2008年02月/ 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.02/29 (Fri)

たぶん、イイ☆

Le Blanc

有名人オススメのコスメって、なんとなく信用できない。
もしかして宣伝費もらってるんじゃないのかな~ってカンジ。

そーいえば、美のカリスマIKKOさんオススメの美禅リップも
イマイチだった。 コレ→美禅トリートメントリップ

ベッタリしすぎてて、かえって唇が乾いちゃう。
おかげで唇の皮がベロベロ剥けまくりだったョ井上トロ・嫌

で、冒頭写真の美容液ルブランシー
モデルの平子理沙サンが愛用とか
以前は、藤原紀香が使ってるとか言われてたモノ。
信用しないぞぉ~、と思いつつも
雑誌にもたくさん取り上げられてたので気になっちゃってぇ‥

お試しサイズもあったので使ってみたら

なんだかすっごくイイんですけど~キラキラ(オレンジ)

といっても、スキンケア類はたまに違うものを使うと
肌が目覚めるというか、気合が入るみたいで(?)
つい、良く感じてしまうもの。
なので、少なくとも1週間使い続けると
正しい効果がわかる気がします。

この美容液は植物性の材料だけで作られてるそーで安心。
お肌につけると、じんわり温かさを感じるのが不思議でぇ
『表皮のバリアが開いて有効成分(ビタミンC・アミノ酸)が
 吸収されて血行がよくなっているため』ってホントかな?

ま、とにかくなんともいえず、お肌がモッチリするのが気に入って
大きなサイズ(ケド、ボトル丈10センチくらい)を注文しちゃいました。

↓楽天内のお店でも買えます。


編集 |  00:11 |  美容モノ  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

2008.02/26 (Tue)

オスカー。


映画『MONGOL』が、アカデミー賞外国語作品としてノミネート。
残念ながらオスカーは手にできませんでした。
けど、浅野忠信さんのインタビューがたくさん放映されて
ドキドキできたよーんドキドキハート

浅野さんが若い頃より、今のほうが断然好き。
アノ、はにかんだよーな笑顔がイイです。

そう思いながら、なんどもTVで見てるうち
自分がハニカミ男(王子ぢゃなく。いや、王子も好きなんだっけ)
ばかり好きになってきたことに気づいた。

浅野さんの笑顔は高校生のころ大好きだった先輩にそっくり。
細い目もキレイな歯並びも似てるし、オシャレだったしぃキラキラ(ピンク)

ハニカミ系の笑顔で言ったら、皇太子さまも好みだし(まさに王子
ATの照れ屋さんな笑顔とかも、押し倒したいよな衝動があー。
あっ!そーいえば
大好きな歯医者サンの照れ笑いもキュンっとしちゃうしネ~ハート8

ハニカミ系男が、ハニカミつつも男らしかったりすると
最高だと思いませんか?
皇太子殿下の『私が守ります』みたいなのも素敵だったし
高校の先輩も、じつは男らしくて惚れ惚れだった。

ある日、ペーパードライバーだった私が
先輩の車を運転した(っていうか、させられた)時
曲がりきれず、バンパーの右前をぶつけちゃったの絵文字名を入力してください

どーしましょぉおおーーー!!!って落ち込んでたら
その車で家まで送ってくれる帰り道、
運転してる先輩が『そんなに気になる?』っていった途端
ハンドルきって、前方に見える木にワザと車をかすった!

『もうこれで僕がつけた傷だからonpu』って。

キザですか?! あー‥たぶんキザですねやったぁ
でも、日頃ハニカミ笑顔の彼が
いきなり&気負い無く&男らしく行動したので
まさに王子さまに見えたんですよぉ~んはーと

うーんh001ハニカミ男サイコーjumee☆SaturdayNightFeverL
編集 |  01:39 |  愛に恋  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

2008.02/24 (Sun)

先取り?

シュガーポット

閉店セールにて
かわいいシュガーポットとフレグランスキャンドルを半額でGET手書き風シリーズ26ピース
他人の不幸に乗じた戦利品、って感じ‥
でもやっぱウレシイまりもっこり


って、ノンキに過ごしてる休日。
週末にさしかかった途端、ポカポカ暖かくなったでしょ?
そのせいか、すっごい眠くてしかたないの。

ここ数日、9~12時間睡眠してる気が‥
一日の半分を寝て過ごしてるってどーなのよ?!
ひとあし早く春眠してる感じ?
それともウツ?

あ、花粉症の薬のせいかぁ‥たらり

ま、とにかく
夕方から極端に眠くなってしまいます。
本来あまり眠るのは好きじゃない(というか、眠るのが惜しい)ので
ご機嫌ナナメになってぐずるし。

致命的なケンカを売らないうちに‥と早寝した挙句
昨日は、朝4時起床→夕方には就寝。
今朝はなんと、真夜中の2時起床。

こんなサイクルになってしまっては
農業とかしたほうがよくないデスカ?

いまお昼時ですが、私的にはもう夕方みたいな疲労度ですョハムハム涙
編集 |  12:25 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.02/21 (Thu)

フレンドリ~。

アウトバックステーキハウス

オージーをテーマにしたアメリカ発のカジュアルダイニング
OUTBACK STEAKHOUSE
お店のスタッフは、男性も女性も明るくてフレンドリーなの。
テーブルに来るたび、軽く世間話なんかも交えるあたり
まさにアメリカのダイニングみたいな感じonpu

名前の通りステーキが売りのお店なんだけど
私のお目当てはハニーブレッドheart03
メニューで注文するものじゃなく、サービスモノでお変わりも自由キラキラ(ピンク)
写真左上のよーに、ナイフに刺したまま持ってきてくれる。

ほんのり甘くて、外はサックリ。中はふんわりぃ。
まさかコレだけ食べるわけにはいかないので
他のものも頼むんダケド‥
どれも量が多い!(アメリカンだから?)

ウリのブルーミンオニオン(写真右下)は
玉ねぎをスパイシーな味付けで丸ごと揚げたもの。
ジャンボオニオンなので、「小さめのにして」なんてお願いもOK。

なのに半分以上残してしまってぇ絵文字名を入力してください
でも、お店の方がちゃんと持ち帰れるようパック詰めしてくれたョ。
(快くドギーバッグにしてくれるとこもアメリカ~ンアメリカ

お料理の付け合せは数種から選べて
野菜のボイルなどボリューム満点。
なので他にサラダなど頼まないほうがいいと思うぅ。

デザートもビッグ&甘さ濃厚デス。
チョコレート・サンダー・フロム・ダウン・アンダーなんて
甘党の人でも平らげるのキツイですよー。

4人で行ったとき、ひとり1つずつデザート注文しちゃって
食べてるうちに、なんとなくケンカ腰になったことがアリマス。
(だって甘いモノって、過ぎると疲れてくるでしょ?!)
ふたりで分け合うくらいがチョードいいかもね~。

六本木店では、ガーディアンエンジェルスの方たちに
食事を提供してるとか。
企業がボランティア活動するのもアメリカ~ン。
ガーディアンエンジェルスもアメリカが発祥だからかな?

編集 |  01:03 |  食べモノ  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2008.02/20 (Wed)

腹立つわあ~。

駅改札前の通路にさしかかったとき
ちょうど電車が到着したところで
改札口から人の波が、どわぁ~っと出てきました。

でもダイジョーブ。
電車にじゃなく、駅の向こうへ行くための人の流れが
改札口向かいの壁沿いにあるので、私もその人達の後をついてくるん

と安心して歩いてたら、改札口から出てきた60歳位のオバサンが
周囲の足並みを乱しながらナナメにこちらへ向かってくる。
バッグをまさぐりながら下ばかり見てて
まったく前を向いてくれないの絵文字名を入力してください

私の周りには人の流れがあるので、止まるも避けるもできず
まともに半身ぶつかってしまいました。

うげぇ~って歩きながら、オバサンのほうを振り返ったら‥

まるで不良を見るような目つきで私を見ながら
『まったく、、、なんなのよっ』と、つぶやいていらっしゃる。

・ ・ ・
オバサンさあ怒る1
いま初めて前を向いた、ってことに気づけぇーー!!

なんて、後ろ歩きしながら言うのも無理ですしぃ
呆然としつつ立ち去るしかない。

くっそおー!腹立つぅ絵文字名を入力してくださいちっ
ま、でも、車運転中に突進されたんじゃなくて良かった。

いや、車なら一気に成敗できたかも? パトカー   ダッシュ!
編集 |  01:50 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

2008.02/17 (Sun)

YOKOHAMA。

みなとみらい

ファインリファインで欲しいものがあって
横浜ランドマークに行ってきました。

残念ながら希望のカトラリーの色揃えがイマイチ。
銀座松坂屋地下店のほうが大きそーなので、また今度~。

今回は目的のものが見つからなかったけど
ファインリファインはイマドキな小物が買えるので楽しいですよん。
カタログ請求すれば、注文もできるみたいるん

お腹が空いたので、FORTNUM&MASONのティーショップへ。
フォートナム&メイスン

アフタヌーンティセットには紅茶(好きな葉が選べる♪)も付いててお得ぅ。
写真は二人用なんだけど、ケーキを2つずつ好きなのを選べるの。
食べきれなかったので、ふたりで1人用が良いかも。

フォートナム&メイソンの紅茶が大好き♪
今日はミルクティー用にアッサムでいただきました。
もちろんティは美味しかったんだケドぉ‥
アフタヌーンティのセットはイマイチだった。

スコーンは練りすぎ?ヌチャっとして口溶けがよくない。
でもちゃんとクローテッドクリームがたっぷり添えられてたのは嬉しい。

英国式と謳うなら、サンドイッチのパンはもうちょっと薄いほうがイイナ。
そして、キューカンバサンドはクリームチーズも挟んであったけど
オープンサンドぢゃないんだからぁ~
バターときゅうりだけのほうが良くない?

って、文句タラタラ(笑)
根本的にランドマーク内にはあまり美味しいお店が無い印象。
こんな寒い季節‥
地下駐車場に車を入れたあとは
なるべく外に出ないで全~部済ませたいのに。(←年寄りくさい)

編集 |  01:04 |  食べモノ  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2008.02/15 (Fri)

お祭り終了。

2008バレンタインBE@RBRICK

2008年バレンタイン限定のBE@RBRICKHEART18
これの予約受付は、昨年11月下旬~12月初め。
すっごい早いよね!
しかも「1家族(1アドレス・1住所)当たり1セットのみ」
と厳しかったデス。

BE@RBRICKを扱ってるのは、メディコムトイ
ブランドやアーティストとのコラボも多く
たいてい限定モノなので、マニアに人気らしいです。

で、バレンタイン本番‥楽しく過ごしました?

私は大ちゅきなA・Tに本命チョコをあげたかったけど
「チョコなんかデブの元」とか
「んなことより大切なアレコレ(音楽やら家庭やら)」とか
とにかくウザいと思われそうなので何にも送りませんでした。


今年のバレンタインの“撒き餌”で一番喜んでもらえたのは
チョコじゃなくて、月の土地。
よほどチョコ好きじゃない限り、義理チョコよりも
気持ちのほうが嬉しいみたい?

日頃、仕事や人間関係で疲れてるなか
月の土地オーナーになったことで
『なんか気持ちが大きくなった気がする』とのことでした。
編集 |  00:39 |  愛に恋  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.02/14 (Thu)

歯に悪そぉ?

LOVE

気合いでお腹の調子を整え、歯の定期健診に行ってきました。
先生に迷惑かけずに済んでよかったぁキター

受付の女の子に本命チョコアップロードファイルを託したので
先生はじめ、皆さんからお礼を言って頂けて恐縮デス。
もっと大きいのにすれば良かったかしらん。

でも、この時期はたくさんチョコが集まりそーだし
歯医者さんに甘いモノ持参自体が間違ってる気がしない?

で、いつも通りPMTCや
着色落としをしてもらって、お口の中サッパリ。
歯ブラシの使い方と、
歯茎の健康を褒めてもらえたのが嬉しかったるん


今日はとっても寒かったせいか
帰り道ですれ違った自転車の男性が目出し帽着用。
本人はあったかいかもダケドぉ、出会った人間にとっては怖いョ!

じつは最近まで、目出し帽のことを
目“無し”帽だと思ってました。
犯罪のニュースを聞くたび
「目を隠したら見えないのに、変な日本語‥」と思ってた。
変なのは、私のほうだったのかぁjumee☆loud laugh3

編集 |  00:14 |  健康  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

2008.02/12 (Tue)

ううぅーーん。

ヒヤシンス

ヒヤシンス初めて買ったかも。
こんなにイイ香りとは知りませんでした。
また買ってこよーっと。


 ♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+


バレンタインに向け万全の態勢で臨もうと(笑)
きのう、美容院に行ってきました。
店長さんに義理チョコ第一号を渡し、いつもどおりカットとカラー。

楽しく会話しながらお手入れしてもらってたはずが
お夕飯前に行ったせいで、ものすごーくひもじくなってきた。
「飢え死にしちゃううぅーー絵文字名を入力してください
って騒いでたらくれたのが、ドライマンゴー。

フィリピンの方が『これは一番美味しいから』と
フィリピンにて購入→おみや。の、ドライ・フィリピンマンゴー。
青臭さがなく、甘くてホント美味しかったハート8

けど‥

帰宅して2時間後くらいから、お腹にキタ━━━(;´Д`)━━━!!!
そんなに激しいモノではありませんが
24時間以上経った今も、まだ雲行きのアヤシイ下腹部。

ぐすんハムハム涙
あした歯医者さんなんですけど‥
着色落しやPMTCなどやるので、1時間以上かかるはず。
おとなしくユニットに横になっていられるか
ひじょーーーーに不安ですぅ~絵文字名を入力してください

編集 |  23:16 |  健康  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.02/11 (Mon)

V.D.ってなんだっけ?

BABBIバレンタイン

<義理チョコ>の名目の下、いくつめ?‥また買っちゃった。

BABBIのバレンタイン限定NeroとFucsia。
お手ごろなお値段、ハート型のハードケースはクロコ型押し(笑)
ちっちゃなハート型チャーム付き。
中には定番のヴィエッネズィが入ってるわけだけど
きっと誰も中身は気にしてないでしょ?

今年はBABBIの55周年とかで
先着何名とかで配られるオマケ(ハートストラップ)争奪戦も。

冒頭写真のものはまだ在庫豊富だけど
数種のウエハースが入ったビニールポーチのほうは
特別出店では扱いが無く、既存店&ネット販売のみ。
アニマル柄がウケて売り切れ続出だもんね~。

売り切れたお店もチラホラの2月初め頃でも
HPでの販売分には、アニマル柄の在庫もあったの。
それが今や、オークションにこの限定モノや袋までが出品されてる。
なかには『中身はありません』なんてものも(笑)

やっぱり、入れ物に価値のあるらしきBABBI。
これはガツンと買い溜めて、売りさばけば良かったかしら?
とかシミッタレタこと思っちゃうのは
株を買い戻したせいで懐が寂しぃ~からかなぁ落ち葉風
(売りを勧めるおみくじに反しての買い。怖ーい。)

っていうかあ
バレンタインって何だっけ?
中学高校くらいまではドキドキしてかわいかったのにぃ。
すっかり今は、限定品ゲットプレイになってる絵文字名を入力してください

ま、本番はこれから。
んふ、で
てへっ、で
うにゃるんな 夢を見よぉー☆
編集 |  03:03 |  スイーツ  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2008.02/08 (Fri)

セクスィー部長。



昨年話題になってたNHKの「サラリーマンNEO」。
すでにシーズン2だったのね~。
見よう見ようと思ってるうちに終わっちゃいマシタしろくま

昨年末12/30のスペシャルを初めをて見て
みんなの評判通り、NHKらしくないハジケっぷりと
NHKらしい空気の融合が楽しいバラエティ番組だなあ、と。

ビリー隊長を動員したり、世相やニュースをパロったり。
妄想の激しいオトコのブログまで作ってるし。
→「大河内透の恋愛ブログ」(内心、共感する部分あり?)

サラリーマン体操もわかりやすくて面白い。
たしかエミー賞にノミネートされたんだよね?

やっぱり本放送もちゃんと見とけばよかった‥と思ったら
4月からシーズン3が始まるとのこと。 すっごい嬉しぃドキドキハート
内容は若干変わるでしょーけど、
沢村一樹さん演じるセクスィー部長はぜひ継続して欲しいな。

編集 |  00:15 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(10) | Top↑

2008.02/06 (Wed)

強面サンから。

カラフルマカロン

おフランス帰りの方から、おみやをいただきました。
PAULのマカロンハート

ポールと言ってもエヴァンのほうじゃなく、ただのPAUL。
最近増えてるパン屋さんデス。
友人のFちゃんもこのパン屋さんがお気に入りだって言ってた。
しっかり焼いてある系のパンの他、ケーキもあって、私も大好き。

喫茶室が併設された店舗では
パンだけじゃなく、オムレツやサラダなどのセットもアリマス。
私の初PAULは六本木一丁目店でしたが、広々としてて
モーニングセットが美味しかったあるん

日本のPAULでもマカロンを輸入してるらしいけれど
下さった方が、あまりマカロンっぽくない強面サンなので
嬉しい&面白いな~っと。(で、ひそかにオシャレさん)
少々ボロッと壊れてるあたりに、この方らしさが出てるよーな‥

お味は、甘みが強いです。
中のクリームはねっとり系。
シトロン風味が一番美味しかったキラキラ(オレンジ)

編集 |  23:29 |  スイーツ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.02/05 (Tue)

虹色の薔薇。

レインボーローズ

TVで取り上げてたレインボーローズ

元々はオランダで発明(?)されたらしいですが
虹色に咲かせたわけではありません。
染料入りの水を吸わせて、花びらを染めてるの虹

けど、なんか不思議ぃ~。
だって花びらごとに色が違うんだよぉ?
水を吸い上げる導管って、1花びらごとにあるのかなあ。

面白そうなので、父のお墓に供えてきました。
ホントは薔薇はイケナイんだけど
仏様が嫌うというトゲはきちんと取ったので勘弁してネ。

仏教でお供えするお花は
基本的に虹色=七色を揃えると良い、とのことなので
この薔薇一本で解決だしぃ~onpu


私は↓のお店で購入しました。

〔楽天・花雅〕

他のお店でも扱ってます。
お値段に見合うお花の大きさか、とか
色の出具合など注意なさってください。
編集 |  23:52 |  お買いモノ  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

2008.02/04 (Mon)

かっぱえびせん

匠海の中身

以前の記事でも取り上げた かっぱえびせん匠海
昨年10月まで、計6回の数量限定&ネット限定販売をしたあと
ぜんぜん売り出ししてませんでした。

ふと気になってHPを覗いたら‥
なんと、本日お昼から販売開始してるじゃないですかーー!!

今回は、数量が1,150ケースと多目だし
メール配信等で宣伝もしてないみたいなので
きっと数日間は売り切れないかもぉ。


ご購入は→コチラからどーぞ。


そろそろ広島銘菓として売られそーだと噂されてますが
なにやら11月末から数日間、
広島の老舗デパートで100ケースだけ販売したそう。
それ以外は、いまのとこネット限定販売の模様ですよん。
編集 |  18:53 |  食べモノ  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

2008.02/03 (Sun)

小声で豆まき。

恵方巻き

節分。
日本では季節の分かれ目。
そして風水では、本日が年の終わりの日です。
明日からの新年のため、とくに恵方を重点的にお掃除しましょー。


もう豆まきしました?
お子さんのいる家庭から
『鬼は~外ぉ』とか聞こえてくると微笑ましいんだけど
私は微笑ましく思ってもらえないくらい、すっかりオトナなので
小声で、しかも玄関・窓をこっそり開けて
ちょーーっぴりだけ豆まきおに・しし絵文字名を入力してください

年齢プラス1個分のお豆を食べるのもしんどいぃ~。

しかも、ドでかい恵方巻きを買っちゃいました。
量ってみたら約500g!!!
あ~、コレ1本丸ごとかぶりつくワケね。いけるかなぁ。

ほんとはもっと小さいのを手にしたんだけど
風神雷神の絵になってる海苔に惹かれちゃったんだもーーん。
酢飯はシソ色素で赤紫に染まってて美味しそーだしキラキラ(ピンク)

南南東を向いて、根性で平らげまっす!
食べ終わるまで無言じゃなきゃ‥だよね?
だれからも電話が来ませんよーに。

編集 |  19:39 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

2008.02/02 (Sat)

ゴディバ。

限定ゴディバチョコ

おなじみGODIVA
感覚としてはもうグリコや明治のチョコくらい、フツーな‥

なのでバレンタインの候補には入れてませんでした。
けど、デパートなどの広告には載せていない
バレンタイン限定のチョコがあると聞いて、欲しくなっちゃった。

アムールミステリユ スペシャルムース1粒入り〕。
金箔のロゴと、ハート型のクリスタルチャームが人気の秘密?
500円くらいに見えるけど、\1,050なりぃ。

知ってるひとは知ってる商品らしく
毎年早々に売り切れてしまう、とか。
案の定、ゴディバHPのネット販売分はSOLD OUTでした。

それどころか、2.5倍の値段で売ってるネット店までアリ 井上トロ・嫌
そんなに人気なんだあ‥よけい欲しいーーー!!

で、日比谷シャンテのゴディバで訊いたら
なーんだ。 あるじゃーんonpu
って、私が5個購入したので、本日お昼すぎで残10個ほどに。
探せばきっと他のお店にもあるんじゃないかなぁ。

購入したうち2個は、ヅカ友のおばさま方にプレゼント。
女性はオマケ付きが好きだから(?)、大変喜んで頂けマシタ。


編集 |  00:11 |  スイーツ  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

