2007年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.09/30 (Sun)

びびり虫。

防犯フィルム

昨日の廃人モードから、だんだん人間らしく回復してきました。
コメントやメールにて励まして下さった皆さんのおかげです。

 ~ドキドキハートありがとですドキドキハート

ところで、いろいろ物騒な世の中ですし
工事の足場を設置されると、外部から安易に登れてしまうので
窓ガラスに〔防犯フィルム〕を貼ることにしました。

商品の表書きには
【泥棒の侵入経路は70%以上が窓ガラスを割っての侵入です】
と、あります。

玄関ドアはサムターンキャップをつけたり、ダブルロックにもしたけど
ドア錠破損での侵入は3%だって。

ウチのマンションは、1階と最上階だけ、ワイヤー入りガラス。
うちは素通しガラスなので、地震時のガラス飛散も心配です。
なので、全面覆えるフィルムが理想だったのに見つかりませーん。

あきらめてなるべく大きなサイズのを、在庫全部の6本購入。

いざ貼り始めたら、大きすぎないことや
車のウィンドウに貼るフィルムより、ずーっと厚みがあるので
案外かんたんに貼ることができました。

ついでにロックの取っ手に、気休めの〔〕も装着アップロードファイル
ふぅ~。 なんか安心h001

鈴も着けました
編集 |  23:59 |  お買いモノ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.09/29 (Sat)

こわかった・・

ブザー

昨夜、コメント返信打ってる最中に呼び出されちゃいました。
夜中の23時半に、いきなり玄関チャイムを鳴らすって、シンジラレナイハムハム涙

誰かと思えば同じマンションのAサンご主人。
インターフォンでは用が足りない様子。
しかたなくドアを開けてお話を伺ったけど‥
なぜ私? なぜ真夜中?

お話の内容は 『駐車場を交換してくれ』 との要求。

じつは、マンションの外観工事のため、足場の邪魔になる車は全て
外部に一括借り上げした駐車場へ移動となりました。
でも、うちの車を含めた数台はガレージ式屋内駐車場なため
工事に支障なく、移動しなくて済んでる。

移動となったAサンの奥様は、敷地内に置けてる車が許せないそう。
『置いてる車が憎くてたまらない、って女房が言ってるので
 少しの期間でも換わってもらえば気が済むと思う』 とご主人。

事情を聞いて気の毒には思ったけれど
うちのガレージ式は駐車場料金を多く払ってること。
もし交換した場合、どちらかで事故があった時の責任問題が心配。
等などで、丁重にお断りしました。

それで納得してくれたよーに見えたのに
『(激昂してる)女房と話しに、いま来て下さい』だって絵文字名を入力してください

えーーん、こわいよ~~。
刺されたらどーしよー‥
冒頭写真のブザーを持参しよーかと、本気で思ったあビックリみっちゅ

だってここのお宅、大人しそうで人付き合い拒否のご夫婦なのに
突然スゴむような口調で無茶な要求ばかりするので有名。
何ていうか、子供っぽいわがままを何歳になっても通したいタイプ?

Aサンご主人、最近なぜか調整役を私に決めてらっしゃるようで
理事長さんのトコヘ行って、と頼んでも『あの人はイヤ』の一点張り。
私は若輩者だし女だし‥で、甘く見られてるんだろーなあ絵文字名を入力してください

ヤケクソ気分でAサン宅へ赴き、玄関先で奥様とお話してきました。

Aサンご夫妻、(たぶん)誰ともお付き合いが無いせいか、
事情が飲み込めてないみたい?!
他の不満や疑問なども、わかる範囲でお答えしたり雑談したりで
少しは落ち着いてもらえた‥かな。

世の中いろんな人がいるのはわかってるつもりだけど
ナニ考えてるのかわからない人相手に説明するのは難しい。
プチ脳ミソの限界までがんばりました。

おかげで今、ちょっぴり廃人気味ですガーン
編集 |  07:20 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

2007.09/27 (Thu)

テノリタマ。

手のりたま

そろそろ新米の季節rice
美味しいお米だと、ただお塩で握ったオニギリが最高ですね。

我が家にはまだ新米無し。
そのせいと言うワケではないけど、このふりかけをお店でみつけて
もぉ、可愛いくってぇ~~ひよこheart03
表情違いの3種を買ってしまいました。

中身はみな同じ、丸美屋の定番のりたま
でも、これは〔手のりたま〕つまり手乗りの鳥さんデザイン。
表情が5種類あるそーです。

ダイエットを考えると、極力ごはんは食べたくないんだけどぉ。
チープな味わいがクセになってしまい、ふりかけをかけたいばっかりに
おかずだけ先に食べて、ご飯をとっておいたりしちゃいますぅるん

編集 |  23:57 |  食べモノ  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

2007.09/25 (Tue)

ぐっすり→スッキリ。

キラキラbird

昨夜は19時半に寝てしまい、9時間以上眠りました。
おかげで、今朝は鳥並みに早起き。 気分スッキリ~onpu

もうね~、ここのとこ、マンション修繕の件がうだうだで時間浪費。
自分の予定変更するのも悔しいから遊びにも行かなきゃ、で
睡眠不足が続いてマシタ。

昨日もお昼ころの3時間、委員の会議。
せっかくの休日が台無しぃduzui

先日の記事
でも書きましたが
工事会社に対して、住人の代弁者となるはずの工事監理人が
おトシなせいか役に立たない‥、むしろ足手まといになってる。
会議の最中も、その後の視察でも
監理人の思い出話や無関係な知識ばかり聞かされてちょぃきもLOVEちゃん涙

この監理人を通すと面倒なのと、要望内容をミスられてしまうので
現場監督に直接依頼するはめになってます。
あー‥それなら工事監理人いらないじゃーん。

ただ工事監理会社は、今後約10年ほど
修繕した各箇所の点検・保証交渉の責任を負ってくれます。

きっと監理人であるおじいちゃんも
それなりに頑張ってくれてることもあるかも知れないし~
仲良くやっていけるよう努力しよーっと house
編集 |  10:55 |  雑談  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑

2007.09/25 (Tue)

プランタンスイーツ。

焼きドーナツ

大阪発、焼きドーナツのお店〔miel-ミエル-〕が
東京初出店しました。
関東圏的には、催事や期間限定店で出てたよーで
雑誌やTVで取り上げられてましたね~ちな♪

なんでも・・・
<油で揚げてない><コラーゲン入り>のヘルシーなドーナツとのこと。
いつかお味見したいと思っていたら、プランタン銀座リニューアルで
地下スイーツに仲間入りしてました。

夕方、20分ほど並んでGetしたのは
<プレーン><ラムレーズン><焼き芋>のみ。
もっと早く来れば、全種類(8~9種くらい?)を買えるそう。
なかでも<フロマージュオランジェ>が美味しそーだったのに残念デス。

しかも、おひとりさま16個まで、の購入数制限がありました。
皆さん控えめにお買い上げの中、こっそり14個購入jumee☆peace1
ご近所に配ったら、手元に3個しか残らなかったので
制限まで買えば良かったかなあ。

いざ、食べてみた感想は‥
「コレ、スポンジケーキだよねぇ?」って感じ。

甘さ控えめなのはOKだけど
これならフツーにケーキ買えばいいんじゃ? っていうか、
最近流行ってるらしい〔カップケーキ〕のほうがカワイイしぃキラキラ(ピンク)
どーやら〝焼きドーナツ〟なだけに(?)、買ったまま食べるより
トースターでカリッと焼いて食べるのがコツらしいデス。


写真右側のカップ入りのは
ついでに買ったマシュマロミックスセット
神戸 マシュマロ浪漫〕のモノです。
こちらは神戸元町が本店で、やはり東京初出店。

昨年あたりでしょーか、マシュマロのお店が多かったので
ココもそんなもんかな~って、お試し買い。

がっ、メチャ美味ぁ~!

その辺のマシュマロとはぜんっぜん違うっ。
とくにフルーツ系はそれぞれの風味が生きてて甘酸っぱーい。
お口に入れた瞬間にジュワっときますョ~。
ゼラチンっぽさが無く、口溶けのイイとこも素晴らしいデスドキドキハート
編集 |  08:12 |  スイーツ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.09/23 (Sun)

秋分の日。

お彼岸用

ということは、今日は秋の彼岸のお中日。
少ぅし初秋っぽい(つもりの)アレンジを作って父のお墓へ。
黒くて丸いのは観賞用トウガラシです。
父は唐辛子をはじめ、辛いものが大好きだったのでハート

ズラーっと並ぶお墓には、キレイなお花がいっぱい花花花花
そっかあ、お盆と比べて、お彼岸の日にちは統一されてるもんね。

盂蘭盆(略して、お盆)は、だいたい矢印 下のよーに分かれてるらしい。
*新暦での7/15 =新盆
*旧暦の7/15にあたる日 =旧盆
  (新暦の8月上旬から9月上旬で毎年違う)
*新盆の日付を1ヶ月先送りした8/15 =月遅れ盆
  (詳細はコメ欄ご参照下さい。ありすサンありがとーございますハ~ト)

多くの方々同様ウチは月遅れ盆なので、いわゆるお盆休み中。
お参りをサボっての旅行などは憚られます。
新盆が慣習のお宅なら、気兼ねなく夏休みを満喫できますねちな♪

いつものお彼岸には、母が美味しいおはぎを予約してくれるのに
今年は風邪気味のため、無くてサミシー黒猫 (自分で作る気ゼロ)

とか、食い気ばかりでいられません。
どーやら差し歯が外れかかってる気がする‥・・・。
歯って、連休中にトラブることが多いんですけどぉ、なぜ?
編集 |  23:44 |  愛に恋  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2007.09/22 (Sat)

日比谷→銀座。

マロニエゲート

本日午前中は、業者が来るので自宅待機。
午後から宝塚星組『KEAN』を観るため、急いで日生劇場へ。

でもぉ、友人ともども、
トドさんの“どーだ!”的お芝居を観るのが苦痛でぇ汗
劇場前で友人を待つ間に、チケット2枚とも
見知らぬ方々にお譲りしてしまいました。

やったあー、スッキリちな♪
せっかくなので、シャンテ2階に展示してある宝塚の衣裳鑑賞。
タニちゃんお衣裳〔タニちゃんのお衣裳〕
レオンちゃんお衣裳〔レオンちゃんお衣裳〕
このお衣裳でのレオンちゃん、腰バンバンすごいダンスだったなぁドキドキハート

その後、冒頭の写真〔MARRONNIER GATE〕を覗きに‥。
9月1日にオープンしたばかりだからか、すっごい人・ひと・ヒト。
1フロアにつき4店舗ほどしかない狭いビルなのでウンザリ。
3階までしか回る気になれず、出てきちゃいました。

他のファッションビルと変わらぬブランド揃えに思えたけど、
品揃えは豊富だそーデスキラキラ(オレンジ)

お隣の〔プランタン銀座〕も、9月14日にリニューアルオープンしたばかり。
もともと、靴売り場とスイーツ類しか用はありませんでしたが
リニューアルに伴ってターゲットを25歳位に下げたそうなので
もう、靴さえ見る気がなくなりそーです。

プランタンが年齢層を下げた理由は、駅前に建設中の〔丸井〕対策とか。
JR有楽町駅と交通会館の間っていうのかな。
ずっと何を作ってるのかと思ってたら丸井かあdaunって感じ。
建物自体が大きくて、プランタンが警戒するのも無理ないかも。

10月14日オープン予定だそーで、もうずいぶん出来上がってました。
丸井有楽町工事中

編集 |  23:59 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.09/21 (Fri)

ヤケ食い。

10円まんじゅう

一度食べてみたかった〔十円まんじゅう〕
ヨガの先生が、内緒で買ってきてくれました。
写真のよーに小ちゃいのが10個で1パック、ひゃくえんるん

甘さ控えめのこしあん。
黒糖の香りもして、10円とは思えないくらい美味しかったです。
先生、ごちそーさまでしたドットハート

10個もあるのでボチボチいただこうと思ってたのに
昨日~今日いっぱい怒りまくりで、4つほどをイッキ食いぃ絵文字名を入力してください

現在マンション住まいなんですが、外観の修繕工事をするんです。
まんまとその委員にされてしまって、すっごい面倒くさぁい。
その他にやってた役員2つが今春に終わったので
ようやくゆっくり出来ると思ってたのにハムハム涙

委員は私以外に6人もいるのに‥皆さんお勤めの方ばかり。
時間に自由がきくのは私だけエエェッ!?!?

委員といっても素人集団なので、工事監理会社と契約したんですョ。
ところが、いざ派遣されてきた監理人が
どーみても年金受給世代の方。
記憶力と理解力が、いちじるしく減退なさってる模様。

工事内容を、(念を押しつつ)要望&指示しても
この恍惚監理人が、<記憶無し><記憶違い><自分好み>を連発。
その指摘と訂正に明け暮れて、へとへとぉ猫あくび

やはり日給1.5万円では、
この程度の監理人になっちゃうんダネdaun
っていうか、こんな仕事ぶりでは日給1,500円くらいでいい気がするムカムカ
編集 |  23:54 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.09/20 (Thu)

想。

ハートキャンドル

私が習っているヨガは、流行りのスポーツ系ではなく古典的な流派。
身体だけでなく、精神の在り方も学びましょう‥といったカンジ。
なので、たまに瞑想の時間が設けられマス。

部屋を真っ暗にしてろうそくを灯し、
瞬きせずに半眼(はんがん)で炎を見つめる。
but 焦点は合わせない。 頭を空っぽ。 とにかく“無”。
これを10分ほど続けると、不思議と心身ともに軽~くなりますぅ↑

といっても、そういった心の開放感が長続きしないとこがまさに素人。
些細なことにこだわったり、苛立ったり、焦ったりしてしまう落ち込み

そんなときに好都合な言葉が、『ま、いいっかあ』。
考えることをとにかくいったん終わりにしてみる。
そして時間が経ってから思い出した頃には、
たいした問題じゃないな~と思えることが大半なんですよね。

そして、前記事コメントで中村屋先生の仰る『ケ・セラ・セラ』キラキラ(オレンジ)
もとはスペイン語らしいですね。
人生はなるよーになる。なるよーにしかならない‥とか~
頑張るだけでなく、脱力することも大切。 ヨガの教えでもあります。

どちらの言葉も
逃げ腰・怠慢の言い訳にしないよー気をつけなきゃネjumee☆Line10b-2L


昔、誰かのエッセイ本で紹介されてた、とあるアメリカ人女性の習慣。
Today is the first day
       of the rest of my life.

    ― 今日は残りの人生の最初の日 ―

これを毎朝歌うよーに口ずさみながら、カーテンを開けるんだって。

今日は“はじまり”の日。
だから今日を大切にしよう。
編集 |  14:24 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.09/18 (Tue)

かしまし“娘”?

Assiettes des 4 Entree

ひさしぶりに、学生時代の友人ふたりとランチ。

うちひとりは成城にお住まいなので
これ幸いと〔CHEZ MATSUO Grand-Famille〕を希望しちゃったheart03
快諾してくれてありがとねンにぱ

成城学園前駅って、長いことおっとりした風情だったけど
1年まえ(?)の地下ホーム完成に伴い、綺麗な駅ビルができました。
今年の初めに耳鼻科通院で訪れ、その変貌っぷりにびっくり。
でも、駅前の通りは相変わらず狭いままなのが、逆にスゴイかも。

女三人寄ればナントヤラ‥で、思う存分しゃべり倒したカンジ。
美味しいランチも食べられてとってもHAPPYな一日でしたちな♪

冒頭の写真は前菜盛り合わせ。 右上から時計回りに‥

北海道産無農薬栽培アグリオーレトマトのクリームとトマトムース
 マダガスカル海老と海老のコンソメゼリーのアスピック

長いネーミング笑 今日一番おいしかったモノ。

イタリア・サンダニエール産生ハム
 石川県金沢特産・花イチヂクと一緒に 蜂蜜レモンドレッシング

花イチヂクって初めてデス。蜂蜜入りドレッシングが美味しかったあ。

フランス産鴨フォアグラのソテーと鴨モモ肉のコンフィ
 ポルト酒のソース
〕  フツーのお味。

北海道サルマ湖から届いたホタテ貝柱と
石川県金沢産五郎島サツマ芋のブリック包み揚げマデラ酒ソース

お芋のマッシュがいっぱいでホタテを見失ったケド、カリカリが心地いい。

この後のスープに入ってた〔ジャンボン〕って仏語で“ハム”のことだって。
たしか私たち、フランス語の単位取れてるよねぇ?絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

Poisson du jour※クリックで大きくなります
長崎県五島列島産オナガ鯛のポワレ
 いろんな野菜とイカスミのリングイネを付け合せに
 蟹のニューバーグ風ソース


Les plat des Dessert※クリックで大きくなります
本日のアイスクリームとデザート盛り合わせ

本日より、肝に銘ずること。
「隣のイイ男、逃さず落としましょーtan
「甘やかしてくれるオトコを大切にしましょーハート8
ということで、いついつまでも自分磨きがんばろー・・ねっハート

編集 |  21:23 |  食べモノ  | トラックバック(0) | コメント(13) | Top↑

2007.09/17 (Mon)

BEER。

バドワイザー

いまさらの〔バドワイザーやったぁ

懐かしいですぅ。 『まだあったんだあ』ってカンジ。
たまに、バドガールのキャンペーンを見かけたりもしますケド
じっさいに飲んでる人を見ない気がします。

今どきの“機能性飲料”の流れをくんでか
ビールも、何かしらの特徴のあるものばかりじゃない?
私はほとんどビールは飲まないのでわかりませんが
『バドは水っぽい』って評価する人が多いよーだしぃ汗

なのに、本日、米軍基地でのちょっとしたイベントにて
360ml缶48本もらってしまいました。

うーん、どーするんだろぉ。
お中元のビールさえ、親戚中たらい回しの状況‥
玄関前に【ご自由にお持ち下さい】って出しとくしかないエエェッ!?!?
編集 |  22:02 |  食べモノ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.09/16 (Sun)

Kean(キーン)。

日生劇場

宝塚星組公演 [Kean(キーン)。]を観てきました。
日生劇場に初めて足を踏み入れたのですが、螺旋階段の多い作り。
クラシックでGOODながら、火事や地震が起きたら
逃げ切れる気はしませんデスたらり

客席の空間は、まるで鍾乳洞のよーな雰囲気?‥壁が波打っていて
全面モザイクがはめ込まれ、凝った雰囲気でした。

で、今回の公演。
“星組”と銘打ってますが、実際はトド御大の公演ですよね絵文字名を入力してください
大人気のレオンちゃんを客寄せパンダに使い、
そのくせレオンちゃんお得意のダンスはさせない。
先に観た友人みな、憤慨してあれこれ忠告してくれてました。

でもね~、内容はそんなに悪くなかったと思うぅ。
トドさん声は枯れてて聞きづらかったケド、お芝居お上手だもんね。

ただ、「上手なのはわかったからぁsc06」って辟易する、っていうか
作品テーマは‘実在した天才的なシェイクスピア役者キーンの生涯’。
で、キーンを演じるトドさんの演技力もまたキーン並みに優れてる‥
と言いたげな~‥なんていうか、自慰的な作品の気持ち悪さがねdaun

なにしろ、お目当てのレオンちゃんが
・踊らない。
・お衣裳2着のみ。
なのが大きな不満でありマス。

日曜だというのに、劇場前でもサバキが山ほど出てる。
あぁ‥、私たちもサバキたいチケットが2枚×3日分ほどアリ。
この分じゃあ自分たちで観るしかないか~絵文字名を入力してください
編集 |  23:59 |  ヅカファン  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.09/15 (Sat)

季節感あるよな無いよな。

ハロウィンアイスクリーム

サーティワン・アイスクリーム

今日からハロウィン・キャンペーン開始ぃ。
去年気づいた時にはもう、ハロウィンサンデーは売り切れでした。
なんでも、このトッピングが無くなったらオシマイらしい。

カワイイという理由だけで食べたかったものだけど
チョコソースが多すぎて激甘!!
せっかく今日は16,000歩もピースウォーキングしたのに
このサンデー一杯でおじゃん~~~(笑)

それにしても、ハロウィーンって10月31日でしょー?
クリスマスもそーですが、早々と騒ぎ始めますね‥
それに乗っかる消費者がいる限り(あ、私か!?
早まる一方なのかもね。
編集 |  23:57 |  スイーツ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.09/14 (Fri)

アメリカンクッキー。

イングリッシュトフィークッキー

うえみてっがんもじゃありません。〔アメリカンUSAクッキー〕だよん。

今日はm.c.A・T出演のライブがあったんだケド
一緒に行ける人が見つからず。
家でいじけてクッキー焼いてましたkao06

“作った”んじゃなく“焼いた”だけぇ~。
通販で見かけて以来3日間、欲しくてたまらず注文しちゃったちな♪
だってイングリッシュトフィー入りのなんて
自分では作れないもーん。

したこんな感じに冷凍で届きます。
冷凍状態クッキー〔クリックで大きくなります〕

オーブンで12~15分ほど焼いたら、二倍の大きさ8cmくらいに。
バターじゃなくて植物性油脂なのがちょびっと寂しい。
なんだか中華菓子の杏仁酥みたいな食感デス。

塩味が効いてるせいか、2枚でお腹いっぱいになるので
おやつというより朝食にいいかもー晴れ


他にもいろんな味のがあるので、興味のある方は
矢印 下写真をクリックでどーぞ。


編集 |  23:05 |  簡単レシピ  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2007.09/13 (Thu)

おまもりらしい。

記事UPするの、すっかり忘れてました汗
中村屋先生がやってらしたお札おりがみですぅ。

ネット検索した際に
みょーに気に入った[三億円犯人樋口]サン。
どーしても作ってみたくて、本まで買ってしまいました絵文字名を入力してください

お札おりがみ

グイグイ折ればできあがるかと思いきや、ほんの1ミリほどの違いが
後々に響いてしまい、意外と苦労しました。
しかもお札って、すっごい丈夫で堅いの絵文字名を入力してください

この本では、お札おりがみそれぞれに〔お守り効果〕が載ってマス。
三億円犯人樋口サンは恋愛のおまもりぃハート
ご利益ありますよーにっ。
編集 |  23:34 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.09/12 (Wed)

脳内メーカー。

脳内メーカーを試したところ、私の脳内は[]でいっぱいでした。
名字と名前の間にスペースを入れてみたら
今度は[]でいっぱい。 つまらない脳ミソっ・・・。

最近〔脳内フェチメーカー〕ができたとのことで再チャレンジ。

  脳内フェチ

うえみてっ当たってる‥コワいほどドンピシャ笑(小)
でゎでゎるん 〔相性メーカー〕もやってみなきゃねっ。

  m.c.A・T相性

これまた当たってるー!! そりゃそーです、芸能人相手ですものぉ。
なんとも思われてなくとも、私はAT様の虜でゴザイマス。
って、コレ〔虎〕じゃないよね!?

そーですか。。。では、勇気を出してっ。

  片想い相性

あぁー‥どーなんでしょー。 ま、いいかなあ。
そっかあ、やっぱり一気に押し倒してみるぅ??ドキドキハートキタードキドキハート

ちなみに・・・
名字と名前の間にスペースを入れるほうが
私的には面白かったデス。
編集 |  15:58 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

2007.09/10 (Mon)

ご近所付き合い。

パール&コサージュ

ご近所のご主人様が亡くなったと、自治会会長の奥様から連絡が。
亡くなったご主人とは、同じ委員会に属してるため
私も会長婦人と同行することにしましたが
こーゆー時、どの方までお知らせするべきか悩んじゃいます。

会長婦人の指示通り、私達の知り合いにだけ同報メールしたところ
おひとりだけ、同行ご希望のオバサマが。
故人やその奥様とご挨拶ていどの仲だそうなのに、奇特な方‥。

<会長婦人のお仕事が終わってから行くので、
 18時~19時にご一緒しましょう>と、ご連絡しました。 ‥なのにぃ。

18:15には 『もう帰ってらした?まだ?』 とメール着。
支度中な私がノンビリ返信打っていると、家電話が鳴ってる涙
えーっ、まだメール着信から5分くらいしか経ってないよぉ。

『まだ? 早く行かないとっ。
 お通夜って1時間くらいで終わっちゃうのよ!』
「終わってても、お焼香だけすればいいかとぉ」
『もう閉められちゃうわよっ。間に合わなかったら大変なことになるわ』
??? “大変なこと”って何ですか?

なーんて、この勢いの人に聞けないしぃ。
仕方ないので、会長婦人を待たず出発しました。

車のエンジン温めつつ、会長婦人にその旨メール。
その間も助手席で、ずーっと話し続けるオバサマ。
すみませんが生返事しか出来ませんよ?

走行中もずーっと話してらっしゃる。
駐車場へ右折で入る際には、いきなり『危ないっ!』ってお叫びに。
だいじょーぶだってばあ、対向車は見えてるぅ。
センターに寄っただけだよー。叫ばれたらドキドキしちゃうってばっ。

なんてブツブツ言ってみたけど
『あなたっ、
 私が危ないって言ってあげなかったらぶつかってたでしょ!』
って、お説教食らってるの?私 ハムハム涙

無事お焼香を済ませたら、やっとオバサマ落ち着いたみたい。
で、会長婦人の到着を、斎場入り口で待ってたんだけど
その間も、いろんな地方のお葬式についてのレクチャーだったり
『あのひと故人の弟さんね。なのに○○』と批判たっぷりだったり‥
えーーーん、会長婦人の一刻も早い到着を願いますぅ。

やっと婦人到着→お焼香。で、連れ立って
お清め会場にいらっしゃる故人の奥様へご挨拶しに。
言葉に詰まる私たちをよそに、オバサマは慰めの言葉が淀みなく‥
さすがだわあ、年季が違う!ってこのこと?!
部分的に見習いたいと思います。
編集 |  20:39 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.09/09 (Sun)

かじっとく?

最近、『○○かじり虫』って耳にすることがしばしば。
どーやら、○○が大好きって意味らしい。
なにかと思えば、NHK・みんなのうたの〔おしりかじり虫〕アレンジ。

うーん‥そんなに面白いキャラクターかなあ。
〔だんご三兄弟〕のほうが100倍イイと思う私は、頭が固いのかーー絵文字名を入力してください

おしり自体は、男女の別無く好き。
日常どんな生活をしてるか、如実に表れる部位だって思うもん。
楽しくキビキビ生きてる人はキュッと上がってるし
絶望抱えてどんよりしてる人のは、ぼやーんと無気力そーな形。

そう考えると、おしりかじり虫は“深い”のかぁ!?

ちなみに、おしりかじり虫のプロフィールは・・・

  名前:おしりかじり虫(やんちゃな妖精)
  性格:底抜けに明るく世話好き
  特技:おしりをかじり、人々を笑顔にする



編集 |  10:52 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.09/07 (Fri)

不本意ナンダケド。

フォアグラ大根

前記事
でおまけしてくれた男性(仮名:Aさん)と
先日、デートしてきました。
単にドライブ&お食事しただけなんだけどねん笑

それまでは、誘われても話を逸らしたり
大っ好きなヒト(片想いなのjumee☆faceA128)のことを語ったりして、ごまかしてた。

けど今回、『デートしませんか?』ってストレートなお誘いだったので
いまどき珍しい言葉だあーハ~トって感動しちゃってぇ。
しかも『○○サン(私の好きなヒト)じゃないけど』って続いてて。
なんて謙虚なセリフなんでしょぉjumee☆faceA75 とキュンときました。

ストレートな男性っぽさと、一歩引いての言葉の兼ね合いに
女心と母性本能の両方が刺激された気がしますぅ。

でも、デートはつまらなかった
Aさんが“キメ顔”するたび、
すかしたオトコは好きじゃなーーい!と再認識。

ヘタにカッコつけずに、素でオタオタしちゃうよーな‥。 それでいて、
得意分野でいきなりクールになる男性が好きなんだもーんheart03

‥なんてことを、デート中に考えてた私は
つくづく失礼なオンナだと思います。

でも、Aさんはきっと自信満々なお人なのでしょー
ぜんぜん気にしてないみたい。
本日直ったCDチェンジャーの修理代(1~2万円)を
またもやタダにしてくれちゃった。

あぁ、もぉ落ち込み ちゃんとお支払いしたほうが、気が楽になれそぉー・・・
編集 |  19:42 |  雑談  | トラックバック(1) | コメント(4) | Top↑

2007.09/06 (Thu)

夏ナツお飾り。

ちりめん細工

ミヒちゃんからいただいた〔ちりめん細工の夏お飾り〕。
披露しちゃおーっと、写真UP~キラキラ(緑)
(えーっと、アレやコレやで問題ありそーな時はご連絡下さい汗

コレほんと小さいのに、細かいとこまできちんと作ってアリマス。
もっと大作のも作れちゃうんだよね~。
ミヒちゃんの器用さと根気強さに拍手ですjumee☆thanks4

ところで、
FC2(ブログ会社)が、プログラミングを全面リニューアルしました。
記事を新体制にてUPすると、表示速度が4倍になるとのこと。

なので、前記事9月3日分から新体制でUPしてますが
(見た目は変わらない)
どーしてもコメントが入らない場合があるみたいでぇたらり
他のFC2ブロガーさんのとこでも同様の現象が出てるそーです。

FC2からの答えとしては・・・
【スパム対策の一環として、コメント確認画面を開いた時に発行したワンタイムパスワードを、コメントを送信する時点で認証するという処理を行っております。この認証に失敗した場合『不正な投稿』というメッセージを出しております。】

もし、このよーな現象が見られた場合は
・クッキーを有効にする。
・コメント確認画面を開いてから、送信するまでの時間を短縮。

を推奨とのことです。

他に・・・
・ブラウザ(Internet ExplorerやSafariなど)のバージョンアップ。
・日付が変わってから再トライ。
など試みていただけると助かります&嬉しいですぅドキドキハート

とは言え、そこまでお願いするのも心苦しいですしぃ
そのうちFC2のほうから、楽な解決策が示されるかもしれません。
読んでいただけるだけで、じゅうぶん嬉しいデスっ。
うえみてっ能天気なものでぇキター♪
編集 |  04:14 |  ごあいさつ  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2007.09/05 (Wed)

ピーチロマンス。

ピーチロマンス

中村屋先生よりご伝授いただいた
【ピーチロマンス】にチャレンジしてみました。

元は、北の先生お薦めの本〔クッキングパパ〕のモノらしいデス。
レシピは前記事の中村屋先生コメントを参照して下さい。

ベタベタに甘いかと思いきや、カラメルの苦味(お好みで加減)と
レモンの酸味で、案外サワヤカ~なお味でしたonpu

私はキルシュで代用したのですが
けっこう効いてて大人風味なデザートです。
一緒に煮たレモンも美味しかったので
どんなフルーツでもイイカンジかもぉ。

でぇ、じつはひそかに失敗しておりますとらねこ汗

・ ・ ・
ひーーん絵文字名を入力してください 食べたら、桃が固かったんだよーん落ち込み
だってだって~、種を取るのに握り潰したら悲しい‥って
頑丈そーなの買っちゃったんだもん。
うっすら『イケナイかも』と思いつつ突き進んでしまいました。

なので、大きくて固い桃の場合は、アボカド風二つ割りカットではなく
潔くスライスしてからのクッキングをお薦めシマス。
柔らかな桃で二つ割り&種抜きするには・・・
もしかしたら、歯医者サンならではの抜歯テクが必要かもしれません笑(小)

あ、それとぉ、フランベする時はチャッカマンが便利でした。
北の先生、まつ毛&まゆ毛を救って下さりありがとーゴザイマシタ♪
編集 |  02:10 |  簡単レシピ  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2007.09/03 (Mon)

ベルばらヌードル。

My Noodle Cup

いまさらですがカップヌードルリフィルで遊んでみました。

日清のサイトに、好きな写真2枚をUPして
マイヌードルカップ〕を作れます。

ほんとは大好きなm.c.A・Tサマで作りたかったんだケドぉ
ハッキリ写ったお写真が見つからずちっ
ベルばらのフィギュアでチャレンジぃ。
これなら、優雅にカップヌードルをいただけそーです笑(小)

ちなみに、ベルばらフィギュアは
宝塚大劇場(兵庫)の建物内にて、ガシャポンで手に入れました。
ちゃんと着せ替え用のお洋服もついてるんだョ~ローズ2ローズローズ2ローズ
編集 |  11:39 |  ヅカファン  | トラックバック(0) | コメント(10) | Top↑

2007.09/02 (Sun)

大好きATライヴ。

BECHIN'ライブ

目黒のBLUES ALLEY JAPANにてm.c.A・T&BETCHIN'のライヴ。
わーい♪、生のATに会えるっjumee☆LoVe4

ぶっちゃけ、ATさえ見れればBETCHIN'じゃなくても構わなかったりするケドぉ
JINサンとTommyサン、そしてATの、“ぐずぐずなMC”が楽しい。
3人ともお互いを尊敬&気遣いあってる様子もキモチイイし~。

とくにハーモニーが素晴らしいのがBETCHIN'の存在意義。
ただ今回は、前夜にもATオーガナイズのイベントがあったせいか
チョイお疲れのよーな気がしましたよん汗

ATも自分の声を『なんだ?この声?!』なんて言ってたり
開脚着地したものの、サクっと立ち上がらなかったりぃjumee☆snail2L
前夜(正しくは当日朝まで)のダンスイベントにて
若者とともに張り切ったせいで、筋肉痛なんだそお。

そーは言っても、帽子が吹っ飛ぶほどブンブン頭振って
全身で踊りまくるATは素敵でステキで‥惚れ惚れ~ラヴラヴぅドキドキハート

1部はいつものよーにBETCHIN'の曲。 うーん、ちょびっと聞き飽きた?!
2部は一転、ギターをしょって新アルバムから何曲も。
ギターを下ろしたあとも、歌う+ダンスダンスダンスjumee☆SaturdayNightFeverL
うきゃ↑後ろ向いたATのオシリがカワイイーーーっやったぁ絵文字名を入力してください

途中、腕まで汗だくになったAT。
豹柄アンサンブルのファスナーが壊れて?どーやっても脱げず
暑いまま、熱いステージお疲れさまでした。

ATのギター〔←のせいで上着のファスナーが壊れた。との主張〕

ATの声を聞くと元気になれるし、踊る姿には心が沸き立ちマス。
アーティストとしても、ひとりの人間としても
様々な苦労があるでしょーに‥
ぽやーっと生きてるかのような自然体なとこも大好きぃハート

これからもずーーっと、ATが活躍してくれますよーにっ。
編集 |  03:31 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

