2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.02/19 (Fri)

バンクーバー・フィギュア。

ダイちゃん、銅メダルおめでとー
4回転に挑んだその若々しい勇ましさ、イイと思うぅ。

ギャル男っぽいダンスセンスや
長い睫毛、キラキラ&強い眼差し
最近はさらに表情作りも上手くなって、すごく好きだあ。
表彰台の泣き顔もくしゃくしゃのお顔で可愛かった!


そして、靴ヒモが切れちゃった織田くん。
まだ幼さが残ってて頼りなげな様子なので興味なかったけど
悔しさから(?)インタビューで泣きじゃくってるのが
健気で可哀想で、もらい泣きしてしまいました。
抱きしめてヨシヨシしてあげたくなったのは、私だけじゃないはず。

来冬あたり、またアイスショーを観に行こーっと♪
編集 |  23:22 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2010.02/10 (Wed)

亀戸ツアー。

行ってきましたょ!
ニラ玉ツアーあらため、亀戸ツアー

まずは、船橋屋さんで
梅しそ餡の乗った「飛梅あんみつ」を頂くところからスタート。

船橋屋

亀戸に着くまでに通勤ラッシュにもまれ大汗かいたので
バニラアイスを追加でトッピング。
梅の花型に抜いた葛餅が入ってるとこが
船橋屋さんならでは、って感じ。

写真右側が
【江戸文化二年の創業以来、くず餅ひとすじ二百五年】
という、ジャジャーン!な葛餅さまですね♪
青さんの分を食べさせてもらいましたら
きなこが香ばしく黒蜜たっぷりで、んまーい
不思議なくらい歯切れがイイのねー。
おみやとして買って来たので、おうちでゆっくり味わいます。

いざ、亀戸天満宮さまへ。

亀戸天満宮

ほんとだあ、ちょうど梅まつり中。
まだつぼみ状態のが多かったけれど
1本の樹に紅白の花がついた梅を教えてもらえたり
しだれ梅の可憐な姿に感動したりと、堪能いたしました。

それにしても、想像してた以上に藤棚が多くてびっくり。
もちろん今の時期は、まだ枝しか無い状態なのだけど
境内の平らな土の部分は全て藤棚なんじゃ?!って感じ。

その向こうに、ひそかに楽しみにしていた
第二東京タワー:東京スカイツリーの姿も見れた♪
東京スカイツリー

こんな写真じゃ、ぜんぜんワカンナイぢゃん
まだ丸い胴体の部分しかなかったから
周りのビルと大差ない雰囲気だし。

さてさて、お参りいたしましょー。

学問の神様:菅原道真公に、恋愛成就祈願をたっぷりと(笑)
そして、普通の100円おみくじはスルーし
色とりどりな「恋の花みくじ」とやらに、まっしぐら~。

うりゃ!
恋の花みくじ

わーぃ お正月に引き続き、大吉だよー。
道真公の恋愛力やいかに。

そして〆は、名物 亀戸餃子本店へ。
昨年リニューアルなさったそーですが、それでも
いかにも餃子オンリーな雰囲気にワクワクしました。

亀戸餃子

カウンターはいっぱいだったので、畳の小上がり席だョ。
なんて素敵な雰囲気!!
餃子は、キャベツがしゃきしゃきな歯触りでさっぱり系。
5個入りを4皿平らげました┌( ̄0 ̄)┐ウオーホッホッホッホ


初めての亀戸。
企画・引率してくださった青さん
声掛けたらすぐさまノってくれたみひちゃん
ありがとーございました。
きっかけを下さった波平先生にも御礼申し上げます。

すごく楽しくて美味しかったー
次は、ぜひおやじ屋先生もご一緒に!
編集 |  23:48 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(9) | Top↑

2009.11/22 (Sun)

自衛隊音楽まつり ①

自衛太鼓

金曜日、2年ぶり?に日本武道館へ行ってきました。

今回も伯母関係から回ってきた招待状にて、母とともに
「平成21年度 自衛隊音楽まつり」。

2時40分開演なので、1時到着頃に行ったら
もう、ものすごーく並んでる!
あわよくば正面席で聴きたいと思ってたけど
正面どころか、端っこの上のほうに座るのがせいぜいでした。

それでも座れただけマシかも。 立ち見の人もたくさん居たし
開演直前、入り口で列をストップしてたので
もしかしたら入場制限かかったのかも?と思いました。

止められた列先頭のおじいちゃんから罵声を浴びながら
気をつけの姿勢で立ち尽くしてた自衛官の姿に、頼もしさと
防衛のみの日本国を垣間見たりしつつお席へ戻ります。

時間通りに開演。
前回と同じ南側の席なので、やっぱり管楽器の音がイマイチっぽい。
けど正面席に座るには、遅くとも3~4時間前には
列に並ぶそーです。私には無理!

ところで今回は
自衛太鼓の迫力をお見せしたくて、動画を撮ったの。

なのに‥
FC2(ブログ会社)でアップロードできるのは
(たとえ有料会員になっても)容量350MBまでなんだって。
太鼓のシーン、3分半しかないのに600MB超えダヨ(´・ω・`;)

どーしても!と思い余ってyoutubeにアカウント作成し
アップロード挑戦しました。
たった数分の動画なのに、深夜やっても朝方やっても
1時間半もアップロード時間がかかってた。

で、結果。何度やっても『エラーです』
どーやら、MOVがOKと言っても、Macだけのよう。

あーぁ‥
太鼓演奏の数分間、じっと我慢して腕持ち上げてたのに。
ぷるぷるしちゃいそーなのを、懸命に堪えて撮影したのにぃ。

なにげに気落ちしちゃって、昨日はダラダラふて寝してました。

ふぅ‥ま、いっかあ。
動画には低音が入りにくいみたいで
あの地鳴りのよーな響きは聞こえないし
身体中に伝わる振動も入らないんだから、もうあきらめよーっと。


といった事情により、超短い動画だけUP。

かゆい所に手が届かない「宇宙戦艦ヤマト」だー!
しかも音が小っちゃいョ腟

[高画質で再生]

陸海空音楽隊合同演奏「宇宙戦艦ヤマト」

[広告] VPS
編集 |  08:03 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

2009.11/22 (Sun)

自衛隊音楽まつり ②

海上自衛隊音楽隊

今回、先方の手配ミスで、手元に来たのが青少年券。
29歳以下およびその同伴者しか入れません。
これ、別の入り口に並んでる従妹のぶんじゃないの?!
1時間かけて出かけて行き、1時間以上並んだ後の
入り口すぐ手前でその事実を知り、私愕然~。

伯母は『数年前は何でもOKだったから大丈夫よぉ』なんて
いつもながらノンキなこと言ってるけど
年々認知度&人気度があがり、この長蛇の列を見る限り
入場お断りされる可能性高くない?

おたおたしてる母からハガキを奪い取りながら
私、決死の覚悟を決めました。

「29歳と言い張ってやるわ!!」

受付の長テーブルには、迷彩服の男性ふたり。
「こんにちは~♪」とハガキを差し出すと
ミョーな間があった気が、とってもしますし
下を向いたまま二度と目を合わせてくれませんでしたが
そのまま通してくれました。

国家を守って下さる方々に
不要な気苦労をさせてしまい、ホントにごめんなさい。
向こうの入り口から入った従妹と±ゼロということで
許してください汗-GL
編集 |  08:02 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2009.11/18 (Wed)

しし座流星群。

今晩、っていうか いまから数時間後の明け方
しし座流星群のピークがあるらしい。

一番のピークは、18日朝6時~7時らしいんだけど
それじゃ夜が明けちゃうもんね。 そのぎりぎり前に
(東京で言うと)ちょい東よりの真上から、降り注ぐとか。

今年は、個数的に不発ってことはない予報だけど
かといって、当たり年というほどでもないそーなので
肉眼では「降り注ぐ」というのは語弊があるかな汗-GL

とくに、周囲が明るいと肉眼で見れるのは数個/1hらしいので
少しでも暗い場所を探して、観測しちゃおーかなと思ってます。
それまで起きてる気満々♪┌(・。・)┘♪└(・。・)┐♪┌(・。・)┘

ただ、お天気が心配ダヨネ。
近辺の予報を見ると、3時には曇りで、6時は晴れ。
うーん、4時半ころはどっち?


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○ 追記 ○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*


ただ今、5時40分。

4時半頃から数回、ベランダで空を見上げてみましたが
全面雲に覆われてるっぽくて jumee☆disappoint

あきらめて寝よー‥(*+_+)ノネムィ。o○おやすみぃ。o○
編集 |  01:33 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2009.11/15 (Sun)

ふく成り難し。

この土曜日は、目黒のBAJにて
m.c.A・Tのライブ 『Funk it! Love it!』 でした。


行ってないけどね‥||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||


BAJだけでも皆勤賞で!と思ってたのに
日程調整ならず、残念無念断念です。


とがしクンに会いたかったのに‥
いつものライブ曲じゃないらしいのに‥
きっと、ものすごくファンキーだったに違いないのにいーーーっ。


いつも一緒に行く相手が、旅行に行っちゃったの。九州。
『いまフグ食べてる♪要るなら送るよ?』 なんて
ノンキなメールを送ってきましたょ。

けっ怒

なあにがフグよっ。
要らん!

トガシクン オクレ ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
編集 |  01:54 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2009.11/05 (Thu)

大人って‥!

くらりん

おとなの世界を垣間見たよーな気がした@祝日の銀座(笑)

お話に夢中で聞き入ってたため、写真は↑っぽっち。
もっとお肉とか松茸ご飯とか生牡蠣とか(あ、これは私だけデシタ)
(乾燥・笑)カラスミ大根とか、デザートもあったよねえ。

今ならお顔にモザイクもかけられるというのに
集合写真撮るの忘れちゃったョー。
青さんへの借金返済も失念したし
ああ、もぅっ、DS持っていかなかった私のばかばかばかっ!

けど、ほんと楽しすぎて、時間の経過もわからなかったくらい。
6時間もいたみたいよ?すごいわー。

〝イロイロなお話〟もさることながら
お仕事の信念について語り合い
お互いを尊重しあう先生方のお姿にも
惚れ惚れと見入っておりました。

青さんとともに絶叫しながら
みひちゃんの優しい微笑みになごみを求めたり(笑)
ワカラナイことを青さんに教えていただけてスッキリしたり♪
いやいや、まだ今後も教えていただけるよーでワクワクしてたりで
一晩中でも居られそーな気がしましたよん。

たくさんアルコールもいただきましたが
笑い続けたためか、まったく二日酔い無し。
コテっと眠って6時間後にすっきり目覚めることができました。
皆さま、楽しい楽しいひとときを、ありがとーございました。

あ~♪面白かったあハ~ト
編集 |  02:16 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(9) | Top↑

2009.10/30 (Fri)

ようこそ♪ヅカワールド。

きのう(もうおとといダネ)の28日
青さん・みひちゃんと3人で、女子会(笑)をいたしました。

まずは、タカラヅカ観劇~ライン001ピンク pkk
花組の「外伝ベルサイユのばら-オスカル編-/EXICITER!!」

・ ・ ・ 内容については、今は触れずにおきます絵文字名を入力してください
ひとことだけ言うと、お友達を誘ったら後悔する作品。
久しぶり観劇のみひちゃんもさることながら
初めて生タカラヅカをご覧いただく青さんには
もっと良い舞台をお見せしたかったですぅ。

観劇後、お食事に直行のはずが
私のわがままで、欲しいモノ探しにお付き合い頂いてしまいました。
ありがとでしたハート8

そして、これまた私のわがまま。
何年も前から一度行ってみたいと思ってたヴァンパイアカフェ へ。
平日なので大丈夫かと思ったら、予約で満席なんだって。
スキマの1時間半だけ‥と、個室に案内してもらえてホッ♪

ヴァンパイアカフェ個室

個室と言っても、カーテンで仕切られてるだけ。
うーん、なんでしょー‥。
〝占いの館〟とかって、こんな雰囲気?って感じでした。
うんと若いコ向けのお店っぽいネ。
と思い始めた頃、続々といらっしゃるお客さんの大半が
後頭部の寂しいおじさまや、働き盛りのビジネスマン?の方々で
どんな流行り方をしてるお店なのか、全然ワカリマセンでした(笑)

ヴァンパイアカフェお料理

メニューのネーミングが凝ってて
左上のカクテルは「キッスオブヴァンパイア」
(吸血鬼のKISSはとっても甘かった;
右側写真の奥のは「トロ鮪とアボカドのシーザーサラダ」かと思いますが
メイド姿の女の子からは、『魔王のナンタラカンタラ』とかって
長い口上がありました(あっけにとられてしまい聞き取れなかった)。

↓ヴァンパイア姿のおにいさん。
ヴァンパイア?

テーブル上のベルで呼ぶデスよ☆
タカラヅカ花組の大多数よりセリフがお上手でした!
ちなみに、髪は自前だそう(笑)



早々にお店を追い出されまして、ふらふら歩き~
またもや私のわがまま炸裂。
数年前から、通りかかるたび気になってたお店HIDORI へ。
HIDORI

大人向けの居酒屋さん?
工夫されたメニューを手頃なお値段で楽しめます。
店員さんも雰囲気も良い感じで、また来たいと思いました♪

このあと、隣のお店でケーキ&コーヒー。

わぁ~、お腹いっぱい!
ずーーっと大笑いしっぱなしの一日で、幸せもいっぱい☆
お二方、ありがとでしたハート音符

みひちゃんのお風邪はだいじょぶかな?
青さんは‥がんばってらっしゃる?d(・∀<)

編集 |  03:19 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

2009.10/08 (Thu)

モムチャン?

金浦国際空港

韓国初日(9/30)
金浦国際空港に到着すると青空が広がっていて
日本よりだいぶ暑い感じ。

そうは言っても、もう秋でしょー
なんて、一日じゅう無防備に歩き回ったら
うっすら日焼けしちゃいました絵文字名を入力してください

ホテルにチェックイン後、南大門市場へ。
前回は来れなかったので、初・市場です♪

明洞側から入った奥あたりで、カラオケ大会?
南大門市場

すっごく普通のおばちゃんが、ノリノリで踊ってた!
昔でいう「ゴーゴー」ってこんなかな?みたいなダンス。

(あ!関係無いけど、↑の写真でフォトショップデビューだよ~。
 こっち見てるおじさん&おばさんのお顔をぼかしてみただけ・笑)


さてさて、南大門市場に来たのは
今回ご一緒したYさんのお買い物が主目的。
お母様がチマチョゴリのオミヤをご所望だそう。

けど、人波&一坪店舗のあまりの多さに
なかなかお店を発見できません。(寄り道もしちゃうし~♪)

さんざん歩き回ってやっと見つけた専門店。
これまた一坪店舗です。
お店のお兄さんは日本語がまあまあ話せて
けっこうスムーズにお買い上げ~。

という頃合で、そのお兄さん
『コノヒトボクノコノミデース』とかなんとか言いながら
いきなり抱きついてきたjumee☆faceA55
モムチャンだかなんだか知らないけれど、やけにがっしりしてて
重たい私を持ち上げながら首にキスとかして
すっごい気持ち悪いっっっ泣ける

お買い物が済んだのか定かじゃなく
パニくったまま「やめてやめて降ろしてー」とか言ってる私、ばか?!
きっと韓国の女性なら、キリっと怒るんでしょーに‥
Yさんにも『いいハグが見れた(笑)』ってウケられちゃうし
雰囲気壊すのイヤだな~なんて思っちゃう事無かれ主義の
自分を呪うぅーヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!

翌日行ったエステで足つぼマッサージをしてもらった際には
不運にも、数少ない男性エステティシャンに当たってしまい
太もも辺りに来たら、勢い余ってバンバン股間直撃ですよ。
セクハラとかっていうより乱暴ゆえ、って感じなんだけど
んなっ、日本で全身エステを何度も受けてるけど
そんな目に遭ったことないから!ムカムカ

もう、私にとっての韓国男性は、がさつで下品!
大っっ嫌いになりました。

韓国女性はキレイで颯爽としてるから好きだけど、ネ。
編集 |  01:31 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

2009.08/09 (Sun)

座間キャンプ盆踊り '09

昨年は到着が遅く、模擬店の人だかりがすごかったので
今年は早め(17時頃)に、行ってみました。

会場図 会場図(クリックで大きめ写真に)

そうそう、先にお詫びというか何と言うか‥
昨年の会場図を参考になさった方々、ごめんなさい。
今年は花火の打上げ会場が1箇所でしたね。

2箇所で上げると踏んで私も場所取りしましたら
やけに遠く(道の向こう側)で上がっただけで
期待ハズレのまま終わっちゃいました。

食べ物たくさん仕入れて、早めに場所取りしたのになぁ‥(T_T)

ファンネルケーキ屋さん。この時間だとさほど混んでなかった。
ファンネルケーキ屋さん

Anthony's Pizzaのテント売りも列が短~い。
ピザ屋さん
しかも、左側のおばさんが手招きしてくれたので
列から抜けて買えちゃった♪

中はこんな感じ。
ピザ
ふかふかなタイプかぁ‥ちょっといらないかも。
香りは良いので、上皮だけ食べたい☆

敷地奥にある店舗のAnthony's Pizzaのほうなら
テントのここと違い、たぶん具が選べるんじゃないかな?
同じ建物内にバーガーキングなどもあるので、すっごい行列だよ~。

歩きながら食べたシカ串(上)と、チキン串。
シカ串&チキン串
どちらもカレー風味。
米軍キャンプなのに、なぜかインド料理の露天が多くて
ちょっとがっかり。(食べといて言う・笑)

さて、備蓄食料も揃ったことだし
備蓄食料
敷物とイスを広げて、広場で寛いじゃいます。

盆踊り会場 振り返ると、盆踊りのやぐら

20:30花火開始。
他の花火大会と違って単発が多く、チョイしょぼかもだけど
花火
BGMにJRのベルや車内放送のCD?を使って笑いを取ったり
マイケル・ジャクソンやディズニーモノでアメリカらしかったり、と
家族連れでマッタリ楽しめる雰囲気です。


そーいえば!この人出ならもしや‥と、DSを持参したところ
やったねハート音符 「あらぶる光の地図Lv86」通称:川崎ロッカーを
お二方から頂戴いたしました。
(○ーチラスさん、ゆう○さん、ありがとで~す)
編集 |  01:19 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

