2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.01/02 (Sat)

新年。

あけまして
おめでとーございます。

絵文字名を入力してください ことしもよろぴくお付き合いくださいませ 絵文字名を入力してください


寅年

今年もおサボリして、お花屋さんのアレンジを買ってきちゃった。
お気にのお店なんだけど、今年のセンスはイマイチな気が‥

そして、お花を上回るノーセンスなトラさんが2匹
年末から我が家の住人となりました。

うわーん(T_T)
たしかに毎年、干支の置物を買うことにしてるけどぉ
先回りして贈ってくださった心遣いに感謝しなくちゃですが
こ、こんな‥よくぞ銀座で売ってたねえ、と言いたくなりません?
テキ屋さんのシューティングゲームでゲットしたのかと思ったょ^^;

それでなくてもトラは
風水的に珍しい(らしい)〝サツ(殺)〟のパワーを秘めてるとか。
置き方に注意(龍を対角に置くとか‥)しなくちゃいけないのにぃ。
2匹もかぃっ!

どーしましょ‥
編集 |  03:35 |  ごあいさつ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2009.12/31 (Thu)

いく年。

今年もあと十数分。

わーぃ♪ 3年続いた殺界が、やっと終わるよー(≧▽≦)☆

お別れとか苛立ちとか、あれやこれや‥
そーそー!インプラント手術も延ばし延ばしにしたりして
ジッと我慢のコでございました。

やりたいこともずるずる延期してきましたが
来年からはチャレンジできるぅ!!
お仕事もがんばるょ。
(インプラント手術は1月中に予定してマス)

今年あったイヤな出来事は忘れてしまおー!

しあわせだったことは何だったかな?

 家族が大病しなかったこと
 皆さんからいろいろ教えてもらえたこと
 あの人の笑顔
 ヒマじゃなかったこと
 ‥
うーん、もっとたくさんあったはず。

そして来年は、もっともっと楽しいに違いないっ。
編集 |  23:42 |  ごあいさつ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2009.05/26 (Tue)

つくえ&イス。

袖つき椅子

『袖つき椅子は課長以上じゃないと座れないんだよ(笑)』と
まるで分不相応な昇進したみたいにイジメられながらチェアを購入。

ふん!赤っぽいピンクの色味が気に入ったんだもんっ。
ピンク色は女性ホルモンに効くらしいんだから
年とるほどに、積極的に取り入れないとjumee☆SaturdayNightFeverL

後に見えるのが、イケアで買って
死に物狂いで組み立てた机です。
裏側も、前面の扉と同様の枠取り模様になってるので
見せて置くことも可能~。(広いお家なら!)

なにげにカットされた天板の縁が嬉しかったり
机の角

足元の形も‥
机の足元

机というより、家具っぽくて助かるぅ~って思いました。


ふと気づけば、昨日(25日)で、ブログ2周年だったそう。
まったく関係無く買い替えたデスク&チェアだけど
記念になってよかったかもー♪

3年目突入を機に、たまには読み返してみよーかなあ。
成長してないのを自覚するのがコワイけど(笑)
編集 |  02:59 |  ごあいさつ  | トラックバック(0) | コメント(14) | Top↑

2009.01/06 (Tue)

とっくに明けてますが。

うし年

あけましておめでとー!!
‥ございました。 (遅いっ、遅すぎる~汗-GL

あいかわらずノロマですみません。
こんな私ですが‥
今年もお付き合いいただけたら、とっても嬉しいデスハート音符


韓国から2日の夜に戻り、お土産配りや挨拶まわり。

初詣にも行ったのに、楽しみにしてたおみくじが売り切れてたぁ。
うわーん腟 今年の運勢がどーなるのか心配です。
もしや‥指針無く彷徨う、とか?(/´Д`)/イヤァ~
明日までに、絶対どこかでおみくじGETしてやる!

あ!そーいえば、初夢は見たのかしら。記憶が無いです。

あーっ!年末ジャンボの確認もしなきゃ~jumee☆excite1a
編集 |  17:29 |  ごあいさつ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.07/26 (Sat)

求ム!救世主。

おさかな型おせんべい
夏ですね~。
皆さん、ボーナスはたくさん貰えたでしょーか♪
ボーナスのあとは、転職のタイミングだったりしますよね。

と、こじつけつつお願い!!

 看護師さん 

新天地でお仕事しませんか?
あるいは、お知り合いをご紹介願えませんか?

今年スタートしたばかりの病院なのでキレイですし
オープニングスタッフとして、存分に力を発揮して頂けると思いマス。

場所等は ココをクリック してください。

昔、金妻というドラマで使われた町。
ゆったりした雰囲気の良い所ですよ~。



さらに‥

内科医師さん(療養のほうも診れる方)
医療事務のベテランさん

も、探しております。

こちらに関しては、採用係が別なので
右下のメール欄よりご連絡下さい。
検討のうえ、担当からご連絡させて頂きます。


編集 |  02:37 |  ごあいさつ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.06/21 (Sat)

オフ会♪

アバンティ・オフ会1

オフ会、めちゃ楽しかったです。

こんぶ先生、北海道の名産品の数々、ありがとーございました。
爽やか~な雰囲気のハンサム先生☆
またこちらへいらっしゃる際には、お声を掛けてください。
[六花亭のつゆ]ならぬ、六花亭の空き箱にも期待しておりマス。

中村屋先生‥っていうか〝ボス〟~!(笑)
先生の実年齢がお若いこと、まだ信じられませんー。
胸に飛び込みたくなるよな、頼りがいのあるそのお姿。
お会いになったら皆さんきっと、お世話になりたくなるはず!

おやじ屋先生、青さんがピンヒールでなくて残念でした(笑)
喜びにむせぶ先生を拝見したかったのにぃ。
けど、先生がお話になってるときの眼差しが強く印象に残ってマス。
男性であっても、まつ毛が長いと魅力的だわ~と思いました。

そして青さん。無理をお願いしましたが
お会いいただけて、とてもとても楽しかったです。
非の打ちどころの無い美貌と、明晰な頭脳を兼ね備えた女性☆
おみやに下さったハチミツもTOKYO特産! センスに憧れます。
どーかまた一緒に遊んでくださいませ。

そしてそして、みひちゃーん。
幸せなお話を聞けて、すごい嬉しかった♪
想いを叶えてくれた神サマにも感謝ダヨ。
逐一、進展を教えてよん。待ってるからね~。


っと、たくさん食べて~
IRIMOYA


たくさん飲んだあとは
ゴキゲ~ン♪

アバンティ・オフ会3


またお会いできたら嬉しいにゃハート

 ※えーっと、↑の写真の目隠しが足りないと感じる方は
   お早めにご連絡ください。‥足しまぁす。

編集 |  03:32 |  ごあいさつ  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

2008.06/12 (Thu)

お見送り。

天寿

祖母の葬儀を終え、やっと落ち着きました。

温かなコメントをくださった皆さま。
心よりお礼申し上げます。

PCを開けることもままならない状態でしたが
コメントはケータイに転送されるよーにしていたので
読むたび癒され、励まされました。
本当にありがとうございます。



『おばあちゃんの脈が取れない状態』と連絡の入った7日(土)、
私ときたら千葉県にて宝塚の全国ツアーの観劇中でした。

夜帰宅し、打ち合わせや何やらの後
手足のネイルを塗り替えてたら、もう明け方!
少し眠ってから山梨へ。

病院から家に戻ったおばあちゃんにお線香を供え
たくさん謝ってきました。

いったん自宅へ戻り準備を整えて、翌日月曜にまた山梨へ。
一泊して葬儀を済ませ、火曜夜に帰宅。

告別式での香典返しには、冒頭写真のよーな
熨斗袋が添付されててびっくり。
じっさいの表書きには祖母の名前が記されていて
中に5円玉が入ってます。
長寿にあやかれるよう‥らしいです。(素直に喜べな~い絵文字名を入力してください

その他にも、これまでに経験したこと無い、式進行が多かったあ。

まず、家から出棺時
おばあちゃんに白装束の旅支度をさせる際
遺族は全員(赤ちゃんも)、腰に黒白の水引きを結ぶの。
旅支度

↑2歳児でも、こんな感じに。不祝儀なのでタテ結びです。
アチラの世界へ連れて行かれないよーに、だそぉ。

お通夜も告別式も、男女が左右に分かれて着席し
男性の近親者は、ずーっと立ったままご挨拶。
進行はすべて男性近親者数人が先に行い
近親であっても女性は、つねに後から行う。
‥とっても男尊女卑なカンジ。

〝精進落とし〟とか〝通夜ぶるまい〟と言われるお食事は
お通夜の後だと思ってたのに
山梨では、お通夜の前に出されます。

そして、お通夜と告別式の両方に出席する場合
お香典はお通夜でお渡しするものと思っていたのに
告別式でしか受け付けてもらえませんでした。

たいてい、〝訃報〟というのは
連絡網のよーな形で伝わるもの‥というのも違うよーです。
新聞の地方ページの訃報欄を毎朝チェックし
葬儀に駆けつけるもの、だそーな。

香典返しに付き物なはずの〝お清めの塩〟も、付いてません。
自宅を出る際に、各自用意しておくもの‥かも?

私ったら、用意してなかったせいでしょーか
帰宅して一晩たっても身体中だるいですぅ(T_T)
なにか憑いてきちゃった?

疲れてるだけ‥ダヨネ?!

編集 |  01:14 |  ごあいさつ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.05/30 (Fri)

ネバー・ギブ・アップ

先週末に救急車で運ばれたおばあちゃん。

火曜、『もうもたない』との叔父からの連絡で
母らが病院へ駆けつけた‥けど
意識がハッキリしてるよーなので、いったん帰宅。

とたん翌朝に意識不明に陥り、医師の招集により
水曜日、親族は喪服持参で再び集まりました。


いざとなったら、妹とその子供ふたり(2歳&5歳)とともに
電車で行くことにした私。
路線確認やら、泊まるホテルの下調べ。
スーツケースを妹宅へ持ってったり、ダメだしされたり‥

ついでに子供達を楽しませたいのが親(バカ)心のよーで
フルーツパークに行こー!とか、本来の目的を見失いそな熱心さ。

私は私で、今週末は年に1度のヨガ昇段審査があるしぃ、とか
来週末はタカラヅカ観劇、3列目のチケットなのにぃ、など
はげしくヒトデナシな考えが過ぎっては消え‥


水曜に医師から召集があったときには
『疼痛刺激への反応はある』レベルの意識不明だったのが
木曜には、呼びかけに声を出して応えるまで回復(?)。

何を待つやら、ビミョーな雰囲気になってきた母たち!?
山梨の病院から自宅へと、また帰ってきました。


おばあちゃん『死ぬのは寂しい』って言ってるんだって。
これまで20年くらい、『そろそろ』って自分で言ってたけど
じつは逝きたくないほど、まだまだ楽しい人生なんぢゃん♪

ボケ知らずで憎まれ口ばかりきくおばあちゃんだから
これで元気に回復したらきっと
『疼痛刺激が不愉快だった!』とか言いそー。

編集 |  11:55 |  ごあいさつ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.05/27 (Tue)

おばあちゃん。

ピースごはん

母が作ったグリンピースを使い、今夜はピースごはんrice
けっこう美味しくできた☆☆(←☆ふたつ~)


ホントは、こんなノンキなことを言ってる場合ではアリマセン。
父方のおばあちゃんが危篤状態で
今朝、叔母と母は山梨の病院へ急ぎました。

次々と病室に集まる親戚たち。
現在95歳のおばあちゃん、たくさん管がついてて息苦しい中
来てくれたひとりひとりの名を全部言えたって。

戦後に離婚して、4人のこどもたちを女手ひとつで育てた。
たしか70歳をすぎてもお仕事してた働き者。
だからキツイ性格だったけど、
ずーっとボケ知らずのおばあちゃんです。

父は長男坊だったので、おばあちゃんにとって特別でした。
そんな父が数年前に心臓発作で急死してしまって
おばあちゃんのショックは大きくて‥
お通夜にもお葬式にも出られないほど。

おばあちゃんは今夜がヤマだと病院の先生は言ってます。

やっと、父と天国でノンビリできるのかな‥って思うと
悲しいのとは違う気持ちが湧いてきます。
編集 |  23:59 |  ごあいさつ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.05/25 (Sun)

1歳になりました。

フェアビアンカ

現在のFC2でブログを始めて、今日でちょーど1年
こんなに続けられると思わなかったあ。

子供の頃、たとえ宿題だった場合でも
日記の類が長続きしたこと無いもんjumee☆loud laugh3

大人になってから根気が芽生えた‥という覚えもなく。
やはりこれは、思い遣り深く楽しいコメントを下さる方々や
コメはなくとも定期的に読んでくださっている方々のおかげだと
心よりお礼申し上げマスハートネコ?

1歳は、人間の子供だと、やっと伝い歩きかヨチヨチ程度かな?
これからの成長も、温かく見守ってくださいますよう
よろしくお願いいたします☆


ところで冒頭の薔薇は[フェア・ビアンカ]という品種だそぉ。
近所にある、アレンジセンスの素敵なお花屋さんで購入。
今回は花束だけど、ちょこっとアレンジしてくれてるのがカワイイりぼん

そしてこのお店のお兄さんもカワイイのアップロードファイル
背が小さいのもイイ!
そして、ラルクのハイドを少しやさしくしたよーなハンサムさん。

お花が大好きらしくて、嬉しそ~に説明してくれて楽しいし
他店で買ったお花を持っていって、合う小花を相談したときでも
真剣に選んでくれちゃう親切なお兄さんです。

今回はこの薔薇がお兄さんのツボだったらしく
『ブライダルブーケに使うことが多い』
『あまり市場には出回らない品種』
『香りに秘密あり』 など、いつにも増して饒舌でした。

香りの秘密って何かと思ったら
このバラ特有の香りを嗅ぐだけで、美白効果があるんだって!

薔薇っぽい香りじゃないので、じつはあまり好きじゃないケド;
ちゃんとカネボウから研究発表されてるネタなんですね~。

【純白のバラの香り成分に、
  チロシナーゼ活性阻害効果とリラックス効果を発見】


↑クリックするとカネボウ化粧品のレポートへ。(pdfです)

編集 |  22:21 |  ごあいさつ  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑
 | HOME |  NEXT

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

