2007年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.10/31 (Wed)

おばけの日。

ハロウィーン

うえいちおう蜘蛛の巣張らせてハロウィン風にカボチャを置いてみました。
写真のバックは、タカラヅカに在りし頃のリカちゃん(紫吹淳)だよーん。
まだ2番手でやったこの蛇の役が大好きheart03

ハロウィンは何の日か理解してる日本人は少ないんじゃないでしょーか。
私はぜんぜん知らなくて、ハロウィンと聞くと
何年か前に、アメリカで撃ち殺されてしまった青年を思い出します。

扮装し、見知らぬお宅に『Trick or treat.』と訪問する。
その際この青年は、家人から『Feeze!(動くな)』と言われたのを
『Please』と聞き間違え、どんどん近づいて行ってしまったとのこと。
あ゙daunきっと私もやってしまいそーな恐怖感。

・ ・ ・
ド暗~くなりましたか?
でも、ハロウィンは日本で言うところのお盆に近いそお。
死者を偲ぶ日、死者が訪問してくる日なんだそーですョ絵文字名を入力してくださいハロウィンJackOLantern02(15)

新聞に載ってたハロウィン専門サイトにいろいろな情報がありました。
紹介してた新聞記事によれば、
このサイトの管理人サンは歯医者さんなんだって。
お祭り&子供好きな先生なのかな?
『虫歯増産!?』とか言われないかとちょびっと心配したりしてぇfu

こうもり

編集 |  23:47 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2007.10/30 (Tue)

貴婦人のたしなみ。

クリスマスバージョン

おととい、ご近所友人の刺繍発表展にお邪魔する約束してたのに
時間を間違えて観れませんでした jumee☆faceA127
午前中の会議に疲れて、昼寝しちゃったのも敗因。

その代わりといってはナンですが
他の刺繍が趣味の知人(もう還暦の方)に声をかけておいたところ
彼女はちゃんと早くに行ってくれたらし~。

話が盛り上がったとかで、本日はこのご年配女性のお宅のほうへ
友人に誘われ、作品鑑賞に行ってきました。

私、刺繍は小学生のとき遊びでやっただけなので、全然ワカリマセン汗
ただひたすら、色合わせの妙と
気の遠くなるような根気強さに感嘆するばかり。

もうひとりご年配の女性もご一緒したんだけど
彼女も以前、刺繍をなさってたとか。
あらら~‥本日のメンバー4人中、ど素人なのは私だけぇ!?
昔のヨーロッパでは、刺繍は上流階級女性の教養とされてたそう。
現代でも刺繍は奥様方のタシナミなのかしらん?

たっくさんの作品の中から、クリスマスバージョンを集めたのが冒頭写真。
糸は純毛の毛糸、もしくはシルクの毛糸を使うそーで
出来上がるとラグマットのよーな厚みと重さ。

写真上部のサンタさん2人の作品は、半分しか写ってないけど
実物はタタミ一畳くらいのBIGサイズ。
材料だけでも5万円ほどかかるので、売値はその倍はするのかな?

楽しそーだけど、時間はかかるし肩コリ必至でしょー。
やれませんっ。

欲しい欲しいとおねだりして(エヘッ音符
小さめの作品をいくつか頂いちゃいました。
私なりに装丁して飾る予定です。
うきゃっドキドキハートはぁとvv
編集 |  23:45 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

2007.10/29 (Mon)

育てゲー。

ぬかづけ

ぬか漬けはじめましたjumee☆peace1

最近、お店でお漬物を買う機会がなにげに増えてる。
なかでもぬか漬けを選択すること多いぃ。
どーやらサッパリ目の食事が好みになってきたみたい?!
(もうそんなトシになったのねぇちょぃきもLOVEちゃん)

見かねた母が、自家製ぬか漬けを食べさせてくれたところ‥
市販のと全然違うー。すっごい美味しい~はーと
やっぱりこういったモノはおウチで作ったほうが美味しいんダネ。

さっそくハンズでぬか漬け容器を購入。
したネットでも売れてるらしいデス。
〔ぬか漬け美人〕

ホーローで有名な〔野田琺瑯〕の商品。
冷蔵庫にちょーど入る大きさになっていて、水抜き付き。
前夜にお野菜投入し、翌日のお夕飯で食べる頃合に漬かります。

なにしろ、商品名がイイです笑
ぬか漬けは乳酸菌が豊富だし、ビタミン類も摂れる。
美人になるために、毎日ぬか漬けを食べよぉー!

勢いこんでヌカ床を作りましたが(コンブ・山椒の実・鷹の爪入り)
捨て漬けしながら室温で保存してるのに、なかなか育ちません。
母に相談したら、今時分は気温が低すぎるとのこと。
そこで、実家のヌカ床を半分もらって混ぜ込みぃちな♪

(ぬか床混ぜながら、
 母 『まさか○○がぬか漬け作るなんて』 としみじみ。
 成長感じてもらえたよーで、ヨカッタヨカッタアップロードファイル

2~3日待って、やっとキュウリ・大根を漬けてみました。
まだチョットぬかっぽい香りだけど
これからもっと美味しくなるよう大切に育てたいと思いマス。
編集 |  23:59 |  食べモノ  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

2007.10/28 (Sun)

おむすびコロリン。

ラーメンおむすび

ネットで紹介されてて、気になっちゃった〔サッポロ一番風おむすび
ファミマ限定の商品で、3週間の期間限定という噂も。
昨年の春頃にも(もっとしょぼ~いパッケージで)出てたんダネ。

ラーメンライスを食べたことがないので
このおにぎりで体験できるかもぉheart03っと、期待して購入アップロードファイル

中身にはそれぞれエビ・卵・チャーシュの具が乗ってます。
(冒頭文のリンク先に画像アリ)
期待満々でひとくちっブタ


・ ・ ・
うげっ‥イラナイ。
ラーメンの味も香りも感じられず、変に脂っこいごはん。
具の存在も慰めにならないほど悲しいお味。
部活少年とかなら、モリモリ美味しく食べられるかもね!?

そっかあ、あくまでも〔サッポロ一番“風”おむすび〕。
期待した私が悪うゴザイマシタ。
編集 |  23:59 |  食べモノ  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2007.10/26 (Fri)

思し召し、ですか?

ワイパー

駐車場が、工事車両や現場のお兄さんたちにふさがれてて
なんだか億劫で、ここ2週間近く車を動かしてません。
でも今日はどしゃ降りだし、久しぶりに車でGO!だあ。

現場のお兄さんたちの存在を内心疎ましく思いつつ、車を拭き拭きキラキラ(オレンジ)
逃げるように発進し、駐車場出口あたりで「ボトッ」。
へ?!“ボトッ”って何の音?

音のしたフロントガラスの左側を見ると・・・
げっ、ワイパーの先っぽが無いマジですか

とぼとぼ助手席側に歩いてって、先っぽ回収。
バックで戻ってきた私に、お兄さん達の「?」が刺さります。

さっきまで疎ましく思っていたお兄さんたちですが
いま頼れるのは彼らだけ~。
お願いしたら、快くすぐさまくっつけてくれました。
中でも一番カッコイイお兄さんにお願いしたのは、本能ってとこ?jumee☆shy2

先っぽがハマったのはいいけど、浮いちゃってる(冒頭写真)。
雨の切れ間をぬってディーラーへ行き直してもらったところ
アームが曲がっちゃってたらしい。

もおっ、8月に取り替えたばかりなのになんで?
せっかく朝から出かけるつもりだったのに、出鼻くじかれ凹気分。

んー、でも‥
これは神様の思し召しと思おう。
あのまま出かけてたら、誰か轢くタイミングだった、とか
大事故に巻き込まれた‥とか、かもしれない絵文字名を入力してください
編集 |  23:56 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.10/25 (Thu)

年末気分。

羽根付きローズ

バキバキと爪が折れる季節がやって参りました・・・。
ちょっとした衝撃で折れちゃって、空気の乾燥を実感します。

以前、母から聞いた同窓生の話。
その女性は都内の大きなお屋敷に嫁いだのに
お姑さんへの意地から、お手伝いさんを雇うこともせず
家事いっさいを自分ひとりでこなしたそう。

通常の家事やお姑さんの介護も忙しいので
その方の年末の大掃除は、11月に入ったらすぐ開始。
一日にひとつの引き出しをとことんキレイにする、って感じらしい。

ウチは小さな部屋だけど、それなら気軽にとりかかれそうonpu
毎年、年末も差し迫ってからヒイヒイやってたけど(しかも省略多し)
たまにはじっくり掃除するのも必要だし、なにより、今なら寒くない!

ということで、昨日までに換気扇&ガステーブルのお掃除完了っキラキラ(緑)
今日は、洗面所のミラー周りを磨いたり
もう使わないコスメ類などを捨てたり‥で、スッキリ~♪
キレイになったところで、風水にのっとり、ピンクのお花を飾りましたローズ

さて、この大掃除気分はいつまでもつでしょー笑(小)
すでに爪が2本折れてしまい凹みつつありますが‥
年末の寒~い時期にノンビリぬくぬくしてられるよう頑張りたいデス。
編集 |  20:51 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(7) | Top↑

2007.10/23 (Tue)

Yatta~!!



昨夜の「英語でしゃべらナイト」を見るまで知りませんでした。
海外ドラマ〔HEROES〕で人気の日本人、オタクサラリーマンの
Hiro Nakamuraこと マシ・オカ(岡 政偉/マサヨリ)。

エミー賞の助演男優賞にノミネートされるほど評価されてるらしい。
残念ながら受賞は逃しちゃったけど
彼のキメ科白『Yatta~!!』はカワイイですぅ。(オタク好きh002

マシ・オカさんご自身はIQ180超えの天才児だったとかで
数学とコンピューターが得意。
ジョージ・ルーカスの映画製作会社で働いてたそう。
日本のマンガも好きで、ホントのオタクっぽいぃキラキラ(オレンジ)

遅ればせですが、ケーブルTVでHEROES見ることにしましたonpu
が、今日放映分は吹き替えだったので、バツ。
彼の“日本人サラリーマン”っぽさを堪能するには
やっぱ字幕じゃなきゃね! 字幕放映の金曜日が楽しみ~。
編集 |  23:23 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.10/22 (Mon)

Thanx HONEY BEE。

ハチミツ尽くし

京都のハチミツ屋サンmiel mie(ミール・ミー)からお取り寄せonpu

イチオシは蜂蜜のお酒ミード。(写真のはハーフボトル)
ミードとは、ハチミツを水で薄め酵母で発酵させた醸造酒だとか。
かのシーザーやクレオパトラも愛飲したであろう、古くからあるお酒。
ハネムーンの語源らしいョh001

お店には何種類かのミードがあって、写真のは昨年1位をとったもの。
これはスウィートのほうで、甘くて上品な梅酒みたいな飲み心地。
蜂蜜の香りがほわーんと素晴らしく
また、栄養分もそのまま残ってるというのが嬉しいところ。


次に・・・
これもイチオシにしたいっ、薔薇の蜂蜜ローズキラキラ(緑)
香り高いローズオイルを採るためのブルガリアン・ローズでっす。
ローズオイルを採るためには、つぼみの状態で刈ってしまうので
ミツバチが蜜を集められる状態まで開花させること自体が少ないそう。
なので、ローズ・ハニーは滅多にありません。

口に含む瞬間と、食べ終わったあとの薔薇の香りがたまらないはーと
このままお湯に溶かして味わうか
紅茶やヨーグルトに入れてじっくり、もイイかも。


そして、写真のバラ蜂蜜の上側にあるのがジャラのはちみつ
マヌカハニーの抗菌力というのが非常に優れてるらしいんですが
ジャラはマヌカの1.5倍の抗菌力があるそう。
胃潰瘍の原因であるピロリ菌を死滅させるかも、と言われる作用。
外傷に用いられたこともあるそうなので
ノド風邪に効くかな?と購入デス。

お味は、いわゆるハチミツの香りは感じられず、水飴みたいな感じ。
でも蕎麦ハチミツみたいな変な香りは無いので、食べ易~い。


ついでに買った保湿クリーム、プロハーブ
使い心地はフツー笑
プロポリス入りとのことで、顔だと荒れるかも‥と、手足に使ってます。
ものすごーくハチミツの香りがするとこが
私にとっては新鮮で、気に入りました。
編集 |  18:26 |  食べモノ  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2007.10/20 (Sat)

ドサっとダサっと。

自己紹介

脳内メーカー系お遊び〔自己紹介工場〕。
ふーんだ。まんま当たりダヨー。
PASMO未入手で、suicaにちまちまチャージしてるもん。

今日は真面目にダサい目に遭っちゃいました。
午前のうちにと内科通院を急ぐあまり
つまづいて、ローテーブルに弁慶の泣き所を強打(プチ流血)。
カラダを支えるために、療養中の左手をバシッと床についちゃった落ち込み

手首と脚、どちらがより痛いかわからないくらいの激痛~。
ヒイヒイ言いながらも内科へ。

先生いつも通りに 『(手首と二の腕の痛み)いかがですかあ』。
ころんだ顚末を話したら、先生は半笑いでカルテ記入。
看護婦さんは、私が帰るまで数分間ヒクヒク堪え笑いしてました。

あー、みっともないっ。自分がシンジラレナイ絵文字名を入力してください
家の中だったので、誰にも見られなかったのは幸いダケド‥

夕方からm.c.A・Tのライブがあったのにぃ。
痛くて手首を動かせない状態では用意もままならず断念。
なんのために午前通院を急いだのやら。 情けなーいdaun
編集 |  02:20 |  健康  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

2007.10/19 (Fri)

おめでとー♪

たまご

友人夫妻から、二人目のベビーができたとのメールがきました。
やったね!おめでとーハ~ト

ご主人のほうは私の元上司。
数年前、この元上司が私生活で憂いてた時があり
デートでもしてみれば?と、私の友人の知り合い女性を紹介しました。

いや~、こちらとしてはジョークのような軽~い気持ちでしたが
二人はまたたく間に意気投合、めでたく結婚へりぼん
上の子=お嬢ちゃんもいまや4歳‥になったかな。

このおふたりの出会い→結婚のとき
つくづく人生は一瞬の選択で変わっていくものだと実感しました。

あのとき、焼肉屋さんでこの元上司を元気付けながら
友人を介して、メールで彼女へのアポ取り。
お互いの写真&プロフ交換。
失恋直後のため、いったんは断った彼女。

思い直した彼女から連絡が来て‥、まさにご縁って感じ?!
お互い人見知り気質だからと
初デートはまず私が彼女をお迎えに行きましたファンカーゴ
初顔合わせの際の、元上司のド緊張した様子は忘れられません。
ダッシュで逃げ出すんじゃないかと思いました笑

その後はとんとん拍子にコトが運んで‥もう二人目のお子さんかぁ
なんだか、あの焼肉屋さんでのいたずら心が後ろめたいよーな黒猫汗

今はわりあい近所に住んでくれてるけど
お住まい手狭になっちゃうね。
奥様は音大出なので、どーしてもピアノを置かなきゃ落ち着かないし。
うーん、できれば近場で大きなお住まいを探して欲しいでちゅlove v
編集 |  00:21 |  ごあいさつ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.10/17 (Wed)

植物のチカラ。

レメディ・オーク

右サイドメニューでもおススメしてる〔バッチフラワー・レメディ〕。
今回はオークを購入しました。

実力以上のものを引き受けてしまう自分。
周囲の人たちに助けを求められない頑固な自分。
それを変えたくて‥の選択です。

歯医者さんに通い始めた頃、サボりたいほど怖くて
(先生は優しいけど治療は墓ドロドクロmoz)、レスキューレメディを使ってました。
おかげで落ち着いて治療が受けられ、以来なんとなく頼りにしてる。
テレビや雑誌で取り上げられたので、ご存知の方もいるかな~。

アロマテラピーと混同してる人も多いよーですが、香りは無いです。
簡単に言うと、植物それぞれが持つパワーの波動を凝縮させたモノ。

‥胡散臭いです(笑)
でも世界中で使ってる人が多いそうで、ハンズでも定番商品みたい。

東洋では“気の流れ”はけっこう信じられてるでしょう?
その西洋版と思うと近い感じです。
そのせいか、習ってるヨガの協会トップの方がコレにハマってるそうで
偶然ながら私もハマっていて、嬉しい&頼もしく感じました。

何社か販売店があり
それぞれのパンフによって効能の解釈が違う気がします。
私はハンズ店頭にあるパンフを参考に購入~onpu

その時の自分の状態にドンピシャのものを飲んだら
ほんとビックリしますョ!
ドスンと心が落ち着き、身体がふわっと楽になります。
編集 |  23:57 |  健康  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2007.10/16 (Tue)

お初の、ぶぅ。

イベリコ豚しゃぶ

風邪で傷ついた細胞復活のため、たんぱく質を摂りましょーキラキラ(オレンジ)
ということで、お夕飯は豚しゃぶにしました。

たぶん初めてのイベリコ豚。(外食で頂いたかなぁ?)
イベリコ豚にはランクがあって
上からベジョータ、レセボ、セボと呼ばれるそう。
それぞれどんぐりを食べた期間で価値が決まるんだって。

せっかくのお初なので、今回はべジョータ。

黒豚が苦手なので、今回も「もしや獣臭がしないか」とビクビクです。
しかもしゃぶしゃぶ。素材の味・香りがそのまんまですぅ。
脂身なんてとくに苦手だけれど、イベリコ豚の脂身は
それだけでメニューにするレストランもあるほど美味しく価値があるとか。

思い切って口にしたところ、
まずお肉の部分は思ったより歯ごたえアリ。
そして獣臭は、驚異のゼロ!! すごいっ。
お味は・・・なんだろう、やわらか~ぃ味っていうのかな。

脂身だけを食べてみましたが、こちらも柔らか&口溶けが超イイです。
変に口中でプルプル残ることが無く、気持ち良く食べられましたぷーるん

ふだん、もち豚を使ってましたが、これからはイベリコ豚に・・・
したいケド、お高いしぃ。めったに売ってないし。
私にとっては、松坂牛よりずっと価値のあるお肉になりましたドキドキハート
編集 |  23:58 |  食べモノ  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

2007.10/15 (Mon)

巣ごもり。

ドラクエ

せっかくの週末なのに風邪をひいちゃって
金曜に帰宅してから、どっぷりおウチに引きこもりマシタ。

文字通りの“食っちゃ寝”生活ブタ
それとベンザブロックIP、よく効きましたカプセルキラキラ(ピンク)
東京宝塚劇場ならびの薬局サン、症状・希望など
いろいろ考えてくれてありがとでした。

ひさしぶりに引きこもったことで、昔を懐かしく思い出しちゃった。

スーファミのゲームにハマった頃。
ソフトが手に入るや、ほとんど外出せず
睡眠時間もそこそこに、ゲームの世界にどっぷりデシタ汗

ソフトの貸し借りしてた友人もハマるタイプで
とくにドラクエに感情移入しちゃって、彼女も私もラストで涙してたなぁ。

いつの間にかゲームから遠ざかった後も
ドラクエのためだけに、新しいゲーム機を購入。
今年は、新作のドラゴン・クエストⅨがニンテンドーDSで出ると聞き
もちろんDS購入してわくわく待ってました。

なのに‥来年に延びちゃったんだってね涙

当初はアクションRPGにするつもりで開発してたのを
ファンの反対により、従来のコマンド式RPGに戻したせい、だとか?
ま、今までも、ドラクエが予定通り発売された記憶無いしぃ。
そのぶん作りこまれたゲームを出してくれるもんねハート8

11月22日には、DS版のドラゴン・クエストⅣが出るらしいので
まずコレで遊ぼうかな~。
って、あちらの戦略にハマってるかもjumee☆loud laugh3

DSでちまちまやるの、ホントは嫌だけど‥
ドラクエ新作なら我慢するので、早く発売してくださいっ
編集 |  18:01 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2007.10/13 (Sat)

まほろば&マジシャン。

シアター・クリエ

真ん中の木が、なんとも邪魔な写真ですが‥汗
正面が帝国ホテル、右手前が東京宝塚劇場。そして左側が
ただいま建設中のシアタークリエ(‘07.11.7オープン予定)です。

旧・芸術座などが入っていたビルを壊し
キレイなビルが出来上がってます。
上階にはレムホテルが入るそうですが、ヅカファン目当て?!
値段設定はお安いケド、帝国の真ん前で商売になるんでしょーか?

2階にはcafe&mealMUJIも入るそーで、朝7時から営業するとか。
入り出待ちするヅカファンの溜り場になること間違いなしですね~。

で、今回は月組『MAHOROBA/マジシャンの憂鬱』の観劇。
先にショー「MAHOROBA」があり、その後お芝居という変則的なもの。

ショーの中身は、前評判通りどっちでもいいカンジではありますが!?
恐れていた“またYAMATO国ですか?!”的なアサコちゃんではなく
お衣裳はきらびやかで、謝珠栄先生の演出・振付が悪くないです。
『日本の四季を表現』という割には、異国情緒を感じました。

お芝居『マジシャンの憂鬱』は、アサコちゃんっぽさ全開で好き。
空気を読むのが上手なアサコちゃんキラキラ(ピンク)
マジメにお芝居する中で笑いを取るセンスがぴか一だと思いマス。

そして今回の設定は、男役トップ・娘役トップの恋愛が主ではなく
娘トップのかなみチャンが、男役のアサコちゃんをボディガードする役。
終始低音の発声で、お衣裳も地味ぃな娘役トップ。
宝塚的ではないけど、とても好感が持てて面白かったデス。

それにしても最近のアサコちゃん
トップ様の地位に馴染んで輝いてる。キレイだし楽しそうonpu
‥そろそろ退団でしょーか?
(退団が内定すると輝くトップ様が多いそうデスよ~)

トップ就任前は『ME AND MY GIRL』で辞めるだろーと噂されてました。
いよいよ来年、ミーマイをやるわけですが
コレ初舞台生が入るんですよね?
そーいった記念公演では、トップ様の退団は無いのが通例だとか。

現在上演中の舞台の千秋楽後に発表されなければ安泰ですね。
しばらくハラハラどきどきぃ~あ

編集 |  09:34 |  ヅカファン  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.10/11 (Thu)

食欲の秋デザート。

洋梨ワイン煮

簡単なのでたびたび作る赤ワイン煮のデザート。
いちぢくも同様のレシピで作ってますが、季節の洋ナシで作りました。
ミルク味のアイスクリームと一緒に食べるとなおさら美味しぃ~heart03

レシピはポール・ボキューズのものデス。
Poires au vin rouge
材料 洋梨・・・・・・・・・・・・・小8個
    グラニュー糖・・・・・・・150g
    シナモンスティック・・・1本
    ヴァニラのさや・・・・・・2本
    クローブ・・・・・・・・・・・2本
    白粒こしょう・・・・・・・・5粒
    すぐりジャム・・・・・・・・大さじ2~3
    赤ワイン・・・・・・・・・・・1本

1.洋梨の皮をむいて鍋に並べる。
2.材料すべてを1に加え、約20分弱火で煮る。
3.そのまま冷ます。


以上、すっごい簡単。スパイス類をちゃんと揃えることで
香りが良くて、とっても美味しいですョ。
煮る際には、パラフィン紙で紙蓋をすると
全体的に色が付いてキレイに仕上がります。

私としては、お砂糖150gだと甘すぎるので120gで作ります。
そのほうが洋梨の香りが生きる気がします。
シナモンスティックがなかったので、パウダーで代用しちゃったし
すぐりジャムはラズベリージャムで代用しましたにぱ
編集 |  23:58 |  簡単レシピ  | トラックバック(2) | コメント(6) | Top↑

2007.10/10 (Wed)

ジャンジャカ。

ふたり三味線

改札口前の通路にて、三味線のストリートミュージシャン音符
真昼間なので観客はお年寄り中心ですが
20~30人ほど集まってました。

今日はまあまあ暖かかったとは言え、通路に直正座とは井上トロ・嫌
お座布団とか敷くと“占有”みたいに捉えられちゃうのかな。

三味線の音色を聴きながら、今日は予定外の歯科通院。
差し歯が取れたのをくっつけてもらいました。

先週末に電話して、今日の予約OKって超珍しい。
この時期は患者さんが少ないの?
それとも先生の医院だけ減ってるとしたら‥ ひえぇ、カワイソーハムハム涙
潰れないで~、お願いっ。

治療が終わって診察室を出たら、私のが15分ほど長引いたせいか
待合室に1人と、隣ブースに1人待ってらっしゃいました。
あ~、よかったはぁとvv
絶え間なく患者さんが入ってるなら大丈夫、だよね?
末永く、先生の医院が繁盛してますよーに流れ星
編集 |  23:24 |  健康  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.10/09 (Tue)

ヅカスマコラボ。

ヅカコラボ

昨夜のSMAP×SMAPスペシャル見た?
番組ラスト近くのライブコーナー「S・LIVE」にて
タカラヅカとSMAPが共演~ちな♪ちな♪ちな♪

月組および宙組のトップコンビと他生徒サン、総勢28人のヅカメンバー。
ちゃんと大階段も作ってくれて、とても華やかでした。

オープニングは〔愛あればこそ〕をタニちゃん(大和悠河)とSMAP5人。
 うたかたの恋っぽい白軍服正装。
 タカラヅカのお約束、上着を片方の肩のみ掛けてマス(笑)

そして、アサコちゃん(瀬名じゅん)+娘役4人が
アマール・アマール〕をSMAP5人と。
 金色の闘牛士風お衣裳。
 左足のみ腰から足元まで段々フリル。だってタカラヅカですもの♪

娘役トップさんふたりとSMAPひとりひとりが〔すみれの花咲く頃〕。
 慎吾ちゃんのテノール歌手っぽい歌い方がツボでした。

歌の終わりに合わせて、大階段をおおぜいの男役が下り始め
曲調はタンゴっぽく&バックコーラスのみに変わる‥
ヅカファンわくわくぅなお約束の展開~キラキラ(ピンク) キャ~~、黒燕尾よぉードキドキハート

逆三角形隊列の先頭はタニちゃん。
みっちゃんと蘭とむを従えて、大階段上で男役ダンス。
さすが若央りさ先生の振り付け、ヅカファン馴染みの振り付けでアップロードファイル

前3人が階段を下りきるころあいで、アサコちゃん登場。
クルクル回りながらのフレームインがTVならではデスネ。
まもなくSMAPの5人も加わり、全員同じ振り付けでの群舞。

お、同じ振り付けだよね?
SMAPさんたち、遅れてますよ絵文字名を入力してください 振り覚えられなかったのかな?
とくにキムタクは、日頃カッコイイ&俺様なイメージなだけに
気の毒なくらいへなちょこ

中居クンはいつもの自分のダンスで、振りが先走り気味。
慎吾チャンは、膝が伸びきらないのを抜かせば一番ヅカダンスっぽい。
吾郎チャンはマイケル・ジャクソンがヅカダンスしたらこんな?な感じ(笑)
草クンは・・・がんばってた。目線の使い方は一番ヅカっぽかったョ。

冒頭の写真のよーに、群舞をキメポーズで終わらせた後
世界にひとつだけの花〕でフィナーレのパレード風(?)
階段中腹にて、SMAP+娘トップ2人+みっちゃん・蘭とむで歌い始め
その後から羽根を背負ったトップ男役2人が並んで歌い降りました。

今回、並んで踊ってくれたことでよくわかりました。
宝塚の男役って、とっても“まっすぐ”絵文字名を入力してください
関節が全て伸びてるし、背中も起きてる。
SMAPが“竹ノ塚歌劇団”としてマネしても、全身ぐにゃぐにゃしてるから
単なる“おかまショー”に見えちゃうんダネ。

あと、“間が持たない”って言葉があるじゃない?
ジェンヌたちはその逆。動作と動作の“間”を超然とやりすごす感じ!?
つくづく、夢世界の役者ジェンヌたちは美しぃ~ローズ
編集 |  19:43 |  ヅカファン  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

2007.10/08 (Mon)

芸術の秋♪

ダリ

北の先生のお話で思い出しました。
そーいえば、ダリのリトグラフが欲しいんだったあーtan

20年近く前、まだダリ存命の頃
ダリの絵見たさに銀座の画廊に飛び込んでしまい
その際薦められたのが、冒頭の写真の絵<聖アントニウスの誘惑>
(この写真は画集ですョ)
薦められたのはリトグラフで、サイン&ナンバー入り。
たしか10万円前後だった気がします。

そろそろダリの寿命がつきてしまいそーな状態だったので
買うなら今のうち、と強く薦められ‥
でもね~、その頃の私にとって10万円は超大金。
泣く泣くあきらめました。

ネットで検索した限りでは、お値段は上がってないみたい!?
でも、ちゃんと信用できるお店で買わないと
サイン&ナンバー、信用できないんだろーな~。

ダリの愛妻家?恐妻家?っぷりも好き。
あるエッセイに、カキを食すダリ夫妻の様子がありました。
殻付きの牡蠣を給仕が次々剥き、ダリの目の前に置く。
それを横からガラ夫人が絶妙なタイミングでさらって食べてしまうそう。

奥様はダリのお世話をし続けたそーだけど
そんなわがままな様子は、ダリに甘えてた証拠かな?って思います。

ガラ夫人は元はダリの友人の奥様だったのに
ダリと激しい恋に落ちてしまった。
結果、略奪結婚なんだとか。(ガラはダリより10歳以上も年上!)
そんなふたりが晩年まで愛し合っていた様子もとてもツボですぅ。
編集 |  23:58 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.10/07 (Sun)

ヤジウマ。

ニセパト

ドラマの撮影ロケに遭遇。

フジテレビ
で11月3日(土)深夜から始まるドラマ〔SP~エスピー~〕。
V6の岡田准一クンが
“一瞬のうちに物事を記憶できる”特殊能力を持ち
要人の警護をする警官=SP役で主演する連ドラだとか。
ほかに、堤真一サンも出演。

遠くにスラっとしたスーツ姿の方が、特殊部隊風の方々といましたが
どなただったのやら?
見物人とエキストラがごちゃ混ぜになってしまい
『わかりにくい』ってことで、遠ざけられちゃったんだもん絵文字名を入力してください

いよいよ撮影開始。
交差点には、大勢の特殊部隊扮装の皆さんが待機し
停められた機動隊のトラックとパトカーの赤色灯が点滅をはじめる。
もう1台のパトカーが、ヤジウマしてる私たちの目の前を
その交差点へ向かってゆっくりと通過して行く‥パトカー

現場整理してるADサン(?)2人『来た来たっ』
・・・ん?!・・・
『本物じゃね?』

そーだよねえ。
あなた方のは“警視庁”。
目の前のパトカー車体には“神奈川県警”。

たまたま通りがかっただけみたいで
中のおまわりさんは無表情、フツーに曲がって行きましたケドぉ。
コントみたいでウケちゃった笑(小)
編集 |  22:26 |  娯楽  | トラックバック(1) | コメント(6) | Top↑

2007.10/06 (Sat)

’08準備。

キラキラカレンダー

そろそろ出揃ったかなあ~っと、来年のカレンダー探しに。
例年と同じシリーズを探したけど無くてがっかり。
でも、写真↑のを見かけて購入しちゃった♪

初めて見るデザイン。 可愛いぃ~~heart03
シャンデリアパーツみたいのが上下に付いてて
上部のクリップで好きなところに留めるタイプ。

私はパープルを購入したけど
他にはクリスタル、ピンク、グリーン、アンバーのお色がありました。

肝心のカレンダーのとこは、幅8センチくらいなので
デスクやキッチンなど手元に置いて見る用にいいかもぉ。


スケジュール帳も買いにいったんだけど、私好みの
【薄くて小さくてペンが付けられてポップなデザイン】は無かった。
気に入った柄のものは大きめサイズしか出てないし絵文字名を入力してください
ちょっとイイかな?と思ったものは売り切れでした。

そーだよね~、もう8月から予約始まってたもん。
出遅れちゃったのねん・・・。

けっきょくフツーのを購入した
手帳とカエルボクサー

手前のはお気に入りの〔カエルボクサー・ボールペン〕
背中のフックを押すと左パンチ・右パンチを繰り出すぅ。
その動作で充電もされて、書くときにペン胴体が光りマスキラキラ(緑)
ペンとしては・・・使いづらいです。
編集 |  22:10 |  お買いモノ  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2007.10/04 (Thu)

復活してみせるからっ。

すすき

ま~ずぅしさにぃ~ 負けたぁ‥
   いいえ シェーグレンに 負けたぁああーーーびえー


いつもなら木曜のこの時間、ヨガ教室で2時間過ごしてる。
でも、今日からしばらくお休みすることになりました。

内科でもらってるお薬(漢方ダケド)の効果が出なくて
手首&肩の痛みが治まらない。(稀ですがシェーグレンで痛みを伴うタイプ)
お医者さんから、とうとうヨガ中断を宣告されちゃいましたdaun

なにが身体の負担になってるかわからないから、とのこと。
ヨガは激しい運動ではないけど、ひとつのポーズが長いので
一箇所に負荷のかかる時間も長すぎるのでは?とか。

先生曰く『ヨガを辞めるよう言い出せずしばらく様子を見てた』そぉ。
お気遣いが申し訳ないくらいありがたく感じました。

まぁ、まだ2つしか昇段してないし
先は長いんだから出直せばいーや。

ただ、通ってるヨガ教室が少人数制なので、入会順番待ち状態。
ご迷惑かけないよう、休止でなく退会したほうが良いか‥
ヨガ先生にお電話。

先生、いくぶんお年を召してて優しいの。
で、私が戻るのを待ってるから、と。
ヨガ以外のことでも褒めて下さって‥ちょびっと泣いちゃいました。

思いやりあふれる方々に支えられてるのだと
実感できて、とてもしあわせデスh001
編集 |  19:10 |  健康  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2007.10/03 (Wed)

お年頃?

ビューティローズ

前にも、美容院で購入してるローズウォーターを記事にしましたが
薔薇の香りが大好きですハート
香水でもソープでも、バラの香りならすぐ飛びついちゃう。
飲むパフューム〔ビューティ・ローズ〕も朝晩に摂ってます。

<体臭・口臭がほんのり薔薇の香りになる>
と謳われてるのもツボですし

<女性ホルモンのバランスに働きかけて
  生理不順などを改善する働きがある
>
というのも見逃せないポイントキラキラ(ピンク)

体臭・口臭の変化は自覚できないケド
生理不順には効いてる気がするぅ。
女性ホルモンが少しずつ減少するお年頃ですし
“薔薇香水を飲む”という行為は
優雅な気持ちになれてイイですよんアップロードファイル

少し前まで、ニオイを気にするのは若い女性がほとんどだったのに
“加齢臭”が騒がれて以来、オジサンの方が気にしてるよーな‥
男性用フレグランスガム〔オトコ香る。〕も売れてたりしてローズ

男性陣の気遣いに負けないよう、オンナもがんばろー!

したのお店では、最新&上級らしい
   〔ビューティ・ローズ・クリスタル〕売ってます。
 〔ショップハウス〕

このお店、いろんなアヤシイ商品があってウケてしまいました。

<現役歯科医が大絶賛>らしい 歯の美容液、とか
<口から藻がでる??> 洗口剤など(笑)
デンタルグッズ好きな私のハートと、笑いのツボを刺激するグッズたち。

こんなのと共に〔ビューティ・ローズ〕も売られちゃうと
すんごいウソ臭いんですけどーーー汗
編集 |  23:59 |  美容モノ  | トラックバック(1) | コメント(6) | Top↑

2007.10/02 (Tue)

さすが~☆

くれよん

マンション外観修繕するにあたり、さまざまな箇所の塗装をします。
外壁のタイルは基本的に洗浄だけで済むけど
アクセント部分や階段、扉・パーテーション、床材など等を塗り直してもらう。

意見をとりまとめるのが難しいので、アンケートは大まかに済ませ
細部は委員が決定しちゃいまーす。

ところが・・・
委員のほとんどが男性、もしくはご年配なせいか
色味に対する興味が薄いし‥なにしろ面倒くさいらしい。
『工事会社にオマカセ』 なんて結論に達してる。

うえ゙ーーーっ、冗談じゃないデスよ絵文字名を入力してください
工事会社は、工事監理人の言うがまま。
そのおじいちゃん監理人ときたら、ウチのマンションの既存色じゃなく
自分の経験上の色しか考えてないっちゅーのにぃ。

以前、たかだか鉄部のみ塗装したときでさえ
職人任せにした(らしい)せいで変な色に塗り分けされちゃって
住民から不満タラタラだったじゃないのぉー汗

ここはぜひ専門家の意見が聞きたい、聴きたい、訊きたい・・・
ということで、美大出の友人のアポ確保ピース
現場監督と直に、塗装箇所・方法・色味の検討をしてもらいました。

美大出の人ってすごーーい。
アンケート結果の基本色を踏まえつつも、絶妙なバランス感覚。
“色”を分析して考えてて、なんか独特な感じ。
現場監督とその人とで専門用語が飛び交うなか
私は必死に書記を務めておりマシタjumee☆loud laugh3

テキトーに任され困ってた現場監督も
安心してくれたよーで良かったぁ~。

あぁ、つくづく専門家って素晴らしいっ絵文字名を入力してください
編集 |  16:28 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

2007.10/01 (Mon)

ナイトキャップ。

寝酒

マティーニ、懐かしいですぅ。
おやじ屋先生のブログを読んだら、無性に飲みたくなっちゃったアップロードファイル

うちにシェイカーがないので、先生おすすめのステアで。
しかも何回かき回したか‥てきとーでぇ。
飲む際には、オリーブをぶちぶち押し潰したり絵文字名を入力してください

家で飲むと、思い切り自分流にできて幸せ~キラキラ(ピンク)

ただ、開封してからだいぶ経ったジンとヴェルモットなので
とくにヴェルモットの香りは・・・チョット???絵文字名を入力してください

でもいーや、飲んじゃう。
あきゃっちな♪2口くらいでカーッと体中が熱ぅい。
懐かしい味・香り。

ふあぁ~~、おやすみなさいzzzキター
編集 |  04:04 |  食べモノ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

