2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.02/08 (Mon)

バレンタイン第一弾。

GUCCIチョコラッピング

ショコラティエの競演的なチョコに、やっと飽きました。
進化する味わいやそれぞれ工夫されたラッピングも楽しかったけど
肝心の相手が、そーいったことに興味のある男性でないと
手に入れるまでの苦労やそれなりのお値段が報われないし
ちゃんと味わってもらえないチョコ自体も可哀想だもんね。

かといって、有名を通り過ぎてあまりにポピュラーなゴディバでは
単なる義理チョコにしか思えないし‥

ということで今年は、わかり易いチョコにしましたょ。
第一弾はGUCCI(カフェ)のチョコ。

オープンしてから3年ほど経ってるので
けっこう知ってる人も多いはず。
デパートなどでも買えるアルマーニのチョコと違い
限定店舗に行かないと買えないとこがイイと思うぅ。

グッチカフェでは、いつでもチョコを売ってるけれど
バレンタイン前からホワイトデーの時期までだけ
ホワイトチョコ(中はフランボワーズ)も仲間入り。

賞味期限は1ヶ月ほど。
4個入り、12個入り、16個入りが有り
それぞれ通常のだけorホワイトチョコ入り、から選べます。

平日でも、開店前から行列しちゃう人気ぶりで
11時開店の10分前には、20人並んでました。
で、茶色オンリーの4個入りのは15人目で売り切れてた。
BOXやショッパーに高級感があるからか
会社のお付き合いでのお遣い物にも人気らしいですョ。


肝心の中身は、↓こんな感じ。

グッチバレンタインチョコ

とってもグッチ(笑)

周りのチョコは、カリ!っと固めで
中は柔らかいガナッシュ(それぞれ微妙に味が違う)。
とっても食べ易いチョコでした。

あ!これは自分用のを開けて食べまちたからね。(完食したし♪)
ふたつ買った内のもうひとつのほうを
だ~い好きで大切な方に、もう渡しちゃった

‥と、バレンタインが終わってしまっては寂しいので
第二弾として、別のをひとつ予約済みです。
ベージュ東京オープン以来はじめてという
シャネルのバレンタイン向け(?)チョコ。

うーん、板チョコに星座マークのレリーフがあるだけで
ぜんぜんバレンタインっぽくないのが寂しいなぁ。
ココマークのボタン型チョコのほうが可愛いのに‥ナゼ?

興味のある方は、来店1週間前までに予約なのでお電話を。
その際、どの星座にするか訊かれるので決めておきましょー。

編集 |  02:49 |  愛に恋  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2009.11/24 (Tue)

まる5年。

ちびちゃんへお墓参り花
やっぱりお花屋さんが作ったアレンジはきれい~KIRA KIRA


11月22日は、ちびちゃんの命日でした。

入院させていた動物病院から電話をもらい
口元から血を吐いたままの息絶えたちびちゃんを
わんわん泣きながら抱いて帰ってきたあの日。

甘ったれのおりこうさんを、ひとりぼっちで死なせてしまって
悲しくて
申し訳なくて

なにより、医師に任せてしまった自分が許せなくて

だから、辛いのも悲しいのも寂しいのも
自分の罪を贖うには必要で
考えようによっては、ありがたいよーにも思いました。


あれから丸5年が経ち
少ぅし寂しさが薄れてきたことに罪悪感を覚えつつも
そろそろ私の刑期が終わるのかな?とか思ったりして。

机上、目の前に置いてある石板(ちびちゃんの遺影を彫ってある)が
いつも地震が来てもビクともしないのに
命日の早朝、パタンと倒れたのを直しながら
ちびちゃんからのアピールかと妄想しちゃいましたョ( ̄▽ ̄;)

はいはい大丈夫。ちゃんと行くよ~。

も~~!とくに寒い日で、ブルブル震えながらお墓参りしました。
おかげで、ちょっと風邪っぽくなっちゃいましたが
こんこんと13時間ほど眠って回復したもよう jumee☆SaturdayNightFeverL


そーいえば、精進落としに食べに行った天ぷら屋さんで
デザートにサービスしてくれた柿の天ぷらが美味しかった♪
甘くてさっぱりしてて、意外と水っぽくないのね。
編集 |  00:54 |  愛に恋  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2009.07/13 (Mon)

母’s バースデー。

母バースデー

今週はドラクエをやるために予定を空けてあったはずだけど
いちおー、朝起きてスケジュール帳をチラ見したら
うげっ!母のバースデーだってこと、すっかり忘れてた~jumee☆boom1Lb

パニくってるところに妹からの電話。
あなたも忘れてましたね?

これはもう、食べ物で誤魔化すっきゃないです。
ドラクエⅨに後ろ髪ひかれながら(←ヒトデナシ)
夕方、母を拾って妹一家と合流。 しゃぶしゃぶ食べてきました。

甥っ子たちから、お花とカステラと
似顔絵つきのお手紙をもらった母=おばあちゃんは
ものすごーく嬉しそーだったよh001
孫から祝ってもらえるのって、長生きする甲斐があるっていうか
幸せの象徴みたい‥って、初めて感じたかも、私。

感動の雰囲気が気恥ずかしかったっぽい上の子(小1)
『どこで買ったと思う? とうきゅうだよ(o´д`o)』ってバラしたせいで
ママ(私の妹)が速攻、頭をペシッ!

まあまあ
どんなモノでも、孫たちから手渡されれば
嬉しさもひとしおなんだからイイぢゃないのぉ。
下の子が描いた似顔絵なんて、あのヘタさが最高っ。
編集 |  23:56 |  愛に恋  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

2009.02/16 (Mon)

ミーハーなの♪

snap_lionne_20092105451.jpg

たまて箱@バレンタインだよん。(ちょびっと不吉なラッピング?)

大好きなm.c.A・T(っていうか富樫明生様あて)に送っちゃったあハート音符

到着は17日(火)だって‥。
あまりに遅いバレンタインだけど
中身を揃えるのが大変だったんだもん。

そもそもチョコなんて食べなそーだから、何も贈る気ゼロで。
けど、オフィシャルブログで 干物(笑)をご所望だったので
せっかくなら〝ファンからプレゼントの山!〟のほうがイイかな~
っと、がんばっちゃった(*^_^*)

なんとなく男子ファンの割合が高いよーに思うから
バレンタインだと、プレゼントは集まりづらそーだけど‥
大きな山になるといいねー。

ご希望の干物は、「こまい(氷下魚)」で
しかもすぐに食べられる加工モノが良い、みたいな?
コンビニ、スーパー、酒屋さん‥探し回っても、ぜんぜん無くて。
結局、似たよーな形の「むしりこまい」を、お取り寄せした次第。

バタバタだったけど、好きな人にプレゼントができて
やっとバレンタインらしい気分になれたョh001
編集 |  02:03 |  愛に恋  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2009.02/14 (Sat)

きょう~は何の日。

パレドール

ベルナシオンのチョコ「パレドール」
甘ったるくないから、いくつでも食べれちゃう♪

っと、ヤケ酒ならぬヤケチョコしてます(-_-)

あげられたらあげよーかな~って用意しといた分だけどぉー
結局あげられなかった、っていうことっ。

いいもん、美味しいもん腟


今年はつまんないな~‥バレンタイン。
でも、モサモサの髪の毛では、よけい寂しくなるので
夕方、美容院に行ってきました。

いちおー、義理チョコとして
パレドール3個入りぽっちを持参(笑)

店長『高いっすか?♪』
私「あげといて言うのも何だけど、一粒500円だから大切に食べ‥」
ぱくっ☆
女性陣『あぁ~汗-GL

うへぇ~~、ひとくちで食べるですか‥?
ま、差し上げたものなので、いいですけど。

今日はとっても空いてたので貸切状態。
カラーリングの待機中、突然、『焼きいも食べます?』って?!

早々にチョコのお返しでしょーか
近所で評判という焼き芋を、店長自ら買出しに行ってくれまちた。


ここは、駅前通りの信号付き交差点にある美容院。
日も暮れて、全面ガラス張りの店内は煌々と照らされてる。

その中に浮かび上がるのは
チェアに座り、焼き芋をほおばるピンクのガウンを着た私。
その周りを取り囲むよーに立つ数人の男女&看板犬。
全員、焼き芋をかじってます。

ほのぼの~。

編集 |  03:18 |  愛に恋  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

2009.01/28 (Wed)

スケキヨ君。

右のリンク欄にある 『猫バカとバカ猫』 の
スケキヨ君が‥突然、亡くなってしまいました。

飼い主でいらっしゃるにょーたろーさんの悲しみはどれほどか‥
あれほど愛して可愛がってらしたのに
3歳で天国へ逝ってしまうなんて
あまりにお気の毒で、言葉がみつかりません。


ほんの数ヶ月前
スケちゃんが猫マンガ本として発刊されたばかりでした。

友人知人に差し上げたり、貸し出ししたりして
私の周りにもスケちゃんファンが増えていたところ。
それがきっかけで、また猫を飼いはじめた方などいらして
そんな交流を嬉しく思っていた矢先でもあります。

ペットに限らず、先に逝かれてしまうと
残された人間は後悔ばかり感じてしまうとか。
どうか、どうか‥
にょーたろーさんが
ご自分を責めることのないよう、祈りたいと思います。

スケちゃん。
天国でも
無邪気にあそんで
美味しいカリカリをたっぷり‥ネ☆彡
編集 |  02:07 |  愛に恋  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

2008.12/25 (Thu)

メリー☆クリスマス!

リボンでアレンジ

昨年のツリーに、少しだけ飾りを足して
リボンを結んで遊んでみました♪
いわゆる「リボン結び」を3種類したのだけど
あらためて、リボン結びって奥が深い!と思ったよん(笑)

今年の気分で決めたのはピンク色。
昨年は暗い気持ちだったことを考えると、我ながらホッとします。



クリスマスに書くのはどーかと思うのだけれど‥


一年前の今ぐらいの時期に
毛皮反対運動の動画を見てしまいました。

その、あまりに悲惨な状況がショックでたまらなくて
それから数週間、脳裏に映像がチラつくたび
勝手に涙がこみ上げてくる状態。

それまでは、毛皮のコートにペンキを掛けるよーな
過激な反対運動を、ヒステリックだとしか思ってなかった。
いまでも、ペンキなんて許されることとは思えませんが
その気持ちはわかる気がしました。

その反面、ファーのゴージャス感に憧れるよーな
俗物的な自分を捨てきれず
手持ちの毛皮を処分する決心まではできないのが情けない。
突き詰めて動物実験にとやかく言えるほど
まっとうにもなれないし。

そんな半端な自分に嫌気がさしつつも
私は私なりのバランス感覚で考えればいいかな‥
などと思いながら過ごした1年間
結局、ファーのついたモノは、ひとつも買いませんでした。

その記念というか、自分へのクリスマスプレゼントみたいな気持ちで
過激すぎない団体あてに
ほんのちょっぴりだけど、寄付してきたョ。


 †XmasOrns†キャンドル(*゜▽゜)ノ これからも
    皆さんが、そして私も
    やさしさを大切にできますよーに。

編集 |  01:57 |  愛に恋  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.12/02 (Tue)

ハッピー・ウェディング。

花嫁さん

先日の土曜日、親戚の結婚式がありました。

前夜、ちょこっと話しただけでも、電話口でウルウルしちゃったので
当日は〝がんばれ私!〟と気合入れて参列。

でもね~、控え室のドアを開け
新婦の美しい花嫁姿を目にした瞬間、どわあ~っと(T_T)
チャペルでは、バージンロードを歩く新婦パパの心中を想ってグスグス。
披露宴では、目の前で新婦ママが泣いてるので、もらい泣き。
高砂の新婦を見つめては、素敵な女性になって‥と感慨ひとしお。

けっきょく泣きっぱなしぢゃん(笑) ビバ!ウォータープルーフマスカラピース

ホントに新婦は可愛いコなのライン001ピンク pkk
新体操が得意で、中学生ころからヅカファンだし♪
難しいといわれる年頃でも、パパとふたりで観劇してた。
いつしかパパでなく、彼氏と観劇デートしてたりして
その彼と、長いお付き合いの末、めでたく結婚ウエディング

劇場の前で会ったとき、この彼が私を褒めてくれたので
新郎もとっても良い人!と私は思ってる(笑)
冗談抜きで、体育会系だから礼儀正しく明るいしー☆

披露宴には、そんなふたりのお友達がたくさん!
宴会ノリで楽しかった。

お色直しから戻ってくる際は
廊下を進んでくる二人の姿が、スクリーンにて実況中継。
なんと、新郎はバスケのユニフォームを着てボールをドリブルし
新婦はTシャツ&スウェットで、新体操のリボンをくるくる!

「じ、じぶん達らしいお衣装にお色直しなのね^^;」 と
なんとか気を持ち直したところで、ドアがオープン!
ちゃんとタキシードとドレスのふたり。
さっきの〝実況中継〟は演出だったのねん。

そして、昔ながらのキャンドルサービスではなく

リングサービス?
↑この大きなリングの石部分には液体が入ってて
新郎新婦が回ってきて、新たな液体を加えると‥


リングサービス?2
ジャーン☆蛍光~~~緑のきらきら

なんて呼ぶの? リングサービス?
個性的な演出をさせてくれる会場らしく、若々しくて羨ましー。
食事の合間には、お庭にでてケーキを食べたり
ブーケトスや、全員揃って記念撮影など。

そーいえば、チャペルの神父さんも個性的でした。
表情豊かな白人さんで、ニック・ノルティにそっくり。
なんていうかあ、説得力が‥(笑)

そんな神父さんも含め、とっても楽しいお式でよかった♪

交際期間が長かったにも関わらず
今でも彼を立てて初々しく可愛らしい新婦。
気遣い満点の彼女だから、きっとステキな家庭を作るはず。
うんとしあわせになってねハート



ところで
式場は池袋だったので
帰りにミクニのみそぱんを買う!と決心してたのに
あれ?‥お店が無くなってる?!

東武のお姉さんに聞いたところ
半年以上前に、どのデパートからも撤退しちゃったらしいです。
カムバック、みそぱ~ん!
編集 |  01:50 |  愛に恋  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2008.11/21 (Fri)

11月22日といえば。

ポンポン入りお花

明日は、チビちゃんの命日。

転がして遊ぶのが大好きだったポンポンを入れて
花束を2つ作りました。
もちろん、かつおぶしとお海苔もお供えするよん♪

あした行くからね。
待っててh001
編集 |  22:26 |  愛に恋  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2008.05/08 (Thu)

あっかんべ~。

猫べ~

先日、お散歩途中でみつけた猫にゃん。
ちょっと具合悪そぉ? 舌を収納できないっぽぃだばぁ~


具合が悪いわけじゃないけど、私も舌出して悪態つきたい気分でぇ。
どーしても、ムカついた気分から抜け出せません。

あ~ぁ‥
好きな相手がお馬鹿だ!!ってこと
知りたくなかったよーーん絵文字名を入力してください

これが恋人とか夫だったら
直してもらうとか、抗議するとかできるけど
片想いだもんね~‥
勝手に恋して、勝手に終わるわけですョ(笑)

ヒジョーにひとり舞台なわけですが
私的には、この虚ろな気分をどーしてくれるんだ、と。
張り合いがあって楽しい日々を返してよー!ってグチグチと。


あんなお馬鹿、ほんとヤダ。

それでも何となく、まだ好きみたいな気持ちの自分はもっとイヤっ。

編集 |  17:27 |  愛に恋  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

