台を観に行ったり、と
忙しいついでに天井灯を買い替えたり(笑)

不思議なくらいバタバタしてて
ふと、クッキー作りで現実逃避してみました。
大好きなジンジャーマンクッキーハート
ジンジャーパウダー&シナモン、ハチミツもたっぷり入り。
アイシングが乾くよう、明日までこのまま放置です。

甥っ子たちのウケを狙ってピカチュウにも挑戦したけど
ぜんぜんピカチュウじゃないいいーーー (;´Д`)

あー‥、耳が太すぎるのかあ。
編集 |  03:10 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(10) | Top↑

2009.12/17 (Thu)

人身御供。

しがらみというか、何と言うべきか
たぶん‥、ハメられた感たっぷりなんだけど
来週から週一で働くことになりそぉ。

行ったことも無く、ぜんぜん縁のない病院で
医局秘書という名の雑役婦です。

はぁdaun、ものすごくドナドナ気分(/x_x)/

まだ履歴書も書いてないのに、明日、面接だって。
早く書かなきゃ!
ATの曲でも歌いながらがんばろーっ。

 onpured 勇気のマント翻して飛び込めばNew world onpured
編集 |  01:38 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(9) | Top↑

2009.12/11 (Fri)

なんとかのひとつ覚え。

薔薇

今年の12月3日は、ちょっとした節目の日でした。
なのになのに、ないがしろにされましてぇ
思い切りぶちキレておりましたっ。

キレると言っても、もうすっかりオトナなので
頭に来た瞬間、吼えるのではなく
静かに 「私から1mほど離れていただける?」 と言ったのみ。
視界から消えてもらうことで
私は〝おひとり様〟に意識転換しちゃうのよん。

って、嫌らしい?

でもー、もう吼える気力とか熱意とか無いんだもん。

怒らせてしまったと悟った相手から
後日、冒頭写真の薔薇が届きましたが‥

あほたれー!
いくらジュリアが好きだと言っても
何度も同じ手を使うな怒る1と宣告しておいたぢゃないのっ。

お花がかわいそうだから受け取ったけどー
ただそれだけだからっ。

きっと‥
他の手を考えないってことは
相手にもそこまでの気力も熱意も無いのでしょー。
おあいこだね♪みたいな?

もう、どっちでもいいやー‥

編集 |  01:23 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2009.11/29 (Sun)

業務れんらく~。

さきほど12時過ぎころ
明日の件で、お二方にメールをいたしました。

でもでもぉ、メーラーの 『送信中です』 のメッセージが
いつまでも消えないの。
なぜなんだろ‥(。-`ω´-)ンー

もしメールが届いてなかったらご連絡ください。

編集 |  12:19 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2009.11/06 (Fri)

ナンパかと。

木曜日は毎週、夕方からヨガ教室。

いつも通り、公園脇の側道に車を停め
降りて2~3歩くらい歩いたら
大きな声で三度ほど呼びかけられたまちた。
「はいぃぃ?」と答えてはみたものの
辺りが真っ暗で姿を見つけられない。

側道のフェンスから身を乗り出し、公園の闇に目をこらしてたら
ヨガ友の車も到着。
私の姿勢を見て、『吐いてるのかと思った』 って‥。
そんな具合悪かったら来ないってば!

しかも『空耳じゃないですかー?(笑)』って、フンッ。
とやかく語ってたら、公園上方のお宅の奥様が
懐中電灯片手にいらっしゃいました。

奥様 『昨日からいるみたいなんです』
私 「あそこだと思う‥」と
懐中電灯をお借りして、藪を照らして指し示す。

と同時に『ニャー!』
あーっ、いたいたっ!!

奥様、何かゴハンを持ってらしたそーなので
安心して、私はその場を後にいたしました。

そっか‥
(ゴハン付き)奥さまと私を間違えて声かけちゃったんダネ。
遊ぼう♪とか、一緒に暮らしてみないか?とかとか
甘いお誘いかと思ったのに (´・ω・`)ショボーン
編集 |  02:28 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑
 | HOME |  NEXT

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

