2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.01/27 (Wed)

できない子。

EW-FA70

'08.11月に買ったパナソニック(当時はナショナル)の体組成計
購入した約半年後、壊れて修理に出しました。

そして昨年11月末、またもや故障っ。
ムカムカしながら、以前『話が早い』と教わった
パ○ソニックのテクニカルサービスに直接持ち込み修理依頼。

先日やっと、修理完了のお電話をいただいたところ
修理内容が前回と同じ『(本体とハンドスキャナー部を繋ぐ)コードの
リールを交換しておきました♪』とのこと。

ええ?!故障内容が違うのにナゼ?と、不思議で
電話口のおじさんに詳しい内容を訊いても
『本社工場に出したのでわからない』 ばかり。
イラッとしながら、機械を受け取りに行ってきましたょ。

246号をかっ飛びながら、遠景に見える丹沢の山々に心が和み
ま、大人しく受け取って帰るなのよ♪ とか思いながら到着。
カウンターで受け取り伝票をお渡ししてしばし待つ、と
別の何か(笑)を差し出され『お待たせしました~』って‥
それ、違いますぅ。

伝票には商品ナンバーしか記載されていないため
ばたばた探し回る様子が気の毒。
なので「私のは体組成計です」と申し出たら
そのオバサン、コチラを向いて真顔で『ん?』だって。
社外の、しかもいちおー客、っていうかユーザーに向かって
『ん?』 って何なんでしょー?!

癒されたはずの丹沢の風景はどこへやら。
大人しく帰れない気がしてきましたぁ。
(ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸ オリャァァ!

モノを探しに行ったおじさんを待つ間、取り残されたオバサン。
『修理内容はお電話でご説明した通りで‥』 さえぎって私
「ご説明頂いてないんですよ~?詳細がわからないと仰るからガーン
キャー♪イヤな女よねっ、私。

で、オバサンからおじさんにバトンタッチされ
修理工場に電話問い合わせしてもらっても埒が明かず
電話を替わってもらい(笑)、あーだこーだとお話しました。

「リール部の接触不良が原因だと仰るけど、うちには子供もペットも居ないしもちろん丁寧に扱ってますし、一日にせいぜい1~2回程度しか使ってないのに半年毎に壊れるなんて設計ミスなんじゃないんですか? でもお宅のHPやネットを調べてもそういった内容が見当たらないとこを見るとうちのだけが初期不良なんでしょうか? それでまた壊れたら修理するって仰られても今後も半年毎に壊れられたら面倒ですし、この型は生産終了になってるようですから部品がいつまであるのかまで心配になります。 え?今回はきちんと着けておいたってどーいうことですか?じゃあ新品の時や前回の修理ではきちんと着けなかったんですか?何度も同じ部分を直すなんて要は直せない、ってことなんじゃないんですかああああ?」
ヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラホレヒレハレー

とかとか、いろいろお訊きしたけど
謝られてしまうばかりで、詳しい内容を話してくれない。
もし今後また修理があったら
その方にお電話するってことでおしまいに 落ち込み

延長保障つけてるから、いずれにしても修理代はかからないけどー
半年毎にメンテが必要だとしたら面倒臭すぎるっ。
ゆるい仕事してる人ばかりのメーカーなんて嫌いだわ。

そしていま私にとって1番問題なのは
修理に出してた1ヶ月間での増量 1.5kg (T_T)
編集 |  06:03 |  お買いモノ  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

2009.12/14 (Mon)

家電で安心。

先日の記事 の加湿空気清浄機
〝高感度〟に設定したため、そばで洗濯物をたたんだり
上着を脱いだりすると即反応します。

電光表示部が、ニオイとハウスダストに分かれていて
平時にはグリーンなのが、状況に応じてオレンジ→赤と変化。

空気清浄機表示部
↑ニオイを反応させてオレンジにしてみました。
ちなみに、肩がこってアンメルツを塗ってた時は
いつまでも真っ赤に反応しちゃってた。


ふと思いついて、5月頃買った掃除機をスイッチオンして
空気清浄機に近づけてみる実験を♪
排気がきれいな(はずの)掃除機 VX-200です。
(あら?そーいえばこれもシャープ)

静かなサイクロンクリーナーが欲しくて買ったものだけど
排気も本当にキレイなのかな~。
掃除機&空気清浄機
おお~ぅ☆
いつまで待っても、表示部ふたつとも反応しません。
掃除機かけてる最中の寄り道なのに
なかなか優秀そーで安心しましたライン001ピンク pkk

あとは
こまめに掃除機をかける人間がいれば完璧かも。
“「(・_・ )(「・_・)”ドコドコ?
編集 |  02:00 |  お買いモノ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2009.11/25 (Wed)

加湿空気清浄機。

プラズマクラスター

届いたー♪
シャープのプラズマクラスター加湿空気清浄機 KC-Y65

秋ごろから買おう買おうと思ってたのに、ずるずると。
最近空気が乾燥してノドが痛いかも‥と感じ、そーいえば
昨年まで使ってた加湿器を捨てちゃったことを思い出した頃には
すでにメーカー欠品。
家電量販店も予約販売のみで1ヶ月待ちだって絵文字名を入力してください

焦って在庫のあるとこを探しまくり
御徒町のお店で見つけてGET~!
ちょーどこの週末に届き、風邪気味?だったのも
おかげで落ち着いたよーです。

買ったとこじゃないけど
ジャパネットたかた も、黒なら在庫有りでしたョ。
在庫の無い白でも、他店と比べ、お取り寄せ早いみたい。

検討段階では、ダイキンの「うるおい光クリエール」のほうが
イイかな~と迷いました。 とくに、加湿フィルター自体まで
「光速ストリーマ」とやらで除菌する機能が良さ気で。

ただ、デザイン的にシャープ萌えだったのと
肝心のウィルス除去の方式で、シャープに決定です。

両社の方式の違いを、おおまかに言うと
シャープがイオンを空中に飛ばして抑制・除去する方式なのに対し
ダイキンのは、機内に取り込んだウィルスを退治する方式らしい。

メーカーの実験結果を鵜呑みにはできないけど
ウィルス除去率だけ見ると、ダイキンに軍配が上がる。
けど部屋内の〝モノ〟に付着したウィルスの除去を期待した場合
プラズマイオンを飛ばす式のシャープの方が良いかな、と。

などなど、クチコミサイトを読んだりして
機能以外も検討したつもりでしたが、いざ配置してみると‥
ウーン、やっぱり大きいわあ。

背面を30cm空けるのが推奨なので
スペース的にパーソナル冷蔵庫か?!みたいな~jumee☆faceA76

それと
24時間換気しっぱなし&室内が乾燥しきってたせいなのか
設置して丸二日たっても、湿度54%までしか上がりません。
加湿器を使ってた頃は、あっという間に60%超えてたのになぁ。
こんなんでだいじょぶなのかしら‥お年頃のお肌。
編集 |  02:07 |  お買いモノ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2009.09/28 (Mon)

Elements 7

フォトショップエレメンツ7

ヤ○ダ電機の店員さんは無駄に寄って来ないとこはいいけれど
質問するとちょっとコワイ。
『ど素人の質問ウザっ‥』って顔に書いてある気が。

ということで一昨日は、何とな~くケ○ズデンキへ向かう足。
ここは逆に、店員さんの声掛けが少し鬱陶しいかも?

って、ただ歯ブラシの替えを買いに行っただけなんだけどぉ
ついでにPCソフト売り場をうろついてたのね。
あ~、フォトショップぅ♪とか思ってるとこに、店員さん来襲。
ものすごい遠慮がちな声掛けと接客で
しかも、ひとつ質問するたび 『調べてきます』って奥に引っ込んじゃう。

エレメンツ8が出るんじゃ?って思ってたし
ぜんぜん安くなってないので
「今は買わないかもだから‥」って言っても
まるで怯えてるかのよな様子で一生懸命説明してくれる。

んもーっ!
申し訳なくなって買っちゃったョ、フォトショップエレメンツ7。

帰宅し、PCの必要システム構成とやらを確認しよーと
アドビHPを見たら‥あははっ☆ 「7」、終わってるぢゃんっ。
「8」が10月23日出荷開始だって!
9月24日(木)に記者発表されたらしい(T▽T)ノ彡☆キャハハ!!バンバンッ!!

すばらしくバッドタイミングで、しかもほぼ定価購入。
ぜんぜん買う気なかったのに、どこで道を間違えたのかしら?
編集 |  07:17 |  お買いモノ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2009.09/04 (Fri)

ディッシュソープ。

TOCCA Dish Soap

見た目がカワイイにゃ、とか
たまにはこんなモノでプチ贅沢気分♪とか
国産とは違う香りで気分転換、とか

些細な理由を寄せ集めて、買ってみました。
TOCCAのディッシュソープ。

通常、TOCCA(トッカ)と聞いて思い浮かべるのは
お洋服やバッグなどですが
生活雑貨もイイカンジのがありますよね~。
ランドリー用洗剤を愛用してる方も多いとか。

ちょびっと変わった系で、これはお皿洗い用の洗剤。
香りはMarcello(甘いバニラ系の香り@TOCCA)です。

欧米の方々って、バニラ系の香りが好きなのかなあ?
ずっとお気にで使ってるキッチングローブも、バニラの香りなので
その点では違和感無く使える感じ。
ただ、この香りがスポンジに残っちゃうのが
ちゃんと濯げてる?!的な不安を感じないでは無いです。

そして、ドバぁーっと使っても洗浄力がイマイチ(笑)なのも
日本の普通の台所用洗剤と違う点。
これはたぶん biodegradable (生物分解性)だからかも。

生協にもこーいった系のがあって、地球や手肌に優しいそーです。
キリッと手早く洗い上げたい私としては
優しさより仕事のできるのをお願い!って思いますが‥アップロードファイル
そうそう、トーゼンながら
スポンジの除菌効果なども謳われていません。

今回、TOCCAのを使ってみて
あらためて、日本の洗剤は優秀ライン001ピンク pkkと思いマシタ。


・実体験を以って日本の洗剤を再評価したい方。
・意外と欧米体質な方。
・オシャレ~に地球に優しくしたい方。
・食後すぐの洗い物でバニラ香を嗅ぎ、デザート代わりにしたい方。
・お台所のスポンジを数回の使い捨てでも諦められる方。
・可愛いボトルを買うと思えば安い!という下心が
 「あら、コレ紙巻きだったのねガーン」という衝撃に耐えられる方。

↑こんな感じの方はぜひお試しになってみてくださいjumee☆heart2


楽天では↓Cここしか見つけられませんでした。

 クリックすると楽天だょ

編集 |  15:20 |  お買いモノ  | トラックバック(0) | コメント(20) | Top↑

2009.07/04 (Sat)

目覚まし。

りかちゃんが、『おはよー♪朝だよ』って起こしてくれる声も
日替わりランダムで奏でられるタカラヅカの音楽も
最近、知らないうちに止めてます。

2つも目覚まし時計をセットしてるのに
寝坊ばっかりー腟

試しに新しい時計を買ってみましたョ。

セットした時間になると、ジェットサウンドが鳴り始めて
その後、上部のプロペラが飛んでっちゃう。
それを拾って再セットするまで、轟音が止みません。

フライングアラームクロック

[広告] VPS

起き上がって拾う→ポイントに載せる という一連の動作により
意識がはっきり戻るに違いありません。

でもね~
もしかしたら、ビックリしすぎてどーにかなっちゃいそーで
ぜんぜん使いたくないの‥ └(―_―;)_―;)―;);))┐コッソリ退却‥
編集 |  01:50 |  お買いモノ  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

2009.06/05 (Fri)

新たに。

キューピーさん

キューピーさんです。
身の丈4センチほどなので気づかなかったけど
どアップにすると、けっこう作りが粗雑なのね汗-GL
しょせんケータイストラップだからいいけど~。

後姿がとくにキュートハート

お縛りキューピー クリックで大きな写真


そろそろ三ヶ月ごとの歯科健診に行かなきゃ、な時期。
けど、やっぱり行き辛いな~って、うだうだしてました。

知らない場所・人って面倒じゃない?
その中に知ってるひと(先生)がひとり居るだなんて
なんていうか、その経緯も含めて
どのよに振る舞うべきか‥とかとかメンドーな気分で。

そしたら、いきなりブリッジが外れちゃいました。
ポト‥って。

仕方ない。 もしかしたら、神様が背中を押してくれたのかも。
覚悟を決めて主治医の異動先の医院に予約。
本日、行って参りました。

〝初診〟ということで、問診票書いたり
パノラマや口腔内写真の撮影と各種検査。
‥変な気分。

ま、とにかくブリッジは着けてもらえたし
その医院の方針では、インプラントの前に
CT撮影が義務とのこと(大学病院でダケド)。
なので、今のところ安心かな~って気はしました。
ただ、1患者あたりの予約の設定が短そーなのがイマイチかも?

一番の懸念だった、
「万が一、主治医から言い訳めいたこと聞かされたら?!変な汗
が無かったので、ものすごーくホッとしました。
編集 |  21:41 |  お買いモノ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2009.06/04 (Thu)

ハカリモノ。

ゼブラ

昼間、ラグマットが到着したので (まだ模様替えしてるし・笑)
おもて裏とも掃除機をかけてから
果敢にも、ひとりぽっちで敷きこみに挑みました。

200×250サイズ。
できるはず!と思ったけど、裏側に滑り止め加工がしてあって
簡単には動いてくれない(T_T)
ソファやテーブルも意外と重いっ!

なんとかやり遂げて満足~。
で、疲れ果てて、夕方から爆睡しちゃいました。
こんな時間に起きててどーするんだろー‥


ところで、このたびのお片づけ改め模様替えで
自分が〝測り好き〟だと再認識しました。
細かく測って、きっちり収まったときの快感ときたら、もぉjumee☆SaturdayNightFeverR

そのためにはメジャーは欠かせません。
が、手持ちのは普通にプロっぽいタイプ(笑)ので
ごついし大きいし重いし‥で、バッグに入れておくと肩が凝っちゃう。

なので、いつでも持ち歩けそーなのを買いました♪

メジャーリングテープ

DULTON のメジャーリングテープ。

ほかにも豹柄や牛柄、動物以外のもあって
けっこう持ってるひとが多い印象。

いままで、まるで親方か?みたいな態度で測ってましたが
コレなら可愛く「しっぽ持ってハート」とか言えそーです。
編集 |  03:25 |  お買いモノ  | トラックバック(0) | コメント(14) | Top↑

2009.05/29 (Fri)

続・日曜大工。

木製ブラインド

待ってたーハート音符

オーダーしたブラインドが、やっと到着しましたっ。
いままで着けてた普通のアルミ製のを
タチカワの木製ブラインドに替えます。

天然木なので、気持ちが落ち着く気がするし
微妙な色合いから選べるのがイイ☆
といっても、ぴったりのお色はなかなか‥なんだけどネ。
ま、そのうち慣れるでしょーし、日に焼けて色味も変わるかも?

160cm幅なので重たいかと思ってたけど
意外と軽いので助かりました。
だって、(勝手ながら)もしかして装着してくれるのかな~ハート
なんて期待もむなしく、荷物だけ届いちゃったのョ by佐川急便。

また大工さんに変身しなきゃ!

でも、今日は無理です。

なんかね
昨日の朝起きたら、背中(首じゃなく・笑)を寝違えてました。
どんな寝相だったのやら想像したくありませんが
まだ首を動かすと痛いなのよ(´Д`;)

早く治れ~jumee☆DaNcE1
編集 |  16:42 |  お買いモノ  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

2009.04/29 (Wed)

冷え冷え~。

クーラーパッド

そろそろ暑くなりそーなので
甘ったれのノートPCに、クーラーパッドを買ってあげました。

写真ソフトをいじってたりすると、真冬でもキレちゃうほど暑がり。
フツーの冷却プレートを敷いてたけど間に合わないよーなので
とうとう、ファン付きのクーラーです。

一面プレートでは効果がいまひとつだったのを考えると
放熱し易いのは、穴がたくさんあるほうかも?

空気を送り込むタイプは、一緒に埃も入りそーで不安。
今回買ったモノは、ファンの取り付けを逆さに変えることで
風が吹くか吸うかの向きを変えられちゃうんだって♪

ノイズレベルが27dBA。他のよりちょっとうるさいと思うけど
最大風量が37.9CFMと、ガンガン風が吹くよーなので我慢します。

ファン3つ

とくに気に入ったのが、↑の3つのファンを
PCが熱くなる位置に自分で移動できること。
私のPCは左上底部にも空気口があるので、付け替えまーす。


アレ?!

ファンの配線

こ、コードが短い;

これじゃあ、端っこまで行かないぢゃんっ。
ネジ穴も足りなくない?

同封してあった紙↓を見たら‥

注意書き

んな、アホな。
真ん中あたりだけでチマチマ移動してどーする!
意味ワカンナイ。

っていうか、買う前にわかるよーにしとかんかいっ怒る


んもぉー。


‥やってやる‥。
ぜったい端っこに着けてやるからあああー!!


 〔楽天イーサプライ〕

送料を含めると、↑ココが一番安かった♪
編集 |  16:57 |  お買いモノ  | トラックバック(0) | コメント(9) | Top↑
 | HOME |  NEXT

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

