2007年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.11/30 (Fri)

オジサンにスイッチ。

ズバリ

信号待ち中、道路脇にたたずんでる方が視野に。
なんとなく知り合いに似てるな~
と、よく見たら、たぶん細木サンのお人形?
バイク屋さんでズバリお値段出していらっしゃるみたいデス。

こーゆーお面とかお人形って売ってるのかな。
それとも手作り?
細木サンは女性のはずなのに、おじさんに見えるぅ。


年齢を重ねると
おばさんのうち何%かは、おじさんに変体するよーな‥
(たまに、おばあちゃまで“ヒゲ”が生えてる人がいたり井上トロ・嫌

中身的には、決断力や責任感など
男らしさを身につけたいと思ってるけど
外見はいつまでも女性であり続けたいナ。

危うい年齢になったら、女性ホルモン補充が必要かも。
それって注射? うーん、イヤだなぁ。
できれば“恋”で、女性ホルモン分泌させたいハート


あれ?
よく見たら写真に写ってる乗り物、初めて見た!
カブかと思ってたけど、スクーター?
でも『ガソリン不要』だって。
前についてるカゴは自転車みたいだし‥へんなの。

編集 |  00:45 |  雑談  | トラックバック(2) | コメント(6) | Top↑

2007.11/28 (Wed)

女豹に。

FELINE BLACKS

見た目につられて買っちゃった。
ヘレナルビンスタインLASH QUEEN マスカラ フェリンブラック。

“FELINE”は『猫のような』。
女豹がテーマらしい。
「にゃあ」なオンナじゃなく、「シャーッ」なオンナですかねぇ?

開けてから気づいたこと。
これウォータープルーフじゃないんダネ絵文字名を入力してください
‥ま、いっかあ。 透明コートして凌ごう。

『黒より黒い。つややかで濃厚な黒』
という宣伝文句にも惹かれました。
手持ちの旧(?)ラッシュクイーン WPと比較してみる。
マスカラ黒くらべ
・・・
あ? なんか左側の旧のほうが黒くない?
いや、でもフェリンのほうがボリューム感はあった気はする汗
『ファー コーティング』とやらで
まつ毛の先までタップリ付くらしいからぁ。


↓ヘレナのHPで『女豹度チェック』があったのでトライ。
あなたの女豹度はユキヒョウです。
純真な美しさと野生美を兼ね備え、バランス感覚が抜群のユキヒョウタイプのあなた。
感覚の鋭いあなたはまわりの状況を察知して、どんな場面でも持ち前の感性と独特な魅力でまわりの人を魅了しているでしょう。どこにいても気の利くあなたは誰からも愛されるはず。しかし気を使い過ぎて疲れてしまうことも。ときには素直に自分本来の姿で過ごしてみて。
ラッシュ クイーン フェリン ブラック キャンペーンサイトはこちら

女豹度60%だって。
へ?! けっこう身勝手なタイプですけど?
なんとなくポッチャリ具合がユキヒョウかも笑
とりあえず、もっとキレ味鋭いオンナになりたいにゃー。
編集 |  20:45 |  美容モノ  | トラックバック(0) | コメント(13) | Top↑

2007.11/27 (Tue)

夜長に作る朝食ケーキ。

てきとーケーキ

夜中、ケーキを作りたくなることありませんか?

あ‥無い!?

昼間ならじっくり焼き上げるのもいいんだけれど
うっかり夜中に作りたくなったときにオススメ。

  『バナナタルト
材料  バナナ    2本(スライスする)
     生クリーム 200㏄(砂糖15g加えて八分立て)
     ビスケット  16枚(森永CHOICE1箱)
     チョコソース お好みで

チョコソース以外の材料を重ねるだけ。
で、数時間~ひと晩冷蔵庫で寝かせれば
しっとり食べごろになります。

ビスケットが水分を吸うので、生クリームは七~八分立てに。
そして、食べる直前にチョコソースをかけてネちな♪

夜中に作っても、すぐに食べられないのが良いトコ。
朝ごはんまで待って、パワーチャージしてくださいcake

編集 |  23:05 |  簡単レシピ  | トラックバック(0) | コメント(12) | Top↑

2007.11/26 (Mon)

ライトウィングっぽい?

靖国神社

先日の初・武道館の際、靖国神社にも寄りました。
もちろん、こちらも初めてキラキラ(オレンジ)

最初にある鳥居の大きいこと!
銅像は天高くそびえたってるし、参道も広々としてて
“大日本帝国デスカ?”とか思っちゃいました。

母や叔母たちはジグザグに歩くので(興味対象が不可解)
私はひとりで、とっととお参りに。

そしたら母からお小言汗
参道の真ん中は歩いちゃいけないんだって。
神様が歩く場所だから、らしい。
厳密に言うと、鳥居の前で一礼してからくぐるのだとか。
(鳥居3つも通ったケドぉ、それぞれご挨拶必要なの?)

それ以外は問題無かったかと‥

ちゃんとお手水使ったし
(左手、右手、左手水でお口、柄杓の順で清める)
お賽銭はそーっと入れ、二礼二拍手一礼できたしjumee☆loud laugh3
ん?靖国神社って、鈴っていうか鐘?が無いの?

で、お願い事して下がって‥
万事OK!と思ったら
お願い事の前に、日頃の感謝からするのが礼儀だそお。
(ま、いつも心の中で神様に感謝しながら暮らしてるしぃるん

で、その際には、住所と名前をいわなきゃなんだって。
そーいえば、御祓いのとき、神主さんが読み上げてくださるっけ。
どちらも言い忘れた私のお願いは迷子になってるかなとらねこ

もしこの後、おみくじを引くつもりなら
具体的なお願い事をし→おみくじでお答えを下さい、と
お祈りしましょー。



靖国神社に行きたかった本当の目的は
福田首相(カワイイh002)グッズがあるかな~と思って。
残念ながら、参道脇のお店にはおまんじゅうしか無かった。
ストラップとか無いのかな?
やっくんまんじゅう


母は、この日の自衛隊の音楽祭でも
↓おまんじゅうを購入してた。
自衛隊おまんじゅう
自衛隊限定!? 箱側面は迷彩柄だよー。
勇ましぃパッケージに、ちょびっと引き気味~sc06

編集 |  19:21 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

2007.11/25 (Sun)

気分転換。

オーナメントボール

数日メソメソしてましたが、気分転換しなきゃ!ってことで
クリスマスの飾りつけを探し歩いてます。

ここ2~3年、ずーっと欲しいのがガラスボールのオーナメント。
持ち帰るのが不安になるほど薄いガラスに
金銀の彩色を施したものや、レースやベルベットを貼ったもの
形もまん丸だけでなく縦長やモスク型だったりとさまざまキラキラ(緑)

オーナメントホルダーに一個だけ飾るのもいいけれど
目移りして決められないので
たくさん掛けられそーな、ワイヤーのツリーを買いました。

ワイヤーの色を
シルバーとゴールドのどちらにしよーか悩んで‥シルバーに。
今年の流行色的にはゴールドのほうがイイ気もしつつ、です。

で、念願のガラスボールを買いに行ったのに
まだ商品が出揃ってなくて残念。
目に留まった玩具っぽいのを“とりあえず買い”しちゃった。
万が一、ガラスボールが販売されなかったらどーしましょー。

クリスマスにも毎年流行りの色があるらしく
昨年は“黒”が大流行。
そして今年は、だんぜん“赤”だそう。
大きなブランドはこぞって赤系ディスプレーにしてるんだって。

でも、私はシルバー&キラキラにする♪
やっと新たなツリーを買ったので
来年も今年のを元にアレンジしてみたいの。
なので今年のは、寒そーなカンジに作りまーす。
編集 |  01:03 |  お買いモノ  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2007.11/22 (Thu)

miss you.

クレッセント

わたしのおりこうさん

ちびちゃんがいなくなって今日でまる3年が経ちました。


大好きなお海苔とカツオブシ
晩年は制限されちゃってあげられなかった。
もう、まぐろゴハンと一緒にたくさん食べていいよ


そのあとは、きらきらのポンポンで遊ぼう!
「ほーら、行くよぉ~」って声かけると
黒目がぶわあーって大きくなって向こうのほうで待ってた

ナイスキャッチでまた私のとこまでくわえて持ってきて。



眠ってるとき、どんな夢みてたの?
くぅくぅ鳴きながら手足がバタバタ、走ってるみたいだった。

そーっと「いいこチャン夢みてるよぉ」ってささやくと
にゃう?って起きて、急いで私のおひざに乗ってくる

そして安心して眠りなおすんだよね

おりこうさんが起きないよう
ずーーっと同じ体勢で座ってるのはたいへん
そして静かなしあわせな時間だったョ


ちびちゃんのツヤツヤで柔らかな手触り

だいじょーぶ、まだ忘れてない


でもね、変に自由で
それが不自由。

いつでも私のことを追っかけて
私が何してるか見張ってた

私のいいこちゃん

おねえちゃん、あなたに会えなくてさみしい
編集 |  20:56 |  愛に恋  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2007.11/21 (Wed)

カーマスコット。

〔クリックで商品ページへ行きます〕

車によく貼ってあるステッカー“赤ちゃんが乗ってます” のバリエ
“女房が乗ってます”。

すっごいウケちゃったーキター
赤ちゃんより要注意ですか?!怖ーぃ笑(小)
隣のお宅の車にそーっと貼って差し上げたいっ。


カーステッカーによくある“赤ちゃんが乗ってます”って
なんとなく『セーフティドライブ!』みたいな印象。
けど、元々は“Kid in Car”で
万が一事故った時、同乗の子供も見逃さずに助けて!
という意味なんだとか。

なので本来は、サイドウィンドーに貼るべきもの。
それがいつの間にか後続車に注意を促す意味になったよーな‥
おかげで“女房が乗ってます”なんて
楽しいステッカーも登場したんだけど~onpu

この<熊出没注意>ステッカー
北海道でしか買えないって本当かなあ?
〔まりもっこり〕もそーだけど、北海道のお土産って斬新ダネ。
編集 |  00:07 |  お買いモノ  | トラックバック(0) | コメント(7) | Top↑

2007.11/20 (Tue)

グイッといくョ。

アイラッシュカーラー

ものすごく久しぶりに、アイラッシュカーラーを買い換えました。

まつげが根元からグイっと上がる!と評判で
少し前まで品切れ続きだったもの。
SUQQU(スック)のカウンターで在庫状況を聞いたところ
最近は安定してるよーです。

普通のと違うのは、まぶたに当たる部分の形状。
山形に出っ張ってマス。これがミソキラキラ(オレンジ)

まつげの根元あたりを狙ってカーラーを構え(開いたまま)
この山形の部分を眼球の外(上)側に食い込ませます。
すると自然とまつ毛の生え際が持ち上がるので
すかさずカーラーで挟み込むっ。

それまでのアイラッシュカーラーでも同様に食い込ませてたけど
SUQQUのは、真ん中だけが食い込むことで
まつ毛の真ん中と目尻とのカール具合に差がつくとこがイイ!
目尻のまつ毛は、上がり過ぎないほうがキレイだと思うからh002

けどまだ練習中なので、たびたびマブタ挟みかけて涙目に涙
慣れるまで時間かかりそぉ・・・。
心配な方は、SUQQUのカウンターで教わりましょー。
BAさんが親切に実演つきで教えてくれマス。
編集 |  00:39 |  美容モノ  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2007.11/18 (Sun)

ヅカファン。

イチロー

だぁ~れだ?

こんな写真ではわからないでしょーが汗イチロー選手です。
昨日の宝塚花組・午後公演を観にいらしてました。
センターブロックの3列目?の下手側通路から2つ目のお席。
もうひとり男性とテニスの佐藤直子サンとの3人連れだったみたい。

野球選手と思えないほど繊細な体格で、オーラもとくに‥
落ち着いた赤フレームのサングラスに無精ひげ。
ふつーにその辺にいるオニイチャンっぽかった。

ヅカファンの芸能人は多く見かけるし、アナウンサーやモデルさん
デザイナーサンやメイクアップアーティストの方とかも。
スポーツ選手でも女性なら見かけるけど、男性、それもイチロー?!

と思ったら、ずいぶん前に一路真輝と噂になったりしたよーに
イチローってヅカ好きなんだってりぼん
どんなこと思いながらタカラヅカの世界に浸るんだろー???

世界のイチローキラキラ(オレンジ)とともに観たのは笑
オサさんの退団公演である花組『アデューマルセイユ』。

お芝居のセリフもショーの構成も、トーゼン“退団仕様”
観客席のそこらじゅうから、すすり泣きが聞こえてくる。
でも、残念ながら私は泣けなかった。
だって、トップ娘役がヘタっぴなんだもん絵文字名を入力してください

見た目も大柄で残念賞。踊りはへっぴり腰。
歌えば低音部:地声、高音部:裏声なんて、シンジラレナイ娘役。
なぜこんなコがトップに?と思ったら
あの悪名高い“リジチョ”の親戚なんだとか。
あーぁ、花組サンお気の毒涙


有名人が客席にいると、何かしらアドリブが入るもの。
あるいは意味深な目線と笑顔で歓迎してあげたりるん

ショーの中詰めになって、やっとイチローネタ。
上手花道から(赤い上着に着替えて)出てきたオサさんが
舞台に向かってピッチングの真似→まとぶんが打ち返す!デシタ。

それ以外はとくに誰もイチローを構わなかった、と思う。
オサさんのニッコリ笑いは生徒席に向けてばかりのよう。
退団公演だもんね。
自分の会のひとりでも多くの人に
良い思い出をあげてるのかな?って感動しました。
編集 |  22:05 |  ヅカファン  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.11/16 (Fri)

初・武道館。

音楽隊

自衛隊音楽まつりを観るため、初めて武道館に行って来ました。
“大きな玉ねぎ”、やっと肉眼で見れたぁにぱ

自衛隊の音楽祭は各地で行われてるけれど
本日と明日は、全国の陸海空自衛隊音楽隊が一堂に集結し
防衛省主催で行われる自衛隊最大の音楽演奏会。

毎年11月の今くらいに行われていて
武道館で行うのは今年で最後かもしれない、という噂も。
招待イベントなので、倍率数十倍のプレミアチケとも言われてる。

そんなのぜんぜん知らなくて‥
毎年、声をかけて下さる叔母の知人(防衛省方面)に
あらためて感謝!です。

全席自由席なので、開演2時間前に到着~。
が、すでにものすごーい列が5~6箇所ほどにあり
とうてい正面ブロックのお席には座れませんでしたハムハム涙
皆さん、そーとー早めにいらしてるのね~。

オープニングには観客も起立して国歌斉唱。
うわあ~汗久しぶりすぎて歌詞が思い出せないアップロードファイル
その後、全国の各部隊の演奏。
<涙そうそう><千の風になって><ソーラン節>なども。
今年のゲストバンドは、アメリカ軍音楽隊と韓国空軍でした。

音楽隊に飽きた頃ZZ 防衛大学校儀仗隊が登場。
片手に銃を持ち白い軍服姿。

整然と並んだ彼らが、上官の号令に従い
ウェーブのよーに順に、銃をクルクル回したり上げ下げしたり。
カシャカシャッって銃を扱う音と、足音が響き渡ってカッコイイ~キラキラ(緑)
しかも、とどめの空砲がとどろいて、思い切り目が覚めましたjumee☆surprise11

男性ばかり?と思ってたら“女性自衛官演技隊”とやらの登場した

演技隊
チマチョゴリに見えないでもないよなお衣裳で旗を振ってる‥
“喜び組”が頭をよぎっちゃった。

そして圧巻なのが和太鼓!!(自衛太鼓)
全身に振動が伝わってきて素晴らしかったあheart03
和太鼓


フィナーレは全員集合~。
フィナーレ

ここで防衛大臣のあいさつがあるかと期待してたけど、無し。
例年、初日には観に来ると聞いたんだけどぉ‥別の回かも?
っていうか、今はそれどころじゃない、とか?
石破サンのファンなので、ちょびっと残念でした。

編集 |  23:03 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2007.11/15 (Thu)

味付けタマゴ。

味付けタマゴ

UPするのウッカリしてました汗
おやじ屋先生に教えていただい通り
豚角煮の調味で作った味付けタマゴですひよこ

せっかくお味をつけたのに‥と思うと
ラーメン等に入れるのも惜しく、そのまま食べちゃった笑(小)

初挑戦でも美味しかったので、ご近所友人にもおすそ分け。
案外、こーいった簡単そうなもののレシピって無いので
友人にも喜んでもらえてラッキーですh002

【味付けタマゴ】
 卵 10個
 酒    1cup
 しょうゆ 1cup
 砂糖   1cup
 みりん  1/2cup

1.酒とみりんを煮きって(アルコール分を飛ばす)火を止め
   砂糖としょうゆを加えて冷ましておく。
2.卵をゆでる。(冒頭写真のは、水から入れ沸騰後4分茹で)
   好みの固さに茹でたら、すぐに水にさらし殻を剥く。
3.①の調味液に一晩漬ければ完成~☆

意外とすぐ味がつくので、朝作ったら夜には食べれるカンジ。
好みの味加減に漬かったら、調味液から出しておきましょー。

ラーメンの具にするのも良し、そのままでもモチロン美味しいし
七味唐辛子+マヨをつけながら食べるのもおいしかったョちな♪
編集 |  19:49 |  簡単レシピ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.11/14 (Wed)

冬はすぐそこ。

メッセージカード

私の選ぶ花はいつも寂しい色合いばかりだと言われちゃう。
色はその時の心情を表すそーだから、『寂しいの?』って。

そーなのかなあ?
キレイだと感じるお花を買ってるだけなんだけど
たしかに、会いたいひとに会えず辛いな~っとは思ってる、かなねこ

なんかねぇ、今日、歩いてる足元で枯葉がカサカサ鳴ってて
それこそ寂しい気分になっちゃったヨー落ち葉落ち葉落ち葉

帰宅してから、気を取り直して部屋掃除。
テンション上げるためipodでATをガンガン聴きつつアップロードファイル
GOLD CHOCOLATE!!とか雄たけびながらノリ良くお掃除ぃjumee☆SaturdayNightFeverL

・ ・ ・
が、シャッフルモードにしてるせいで
うっかり、恋愛曲がかかっちゃうわけデスヨ。

  ♪たとえ遠く離れてても あなたのために生きて行ける
    会えない日が続いても 鏡に写った笑顔消えぬように
      あなたを思いながら さくら色のルージュ
       ひとりつけてみたの I need your LOVE

          ~ m.c.A・T 『STOM OF LOVE』 より ~

ああぁぁー‥
これじゃ、ますます切なくなる一方jumee☆faceA75
美味しいものでもたらふく食べて、春が来るまで冬眠したーい。
編集 |  22:41 |  愛に恋  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2007.11/13 (Tue)

安上がりなオンナにつき。

うなぎ

うなぎ、好きになれません。
焼いてるニオイは美味しそ~heart03って思うので
東京のも名古屋のも食べに行ったケド、無理。
見た目もイヤだし‥皮がついたままなのも耐え難い。

なのに、叔母から浜名湖のお土産〔うなぎの白焼き〕

どよーん‥絵文字名を入力してください

私がうなぎ苦手なの知りながら買ってきて『ここのは美味しいからちな♪
って‥、そーゆー問題じゃなくぅ羅琉 泣き
だいたいこんなに沢山くれなくていいよぉ。

いったいどう調理したらいいわけぇ?!
タレが添付されてるのはナゼ?
白焼きって、わさび醤油とか、おろししょうがで食べるんじゃ?
編集 |  20:08 |  食べモノ  | トラックバック(1) | コメント(4) | Top↑

2007.11/12 (Mon)

言われてみたい?

さつまりこ

カルビーの〔さつまりこ〕。 フタの裏におみくじがついてます。
下部には<今日の甘い言葉>が書いてある。全部で12種類だとか。

いまさら「あっまーーぃ」ってカエシもビミョーに古いし~jumee☆faceA61
せっかくなので素直に浸るのも良いかなぁっと思いマス。

【例】
大甘
・・今度の旅行、どこに行こうか?僕はハネムーンに行きたいな。
・・僕は罪を犯した。だって君というダイヤモンドを奪ってしまったから。


・・寒い季節だね。でも僕は君といるだけで南国気分だよ。
・・スノボ行こ♪ ダメだよ。僕らの愛でゲレンデが溶けちゃうよ。
・・水泳には自信があるのに、僕はいつも君に溺れているよ。

中甘
・・雨の日でも僕の心は晴れている。君が僕の太陽だからさ。
・・数学は得意なのに、君との恋の方程式だけは解けないんだ。

小甘
・・消防車を呼んでもダメ。君への”恋の炎”は永遠に消えないから。

末甘
・・ねぇ、外をぷらぷら しない? いや、君とラブラブしたいな。


ああぁ汗、どれもゾワゾワして受け入れ難いかもーあ
真顔で言われたら、大好きな相手からでも走って逃げ出したい。
私の(冒頭写真)だけはOKハート8←身贔屓

凝った言葉よりも『好き』って言葉が一番受け入れ易いかな?
でも友達でも使う言葉だし‥
アツい気持ちを伝えるのって難しいね。
編集 |  23:52 |  スイーツ  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2007.11/11 (Sun)

芸だったのか~。



もう1年以上前のこと。
番組収録のためのライブを観に行ったとき
お目当てのアーティストの前に、アイドルのステージが続いてて。

スタンディングのフロアにて、3列目あたりにいたんだけど
周囲はA系BOYというか、アキバ系男性が圧倒的に多い。
彼らのお目当ては、(私から見ると)名も無きアイドルの娘たち?

あまり華があるとは言えないアイドルが歌いだしたとたん
彼らの花火が上がったよぉ花火
お揃のTシャツでJUMP! 手拍子! 掛け声~。
ステージより断然おもしろくて、私は真横向いて鑑賞してマシタ。

ぜんぜん知らなかったんだけど
アレって、〔ヲタ芸〕として確立された文化なんだって~。

それぞれの“ワザ”に名前までついてるぅ笑
  PPPH=パンパパンヒュー、拍手したのち掛け声。
  ロザリオ=十字切りながら拍手。
  マトリックス=反り返って拍手。
その他にも、OAD、マワリ、8の字、ロマンスなど等‥
すっごい楽しそう! 実物を間近で見るとコーフンものでした。
秋葉原をウロついてみたくなっちゃった。

編集 |  23:58 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(21) | Top↑

2007.11/10 (Sat)

続・ティファニーの香水。

ティファニーEDP

前記事
で「TIFFANYの香水、国内販売中止」を書きましたが
諦めきれず、ティファニーブティックで久しぶりに訊いてみました。

そしたらなんとっ、オー・ド・パフュームが販売されてたんですぅ!!!
ほかにもフォー・メンとシアー(だったかな?)もあった気がしますが
私は〔ティファニー〕しか目に入りませんでした(笑)

販売再開されたといっても、EDPの50mlのみ。(写真は100ml)
11,500円とのことなのでお値段据え置きですし
いつ在庫が切れるかわからない、とのこと。
クリスマスに向けて需要が増すので、お早めにどーぞハート

いまのところ、パフューム、オードトワレの扱いは無いそーデス。
編集 |  01:06 |  美容モノ  | トラックバック(0) | コメント(9) | Top↑

2007.11/09 (Fri)

さらにプヨン♪

豆大福

二子玉川を案内してくれた友人がくれた豆大福
『しょっぱいモノが重なっちゃった?汗』って心配してくれたけど
これ、“塩”は付かない“豆大福”みたいダヨぷぎゃ~

お豆がしっかりしてて香りもイイキラキラ(オレンジ)
かといって中のつぶアンと喧嘩しないバランスの良さ。
おモチも柔らかくてすっごく美味しかった!

二子玉川高島屋SCの裏手のほうにお店があるそう。
なぜ先に買っといてくれたのかしら?と不思議に思ってたら
マスコミにも取り上げられる有名なお店で
とくに名物の豆大福は、午後には売り切れることが多いらしいです。

HPの無いお店だけど、二子ナビで写真見つけちゃったあ。
西河製菓店〕サンのお店構えにびっくりだよーん!
とってもレトロ。昔ながらの“巻物や餅菓子”系の和菓子屋さんなの。

知る人ゾ知るお店の美味しいお大福、教えてもらえて嬉しいデス。
ごちそーさまでしたh001
編集 |  23:58 |  スイーツ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.11/08 (Thu)

太り放題も♪

TAKAGIスイーツ

上側3つのケーキはLE PATISSIER TAKAGIのもの。
高木シェフはあまりに有名なのに
なぜかここのスイーツを買ったことがありませんでした。
頂きものの焼き菓子を食べて、わかったよーな気になってたけど‥
生のケーキはぜんぜん違うぅーー!
薦めてくれたFちゃんTHANKSドキドキハート

とくに気に入ったのは右上の四角いケーキ。(名前忘れちゃった汗)
スポンジが重たくて固く、その間に挟んでるのは練乳クリーム
ミルクの香りと生地の重さ・しっとり感とのバランスが最高でした。

その左側のはチーズケーキなんだけど
私にはチーズが軽すぎてイマイチ物足りなかったなぁ。

右側のチョコレート系のケーキ?タルト?は、とーぜん美味しい。
ショコラティエのお店を出してるくらいだもんね!
タルトがしっかりカリッとしてて、中のカシス?の酸味もよかった。
クリームはへーゼルナッツ入りなのかな?香ばしいです。


そして、写真下側の小さいのは、PECKのエクレア。
オレンジ風味のカスタードが詰まってて、
飴みたいに厚みのあるカラメルが載ってて、カリカリ&トロトロh001

高島屋と言えばPECK、というくらいPECK好き。
お惣菜もパンも普通に美味しい。なんかPOPで楽しそうだし。
トロワグロと比べると‥
あー‥トロワグロのほうが美味しいかも汗 がんばれ、PECK!

編集 |  23:45 |  スイーツ  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

2007.11/07 (Wed)

むくみ放題。

ランチ

昨日、歯の着色落としで塩味堪能しましたが
本日もたいへんソルティなランチをいただきました。

二子玉川の高島屋SC内にあるISOLA TRATTORIA
盛りが少ないのでコスパが悪いと言われてるよーだけど
いろいろ食べたい気分だったので、ちょーどイイ。

でも肝心のお味が‥・・・。

本日のランチコースで選んだのは
・根菜のキッシュ ~バジリコ風味のマヨネーズで~
・山口産直カナトフグのペペロンチーノ
 オリーブを打ち込んだタリオリーニ ~イタリア産カラスミと共に~
・産直鮮魚と愛知産あさりの白ワイン蒸し 温野菜添え
・ドルチェ
・カプチーノ

以上で3千円。お値打ちぃheart03と思ったんだけどなぁ。
どれもしょっぱくて香りが台無し(あるいは、はなから香り無し?)。
オリーブ入りのパスタにわくわくだったのに、何食べてるのかわからず。
デザートのナッツのパイはフィリングがモサモサしてて、残したョシクシク

サーブのタイミングはとってもイイ。
けど、料理の説明はもごもご言ってて聞き取れないしぃ。
とにかく塩味とモサモサ歯触りしか覚えてないデス。

でも、まぁいっかあー。
今日は再開発で激変した、との“フタコ”を見に来たのだからonpu

二子玉川駅はいつも通り過ぎるばかりで、以前きたのは大昔。
高島屋が増殖してたりハンズが無かったりで、ココハドコ?状態。
友人の案内が無かったら、どっち向いてるのかもわからなかった。
今日いちにちだけでは足りなかったので、また行きたいデス!

矢印わざと“ブランド通り”を作ってるっぽい。
高島屋西館〔まるで外国のよぉ・西館〕

編集 |  23:51 |  食べモノ  | トラックバック(0) | コメント(12) | Top↑

2007.11/06 (Tue)

ノンアルコール。

GFJ

歯医者さんに行ってきました。
3ヶ月ごとの定期健診に加え、PMTC&着色落としぃキラキラ(オレンジ)

着色落としはお塩のジェットなので
洗ってもらっても、いつまでも口の中がしょっぱい気がする。
帰りがけにコーヒーショップに寄ってひと休み。
今日はいつもと違ってグレープフルーツジュースにしました。
ソルティドッグ気分ダヨ~アップロードファイル

今日の通院で嬉しいことがありました。
医院に到着して診察券を出そーとしたら、スタッフさんのお2人が
クリスマス用のトナカイ角つきカチューシャして迎えてくれたのjumee☆surprise11

これは一昨年のクリスマスにスタッフさんへプレゼントしたもの。
その時も着けてくれて嬉しかったのに
まさか、まだとっておいてくれたなんて!と、感動しました。

『○○サン、今日が今年最後の通院だからるん』って。
んもうっ、そんな優しくされたら泣くからぁ!
ほんと、スタッフさんたち喜ばせ上手っ (T_T)ウルウル

次回の健診は来年のバレンタイン時期なので
なにか美味しいもの持ってくるネハートと宣言して帰ってきました。
何にしよーかなあ?って考えるのが楽しいデス。
編集 |  20:51 |  健康  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.11/05 (Mon)

男、買ってみた。

茶豆腐

おなじみ男前豆腐店の新商品です。

ここのお豆腐って、ほんとパッケージに惹かれちゃう。
外見だけでなく〔ジョニ男〕であったよーに『ハチミツかけて』など
食べ方のプロデュースも面白いと感じます。
HPもなかなか面白いしねアップロードファイル

中身は柔らかなお豆腐。ベージュっぽい色合い。
〔茶大豆〕って書いてあるの何かと思ったら、どーやらだだ茶豆
食べてみると、たしかに茶豆の香りが強ーいtan

香りが強すぎて、全部(300g)はとうてい1人では食べ切れません。
甘みもあるのでなおさらしつこく感じるのかも。
あ、だから『酢醤油+和からし』を推奨してるのかな~。
編集 |  23:59 |  食べモノ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.11/04 (Sun)

X’masデコ。

早々Xmasデコ

オレンジ×ブラックのハロウィンが終わったと思ったら
街はあっという間にクリスマスイルミネーションに変わったのね~。

風水的には、季節イベントはこなしたほうが良いとされてます。
お盆や誕生日などのアニバーサリー的なモノのことだと思いつつ
お祭りっぽいものもやるべきなのかなぁ。

今年はツリーを買おうか迷ってマス。
それまでは普通のグリーンのツリーでしたが、友人にあげちゃった。
もう、私のちびちゃん(猫)が亡くなってから飾ってなかったから。

毎年飾ってたこのツリーの下を、ちびちゃんが通ると
オーナメントがぶつかってチリチリ鳴ってましたベル
ちびちゃんは面白がってわざと鳴るとこを歩く。

そんな思い出がツラくて、昨年もおととしも飾ることができなくて。
友人がもらってくれてホッとしたです。

せっかくおNEWを買うなら、ちょっと変わったのとか欲しいな~。
探すのも楽しみonpu
編集 |  23:59 |  愛に恋  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.11/02 (Fri)

ひとり酒。

買い食い

昨夜、あったまに来ることがあって、本日はデパートでヤケ買いっ。
気に入る服や靴を買えたので少し気持ちが落ち着きました。
が・・・考えるとまたふつふつ炎
まったくもぉっ、私のお正月を返せーー!!
(まだ来てないお正月ダケド汗

ということで、デパ地下で買ったお惣菜で、ひとり酒です。

RF1の30品目のサラダが好き。松の実がポイントなのかなあ。
手前のはゴルゴンゾーラにハチミツかけました。

チーズ屋さんには、もひとつゴルゴンちゃんがあったけど
試食したらあまりにピリピリぃ。
なので今回はゴルゴンゾーラ・ピカンテを買いました。
ケド、ふつー、ピカンテのほうがピリッとするんじゃないの???

写真の左側はハム屋さんで調達。 一枚ずつ買っちゃったjumee☆loud laugh3
それでもちゃんと種類・中身を説明してくれる親切が嬉し~h002

そして、今日のとっておきは〔崎陽軒のシウマイ〕だったりします。
それも“並”のモノ、15個入りで550円の♪

子供のころから大好きなんだけどぉー
すっごい臭うから電車だと買えないじゃない?あせ
車で行った時だけ買えるお宝。 あした食べまーす♪
編集 |  23:08 |  食べモノ  | トラックバック(0) | コメント(11) | Top↑
 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

