2007年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.12/13 (Thu)

詐欺まがい。

ここ1ヶ月間、ムカつき通しだった件が
とりあえず決着しました。

いっとき、代引き詐欺というのが流行ったでしょ?
あれと似た商法なの?って感じ。

ネットショッピングは、たいてい楽天を利用してるので
なにかあっても保障面で安心かな、って思う。
けど、今回欲しい商品をみつけたのは単独のショッピングサイト。
仮にそのサイトの名を“Cストア”とします。

Cストアで指定されてる支払い方法は二種類。
振込みによる先払い or 代金引換(=代引き)。
代引きは手数料かかるし、安い商品なので
振込みで先払いしました。

先方からの確認メールもちゃんとあって、
振込み後数日で商品到着。 が、なぜか代引き
私の留守中だったので、家人が支払っちゃった。

その旨Cストアにメールしたところ、
『当方の発送ミスなので返金します』との電話が来た。
指示通り、私の口座番号等をメールしたのに‥
何度送っても入金も返信もナシ。

電話をかけるとCストアの社長N氏が出て
『事務員に指示したのに、まだ返金されてませんか?
 では明日、私が振込みに行きます』

なんどかけても同じセリフ。
事務の人が電話に出たことはありません。

私「あなた自身で振り込みに行くって約束しましたよね?」
N氏「私は現場に出てて出来なかったんで‥」
私「じゃ、なんで振り込むって約束したんですか?」
N氏「明日は予定がないので、明日振り込みます」

この繰り返し。

このCストア、会社名は違う名前で公共の仕事もしてる。
なのにこのいい加減さ、シンジラレナイ。

で、消費生活センターに相談したら、N氏に電話してくれた。
けど‥、同じセリフを繰り返すし電話を切っちゃうらしい。
しかも他にも返金してるらしく、顧客を把握できてない。
消費者センターのひともあきれ果てて
『しかるべき機関に通報します』と言ったとか。

そしたら本日、やっと入金された次第。
といっても微妙に足りない金額しか返してくれなかった。
センターの人はとても悔しがってくれたけど
終わりにしたい気持ちでいっぱいなので、決着としました。

もともとたいした金額ではないから放棄しよーかと
交渉中に何度も思いました。
けど、消費者センターの方いわく
『それが向こうの狙いなので頑張って』らしいです。

もともとの代引き詐欺は、無作為に送られてくるもの。
被害者があきらめがちな金額=1万円前後なことが多いそう。
今回は注文したものなので、ある意味“商売上手”デスカ?
N氏の経営理念ってどーなってんだか‥

ちなみに
N氏の生年月日やおおよその住所・身長・体重・写真
所属団体なども入手済み。
今後いやがらせとかされたら怖いからね~
いろんな角度から調べておきましたっ。

スポンサーサイト
編集 |  18:07 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑
 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。