2007年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.08/31 (Fri)

ほぼ復活。

Music Conductor AT

私用のほうのパソコン、だいたい直った ‥かも。

あさっての土曜にATライブの予定があって
出たばかりのアルバム〔Music Conductor A・T〕の曲もやるはず。
早いとこipodに入れて聞きまくりたい一心で
リカバリーがんばりました絵文字名を入力してください

まったくもぉ、往生しちゃったあ。
メディアへのバックアップしてない&リカバリー作ってない、で
触るのも怖くなり、PC屋サンでバックアップ取ってもらうことに。

この暑さのせいか、修理依頼が多いらしく一週間かかるってぇー落ち込み
泣きついたら早めに仕上げてくれたけど
『異音するからリカバリー無理かも』と。
買って一年でクラッシュなんて悲しすぎっ。

とりあえず、やけくそで再セットアップしてみました。
バックアップの復元なにより、バージョンアップや登録のやり直し、
セキュリティなどの設定し直しが手間でぇ。
たっぷり12時間パソコンにつきっきりで作業して、もうふらふらぁ猫あくび

冷却トレーも敷いたし~
もうこれで、たぶん、きっと、なんとなく、直った気がするぅるん

その間もご訪問くださった皆さんハート8ありがとうございますっ。
またぼちぼちUPしますので、また遊びにきて下さい絵文字名を入力してください
編集 |  04:03 |  ごあいさつ  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

2007.08/23 (Thu)

BAD DAY→GOOD DAY?

昨日(一昨日?)眼科で怖い目に遭っただけでじゅうぶんなのに
夜中にパソコンがシステムダウン。
セーフモードでも立ち上がんないぃ・・・。
なので、もう1台つなげてあるほうからの記事UPです。

んもおーっ、なんか使いづらーいムカムカ
同機種だけど、マウスの違いやら文字変換やら‥ストレスぅ。
早く親機のほうのリカバリーCD作って直さないと!
週末には時間取れるかなあ。

ついでに車も車検から戻ったら不調でぇ
ドライブに入りにくくなっちゃった(ATでちゅ)。
本日、ディーラーさんで引っかかりを削ってもらいマシタ。

ひそかに車検+修理代をお値引きしてもらえたので
いくぶんゴキゲン回復デスぷぎゃ~
「半額にしてはーと」って冗談で言ったんだけどぉ‥
そこまでじゃないにしても
5万円以上引いてもらえちゃったキラキラ(緑) ラッキー。

その代わり(?)ちょっとメンドーなことになったりして‥
ま、いっかあ~。

編集 |  01:13 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(7) | Top↑

2007.08/21 (Tue)

いらないっ。

目の検査

今月上旬ころから右目の調子が悪く、朝起きると腫れてることも。
夏休み明けを待って、かかりつけの眼科へ行きました。

かゆいのは花粉症のせいかと思ってたら、瞼の裏に〔ものもらい〕。
ものもらいって小学生がなるイメージなんだけどぉ汗
しかも、長々3週間も治らないものもらいなんてあるの?

目薬いただいて帰ろうと思ったら、先生『ウミ出しましょ』って‥
イヤです!歯の治療も怖いけど、目は瞑れないもん、イヤっ。

なんて言えるよーな雰囲気ではなく絵文字名を入力してください
「目に何かするの初めてなんですけど‥痛い?」
先生 『うん、痛い』 
ひーん、そんなキッパリ言わなくても~。
フツー、“ちょっと痛い”とか“痛いかも”とか言ってくれない?

あーあ、手のひらに汗がじんわりぃ。
ミニタオル握り締めて覚悟デス。 麻酔の目薬のあと、ぐりぐりと‥

瞼ひっくり返して下を向いてるので
ほとんど何も見えないことが救いでしたるん
手鏡見せられたら、血まじりの涙が流れててちょびっとびびりましたが
そんな痛くないじゃーんduzui 脅かしといてホッとさせる作戦!?

まだ軟膏で目の前が曇ってて不愉快。
あさって、ダンスコンサートの千秋楽に行くんだけど
コンタクト禁止されちゃった。
せっかく10列以内のお席なのにぃ、メガネかあ‥絵文字名を入力してください
編集 |  22:34 |  健康  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.08/19 (Sun)

続っ、サファリパ~ク♪

カンガルー

前記事で書きましたが、ジャングルバスの乗車まで時間潰しが必要。
その間、たっぷり遊べるのが〔ふれあいゾーン〕ですドキドキハート

いろんな草食動物(羊・エミュー・リスザルなど)にエサやりができ
うえみてっの写真はカンガルー君に「お手」してもらいました。
エサ1盛りごとに必要な50円玉を多めに用意しとくとグーです。

以前のリスザル小屋は、体中にびっしり集るくらいの数がいたのに
今回入ってはみたところ、数えるほどしかいない上
監視のお姉さんから『リスザルに近づかないで』と
とことん注意されます。

『彼らは耳たぶを噛んで確かめるので危険』が理由らしいですが~‥
過去になにか事件でもあったのでしょーか?
たくさんいた昔、リスザルにピアスを投げ捨てられたのを
懐かしく思い出しました。

そして今回の目的のひとつ
ネコの館〔ネコの館〕アップロードファイル
一軒家風のおうちの中にネコが十数匹いて“おさわり自由”。
といっても、やはり猫っ。 彼らの自由意志が最優先でぇ
抱っこは断固拒否の猫にゃんがほとんどでしたちっ

なかでもノーウェイジャン・フォレスト・キャットに期待してたけどぉ
ストーカーちっくに追っかけたら『がぅ~』とのお答えで、失恋~アップロードファイル

いいもんっ、もっと大きな猫にゃん抱かせてもらいます!!
赤ちゃんライオン〔赤ちゃんライオンふれあい撮影会〕
うきゃーー↑カワイイよーんハ~ト ほわほわで、案外薄い毛並み。
抱かれまくりで嫌気がさしてるらしく、おひざに置かれる瞬間の
低音『がるるる‥』に、野生を感じて惚れ惚れシマシタ猫足
編集 |  23:51 |  娯楽  | トラックバック(1) | コメント(5) | Top↑

2007.08/18 (Sat)

富士っ、サファリパ~ク♪

サファリバス

早起きして〔富士サファリパーク〕へGO!
たまたま今日はけっこう寒くて
足元が冷たくなりながら、初めてのジャングルバス乗車です。

長ーいペンチ様の器具にお肉を挟み、ライオンにあげます♪
いままでは自家用車で廻っていたので
遠ーくで寝転ぶ姿しか見れなかったけど
バスだとこんなに近くまで寄ってくるんですね~。

ニンジンなどをあげたクマ君たちには下方でエサやりしましたが
ライオンは食べることに熱意があるので、ここはぜひっ、
ちょびっとイジワルく上方からのエサやりがおススメです!!
そして、たやすくペンチのお肉を取られないよう、軽ぅくせめぎあいも。

私の前で立ち上がってお肉を引っ張るライオンの姿に
バスの乗客サンやお子さんたちから『おおー、すごいっ』と聞こえてきて
得意満面なセラピナでございましたっjumee☆shy2

サファリパークには11時ころ到着したけど
もう第一駐車場は満車とのこと。
係員サン曰く『そのままサファリゾーンを廻って第二駐車場へ行って』と。
でもでもぉ、〔サファリゾーン入り口〕看板をくぐってすぐ右手の
GS脇の駐車場はけっこう空いてましたョー。

この時点で、一番早い予約のジャングルバスは16時過ぎだったので
ウロウロせずに早めに予約したほうが良いと思いマス。
富士サファリクラブ会員(入会・年会費無料)になると
自宅からWeb予約できるそーです。

また、会員限定で〔ゼブラ模様の4WD車〕がレンタルできるので
お車を傷つけられたくない方
(以前、ダチョウにしつこくつつかれたこと有り)や
草食動物へのエサやりをしてみたい方におススメです。
編集 |  23:47 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.08/17 (Fri)

えのすいでのお気に入り

江ノ島おみやげ2

先日の〔新江ノ島水族館〕でのおみやげ。
ハイるん ガチャガチャですぅ。

天下の〔海洋堂〕造形製作っキラキラ(オレンジ)
監修の〔荒俣宏〕サンは、検索したら「あー、アノおぢさん」デシタ。

水族館の展示建物からイルカプールへ向かう2階に
ガチャガチャマシーンが10台近く並んでます。
1回200円。もれなくミニペンギン付き!?

その他おみやげ絵文字名を入力してくださいカワイイクラゲ柄絵葉書。
江ノ島おみやげ1〔えのすいお土産〕
ほか、チェリー味ドロップ缶と、いろんなお魚柄クッキーも、ついつい購入。
クッキーは紅茶味で、地味めに美味しかった♪

えのすいには、クラゲくんの展示が多かった印象。
見てると涼しげで美しく、ゆったり癒される気がしました。
くらげ〔クリックで大きくなります〕

編集 |  22:50 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.08/17 (Fri)

アクロバティックなPIZZA。

アンティパスト

お墓参りのあと、母のリクエストで久しぶりにピザを食べに
OLD HICKORY〕へ。
数年前から、本場イタリアの“ピザ選手権”にチャレンジし
入賞者が数多くいるチェーン店。
といっても、アクロバティック部門での入賞が多いような‥ぷぎゃ~汗

絵文字名を入力してくださいそれぞれの大会垂れ幕が、店内そこらじゅうに飾ってあります。
ピザ屋さん〔お店の入り口付近・右手はワインセラー〕

まずはサングリアとサラダ、日替わりオードブル。
アンティパストといっても、ほとんどがマリネだったりぃ絵文字名を入力してください
ここのサングリアは甘み勝ちなので、母も大喜びで飲めちゃう。

あとはピザマルガリータ、ゴルゴンゾーラリゾット。
ソーセージ盛り合わせ。(これは蛇足でしたあたらり
デザートはアフォガード、温ミルフィーユのアイスサンド。

ここのピザマルガリータは、超薄々だし
チーズもトマトソースもバランス良くて大好きハ~ト
『お母さん、もっと分厚いのが好きなのよ‥』の愚痴に
「んなのピザトーストでしょーーっ」と憤りつつ~duzui

また、ゴルゴンゾーラリゾットは
ブルーチーズ系が苦手な人でも美味しいはず。
ちゃんとアルデンテだし、ゴルゴンゾーラの旨味だけが感じられマス♪

もう少し食べるペースを見ながらサーブしてくれたら嬉しいんだけどぉ
カジュアルぅなお店なので、贅沢言ってはイケマセンね!
客側が用心して、注文するタイミングを工夫しましょー♪
編集 |  00:23 |  食べモノ  | トラックバック(2) | コメント(3) | Top↑

2007.08/16 (Thu)

送り盆。

送り盆

ご先祖さまをお墓へお送りしてきました。
数日間、暑いなか待機していた〔きゅうりのお馬さん〕と
〔なすの牛さん〕はちょっとお疲れ気味しーん

お迎えのときもそーですが、本来お墓へは歩きで行くのですよね~。
そして、その手の提灯の明かりを頼りに
ご先祖さまがついていらっしゃる。

でもぉ、現代はお墓が家の極近に無いですしぃ、こう暑くては汗ねぇ。
ということで、うっすらバチあたりな気もしつつ
提灯の代用に“ろうそく”。
そして『しっかりついて来てtan』とばかりに車でビューンとちな♪
たぶん、せっかちだった父には、ちょーどいいかもしれません笑(小)

初盆から数年間は『早く追い出しては申し訳ない』との母の意見で
日が落ちてから、お墓へ父を送りにいってました。
真っ暗な霊園にびくびくしながら門を開け
車のヘッドライトで照らしながら‥

それが、今年は午後遅めに行くとの仰せで、
少しずつ母も元気になってきたんだな~って、嬉しく感じマシタ。
母にはもっと“自分のための人生”を謳歌して欲しいと願ってます。
編集 |  23:53 |  愛に恋  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.08/16 (Thu)

初めての、えのすい。

新江ノ島水族館

ちょこっと海岸をウロついたあと、新江ノ島水族館へ。
この水槽の向こう側では、人工的に大きな波を発生させてマス。
その様子を見てるだけでも涼し~気分にカキ氷


絵文字名を入力してくださいそれぞれ“クリック”で大きくなりマス。

ペンギン〔こちらをガン見のペンギン君〕

目元と髪型(?)が、かかりつけの目医者さんにソックリ笑


いわしの群れ〔いわし軍団〕

水槽全体が銀色に見えてキレイキラキラ(緑)
なぜか口を大きく開けて泳いでるのが多く、イワシというより
ししゃもの大群に見えちゃいましたあ。


イルカショー〔ドルフェリア・ハーモニー〕

4人の可愛いお姉さんとイルカ達のパフォーマンス。
意外とこじんまりしたプールなのに、バンバンJUMPしまくりtan
もひとつ、イルカ&アシカの〔スプラッシュ〕というショーもあるケド
この〔ハーモニー〕のほうの開催は、特定日のみ。
優しい気持ちになれるショーでした♪

今日はお休みだったけど、〔イルカ水中観察ツアー〕に興味津々はーと
ドライスーツを着て水中探検‥ちょっとコワそーだけど
イルカとコミュニケートしてみたーーい。


どのショーでも、開催の30分前には皆さん席取りし待機なさってる。
とくにお子さんによく見える場所を確保したい方や
イルカショーで“ウェットゾーン”希望の人は
早めに待機しないと~デスネ。

今日はドライブがてら行ったので、江ノ島到着は16時近く。
〔えのすい〕近くの地下駐車場は満車だったけど
帰るひとも多い時間のせい? さほど待たなくても入れマシタるん
250円/30分で、20時には閉鎖されるそう。 早~。
編集 |  00:03 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.08/15 (Wed)

夏と言えば。

西浜

夏らしい場所‥それは湘南~サーフィン
ということで、写真は〔片瀬海岸西浜〕です。
(右端の緑こんもりが江ノ島)

絵文字名を入力してください同じ場所で右側を向くと
西浜2〔片瀬海岸西浜~鵠沼方面〕
ずーーーっと、人と海の家が続いてるデスヨー。

お盆の期間は海・川やプールに入らないよーに、と言われてるそぉ。
成仏できない霊に引きずり込まれるから鬼火が理由らしい。
でもねぇ、せっかくの夏休みと思うとなかなか~。

私はちょびっと寄っただけなので、フツーに服を着たまま。
ケド、砂でサンダルがダメになっちゃいそーで裸足で写真撮影したら
足の裏が焦げそうなほど、砂が熱々デシタ炎

身体ごと焦がしてる人たちも多くて~
その若さが羨ましいにゃっしょぼん
編集 |  22:56 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.08/14 (Tue)

やさしいローション。

コンセントレーション

お気に入りの化粧水〔concenTration〕のローション&エッセンス。

3~4年ほど前に設立された会社で
大手化粧品メーカーのベテランさんが集まり
大企業での制約に縛られず
コレぞ!と思うものを作りあげたのだとか。
当時の噂では、たしか全員女性だと聞いた気がします。

主要商品は写真右側の、ポットに入った〔エッセンス〕。
“天然”満載、濃いぃ感じがイイですぅ。
左側の〔ローション〕は、へちま水のよーに穏やかでなめらか。
どちらも使用後すぐはヌルンとした感じだケド
少しするとふんわりお肌になりますよんはーと

もともとコンセントレーションエッセンスのみしか無かったからか
ネット販売はエッセンスしか無いみたい。
最近開発されたローションのほうはハガキか電話で注文してますが
そのうちネットでも扱ってくれるといいな~。

それと、自社HP以外、どーやらどこにも卸してないみたい?
他で扱ってるのを見たことがアリマセン。
(なので、定価でしか手に入らない模様~ちょぃきもLOVEちゃん
編集 |  23:56 |  美容モノ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.08/13 (Mon)

待ってましたっ。

もも到着

2月に注文してから、ずーーーっと待ってた桃が、先週到着♪
福島の桃〔あかつき〕特秀。
皇室献上村の桃、というふれこみにつられて注文しちゃったあ。

山梨に親戚がいるので、幼い頃から大きな白鳳系桃が大好きドキドキハート
親戚曰く、産地のひとにとっては甘くて硬いのがだとか。
きっと産地ならではの贅沢なのかもねん。

これもまだ硬いかな‥って感じだけど、糖度はじゅうぶんらしい。
山梨以外の桃を味わう機会があまりないので、ワクワクしまっす。

柔らかそーなのを選び、さっそく冷やして食べてみました。
イタダキマス桃〔山盛りしすぎだってばあ

ウンアップロードファイルギュッと濃い風味で美味しい~。
白鳳よりいくぶん黄色っぽいかな?
山梨でも〔嶺鳳-れいほう-〕が超美味で
この〔あかつき〕と兄弟みたいなものらしいデス。

今回の〔あかつき〕は絵文字名を入力してくださいで購入しましたが‥

〔南房総びわ問屋〕

残念ながら、今年の出荷は終わってしまったよーですぅ汗

編集 |  06:50 |  スイーツ  | トラックバック(0) | コメント(9) | Top↑

2007.08/12 (Sun)

らくらくジダラク。

えびカップル

日々忙しくお仕事なさってて、そのうえ休日には
きちんとおもてなし料理まで作ってしまう旦那さま(前記事コメント参照)
なんて優しくて行動力のある方なのでしょぉハ~ト
きっと奥様もステキな女性なんだろーなあって想像しちゃいます。

友人のご主人もまめにお料理するひとで
遊びに行くともてなしてくれるのはもちろん
ウチに来た時には、私の代わりにお料理してくれちゃうちな♪
ほんと、お料理好き&上手な旦那さまをもつ奥様は幸せですね!


で、世のなか夏休み真っ只中ぁ~。
サンデー毎日な (年金受給世代向け表現!?笑) 私ですが
いちおー、夏休みかなあ的に、自堕落に過ごしてマスたらり

昨日は母とお盆の準備で疲れてしまい
夕方からお昼寝‥いや、お夕寝?
目覚めたときには、お夕飯時をとっくに過ぎてるー絵文字名を入力してください

ファミレスに閉店間際すべりこみぃで、エビ食べました。
スチームしたのを、お行儀悪く手づかみで食べるのが好きにぱはーと

テーブル担当のお兄サン
舌足らずな口調に人懐こい笑顔、今どきのおねえキャラ
ロブスターを刺激して片手を上げさせて遊んでくれた絵文字名を入力してください
最近の若いコたちは、接客上手が多いと思いませんか?


美味しく楽しく食べ終わり、会計済ませてお店を出る際
入り口のソファに座ってる蜘蛛を発見。
胴体だけで手のひら以上の大きさ? こ、こ、こんなの初めて見た‥

残念ながら写真はアリマセン。静かに店員サンに伝えるのが精一杯汗
だってねー、あんなに大きいのに、ものすごい動きがすばやい。
2次元での移動なんだけど、瞬間移動してるみたいに見えるっ。
もしあれが顔にでもたかったら
映画エイリアンのフェイスハガー・シーン間違いなしマジですか

文字打ってても全身のチカラが抜けていきますぅ・・・。
生き物は4本足までがイイな~。
6本が我慢の限界で、それより多いのは論外。
あ、でもエビカニのよーに美味しければ目を瞑ります♪


末文ですが・・・
がんばり屋サンのFちゃん、忙しいのにいつも読んでくれてありがとハート
来月たのしみにしてるからね~。夏バテ注意カキ氷
編集 |  23:49 |  食べモノ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.08/10 (Fri)

北の先生レシピ。

青南蛮とミョウガ

北の先生よりのレシピ
青南蛮とミョウガの醤油漬け】チャレンジですぅ。
量の見当がつかず‥雄々しく作りたいと思いマスっjumee☆loud laugh3

中村屋先生もお作りになるかもしれないとのこと
私のを叩き台として、北の先生からのアドバイスお待ちしてますtan
(あ、でも夏休みのご旅行とかでお留守でしょーかあ!?

  <材料>
    ミョウガ・・・・・写真の量全部
    青とうがらし・・写真の2/3量くらい(追記:全部でもOK)
    昆布・・・・・・・・同 上
    お醤油・・・・・・生醤油が無くて絵文字名を入力してください大さじ1強
    みりん・・・・・・大さじ1強(追記:サッパリ味好きの方は少なめに)
    (使い捨てゴム手袋・・青南蛮でお肌炎上防止~)

青とうがらしの種取り忘れず完了。
あとは切ってちぎって混ぜるだけ~ちな♪
絵文字名を入力してくださいこんな感じです。
青南蛮漬け開始〔クリックで大きくなりマス〕

消費したかったミョウガが主役になってしまった気が‥汗
しばらくしたら水分が出てくるかなあって思ったケド
いかんせん少なすぎ?

下処理で種を取っているとき
青とうがらしは、ウチの父の大好物だと思い出しました。
お盆のお供えとして、少し持っていくつもりデスはーと
編集 |  22:28 |  簡単レシピ  | トラックバック(0) | コメント(12) | Top↑

2007.08/10 (Fri)

踊るなら~♪あなたに選ばれたい。

5列どセン

宝塚雪組「エリザベート」、土曜日のOMC貸切公演を観ました。
楽しみにしていた5列目どセンターですぅドキドキハート

ヅカ友おばさま曰く『腐ってもドセンキラキラ(緑)
サイドの前列より、例え16列目辺りであってもドセン最高tanってこと。
とくにトップさんはゼロ番に立つことが多いので
トップさんの目線を味わうには、ドセンがお手軽アップロードファイル

今回は全体を観るのは無しで(笑)
水さんと音月さんばかり見てきました。
アドリブは予想通り、ルキーニwithカメラ@銀橋での『O・M・C』
西城秀樹のYMCA風、手振り付き。

その他場面でも、音月さんの百面相をもれなく拝見して思ったこと‥
「音月ルキーニは、ジャック・ スパロウっぽいぃはーと」ですよね?

そして、水サン。近くで見るとやはりお肌の荒れがわかってしまうけど
そんなの吹っ飛ばすくらい凝ったメイク。
2階席を見上げるおメメがキラキラローズ
トート閣下がオケBOXから銀橋に出てくる際には
まだスポットライト当たってないのに
右手を怪しく挙げて出てくるんですね~。

水サンがどの場面でも
一瞬一瞬を大切に演じてることにとても感動しました。

ルドルフ凰稀サン、今回は、トート閣下に引きずられる場面で
いくぶん足をズリズリ引っ張られてました。
うーん、でもまだ“心許ない風情”を感じるほどじゃない気が汗
トートとの絡みだけでなく、黒天使たちに操られ踊る際にも
けっこうな自主性が見えてしまうのが残念~。
不安感を醸し出すのが、足りなすぎる気がしました。

とかなんとか言っても、もうすぐ千秋楽。
サバキ待ちの多さが「エリザベート」の人気度を物語ってます。
なので、きっと近いうちに再演されるはずっびっくり
順番で言ったら‥次は星組さん!?

・ ・ ・ えーっと、やっぱりしばらく後でもいいのでぇ。
レオンちゃんトートに会えるのを期待したいと思いマスキター
編集 |  00:41 |  ヅカファン  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2007.08/09 (Thu)

便利なお姉ちゃん。

ベビーモニター

父の月命日だけど、どーやら私以外誰もお墓参りに行けないみたい。
暑いけどぉ、車無いけどぉ~
お花買って夕刻から“今日もまた”歩いて遠出jumee☆sweat2Lb

汗だくで帰宅。
お夕飯はクイーンアリスで買った〔ハーブ入りパン粉〕でフライにしよー。
っと、食材の下ごしらえ。 イカの皮むきを始めたとたん電話アップロードファイル

妹、深刻な雰囲気‥いやぁな予感。
『下のコが入院になって夫婦交代で付き添ってるんだけど
 一時も目を離したくないから、病室で夫と交代する。
 その間ひとりぼっちの上のコのために、今すぐ留守番しに来て』

ハイハイそーだねぇ!? 息子の危機に比べたら
イカの皮むき云々言ってる場合じゃないでちゅね。
もうすぐ炊き上がるご飯も、この際無視だしぃ。
車が無いならタクシー飛ばせ、って仰る通りでございますぅ。
言い忘れたけど、本日が保管期限の荷物
再配達を待ってるトコだったりもするんだけどぉ寝汗3

速攻、タクシーで駆けつけ、交代に向かう妹を送り出しマシタ。

上のコは2階の子供部屋ですでに眠ってるので
私は階下のリビングでモニタリング。
パパちゃんが戻るまでの約1時間に、3回も寝惚けて?喋ってる。
そのたび「ひいぃー絵文字名を入力してください起きないでぇ絵文字名を入力してください」って
ベビーモニター見つめてました絵文字名を入力してください

あぁ~、どっぷり気疲れしたdaun
それにお腹ペコペコ、っていうか、もう“ひもじい”レベルだよーん。

帰宅後、意地でも仕上げた各種フライ。
温かいけど不味いご飯とともに、真夜中に食べちゃったブタキラキラ(オレンジ)
編集 |  03:36 |  愛に恋  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

2007.08/07 (Tue)

てくてくてくてく‥

寄せ寄せ

夕方涼しくなった頃を見計らい、えんえん歩いて実家へjumee☆sweat2Rr
母が5泊の旅行にいってしまったので、お庭の草木に水をやらねば。
とくに鉢植えのをヨロシクね、って‥
寄せ植えを寄せて置いてあると。(うえみてっ写真)
ただの草むらにしか見えなーい。

あーー、もうっ。なにも車検で車取り上げられてる時に
狙いすましたよーに留守にしなくてもぉーーっ。
ATの曲をipodで聞きながら、軽快にウォーキングしたつもりだったケド
この湿度で?なんかヘトヘトぉ猫あくびたらり

ついでにこんなモノ↓まで作ってるし
ごーや〔母:収穫の悦び・ゴーヤ君〕


実家に行く前に、膠原病内科へ。
漢方薬の効きを試行錯誤中なんだけど、どれも痛みに効かなくて。
舌べーしてみたり、両手首の脈を診たり
漢方に精通してるらしき先生の姿、どこかで見たよーな‥

あ~! チャングム?
針はうたないのでイマイチ違うけど
普通の病院で、看護婦さんが脈を取るのとチョット指使いが違う感じ。
先生の4本指を、手首内側の筋沿いに並べて、じーーっと診断。

その後
『この痛みの発病前に、大きな風邪などひきませんでしたか?』って
思いがけない原因を究明するよーな流れ‥
わーい、やっぱりチャングムの脈診っぽくない?笑(小)
編集 |  21:05 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.08/06 (Mon)

てくてく二本足。

おどおど猫にゃん

駅前のお宅で飼われてる猫ちゃん。 自転車の向こうで超警戒モード
これっぽっちも遊んでくれる気配ナシduzui
車で走ってると知らないうちに通り過ぎちゃうけど
自分の足で歩くと、猫にゃん遭遇率が上がるので嬉しい絵文字名を入力してください

車検&修理に出すため
本日ディーラーさんに車を取りにきてもらいました。
この会社ではシルバー雇用枠(?)とかで
年配の男性が車を受取りに行く担当をしてる。

以前、1度だけ見えた男性が、白髪に紺スーツをスマートに着こなして
さながらドナルド・サザーランドのようアップロードファイル
前記事で書いた担当サンに「アノおじさまをハート」と指名してみるものの
もう辞めてしまわれたよーで、二度と会えてません。
あぁ、私のドナルド様は、いったいどこへ行ってしまったのでしょー。

車を取りに来てもらう前に、私の担当サンに情けない相談を↓
「領収書はあるけど、納税証明書がみつからないぃ絵文字名を入力してください

車に入れとこうと思って、別に置いといたのがアダになったよーな。
って、言い訳しても仕方ないんだけどぉ‥
そんなお客さんも多いのか『どーにかします』って言ってもらえホッハムハム涙

ま、そのぶん軽~くイジメられちゃったけど~
(ウチのタイヤがローテーションできないタイプだって知らなかったのョっ)
見かけによらず頼りになる人が大好きなので
『どーにかします』と言ってもらえると、コロッと喜んじゃうんダヨねんjumee☆shy2
もうすぐ担当サンお誕生日だから、何かプレゼントあげよーっとちな♪
編集 |  23:57 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.08/05 (Sun)

DANCIN' CRAZY。

ダンシンクレイジー
ナツメ(大浦みずき)さん率いる元宝塚ダンサーによるコンサート
DANCIN' CRAZY】の初日(8/2)を観ました。

コレを観た友人たち共通の引っかかりどころ。
ラストの出演者全員で、お揃:黒燕尾+白シャツから
透け透けの黒ブラ。 アレどーにかならないでしょーかあ?
べつにお衣裳と思えば、透けてても全然構わないんデス。
ただ、ワタル君のブラが他の人と比べると長いデザインなんですョ。
それが妙に気になるんですぅsc06

えーっと、【ダンシン・クレイジー】とは‥
宝塚歌劇団在団中、ダンスの名手と呼ばれたトップさんと
オーディションで選ばれたメンバーでのダンスコンサート。

主役のナツメさん以外では、ダンスの名手として
まず〔りかチャン=紫吹淳〕の出演は決まっていたそーです。
その後、退団直後の〔コムちゃん=朝海ひかる〕と
〔ワタル君=湖月わたる〕も主要メンバーに決定。
ん?ワタル君も‥?

在団中のワタル君大好きでしたけど、ダンスがお上手かどーかは‥
ダイナミックすぎて、あまり味わいの無い踊りに見えてまして~絵文字名を入力してください
今回のダンシン・クレイジーで久々に拝見して
女の子っぽくなったお顔立ちに感心はしたものの
やっぱり“体操ダンス”だしぃ。

それが、バレエの場面になったら、まったく芯がぶれず
「もしや熊川哲也?」と思うよーな力強さときっちり感キラキラ(緑)
元々バレエをされてたと聞いても疑ってましたが(ゴメンナサイ)
さすがワタル君。 バレエまでカッコイイ男役なんですねハート

同様にバレエを男役として踊ったコムちゃん。
とてもお上手で、ワタル君と対極といった風情
繊細で温度の低いタイプ。 まさに白鳥の湖の王子様のよう。
今回は女の子としての場面も多く
結果、誰よりも出番が多かったよーに思います。

今回の目的であるりかちゃん。宝塚でダンスが売りだったりかちゃん。
残念ながら、今回りかちゃんらしいダンスは味わえませんでした寝汗3

【続きを読む・・・】

編集 |  22:53 |  ヅカファン  | トラックバック(1) | コメント(5) | Top↑

2007.08/03 (Fri)

歯科版おばけ屋敷?!

ラクーアから

昨日は、観劇前にヅカファン友と早めのお夕飯を食べました。
コンサートホールは東京ドームの近くなので、ラクーアでお店探し。
蒸し暑いけど、ジェットコースターからの雄たけびに
なぜかウキウキ夏気分~すいか

が・・・
2階の通路から奇妙な看板発見。
恐怖の館?〔写真クリックで大きくなりマス〕

いやーん、趣味悪ーい悲しい
闇の歯科病棟〕だって‥

うえみてっいちおうリンクしときますが、ポチっとするのは気をつけてね。
途端、おぞましい画像が目の前にっマジですか
もぅ怖くてトップページだけで退散しちゃったあ。

編集 |  16:27 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2007.08/01 (Wed)

イベント前のクリーニング。

待合室

明日は、ダンスコンサートの初日を観に行きます。
きっと知り合いにたくさん会うだろーなあ‥
ということで、通常3ヶ月毎の歯科健診を2ヶ月に繰り上げ
着色落し・PMTCもしてもらってきましたはる色きらり

歯科の受付の女の子って、どんどん変わっちゃいますよね。
長期の治療中に仲良くなったコたちも辞めてしまい、何となく寂しい。
中にひとりだけ長く勤めてる女性がいて
言葉遣いや気遣いが素晴らしく、院長先生からの信頼も厚そうデス。

ちょうど私の診察中に彼女は終業時間を迎えたらしく
お会計時には他のスタッフさんが対応してくれました。
次回予約も済ませたとき、そのスタッフさんが 『○○から伝言です。
“お先に失礼しますが、3ヵ月後にまたお会いするのを楽しみにしてます”とのことです。』ってはーとはーとはーと

なんてなんて素晴らしい女性なんでしょう!!
歯科医院で、こんなに温かい気持ちにさせてもらえるなんてぇ。
一瞬ウルッとしてしまいマシタ羅琉 泣きアップロードファイル

そんな素敵なスタッフを持つ院長先生も
もちろん素晴らしいお人柄アップロードファイル
臆病者でわがままな私に、声を荒げることも無く
おっちょこちょいな振る舞いも笑い飛ばしてくれ
すみずみまで気遣いに満ちてマス。

今日の診察では、口内の状態を褒めてもらえ嬉しかったーー♪
『仕事柄、なにかケチつけたいとこですが笑
 お手入れすごくイイですねるん
私、褒められて伸びるタイプなのでぇ(もしくは木に登るタイプ)
そこのトコを、先生は見抜いてるのかもしれませんキター

ということで、これからも歯のお手入れがんばりまーすtan
編集 |  23:58 |  健康  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑
 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

