2007年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.07/31 (Tue)

マスカラcome backぅ。

引き続き、まつげエクステ話ですみません~jumee☆shy2

数年前、友人がやってもらったのは
自まつげ1本につき、エクステ3本束がくっついてました。
残念ながらとても不自然で、マネしたいと思えない仕上がり絵文字名を入力してください
今回は、自まつげ1本につきエクステ1本のがあったのでTRYキラキラ(オレンジ)

でも接着剤が少量なせいか、とても取れやすくて‥
顔を洗ったり着替えたりの最中にも、1本また1本と取れてっちゃう。
頭部に不安を抱える男性の気持ちが
ちょーっとわかった気がしました絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

しかも、なんだか目が痒くなってきちゃったぁ。
睡眠中もなんとなく目をこすってた自覚があって~
今朝起きたら、案の定エクステのほとんどが脱落ぅ・・・。
あぁ~、80本で7千円也‥が数日の命。

自分で補修ができたらイイナ~っと、調べてみたところ
補修と言うより、はなから自分でやるらしき材料が売られてマシタ。
ネットのお店絵文字名を入力してください

〔アジュールショップ〕
サロンでしてもらうより、ものすごーくお安いので
どちらの目でもウィンクできて器用な人なら試してみるのもいいかも。
私がやってもらったのは、計ってみたら14ミリ以上の長さがあります。
やっぱりチョット長すぎだしっやったぁ
実装状態は↓

【続きを読む・・・】

編集 |  23:59 |  美容モノ  | トラックバック(1) | コメント(5) | Top↑

2007.07/30 (Mon)

カラフル大福もち。

モチクリーム

昨年の夏、名古屋のデパ地下でみつけたmochiCREAM(モチクリーム)。
いつのまにか店舗数が増え、ウチの近くにも出来てました。

〔ジャパニーズスイーツ〕らしいです。直訳じゃぁ和菓子?
っていうより、洋風アレンジお大福だよねぇ笑
20種以上のフレーバーがあって
キャラメルプリンとクリームチーズ以外は、中央に生クリームが入ってます。

見た目の可愛らしさにつられつい買っちゃいますが、お味はフツーカエル
ビアードパパと同じ経営らしいので、あまり期待してはイケナイのかも。
関西圏では流行ったらしく、すでに庶民派スーパーにも入ってるみたい。
とにかく、お大福として正しく甘いですぅ。


今日は美容院でカラーリングのみしてもらいました。
カラーリング始まってすぐに「店長ぉ、見て見てはぁとvv」って
目をパチパチさせたのに、まつげエクステ気づいてもらえなかったちっ
『“目”って言わなきゃわからないよー』だそう。

以前この美容院でも、まつげエクステのテスト施術をしてみたところ
キレイな仕上がりを目指すには、接着剤少量にする
→数日で取れてしまう‥ということで、取り扱い中止したそう。

『その時のがまだ残ってると思うから、あげよーか』という言葉に
尻尾振らんばかりに喜んだら、話逸らされちゃった。
店長~~、男に二言があっちゃイケマセンよぉtan

でも、今夜は店長サン目の手術だもんね~。
ヒゲもじゃのお顔が、いつもと違って心細そうで‥
ご依頼通り、ほんとにお迎えに行ってあげよーかと思いました。

店長が無事に帰ってくるのを
(エクステ材料も期待しつつfu)待ってるョ~流星

編集 |  23:58 |  スイーツ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.07/29 (Sun)

しばしお別れ。

マスカラ

まつげエクステ、初体験ーー♪
いちおー“使用前/使用後”の写真を撮ってみましたが
あまりにビミョーなので、UPやめときますduzui汗

エクステ自体はとってもお上手なの。
でもこの長さに、私の目がついてけないぃjumee☆faceA61

たしかに担当のお姉さんに
「今週はコンサートと観劇に行く」って言ったケドぉ
「歯医者さんもあるから、今回は地味目に」って伝えたのにぃーー。
終わって鏡を見たら‥

思わず「長ーーい‥」って、チョイ叫びはいっちゃいマシタ。
これじゃ、できそこないのメーテルだからぁ。
(鉄郎‥とか言ってる場合ぢゃないっ絵文字名を入力してください)

お姉サンは
『わからないよーにしたら面白くないですよーるん』って無邪気。
それより私の耳には、ヅカおばさまからの罵倒が聞こえるよおシクシク
そして、笑いをこらえる歯医者さんの表情が、一瞬頭をよぎる‥

あーぁ‥でもせっかくやったんだし、今週はコレで行くしかないよね。
っていうか、エクステお姉さんによれば3週間もつらしい。
その間、マスカラは使えない。
ウォータープルーフ用のリムーバーのせいで
落とすときにエクステが小汚くなる恐れがあるそう。

今回はお試しのつもりだったから、仕方ないかな。
担当さんは、とっても楽しいお姉さんだったので、絶対次も行くけど
ちゃんと希望をハッキリと、つたえるよう気をつけなきゃ!
編集 |  23:44 |  美容モノ  | トラックバック(1) | コメント(4) | Top↑

2007.07/27 (Fri)

あせっ、汗っ。

若毬栗

そろそろ真夏ぅな気候ですが、植物サンたちは秋の準備をしてる模様。
うえみてっの写真は、地面に落ちてたイガ栗の子供~。
マリモみたいでカワイイはぁとvv ‥のに、見つけたヨガ友が蹴ったあ井上トロ・驚

『だって虫いるかも?』って言葉にもめげず
飾りた~いアップロードファイルとお持ち帰り。
ウキウキ写真撮ったり、どこに置くかチクチク移動したり‥

落ち着いてから手を見たら、人差し指の手のひら側に水ぶくれが。
うぇ~、やっぱりナニカいたのかなあ。
黒猫先生曰くの“やけど虫”だったら‥ひいぃーー絵文字名を入力してください
ってことでポイッ。


今日は眼科で視野検査と眼底検査の予約あり。
眼底検査では瞳孔を広げちゃうので、車禁止→歩きで行かないと!
準備に焦ってるときに限って電話や玄関ピンポ~ンって‥
ますます時間があ絵文字名を入力してください

やっと家を出て、SUPER早足の最中、ケータイ鳴るっ。
急ぎ足のまま、あーだこーだ話してたら『ブートキャンプやってんの?』
私「いま外~。泣きそーなほど急いでんのっ」
『そんなハアハア言われても、僕なにも手伝ってあげられないな~』
「いーよぉ、ひとりで頑張る」
あーあ‥大笑いされたよ。
もっと考えて喋ればよかった落ち込み

そして眼科到着目前に、診察券と保険証を忘れたことに気づきdaun
予約取り直しマシタ寝汗3

くやしいのでそのまま1時間ほどウォーキング。
いい汗かいたわあ~サーフィン(無理矢理ハッピーエンド)

編集 |  19:36 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.07/26 (Thu)

お顔サッパリ~。

アルソア石鹸

お気に入りの洗顔石鹸ARSOA〔クイーンシルバー〕。
10数年前、友人がアルソアの販売員になったのをきっかけに
使い始めましたが、当時はあまり使ってる人はいなかったような‥
ここ最近は、そこらじゅうに販売店もできたし
楽天の洗顔部門ではトップ10入りが続いてて、何だか嬉しいデスローズ

クイーンシルバーは洗浄力がとても強いので
ヘタなメイク落しよりも、この石鹸でのダブル洗顔がオススメ。
メイク落し剤によっては、油成分で毛穴が詰まったり
こするチカラで肌を傷つけちゃったりしますから~。

私はアトピー性皮膚炎持ちで
一時期は皮膚科医からお風呂も制限されてたほど。
なので、肌につけるものには慎重になっちゃうけど
この石鹸は10年以上使い続けてもトラブル知らずデスちな♪
現在は、医師からも『アトピーと思えない』と言われてゴキゲン~jumee☆shy2

この石鹸に限らず、洗顔方法はコチラを参考にして下さい。
付け加えるならば‥

1.まずはぬるま湯でお顔を下洗い→手を石鹸で洗う。
2.泡立てる際は、両手で石鹸をコロコロした後
  ぬるま湯を少しずつ“何度も”加えて泡立てる。
  →ネットで作った泡と違い艶やかでポンポンした泡の出来上がりぃ。
3.手で洗うというより、泡の塊りをタオルのよーにbutこすらず洗顔。
4.すすぎはシャワーでとことん。
  ためすすぎなら、ぬるま湯を替えながら百回すすぐ心づもりで。

以上は、
使い始め当時のアルソア講習(ケーキ付きるん)で教えてもらいました。

そして最近、エステのお姉さんからの助言。
   【洗顔後、1分以内に化粧水tan】 ‥鉄則だそーです。

友人御用達のエステティシャンも同じことを言ってたらしいので
美容の世界では常識なのかもー。

編集 |  01:22 |  美容モノ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.07/25 (Wed)

楽しい貝?

昨日アサリを買い、砂抜きのため塩水に放って冷蔵庫へ。
お夕飯に使おうと冷蔵庫から出して30分後絵文字名を入力してください

活きてるあさり

寒~いトコから出られてホッとしたみたい!?
おもいきり水飛ばしまくりでぇ、カメラまで濡らされるかと思いましたョ。
すごい嬉しそーというか、我が世の春花みたいな~。

でも、そんなあからさまに喜ばれても、困りマス‥
‥なんか、調理し難いんですけどぉたらり

せっかくの楽しい気分を邪魔してゴメンネ、ゴメンネ。
目を合わさないよーにガシャガシャ洗って、お鍋に投入っ。

  ・
  ・
  ・

美味しいあさり〔美味しかった♪



夕方ぷらっと出かけたら、先日の飲み会メンバーの1人とバッタリ。

「楽しかったね~」とかなんとか話した別れ際、彼女言い辛そーに
『この間“m.c.A・Tは可愛くない”なんて、絡んでゴメンネ』だって(笑)
私「え?絡まれてないから。っていうか、ATはカッコイイからあドキドキハート
って議論再燃?

そーいえば、酔っぱで忘れてた。
このときのメンバーは年上ばかりだったからか、
ATご存知のひとが多くて。

『どーせサングラス掛けてて、顔わからないじゃん』  絵文字名を入力してくださいガオーーーっ炎
『可愛いのは背丈でしょ?』             絵文字名を入力してくださいガオォーーーっfire
で、熱弁ふるっちゃったんだっけ汗

素敵な目元もわかる写真探して、同報メールで送ってやるぅーーー怒ってる
のまま放置してたあ。

くっそぉー、送ってやるー。
そのうち‥送っちゃうからあ!(ちょびっと弱気)
編集 |  02:50 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.07/23 (Mon)

美味しいお魚と夢のお話。

cucumbersauce

中村屋先生(奥サマ)レシピで
お魚ムニエルwithきゅうりソースを作りましたぁ。
向こう側のは、長芋のスパイシー揚げデス。
きゅうりの香り爽やかな、夏らしい味わいを堪能できましたよんjumee☆summer

ぜんぜん関係ない話に飛んじゃうけど~
今朝、起き抜けに見た夢のおかげで一日中HAPPYぃちな♪
久しぶりに、大好きなアーティストが夢に出てきたんだよん。
理性では単なる夢とわかっていても
私の脳みそ的には経験したも同然なのでぇ。
あー‥、イイ夢でよかったキター

「夢」で思い出しましたが、正夢ってあるでしょ?
私はあまり経験ないけど、うちの妹はよくあるらしい。

以前、父が最初に大きな心臓発作を起こしたのは
明け方4時過ぎに、ぉトイレに起きたとき。
激痛と苦しさとでそのままうずくまってたそう。

その時、私も妹も、父の心臓の夢を見てました。
私たちは父が心臓を悪くしてるのも知らず、離れて住んでたのに‥
妹は、まさに「父が心臓発作を起こしてる夢」。
私は「道路脇の鉄杭が父の心臓に刺さってしまった夢」。

私たちふたりとも気味が悪くて誰にも言えず黙ってた。
その数日後、実家で集まった際に
母から父の心臓発作を聞かされびっくり!
妹と口を揃えて「ソレって○日の明け方じゃない?」ってわけで
もっともっとびっくりビックリみっちゅ

母は何の夢も見なかったらしいのがチョット気の毒ながら絵文字名を入力してください
なんてったって、血の繋がりってスゴイと思うぅアップロードファイル
編集 |  23:59 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.07/22 (Sun)

宝塚・雪組エリザ観劇

elisa

宝塚雪組さんの「エリザベート」を観てきました。

水サンのトップお披露目公演が、こんな大作とは大変だったでしょーね。
お歌が苦手と聞いてたケド、とても上手に丁寧に歌ってらした印象onpu
水サン以外の方々も、お歌が丁寧で発声がハッキリしてるおかげで
今までのエリザの中で(一路サンのは知りません)
一番聞き取り易かったデス。

歴代トート閣下は、それぞれ特色がありますが
水・トートは、噂通り“笑顔のトート閣下”でした絵文字名を入力してください
もちろん、不敵な笑みってヤツですが、無理もないかなあ‥
だって水サン、黙ってるとまぢで“死神”そのものっぽい風貌汗
色気を加えるために、今回の笑顔は必須!!ですね~。

いままで食わず嫌いだった音月桂チャン。(雪組サンは迂回してたしたらり)
イイ絵文字名を入力してくださいすごいイイっ絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
お写真で見るより、ずーっと目ヂカラがあって、ファンに向かって
ピンポイントでウィンク飛ばすなど、サービス精神も旺盛~ハート
これでもうチョット太ももがバンっとしてたら
ジャストミートだったんだけどなあ。

その音月桂チャン扮するルキーニ。
これも、今までに見たこと無いほど笑ってましたねぇ笑
こちらは“イっちゃてる人風”笑いなワケだけど
台詞回しと相まって現代っ子な印象。
ま、とにかくビジュアル的にOKなので‥笑っても何してもイイです絵文字名を入力してください

どの組で演じても、いつでも素晴らしい「エリザベート」。
ルドルフの棺の場面と、夜のボートの場面では、どーしても泣いちゃう。
過去の自分。未来の自分。重ねて考えずにいられないjumee☆faceA75

もうひとつ・・

【続きを読む・・・】

編集 |  23:25 |  ヅカファン  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.07/21 (Sat)

くび寝違えて挙動不審デスガ

飲み会

夕方から、ご近所の仲良しグループで飲み会してきました。

このお店のコンセプト“アーリーアメリカンカントリー” ‥よくワカリマセン。
食事は創作料理みたいだし(全部ひたすらしょっぱい)
カクテル系の飲み物も、妙なのが多いぃ。
無難と思った〔チェリー・ミルク〕は、
なぜか「漢方風味の牛乳?」で皆の意見が一致。
カワイイはずの〔いちごみるく〕はラム酒がんがん入っててクッラクラぁ・・・。
もぉ‥何かの罰ゲームかとシクシク

でも、今日は親睦がメインだし~、楽しく話せればいいのー。

仲良しグループといっても、全員が私よりけっこう年上の方々ばかり。
けど気兼ねなくお付き合いして下さるし、いろいろ勉強になりマス♪

そのおひとりKサン(女性・たぶん50歳)は車好きらしく
数ヶ月~1年チョットで、違うタイプの新車に買い替えちゃったりする。
この間まで、ボクスターの助手席に大きな息子さんを乗せて
ビューンと走り去る姿が微笑ましかったのに‥また替えちゃったョ。

男性はひとつのことを掘り下げるのが好きそー。
でも、女性は流行りモノが好きだもんねキラキラ(オレンジ)
彼女から、良さげな〔まつげエクステ〕のお店を紹介してもらったので
さっそく来週行ってみよーかなぁーっとキターるん
編集 |  02:11 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.07/19 (Thu)

大好き、歯医者さん。

ペット茶

先日の記事で書いた歯医者さんに感動した私は
もちろんこの医院に通うことに決めました。

前医に拒否られたことは伝えたけど、それ以上話さないことを決意。
同業者を悪く言われても、
先生は返事に困っちゃいそーな“いい人”っぽいし
あげく前医を庇うよーなことも聞きたくない‥のも本音でちょぃきもLOVEちゃん

治療が始まり一番驚いたのは、患者の扱いが柔らかいこと。
私は口が大きいほうでないので
それまでの歯医者さんでは、唇の端っこが切れることしばしば。
それがこの先生だと、ぜんっぜん引っ張られてる感ナシjumee☆surprise11

それ以外でも何もかも、ものすごく優しく気遣いで満ちてる感じ。
観察力にも長けてるよーで、ちょっとでも痛い・苦しいがあると
手を挙げるまでもなく気づいてくれる。
こんなに気を配ってては、先生ヘトヘトなんでは?と心配なほどローズ2

そして、とにかく説明をたくさんしてくれる先生で
それだけでもけっこうな時間がかかってしまいマス。
元々、予防歯科を目指して勉強してらしたので
歯の治療だけでなく、患者の意識改革も目指してるのでしょー。

はじめの数回で『唾液が少ない』と指摘され
それからは指示通りペットボトルを持ち歩き、飲むようになりました。
当時は自覚が無かったけど、
先日の内科でシェーグレン症候群を指摘されたので
この時の“お茶持ち歩き指示”は的確だったな~って思いマス。

【続きを読む・・・】

編集 |  00:48 |  健康  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2007.07/17 (Tue)

バレンタインの忘れ物。

チョコベアビア

世界初(らしい)チョコレートミルクストウト〔チョコベアビア〕。
数年前には、どこぞで金賞受賞してるそぅキラキラ(オレンジ)
バレンタイン用にいくつかお取り寄せしといて、
自分で飲むの忘れてたー。

当時あげた友人に感想を聞いたら、『・・・』な反応だったので
自分の記憶から抹殺したかったのかも汗

↓グラスに注いでみると‥
まっ黒ビール(モタモタしてるうちに泡消滅っ)
まるで不透明なコーラのよーに真っ黒。
ついでに米ナスのトマトチーズ焼きも黒焦げぇ黒猫汗

もしやドロっとしてる?と思ったら、ぜんぜんサラサラ。
ちゃんとビールの味で、苦味とかピリピリ感は少ないかな~。
スイートのほうは、ビールなのにほんのり甘くて受け入れ難い感アリ。
でも、ビターのほうはそんなに悪くないと思うぅ。

チョコの香りはこれみよがしじゃなく
飲んだあとの口中に残るか残らないか程度。
なので食事しながらだと、チョコ風味はどこかへ行ってしまいマス。
サンドイッチなどと一緒に飲むのが良さそーブタ02
編集 |  13:37 |  食べモノ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.07/15 (Sun)

映画でイラっ、スッキリ。

amagasaTyphoooonn‥!?ということで、屋内で遊ぼう→映画観賞へ。
(パーキングタワー直の映画館なら濡れないしるん
っと、昨夜のうちにネットでお席指定で予約しちゃった。

きっと皆さんお家で待機かと思ったら、けっこう人も車もイッパイ。
で、パーキングは屋上しか空いてない涙 うぅ、出たくなーいクロネコ

台風はまだ来ない

うだうだした上、ポップコーンや飲み物買ったりしてたら
もう予告が始まってて館内真っ暗ぁ。
階段の明かりを頼りにテンポ良く進んだつもりが
途中に一段だけ増えてた段(まるで罠のよーに)でコケちゃった寝汗3

トシにそぐわぬ可愛い声で「キャウ汗」とか言ってるのに
同行者の貴方!!気づかんかいっ。 立ち直ろうと中腰の私に、
首だけ振り向いて『ねー、H列ってどこ?』ってぇ。
キミの背中に掴まる私の左手が空しぃーー。

で、今更ながら「ダイ・ハード4.0」を観ました。
もうあのタフネス&ラッキーマンぶりはギャグだと
作り手も観客も暗黙の了解済みだしぃー、スカッと観れるぅyeah
ブルース・ウィリスのお父さんっぽさも良かったなぁ。
たしか、「ハッカー少年の助けを借りて‥」みたいな予告だったので
どこかで聞いたような話になるかと心配だったけど、
素直に楽しかったデスちな♪

そーいえば最初の「ダイ・ハード」を見た時
これ、ミッキー・ローク?と思ってしまいマシタ絵文字名を入力してください
(似てると思ったのは私だけ?)
その後の猫パンチで人気凋落のミッキー・ロークに比べ
ブルース・ウィリスは、素敵なおじさんになりましたね~はーと

映画は楽しかったけど
109シネマズのポップコーンは湿気ってて美味しくなかった絵文字名を入力してください
マイカルのほうが希望によりバターをかけてくれるし
出来立てで美味しい~。(バター増量も可・友人談)

予告編
(うえみてっは、何かの予告編)
昔ながらの映画館に比べると、シネコンのスクリーンって小さい‥たらり
編集 |  00:53 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.07/13 (Fri)

台風前に行かないとー。

雨空

お昼すぎに、どしゃ降りのなか美容院へ。
傘の中から撮ってみたけど、雨って写らないの!?jumee☆snail1L
素足にミュールなので、雨水まみれで脱げそーなくらい降ってたのに。

いつもは少なくとも月1で美容院に行くのを、今回は6週間ぶり!
『ブートキャンプのやり過ぎで身体壊したかも?』って噂してたそうな(笑)

違うもーん。
落ち込んでたから、愚痴っちゃいそーで行けなかったんだもんっ。

楽しくカット&カラーを済ませ、ローズウォーターも購入。
この美容院で売ってるのがお気に入りぃハ~ト
薔薇水〔EAU DE ROSE〕
通ってる美容院はフランス系のトコで、チェーン店が世界中にたっくさん。
その日本法人の社長婦人が、何度もモロッコまで足を運んで
現地の人たちに信用されたからこそ‥の美容モノがいくつかある絵文字名を入力してください
プチプライスだけど本物なので安心ダヨ~。
興味のあるかたはこちらでどーぞ。

このEAU DE ROSEは、あくまでも単なるローズウォーター。
つまり薔薇の香りのするお水デス。
なので、このあとに保湿や美容液は必要ですよ~ボトルピンク

愚痴を読みたくない方はここで、おしまい肉球


【続きを読む・・・】

編集 |  20:12 |  美容モノ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.07/12 (Thu)

続・歯医者さん探し。

花びら

再び歯医者さんに通い始めたのは
ちゃんと数えてみたら、追い出されてから3年ほど経ってました。

その間に、歯肉ギリギリまでしかない所に作ってもらった歯は、
上部がポッキリ折れちゃった。
(当時は先生の為すがままでわからなかったケド、芯とか入れずに、
 ただ光で固める材料で作った歯をくっつけてあるだけデシタ)
それ以外にも根治した歯が2本ほど痛んだり、欠けたりで‥
欠損もあるのに、もう悲惨なことこの上ない感じ寝汗3

とくに痛みには耐えかね、死に物狂いで歯医者さん探し開始~。

ネットで検索してみたら
今どきの歯医者さんは虫歯の治療だけじゃない様子。
私はアレルギー(金属・アトピー・喘息・花粉症)はあるし
膠原病判定されちゃってるし、痛くない日は稀なほどの頭痛持ち。
そういった症状を歯科の観点から考えましょー的な歯医者サンが
いくつもあるぅonpu

でも、医院のHPばかり見ても、先生の人格や評判はわからない‥
なので、できるだけ素人作りっぽいクチコミサイトを探し出しては
候補を絞りマシタ。
ココtanと決めるまで3日間かかりましたョー。(歯痛の身で墓ドロドクロmoz)

いざ予約のお電話をしたところ、空いてるのは2週間後。
泣きそーになってたら、1週間後のキャンセル空きを見つけてくれました。

そして予約当日。

【続きを読む・・・】

編集 |  08:12 |  健康  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2007.07/11 (Wed)

歯医者さん探し。

お昼寝

眠ーい‥
ので、歯医者サンの思い出話。

先日の記事に書いたように、
何年間も通った歯医者さんを追い出されて間もなく
同情した友人が、お母様ご推薦の医院を教えてくれました。
抜歯→放置の部分が他人に見られたらみっともないしぃ。
せっかくだから行ってみないと失礼かも、と。

いざ行ってみると、けっこうお年を召した院長先生。
怖そうではないけど、他の歯の状態には目もくれず話も及ばず。
ただ嬉しそうに (そう見えたduzui)
『インプラントって知ってる?ココやりましょう。ほら、ポスター見て!!
 ウチでインプラントやってるんですよーるん』だって。

げぇーったらり無理ですっ。
そんな、いかにもカモを見るような目で語られちゃ
お任せする気になれませんってば。

インプラントに関する本を何冊か読んだあとだったので
こんなご老体が繊細な手術をしてくれるとは思えなーい。
しかも、こんな田舎で‥術例増やしたいだけなんでは?アップロードファイル

「考えます」とか適当に逃げ出し、友人にも適当な理由でお断り。
のちにネットでこの医院を調べたら、なんかごちゃついたHP。
患者サンからのお礼状をそのまま画像で載せてて、
なんかこれ見よがし!?

もう‥、歯医者さんはみんな威張ってるか
お金儲け優先に違いない、と思えてきました。

他にも・・・

【続きを読む・・・】

編集 |  23:59 |  健康  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.07/10 (Tue)

続・おまつり感想

おまつりカップ

先日の平塚七夕まつりで、
何百軒(たぶん)もの露店を見て歩きました。
過去の小規模なお祭りでは見たことないよーなモノがいっぱい。

写真はカキ氷屋サンのカップ。
いろんな形・色柄の中から、好きなものを指定できちゃうちな♪
シロップのタンク(?)がこちら向きに設置してあって
好きな味のを、好きなだけかけてOKびっくり
このPopさが目新しくてヨーグルトを入れてみたけど
そんなに丈夫にできてないので今回でオサラバだっしーん

じゃがバターのお店でも
バター(マーガリン?)の大きな缶はお客サン向きに置き、
ご自由にどうぞ状態。
露天商サンたちの世界も、顧客満足度に配慮してるんダネ?
バター大好物の私は、きっとえげつないほど盛ってしまいそうたらり
なので、じゃがバターのお店は、せつなく凝視するだけで我慢シマシタ井上トロ・嫌

トッポギの屋台もあったのは、韓流のせいでしょーか。
パスタのスパイシー揚げ(棒状のを揚げてスパイスたっぷり)も美味しかった。
ホームパーティでウケそうだからレシピ欲しいなあ。

平塚へは電車で行ったのですが、
途中“踏み切りの非常停止信号”で立ち往生。
数分待ったのち『踏み切り手前まで進みます』ってアナウンスが。
やだぁ、運転士サンたら興味本位?!なんて思ったら、違ってた。
踏み切りの異常の有無を目視確認。
電車を降りて自ら手動で信号解除、だったのデシタ。案外アナログぅ。

したアナログ?レトロ?な雰囲気はホームにも。
キヨスク〔ホームにある電車〕
売り上げが落ちて、店舗数減少傾向らしいけど
キヨスクさん工夫してるんデスネ~。幼児が喜びそう!?
編集 |  13:38 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2007.07/09 (Mon)

愛しのデンタルケアグッズ。

日中はデンタルリンスでぶくぶくしてから、音波ハブラシで歯磨きぃキラキラ(オレンジ)
夜はちょっぴり手間をかけて、写真下のグッズもプラス。

dentalcare


左上:デンタルペースト〔スーパースマイル〕。
    ホワイトニングしてた銀座の審美歯科で、
    勧められて以来お気に入り。
右上:フロス&フロスホルダー。
    大口開けなくても使えるので、外出先用にも携帯。
左下:歯間ブラシ、SとSSSだったかな。
右下:フッ素ジェル。これも審美歯科で購入。
    いろんなフレーバーからぶどう味をチョイス‥ちょびっと甘すぎ汗


匂いの強いものを食べた後や、人と会う前は‥
タン・クリーナー〔タンジェル&タンブラシ〕
力を入れずにそーっとね絵文字名を入力してくださいお口の中がサッパリするよ~。



以前、急いで歯を白くする必要に迫られたとき
したオフィスホワイトニングと併用したもの
ホワイトニング〔家用ホワイトニング剤、ケースの中は専用マウスピース〕



ついでに、気休め(?)グッズ。
パタカラパタカラ
お世話になってる歯医者さんもオススメしてるらしく
医院の壁にポスターがありました。(私はハンズで買っちゃった)
小顔効果やイビキ軽減、鼻呼吸訓練になるみたい。

私は歯医者さんから唾液が少ないと指摘され、
増・唾液効果を狙っての購入。
やってみると、ぎゅうぅっと酸っぱいような疲労感エエェッ!?!?
訓練中の顔は笑えるョー。誰にも見せられませんっTHEまだら
編集 |  23:36 |  健康  | トラックバック(1) | コメント(2) | Top↑

2007.07/08 (Sun)

みんな歌が好き。

コールドストーン、2種

お買い物ついでにCOLD STONE CREAMERYへ。
最近、店舗が増えたからか、夏だというのに空いててラッキーキラキラ(オレンジ)
いつもの1/3くらいしか並んでなかった。

写真奥はベリーココナッツケーキ(夏クリエーション)のlove It。
手前はチーズケーキファンタジー(通常クリエーション)に
ヌガーキャンディをミックスインしてもらった、私のLike It。

アイスメーカーのコたちはみんな元気で感じいい~。
でも、案外間違えるから(笑)見張ってないと!!だったり‥
今回はワッフルへ移す前に確認「ヌガーキャンディ入れてくれたぁ?ひよこ1
『あたらりありがとーゴザイマスるん』でセーフ。

前回は量を間違えたらしくて、作り直してくれました。
作ってる間、話が盛り上がっちゃったせいと思うから
私にも責任ありそー絵文字名を入力してください
なのに『お詫びに歌を聴いてください♪』って例の合唱~。
楽しそうに歌う様子っていいよね。ウキウキしちゃうぷぎゃ~


・・・
ということで~。
きょうは、歌う猫チャンにも遭遇シマシタ。
あくび直前猫にゃん〔~onpuonpu

編集 |  23:39 |  スイーツ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.07/07 (Sat)

織姫&彦星☆フィーバー。

七夕飾り

今年の七夕は‘07年7月7日。 つまり【777】じゃないのぉキラキラ(オレンジ)
と気づいて、平塚の七夕まつりに行ってきました。
(パチンコにはぜんぜん興味ないケド絵文字名を入力してください

7月8日まで開催されてるようなので、お時間のあるかたはぜひtan

すっごい久しぶりに行ったので、前回の記憶ナシ。
たくさんの人出にも、どこまでも続く露店にも興奮しちゃったョ。
ゆっくり見て〔“ゆっくり見て”のプラカード〕
ギスギスした感じじゃなく、マッタリ雰囲気良かったデス。
急いで見ようとしても人がいっぱいなので、みんなゆっくりぃ。

商店街の並びに‥
おばけ屋敷〔おばけ屋敷〕
2軒見つけました。お祭りでおばけ屋敷って、初めて見た。
遠巻きにしか見てないケド、高校生の頃の学祭の風情!?

☆にお願い〔短冊〕
1枚100円で売ってマシタ。
笹飾りにではなく、おみくじのように結ぶつける方式。
私も書いてきたよ~。欲張りなお願い笑(小)

露店はもう数え切れないほど延々とー。
定番のたこ焼きやカキ氷を食べながら歩き
さて、大好きなリンゴ飴も買わなきゃ‥
りんご飴
りんご飴といえば真っ赤っかが定番と思ってたら、
カラフルになってたよ~。
これは桃色。(そのせいでキティちゃんパッケージ!?)
帰りの電車で、3歳くらいの女の子から
『ママぁ、キティちゃん♪』って、指差し連呼されて恥ずかしかった!?

編集 |  23:51 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.07/06 (Fri)

だめだめ患者。

歯科診察券

以下の文を読んだら、全国の歯医者さんに嫌われちゃうかも。
歯医者さんが大っ嫌いだった時の話なのでぇ‥

ご近所の女性から『コワいけど上手』と勧められた歯医者さん。
院長おひとりの医院で、たしかにすごい恐ーーい。
治療前後のごあいさつ以外は口きいちゃイケナイ感じ。
先生の考えの下のみ治療が進み、
何をする・したかもほとんど説明無し。

ずっとおとなしく従ってたけれど
前歯の差し歯(もちろん自費)数本だけは、どーしても希望があり
『八重歯部分を少し目立たないよう作っていただけないでしょうか?』
と、おずおずお伺い。 気持ちよく了承してもらえた。
‥ハズがっ、くっつけてもらったら、元の八重歯より大きく長いぃガーン

『お願いしたはず』なんて言い出せるよーな雰囲気ゼロ。
逆に、“生意気にも”要望なんかした私への罰!?
と思わずにいられないよーな‥

数週間後の診察時には、差し歯根元の黒い隙間について
『指示通りマッサージしなかったでしょ怒る1』ってお怒りモードだし汗
(ちゃんと指示通りやりましたよぉーー寝汗3

通いはじめの頃は『歯石もない、良いですねぇ』って褒められた。
なのに何年通い続けても、治療した歯がまた虫歯に。 そのうち
『歯磨きの仕方が悪い。染め出し液で確認しなさい』と注意が。
毎晩、赤く染まった部分が無くなるまでブラッシング。

それでも虫歯が増える・再発、そして抜歯げーむおーばー
隣り合った歯が続けて抜歯となり、そのまま放置だったので
またもやおずおずと「ここはどうなるんでしょうか」と聞いたところ‥

『入れ歯にしたって掛けた歯もまた虫歯でダメになるんじゃないのぉ?
 インプラントくらいしか無理なんじゃない?』

※追記:先生の言葉に、清水の舞台から飛び降りる思いで
     「怖いけど‥ではインプラントにします‥」と答えた途端
     なぜか先生、激昂し始めちゃった。 ひえぇーっ絵文字名を入力してください

『週刊誌の広告に載ってる所にでも行って、
 外車1台分くらい取られてくれば?
 こっちは一所懸命治してるのに、
 手入れしてない自分が悪いんだからさぁムカムカ

【続きを読む・・・】

編集 |  11:22 |  健康  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.07/06 (Fri)

面白い歯医者さん、みっけ。

むしばチャン

うえみてっ友人がくれたシール、持ち歩き用の歯ブラシに貼ってマス。
彼女はデンタルプラザ*アスタリスクで購入したみたい。
歯をモチーフにした可愛いグッズをたくさん売ってるトコ。

ネットでは、歯医者さんのHPやブログがたくさんあるケド
どの方も真面目に語ってる感じ‥で、あまり身近に感じない~アップロードファイル
それがっ、面白~い歯医者さんのブログがあったので
リンクに加えさせていただきました。

DQN限定解除!歯医者さんに来る様々な患者さん。』です。

私の、歯医者さん&歯グッズ好きは友人たちに浸透してるので
すっごい面白いんだよーって教えてもらいマシタjumee☆thanks3
2ちゃん用語(?)っぽいし専門用語が多いけど、
語り口がサイコーに楽しい。
これほど歯医者さんがぶっちゃけトークしてるのは見たことありません。

こんな患者にならないよう参考に
‥できないほどツワモノ患者サンがたくさん!

編集 |  07:18 |  ごあいさつ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.07/05 (Thu)

神様にお願いしたいこと。

 リュートを弾く天使

大好きなアーティストが、悲しみに沈んでる。

彼にとって、私は知らないひとだから
慰める権利さえ持たないことがもどかしいしろくま

ひとはいつかは永遠のお別れをしなきゃならないときがくる。
そのとき、残された者たちの中で
なにも後悔しないひとなんていないと思う。

気持ちの持って行きようがなくて
逝ってしまったひとのためにしてあげられなかったこと
するべきだったことで胸がつぶれそうになってしまう。

ひとりでに、ただただ流れ続けてしまう涙。
後悔とともに、それまでの感謝でいっぱいの心。
そして、自分の周りのひとたちとの関係も、
大切に育んでいかなければとあらためて思う、そんな時間。

神様、その時間の余裕を彼に与えてあげて下さい。
忙しすぎて可哀想‥
編集 |  04:49 |  愛に恋  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.07/04 (Wed)

油断1回7万円也?

ショールーム

雨の中、車のディーラーさんへ行ってきました。
車のお腹を激しく擦ってしまって、何かが外れてるもよぅ汗

偶然同じディーラーさんで購入した友人から
とくに親切な(らしい)フロントの方を紹介してもらったので
そのひとのいる時にしか、私は行きません。
勝手に担当にされ、メールでも相談されちゃう彼は迷惑かも!?
なんでも言いたいことを言い合えるのでラクチンなんだもん、ゴメンネ。
口は悪いけど、いつでも親切に面倒みてくれて感謝してるよんぷぎゃ~

待ってる間はそのひとが話し相手になってくれたり
新車欲しいナーーキラキラ(オレンジ)と車を眺めたりしながら時間潰し。
けっきょくすぐには直せないとのことで、応急処置だけdaun
車検と同時に直してもらうことにしました。

ここの受付のお姉さんは美人でスタイル抜群ハート
いつも違う人のよーな気がするけど、どの人も背が高いのがお約束?
しかも今日のお姉さんはニコッとするのも可愛らしくて惚れましたびっくり

展示してる車を眺めるのも楽しいし
ミニカーやグッズなどを、購買欲と闘いながら見るのもイイ。
飲み物も数種あって受付のキレイなお姉さんがサーブしてくれるので
遊びがてら、個人的に試乗会しに行くひともいるようデス。
私も修理じゃなく購入しに行きたいな~はーと
編集 |  21:09 |  お買いモノ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.07/03 (Tue)

ウォーキングにイイ、ZOO。

ズーラシア

日曜日、お昼過ぎまで2時間ほどの会議に出席後
ウォーキングしに横浜動物園(ズーラシア)へ行ってきました。

初めてだったので広さもなにも分からず‥
次々と動物を見ながらサッサと歩いて1時間以上かかったかなあ。
それぞれの檻の前には、たいてい係員さんがいて説明してくれてた。
8月にはナイトズーラシアなるものもやるようだし
お子さんの夏休み絵日記とか宿題に役立ちそうちな♪

最近、檻の陳列じゃなく自然っぽい演出の動物園が増えてるよう。
ケドよぅく見てみると、檻の周りに木々が増えてるだけで
見せ方自体は檻のまんま‥な感じ。
もうちょっと距離感が縮まると楽しいのにな。
ほとんど格子やガラス越しでしか動物を見れなかった印象daun

とら〔ガラスのすぐ向こうで寝そべるトラ‥顔大きぃ〕
ぺんぎん〔ペンギン軍団は涼しげ~に泳ぎ回ってた〕
おかぴ〔売れっ子オカピ〕

オカピちゃんだけは売れっ子の自覚有りなのか
柵沿いに目の前を歩いてくれて、珍獣を間近に見れてよかった音符

けど、閉園(16時半)近かったせいか
どの動物も展示室からお休み室(?)へ帰りたい様子アリアリ汗
あるいは物陰に隠れてて尻尾しか見えないとか‥
よほど展示されてるのが嫌いなのか、お腹ぺこぺこ?

動物達がストレス感じないような上手な見せ方ってないのかな?
以前、サンディエゴの動物園San Diego Zooで見た動物達は
みんな生き生きしてて私たちも楽しく感じた。
パンダなんて檻もガラスもなく、
すぐそこで笹をムシャムシャしてるのが見れる。
その代わり、観客への『静かに』とか監視とかの規制はあったケドね。
観客が大人としての対応を求められてる緊張感も良かったなキラキラ

日本の旭山動物園あたりはすごい工夫してるらしいので
ぜひ1度いってみたいはーと

とりあえず、動物園でのウォーキングは、車の往来が無く
緑も多くて健康的~な気持ちになれるのがイイですびっくり
編集 |  15:25 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

