2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.03/02 (Tue)

ファ♪までOK。

TRIA脱毛器

自分から言い出したくせに
みひちゃんから連絡もらうまでコロッと忘れてたTRIA
慌てて注文し、昨年のうちにゲットしました。
(今は、お値下げのお値段が定価になったのね)

せっかく手に入れながら
なんかこわいわ~と、丸3ヶ月間放置してましたが
先日、勇気をだしてトライしてみました。

毛が細い=〝黒〟が少ないほうが
レーザーによる熱や痛みが生じづらいとのことだったので
まずは手足のムダ毛でお試しです。

スイッチを入れるとド♪の音がして、出力が一番弱いレベル1。
うーん、これじゃ何も感じない。効いてる気がしなーい!!
ということで、徐々にファ♪(レベル4)まで上げてみると
チクッときたので、このくらいで勘弁してあげることにします。
(最高はソ♪のレベル5)

とあるレビューでは、火傷様になってしまった話がありましたが
まったくそんな様子は見られません。
火傷しちゃうのは、肌色が濃いひとなのかなあ‥
肌そのものがレーザーを吸収しちゃうとかなんぢゃ?

手足が楽勝でしたので、次にもっと太めの毛にチャレンジ。
(場所はひみつ)

おおーぅ‥
はぅ!とか、ぴェ!って感じになる~~( iдi )
手足と違って、ミ♪が限界かも。


さて、どのくらい効果がでるのかな~。
サロンでしてもらうほうが効果が高いかもだけど
夜中でもいつでもできるし、あれこれ気兼ねなく
好きな部位をやっちゃえるのが素晴らしいと思う。

1ヶ月ごと(?)に処置しながら暫くかかるらしいので
たとえば1年後に、どのくらい効果があるか楽しみです。
編集 |  03:36 |  美容モノ  | トラックバック(0) | コメント(11) | Top↑

2010.02/13 (Sat)

カラー・パーマのダメージ軽減。

シャンプー&トリートメント

いつも行ってる美容院の店長は口うるさい。
なにかと薀蓄を語り、持論を展開したがるタイプ。

シャンプーのことで軽く言い合い(笑)をした際
『少し勉強してみたら?』と薦められたのが
シャンプー解析ドットコム
(ふんっ。 そこで取り上げられてるシリーズのケラスターゼは
 私だって嫌いだよー!だ)

そして、カラーやパーマをしてる髪用の
シャンプーとトリートメントも薦められました。
サニープレイス が出してる
ナノサプリ APURUCELL MASK

肌につけても良いほどの成分だそーなので
売ってるサイトの多くは、補修効果しか謳ってませんが
営業さんは、独特の効果を宣伝してるそーです。

【カラーやパーマ後の髪が次第に痛んでくるのは
 使用した2液に含まれる過酸化水素が髪に残ってるせい。】

その過酸化水素を取り除く効果があるのが
アプルセルマスクのシャンプーなんだって。
半信半疑で、まずはお試し用を使ってみたところ
カラー後のあの独特のニオイが消えた!
ってことは何かしらの化学物質も消えたのかしらん?

けど店長さん曰く
「頭皮の脂等に対する洗浄力があまり良くない」そーなので
カラーやパーマ後の約1週間だけ使うとイイらしいです。
ここ数ヶ月、カラーするたび使ってみましたが
手触りや質感も健康的になってイイカンジぃ♪

それと販売サイトのほとんどは、他のシャンプーと同様の
使用法しか記載してないけど、営業さん推奨の方法は独特なもの。

1.シャンプーしたら、毛先5~10cm程の部分だけ泡を取り除く
2.そこにいきなりトリートメント剤を塗りこみ、目の粗い櫛で
  徐々に毛先からとかしながら、全体に馴染ませる
3.櫛通りの滑らかさが実感できたら、しっかりすすぐ。

なぜこんな方法がオススメなんだろー。
相乗効果?それとも、トリートメントもすっごく濯いで欲しいから?
2度訊いたんだけどね~‥、よくわかんなかったの ^^;
やさし~く&詳し~く教えてくれれば
私にだってわかるはずなのに‥。

ま、いいや。
とにかく、健康的なロン毛を目指してる私には必須だと思いまちた。

きのうもカラーリングのため行ってきたので
〝男らしい(笑)〟店長さんや息子さん、従業員さんたちに
バレンタインのプチチョコを持参です。

カード式になってて、開くと宛名を書けるよーになってるんだケド
全員のお名前が思い出せなかったので、空欄のまま。
紙袋にまとめて入れたのを店長さんに渡したら
その中のひとつを手に取り 『俺あてじゃないんスねー‥』

ソレらしい雰囲気や可能性が、これっぽっちも無い仲であっても
いちおー自分宛に欲しいのね@バレンタイン祭り
男のひとってカワイイ
編集 |  23:59 |  美容モノ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2009.11/19 (Thu)

セラム。

シャネル美容液

セラム(=美容液)の数が増えていく‥。
これってやっぱり、自分の年齢への焦りと比例するんだろーなぁ絵文字名を入力してください

写真左のは
イドゥラマックスプラス モイスチャーセラム 。

桃の香りが気に入って、昨年の冬に買いました。
ベタベタしないのが良いとこだとおもうんだけど
期待したほど保湿効果を感じられなかったことと
他の美容液を使うのが忙しくて(笑)、冬でなく
夏の冷房で乾きめの時に、クリーム代わりに使ってました。

そして先日の記事と同様、韓国で
免税店をウロついてるときに買い足したのが、写真右側。

エクストレム コレクシオン ファーミングセラム
【充実のリフティング効果でハリ・弾力をもたらします】 らしい。
定価の7割以下のお値段だったので、つい汗-GL

ところで、素朴な疑問。
ボトルには ULTRA CORRECTION LIFT とあるのに
名前が全然違うのはナゼなんでしょー?

こちらもさっぱりめのテクスチャーではありますが
この感触のおかげで〝持ち上がってる感〟が増すのかも?
でもでも、この香り苦手だわ~。頭痛がしそーな感じ。
香水っぽいっていうのかな、すっごい化粧品くさいの(T_T)

しかし!アンチエイジングのためなら
重ね塗りの手間も、香水くささも乗り越えてがんばるのだ!
(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノ オー!!!
編集 |  02:22 |  美容モノ  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

2009.11/12 (Thu)

冬用パフューム。

ティファニー・パルファン

寒い日が続き、湯船にゆったり浸かることが多くなってきました。
バスタブのお湯にシュシュっと数回プッシュして
〝ティファニー風呂〟のできあがり。 うーんハート音符しあわせ~。

とかいって‥
じっさいお風呂用に使ってるのは、オー・ド・パルファンのほうで
↑写真のパルファンはもったいなくて使えず
単なるコレクターズアイテムになってたりするんだけど(笑)

オー・ド・パルファン(EDP)とパルファンの違いは
濃さ(≒持続時間)の違いだけらしいのに
嗅ぎ比べると、オー・ド・パルファンは石鹸ぽい香りに感じ
パルファンのほうは、甘酸っぱさが強い気がします。
なので、EDPのほうがお風呂にぴったし♪‥と言い張ってみる想像

クロエのEDPも石鹸系の香りだよねン。
すぐ香りが飛んじゃうのが、いいよーな悪いよーな‥

あ、そーいえば、夏限定のクロエもあったけど、今は
オードパルファム インテンス が発売されてるのね。

【最も成熟したローズを贅沢に使ったその香りは、
 フロリエンタルな深みの中に
 繊細で刺激的な魅力も秘めたフレグランス】

らしいです。 よくワカンナイけど(笑)
ベージュでなく黒いリボンが巻かれてて中身のお色も濃い感じ?

ここ一年、すれ違う女性でクロエをつけてるひとが多く飽きてしまい
やっぱりティファニーがいいな~と思う今日この頃。
なにしろ、滅多に売ってないとこが好きだー☆


今なら在庫があるお店
(旧店名:インポートブランドショップ ロコ )
下

 【ベルクール/楽天】

編集 |  02:44 |  美容モノ  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

2009.11/10 (Tue)

買ったの忘れてた。

目がパサパサして、まばたきするのもツラ~イ。
というほどになってやっと
ものすごく空気が乾燥してることに気づきました。

あらら~、お肌も相当やばいことになってるはずjumee☆faceA55

冬の乾燥のせいで1歳老ける、とか聞くし。
そーだ!韓国行ったときに買ったの使わなきゃ。
すっかり忘れて山積みにしてまちたョ。

旅行前から狙ってた LANCOME の ジェニフィック美容液。

GENIFIQUE

店頭で手の甲につけてみた感触では
スーッと肌に沁み込んでって、さらっとした感触。
海外モノと日本国内モノとでは、処方が少し違うそーですが
ま、しばらく使ってみましょー♪っと。

↓とセットで150$。
超お得だったから買わずにいられなかったんだもーん jumee☆DaNcE1

LANCOMEセット

写真手前のは、レネルジー モーフォリフト R.A.R.E. ユー。
アイクリームだけど、5mlしか入ってない試供品みたいなもの。
けど、レネルジー モーフォリフト R.A.R.E. クリーム は50g入り。
つまり、現品だよーん。
定価合計で考えると、壱萬円引きって感じでちゅね♪ムフッハート

そーいえば、ランコムのプラグインを未だ貼りっぱなしですが
8月の発売当日に起こった
『ブログ乗っ取り?!』の恐怖は忘れませんっ。
超アンチエイジングで、めいっぱい償って欲しいところです。
編集 |  21:42 |  美容モノ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2009.10/09 (Fri)

さらなる女豹のまなざし。

数量限定マスカラ

手前は通常のHRラッシュクイーンWPマスカラ。
上側のが、10/2に発売されたもの。(もちろんWP)

数量限定 なので、売り切れ注意です!

発売日には旅行中だったので
免税店にてGETを狙ったら、置いてなくて焦ったあ。
デパートで普通に買えてホッとしました。

ブラシが細くしてあるので、端っこのまつ毛まで塗りやすい。
毛も短いので、通常品のバサバサ長いブラシより
かえってマスカラ液が多めに着くんじゃないかと思います。

さっきヘレナのHPを見たら
 【期間中、豹柄を身につけてご来店の上(服、スカーフ、靴、バッグなど)
 ヘレナ ルビンスタイン製品をご購入された方に
 50ボーナスポイントをプレゼントします。】
だって。

知らなかった~。
だからBAさん達も、豹柄のリボンを首に巻いてたのかな。
ちょっとした遊びとして、私も豹柄着けて行ってみたかったにゃぁハート音符

ちなみに、私はブラックを購入しました。
(「EXTRAVAGANZA」って何て意味なんだろぉ‥)
BAさんによれば、通常のフェリンブラックよりさらに黒いそーで
手の甲に塗ったのを見せてくれたんだけど
めっちゃブラック。これ以上無いくらいブラックだった(笑)

ブラウンのほうも、けっこう黒いの。
HPではわかり易いよう、茶色で表してるみたいだけど
実際は〝ブラウン系のブラック〟って感じだったョ。

編集 |  01:46 |  美容モノ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2009.03/27 (Fri)

リバイタラッシュの回収。

リバイタラッシュ回収

すっごい効くのに、残念ながら回収ですぅ。

独立行政法人医薬品医療機器総合機構
  【化粧品 回収の概要
『化粧品基準において、「粘膜に使用されることがある化粧品」には
 配合が認められていないクロルフェネシンを配合したため。』
が主な理由。

殺菌剤・防腐剤として使われるクロルフェネシンは
皮膚への刺激が強いので、アレルギー性皮膚炎を起こす人もいるそう。
表示義務はあるものの、ハンドクリーム等では認められてます。

が、リバイタラッシュの場合、塗る場所が皮膚なのか粘膜なのか‥で
見解の相違があり、今回の回収となったよーです。


まず、購入した会社であるサンクユイットコンサルティング㈱に
メール問い合わせしたところ
『今回の回収は「クラスⅡ」(販売者に対する回収まで)となっており
ご利用者様への回収は必要のない状況で御座いますのでご安心下さい。』 との返信。

ホントにぃ???なんか安心できないんですけどー。
では、製造販売元へお訊きしましょー。

製造販売元であるチベン製薬さんから、長文の丁寧な返信。
『クラスⅠのものと同様、クラスⅡも原則として回収できる範囲のものは
 すべて直ちに、回収すべきものです。 (中略)
 回収、返金等の処置を発売元に一元的にお願いしておりました。
 対応がなされていないことを知り、驚いています』 とのこと。

私へのメール対応とともに、発売元への対応も細かくしてくださって
とても助かりました。
結果、サンクユイットコンサルティング㈱さんから
『誤解を招く表現があった』旨、メールが来ました。(誤解?・笑)

ところで、今回の回収通達は、あくまでも
日本用正規品であるチベン製薬製造販売の物だけです。
当然ながら、平行輸入などで購入したものは対象外。

いつもなら外箱なんてパッと捨てちゃうのにね~。
なぜかコレだけは箱を保存してたことが幸いしました。
発売元等の記載された外箱。そして購入した際の注文請書。
両方あったからこそ、きちんと対応してもらえたのかも。

さらに
今回の件でぐぐった際、巷にリコールが溢れてることを知りました。
(新聞の下のほうに小さく書かれてるものだけぢゃないのねー)

なので今は、そーいった情報を集めてるサイト(参:リコールナビ)を
RSSリーダーに登録して、毎日読むよーにしてます。
 

追記です。(↑「リコールナビ」さんが閉鎖されるそーなので)
リコール情報を集めてるサイトの参照:リコールプラス
編集 |  00:06 |  美容モノ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2009.03/01 (Sun)

爪下皮。

爪下皮

おニューのカメラで最初に撮ったもの→自分の小指(笑)

なかなか取説を読む時間がとれず
まだ「ストラップを取り付ける」の項までしか読んでませんでした汗-GL
たぶんマクロモードで撮れてると思うけど
ピントがどーやって合うんだかワカリマセン。
(言い訳デス。放置シテクダサイ)

撮る際、液晶で見たら
細かい部分(マニキュアの剥げとかファイルのムラとか)まで
肉眼で見るよりも、ハッキリくっきり見えることに慄いた!
すごいわーーKIRA KIRA

ま、カメラの話は置いといてぇ

冒頭の写真。
爪の内側の皮膚がミョーンって伸びてるのが爪下皮です。
ハイポニチュームとかハイポニキュームと呼んだりもします。

爪に引っ張られて伸びる、あるいは
長い爪を支えるために伸びる、など諸説あるよーです。
私の場合は、高校生くらいからずっと長めにしてて
たぶん10年経ったころ、爪下皮の存在に気づきました。

この存在のため、皮膚ぎりぎりまで短く切っても
表から見ると、まだまだ長いと思われちゃう。

横から見た場合、指先の形が丸くならないので
指が反ってるよーに見えるらしいです。
ヨガのポーズ的にはお得です♪

爪下皮2
(大きく見えますが、小指ですからぁ)

とかく長い爪は不潔感があると敬遠されがちですが
この爪下皮のおかげで、短い爪の場合にくらべ
皮膚と爪の間の溝がほとんど無くなるため
異物が入りづらく、入っても洗い流しやすいので
かえって清潔、という説もあったりするんですよ~牛猫:左向き

編集 |  01:13 |  美容モノ  | トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑

2009.02/09 (Mon)

不老花。

ヘレナのクリームを使い切った秋の終わり頃
次も同じのにしよーか‥
いやいや、激乾燥する冬こそ年をとるらしいから
ここはキッチリ考えないとヤバイしぃー。

ということで、思い切って買いました。
ゲランのオーキデ アンペリアル クリーム緑のきらきら

オーキデ・アンペリアルクリーム

うわーん汗-GLちっちゃい。
上げ底仕様の分厚い容器が、異常に重たいですけど
中身は50gしか入ってないって(ヘレナも同様だったわん)‥。

香りはヘレナのナイトティシュラよりぜんぜんイイハート
でも、お値段的にさらにお高いわりに
効く仕組みというか、その〝秘密〟がワカリマセン。

〝オーキッド(蘭の花)の不老の力を抽出〟ってアリ?!

仕組みに疑心暗鬼なうえ、お値段的にもったいなくて
積極的に使えないまま、どっぷり冬に突入です。
さらに韓国にて、氷点下の寒風にも晒され‥

そんな状態で迎えた父の祥月命日(1/8)にて
久しぶりに〝明るい陽の下で〟妹に会ったら
『お姉ちゃんもシワが増えたね♪』って
すっごい嬉しそーに言われた。
‥ムカつくー!!

その日から、魂を入れ替えてお手入れ再開でっす。

まずは、さぼってた分を取り返すため、朝晩のローションパック。
もちろんローションもオーキデアンペリアルで。
そして、お値段に目を瞑ってクリームもたっぷり。
オーキデ・アンペリアル

うんハート音符 悪くないんじゃない?
父の墓前でパサパサしてた肌とは思えないほどしっとり~。

最初の数日間の後は、ローションパックは週一回程度。
それでもファンデのノリが、だいぶ良くなったよーに感じます。

結果。
効いたのが、オーキデアンペリアルなのか
それともローションパックしたことなのかは不明。
使い切ったらまた買いたいほどの手ごたえは‥どーでしょー。

なにせお値段がね~
なんて思ってたら、さらなる商品が増えてるのね。
一ヶ月分で15万円のトリートメント‥。 ゲラン、こわーぃガーン
編集 |  01:31 |  美容モノ  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2009.02/07 (Sat)

アロマ~な、お風呂。

りんご風呂

TVで、りんご風呂の温泉が羨ましかったので、ウチでまねっこ♪
お湯を入れる段階からりんごを入れておいたので
バスルームのドアを開けた途端、甘いイイ香りだよぉリンゴKIRA KIRA

りんごの香りは、心身両方の緊張をほぐす効果があるそーで
頭痛をやわらげたり、不安感を取り除いたりしてくれるんだって。

頭痛持ちの私にぴったり。
のんびり浸かってきま~す(^^♪
編集 |  23:46 |  美容モノ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

