2008年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.03/30 (Sun)

☆再開☆

先生のブログが再開されたそーなので、リンク直しました音符
さすが即・実行な先生ですぅ。

遊びに行こう!!
   下1-GL
Bar Avanti(仮称)

また〝仮称〟だしぃ~(笑)

編集 |  23:29 |  ごあいさつ  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

2008.03/30 (Sun)

◎LIVE vol.9

◎ライブ9

ひさしぶりにm.c.A・Tのライブ
【THE ◎PRIMAL LIVE vol.9】に行ってきました。

ちょっと間が空いてたので、もう目黒ではやらないのかと思ったら
AT 『年内に何回かココで予定してる』とのこと音符
よかった~☆
テーブル席式で、お酒も食事も店員さんもキチンとしてるから
私はここBAJが好き。

まず第一部は、BETCHIN’オンパレード。
三人ともスーツで、って打ち合わせしてたそーで
Tommyは帽子から靴まで全身真っ白。
JINさんはグリーンのスーツにブルーのシャツ。
ATは情熱的な赤いスーツ! クロコ風(?)革のハットも赤茶!
でも靴は黒!が惜しい。 意図的なハズシ技?

オトナちっくな三人が、オープニング曲(興奮して忘れた;)で
振りを揃えてたのがメチャかっこよかった!!!
初めて見る振りだから、今回のために考えたのかな?
どのポーズもいちいちATがキマッテて、キャぁ~heart03って感じ。
なんであんなにカッコイイんでしょーー。(そのまま持って帰りたい)

今回もまたGirlGirlGirl有りですねたらり
あの歌詞があまり好みじゃないんだけどぉ~
JINさんの本領発揮♪ 音階に合わせて変化するお顔は面白い。

第一部が終わった後
優に30分は休憩だろーと思い込み通路でたらたらしてたら
エレベーターからメンバーが降りてきちゃってびっくり!
ATと誰かが話してるスキマを、コソコソ通り抜けて席に戻りマシタ汗-GL

第二部はMusic Conductorの曲が中心。
お衣裳もカジュアルに変わって
Tommyさんは$柄シャツ。『LAにて10ドルで購入』で笑い取ってた。
JINさんは、‥何着てたっけ?

ATはGパン(ポケット部刺繍入り)、赤系シャツの上に黒ベスト。
これがカッコイイ&セクシー!
よくバーテンダーさんが着てるよな背中の部分が無くて
首と腰だけで留めてるカマーベストなんだよんjumee☆LoVe4

で、今回はけっこう早めにTommyさんが
スタンディング煽ってくれたので、盛り上がって楽しかった☆
立たない人たちもいたんだけど
恥ずかしがりやさん or “オトナな人” が多いのかなあ?

そーいえば、元DA PUMPの忍くんが来てました。
ライブなど活躍してるみたいで安心した♪
あと、富樫さん(笑)とラジオしてるちなつサンも初めて生で拝見。
小柄なのに均整が取れててキレイな方でしたあキラキラ(オレンジ)

話戻って、ライブの曲ですが
最近の曲もBETCHIN’の曲も大好きだけど
m.c.A・T曲オンリーのライブもまたして欲しいな~。

今回やったReturns!からの曲よりもっと以前の
[You'll Be Alright]とか、Remixの[Gold Chocolate]とかアップロードファイル
仮面ライダー系の曲も聴きたいのに、ダメなのかなあ‥?

あ、あと
ATと写メ撮れたひと羨ましぃ~。きっと男性?
ATは男性には親切な気がするもん絵文字名を入力してください

編集 |  03:47 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

2008.03/29 (Sat)

Le Centre♪

日比谷のゴジラ

数年前、日比谷へ毎日熱心に(おバカとも言う)通ってたころ
仲間たちとの待ち合わせはいつも『じゃ、ゴジラで』でした。

ゴジラくんは、ビルの谷間の小さなスペース(公園?)で
周囲に睨みを利かせてます。
外人さんが写真撮ってるのをよく見かけますが
なぜこんなトコに立ってる‥建ってる?んだろぉ。

ということで、きのう(っていうか一昨日?)
タカラヅカ雪組さんの『君を愛してる/ミロワール』を観てきました。
この演目は3/30までなので、私はこれで見納めデス。

おばさまとご一緒したので、お席はとっても良いとこ。
2列目のドセンター(40番キラキラ(オレンジ))でちゅ~。

トップの水さんが目の前。水さんを集中的に見るべき?
ああ、でも音月桂ちゃんが気になる‥
けどやっぱり銀橋ど真ん中からの水サンの眼差しも捨てがたい汗-GL
と、二兎を追って‥って感じ。

なんて焦ってるうちに思い出しました。
最前列なら激近だから、目の動きがまるわかりなのに
2列目だと、生徒サンからの目線がどこ見てるかわからない、ってコト。
たぶん長くて濃いつけまつ毛のせいだと思うんだけど
スポットライトの影ができちゃって、目元が真っ黒にしか見えない。

追っかけてた生徒サンのときは顔バレしてたので
ぼけぇ~っとしてる私を見かねてか、目を見開いて
『ほぅら、サービスだよー』みたいに見てくれたことがありました。
おかげで目が合ってることに気づけたし
「一生ついて行くぅふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート」って思ったやったぁ

けど、もう追っかけてる生徒さんいないしね~‥
水さんはじめ生徒サンたちが真ん中に来ても
銀橋から“こっち方面を見てること”しかわからなかったよ↓

目線を抜きにしても、舞台に近いお席は臨場感があってイイです。
生徒さんたちの気迫が伝わってくる!
今までの観劇でも、未来優希さんのお歌が好きだったケド
今回はとうとう泣いちゃったjumee☆faceA68

あ!その前に、音月桂ちゃんが笑顔いっぱいで
例の曲〔お気楽に生きよう〕を歌い始め
♪何も悩むことは無いぃ~♪ の歌詞のとこで
ふいに涙がぶわぁ~っときちゃったんだった絵文字名を入力してください

こんな楽しく明るい場面で涙がこみ上げる自分‥大丈夫?!
って、無駄な不安感スパイラル~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

まっ、とにかく、舞台堪能できて良かったデス。
全国ツアーでまた雪組さんを観るのが楽しみぃ♪

編集 |  02:25 |  ヅカファン  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.03/26 (Wed)

尋ね人。

おやじ屋先生 改め、
新米パパ先生のブログ見つからない
のは、私だけ?がーん

どーなさったのかしらん‥

っていうか、私のリンクミス?!
編集 |  23:52 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(12) | Top↑

2008.03/25 (Tue)

ポロッ‥。

チョコバナナケーキ

歯医者さんからの帰り道、ケーキを買って帰るのが恒例。
頑張った自分へのご褒美ぃハート

先月、歯科定期健診を受けたばかりですが
昨日また行ってきました。
先週木曜の朝に、差し歯が取れちゃったの絵文字名を入力してください

なぜ差し歯は連休前とかに取れるんでしょー?
金曜に医院に℡したけど、すぐには着けてもらえない。
ちょーどキャンセルで空いた月曜なら予約OK、って。

(どこか暇な医院で、ちょろっと着けてくれないかしら‥
  こーゆー時だけでも浮気しちゃイケナイのかちら?)

前歯の差し歯だと、とりあえず入れておきたい。
ついアロンアルファの存在が頭をよぎりますが
のちのちを考えて却下です。

ということで、おやじ屋先生から伝授の【ティッシュ】の出番キラキラ(緑)
2枚組になってるうちの1枚だけを用意。
小さく切ったものを差し歯の根元に挟み込んで装着ですっ。

ティッシュの大きさは
歯と差し歯の接着面全面だと大きすぎるみたい。
高さが出ちゃいます。
なので、ほんの小さな小さな一片を挟み込む感じ。

これだけでホントに驚くほど外れなくなりました。
歯を磨くために外そーとしても取れなくて焦ったくらい(笑)
素晴らしい助言をタイムリ~にいただいてて心強かったあ。

おやじ屋先生、ありがとーございました!

編集 |  23:44 |  健康  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.03/23 (Sun)

復活祭。

イースター

きょうはイースター。
キリスト教で、イエスの復活を祝うお祭りだとか。

厳密なことはわかんないケド
なんとなく春っぽい行事Flowerってイメージ。
とりあえず卵が、“誕生”と“再生”の象徴らしいので
遊んでみよーか?みたいなるん

卵の運び役らしいイースターバニーは、折り紙にTRY。

写真の白くて大きい卵の中身はプリンでちゅ。

プリン

プリンは風邪ひきサンの定番だしぃキラキラ(ピンク)
明日には元気復活っ!
編集 |  22:15 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.03/22 (Sat)

病み中~。

風邪に

木曜のヨガによる筋肉痛と
花粉症のお鼻タラ~だと思ってたんだけど
どーやら風邪みたい。
ノドと耳の下が痛くて、へこたれてます jumee☆disappoint

ビタミンC大量摂取&葛根湯では追いつかないみたいなので
さきほど、イブプロフェン系の風邪薬を飲んだとこ。

少しくらい風邪っぽくなっても、いつもは打ち勝つんだけどぉ
今回は精神的に落ち込んでたのが敗因?!

みひちゃんとタカラヅカを観に行ったとき
ひさしぶりに話すはめになったストーカーおばさん。
ほんっとに嫌いな人だし、あの辛かった日々を思い出してしまって。

このストーカーおばさん、まったく理解できません。
あのころ、毎日たっくさん来た電話とメール
最終的には無視することで回避しました。
けど、会活動的にはひんぱんに会う機会があったので
そのたびに、ちょっかい出してくる。
私のことが嫌いなら放っておけばよくない?

会での順位では、猛烈にライバル視されたし
オトコネタでもいちいち張り合おーとしてきて面倒。
そして、この日も昔も
私の服装や着こなしにダメ出し。
容姿やメイクにダメ出し。

みひちゃんは本人に会ったのでわかってくれると思うけれど
私的には「なぜこんなヒトに言われなきゃいけないの?!」と
ショックで思考停止しちゃうばかり。

こんなくだらないこと、忘れるのが一番!って思うのに
あれこれ考えるのを止められませんでした絵文字名を入力してください
気分転換って難しいネ。

編集 |  23:22 |  健康  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

2008.03/20 (Thu)

春のお彼岸。

伸びるチューリップ

今日は春分の日。 春のお彼岸のお中日です。
一般的には、お墓参りはお中日に行くのでしょーか?

お参りしていただくことを考えて
お掃除や新しい卒塔婆に替えたりなどは
お彼岸の入り(お中日の3日前)にすることにしてます。

なので月曜日の午前中、母とともにお墓へ。
お花も新しいものを供えて完了~キラキラ(オレンジ)

お供えアレンジを作った余りのお花は、自宅用にしちゃう。

暑いくらいの日が続いたからか
チューリップの伸びが早いのなんの!
切り花なのに、一晩で冒頭写真のよーにビヨ~ンと成長。
ラナンキュラスもあっと言う間に開いちゃいましたase

そーいえば、お彼岸について検索した際
こよみのページというお役立ちサイトをみつけたピース
暦の情報、今日は何の日か‥など詳しくて面白いです。

毎年定まってると思ってた春分の日が
20日だったり21日だったりすること、ここで初めて知りました。
二十四節気の説明には日本らしさを感じ(覚えられないケド)、
月の満ち欠けは交通事故防止に(大喧嘩防止にも)役立つよネ。

また、誕生花というのも載ってます。
本日3/20の誕生花のひとつはラナンキュラスだそお。
花言葉は「晴れやかな魅力」だって。

私の誕生花はスノードロップ(花言葉:希望、慰め)と
福寿草(花言葉:幸せを招く)のふたつでした。
てへっ、悪くない感じでヨカッタ音符

編集 |  07:55 |  ごあいさつ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.03/18 (Tue)

みひちゃんと。

みっちー飴CAN

雪組観劇を理由に、みひちゃんにデートしてもらいましたキラキラ(オレンジ)
すっごいひさしぶりだったので、待ち合わせドキドキ。
変わらぬ笑顔にほんわかしたよん。

そして、みっちー王子のキャンディードロップ缶と
アロマぺタルを頂きました。
ありがとぉー!

さっそく薔薇のイイ香りは玄関に。
みっちー王子のキャンディー缶は‥
レアグッズで楽しいので、友達に見せまわるつもり☆

肝心の宝塚観劇。
複雑なストーリーではなく、暗い話でもないのは幸いだけれど
だからこそチョット ・ ・ ・眠くなっちゃったね~(笑)
(ふたりとも何回か意識不明に・・・ZZ

しかも、みひちゃんにとっては出演者に馴染みがないので
ヒジョーにがんばって観てくれた模様デス。

↓開演前、プログラムで予習中の、みひちゃん。
ミヒちゃん


観終わって、『楽しかったョ~』って言ってくれてアリガトh001

ショーはタカラヅカならでは、だし
とくに、雪組さんの黒燕尾での男役群舞は
全員の振りが揃ってて評判が良いんですよん。


残念ながら、みひちゃんは忙しくてそのまま駅でお別れ。
私は、同じ公演を観てたおばさま達と合流しゴハンしてきました。

その中のおひとりは可愛がってくださるので大好きなんだけど
私の天敵、というか‥まぢ嫌いな人が、なぜか混ざってたので
早めにおいとまさせていただきました。

ほんっと、アノヒト苦手‥
一時期メールと電話でストーキングされまして
なんとか逃げ出してからは、嫌味ちくちく。
ヅカファンって、イッちゃってる人が一部いるの。

せっかく懐かしいみひちゃんに会えたのだし~
楽しかったことだけ考えながら寝よーっとjumee☆SaturdayNightFeverL
編集 |  23:47 |  ヅカファン  | トラックバック(0) | コメント(16) | Top↑

2008.03/17 (Mon)

W.D.チョコ。

W.D.チョコ

明日のデートにそなえ、美容院に行ってきました。
帰りがけに、店長さんがチョコくれたh001
バレンタインのお返しに、義理ホワイトデーだって。

同じ美容院の常連さんで、ドイツに住んでる女性がいて
ハタチ過ぎからもう20年近くあちらで活躍されてるらしい。
帰国のたび、わざわざこの美容院に寄るんだって。

今日は偶然おなじ時間に行けたので
マネージャーさんが紹介してくれましたちな♪

わざわざ紹介してくださったのは、お買い物のため。
ヨーロッパは地続きだから、国境を越えるのは気軽なこと。
で、各国でお安くお買い物できるので(ユーロ強いし)
好みを伝えれば買って来てくださる、ってふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

いっそ予算だけ伝えて“お楽しみ袋”状態でもいいんだけど
かえって困っちゃうみたいなので、それなりにお願いしてみた。
とても面倒見の良い方でぇ、甘えさせてもらっちゃった。
噂通りの素敵な女性でよかったあキラキラ(ピンク)

次の帰国は3ヵ月後か半年後か‥
待つのも楽し~るん
編集 |  21:47 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2008.03/16 (Sun)

ホワイトデー。

ipodコードリール

バレンタインのお返しにいただいた
スタージュエリー&タカシマヤのコラボ商品
STAR JEWELRY Loves iPod〕シリーズ。

シリーズとしては、コードリールとネックストラップチェーンがあり
銀色と金色とでお色が選べるそお。
3/25(火)までの期間限定&店舗限定での販売。

可愛ぃ~heart03って嬉しかったけど
どーやらコノ商品は“イヤホンコード”用リールみたい?
私はネックストラップを使ってるので
コードが太くて、リールに収まりませーん!?

「残念ながら、巻ききれないっぽい」と見せたら
『‥どーにかしろよ』って、言い捨てられちゃったよ。


どーにか、って~?

じゃ、ついでにイヤホン買ってきてくださいっ。
編集 |  23:52 |  愛に恋  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.03/15 (Sat)

Good looking

確定申告

やっと確定申告してきました。
昨年は最終日の夕方だったことを思えば
今年は一日早く行けたっピース

それにしても、なんでこんなに税金取られちゃうのか、毎年悲しー。
私にとって株は、儲けた分を買い足す資金に回す感じ。
なので、手元に現金残らないじゃない?
それなのに更にウン十万も税金払うなんて酷に思えるぅハムハム涙

昨年申告した際、係員さんに
うっかり申告忘れたらどーなるんでしょー?」
って、無邪気に聞いてみたところ
『後日、税務署からちゃんとご連絡いきますよ。利息付きで』 と、
つれないお返事でした。

ホントかな?
証券会社から書類が行くと聞いてるけど
小モノを構ってるヒマなんて無いんじゃ‥と思いつつも
小心者なので、試す勇気がありません。

昨年末で終わりかと思った株式の軽減税率(10%)は
2008年末まで適用されると聞いて、とりあえずホッ。
その後、2010年までは
年間の譲渡益500万円以下分まで、10%課税に据え置き。

来年からは、計算しながら売るよーかなぁ?
あ、もうそんなに益出せないハズから気にしなーいやったぁ


混雑しててメンドーな確定申告だけど
アドバイスしてくれる人(職員?税理士サン?)が
若いイケメン君だと、ちょびっと楽しい☆
(女子高生にニヤけるオヤヂの心境?jumee☆shy2

それで思ったのだけれど
非イケメンさんは書類ばかり見ながら説明するのに比べ
イケメン君は、まっすぐ&長いこと目を見るんだなあ~と。
さらに好感度がUP↑アップロードファイル

地味なイメージの税務署で
アドバイス係さんも、最後の受付さんも
若いイケメン君に当たったのは奇跡でしょー(笑)

神様、ハッピーW.D.をありがとハート
編集 |  02:53 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.03/14 (Fri)

ヨガ教室で。

ダンディーソックス

イトー○ーカドーにて
売り場の壁一面に、5本指ソックスがどわぁ~っと並んでました。
すごい可愛いデザインばかりなんだけど
イマドキの若いコたちは、5本指ソックスご愛用なんデスカ?


ヨガ教室に履いて行き、横たわる「半分回転のポーズ」をしたら
隣で同じくポーズしてる友人が
『靴下がコッチ見てる笑』ってウケてくれた。

ヨガ、2時間もやるのに、みんなすごい真面目で静かでぇ
もっとリラックスした気持ちでやりたくて、変テコ靴下にしたの。
文字が滑り止めになるので、どんなポーズも安心h002

で、足の裏も文字がついてるんだよんonpu

ヨガ中は、前方に足を投げ出して座ることがあるので
講師の先生へのウケ狙い。



  ↓



  ↓



  ↓

足裏

いやんっ、逆さまぢゃん落ち込み

編集 |  00:35 |  健康  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

2008.03/12 (Wed)

どこかへ。

牛たん

「仙台の牛タンが食べたいheart03」と言ったら
仙台に住んだことのある知人が
『ならば絶対ここの牛タン!』と、お取り寄せしてくれました。

では、麦入りご飯炊いてぇ
とろろゴハンでイッタダキマース♪

って、違うのにぃ。
仙台牛タン食べたい、なのよー絵文字名を入力してください

あ、でも‥もういいかなあ。
仙台の牛タンは、噂通りぶ厚いのねん。
焼肉屋サンで食べる時も、ヒラヒラ薄いのが好きなので
いただいた牛タンは美味しかったけれど、仙台は断念シマス。

っと、
GWに行くあてが無くなり、あれこれ調べてみたら
東北の辺りがちょーど桜満開と重なるの!
東北地方に行ったことがないから、これは行かねばっ!!

・ ・ ・
ん?
ま、また出遅れ?

武家屋敷と桜の風景に胸ワクワクさせてましたが
あの辺りは泊まれるとこが極端に少ない模様。
ものすごく良さげなホテルを見つけたけど、とーぜん予約いっぱい。
なんと半年前から予約開始だそお。

ふーん、じゃ来年。ちっ


では、USJ初体験しちゃおーかな☆
と思ったら、こちらも良さげなホテル&お部屋は満室。


ノロマなんだわ‥
やっぱり私は世界一のノロマーーー!!

こーなったら、GWぢゃなく
夏休みの宿探しに燃えますョ。

あ?早すぎて未設定?!duzui

編集 |  23:56 |  健康  | トラックバック(0) | コメント(7) | Top↑

2008.03/10 (Mon)

ぐっすりぃ。

ロフテー枕

大好きなロフテーの枕。
高さの違うのを買い足しに行ってきました。

歯医者さんからは、噛みあわせを乱さないために
なるべく仰向けを維持して眠るよう言われてます。
けど‥
杉花粉の時期は横向きに寝たほうが楽みたいなんだもーんonpu

なので、いつもは高さ2センチ用を使ってるモノを
この時期だけ3センチ用のを使おうかなあ~っと。
(高すぎるのを使うと、首に皺ができるそーなので注意標識12(危険注意)

ロフテーの枕工房では
頚椎が描く弧の高さを測ってくれるの。(基準は1~6cm)
その結果、私は2.5cmだったので
担当の方も『2cm用・3cm用、どちらでも可』とのこと。

その場でベッドに横たわって枕を試すことも出来マス。
仰向け&横向きで寝てみて
そのたび、担当さんが首と枕の間に腕を突っ込んで(笑)
適正かどーか確認してくれるのも心強~い。

8種類ほどある素材のうち
どれがお好みかにより、お値段が違ってきます。
私は、柔らかいのじゃないと頭痛につながるので
いつも羽根素材のものにしてる。

天然素材のものは吸湿性がいいので
夏でも涼しさが違うよね~。

枕の構造

中身はまず2段になっていて(柔らか素材の場合だけかな?)
特筆すべきは5ブロックに分かれてる部分らしぃ。
それぞれボリュームに違いがあるトコが、快眠の秘密みたい。

たかが枕と思うと、ちょっといいお値段ではあるけど
毎日何時間も使うんだし、美容と健康を左右するモノ。
だいたい2~3年ごとに買い替えればOKですよん。
編集 |  20:51 |  お買いモノ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.03/09 (Sun)

Je t’aime。

雪組・君を愛してる

雪組さんの「君を愛してる/MIROIRS」を観てきました。

まず第一幕の「君を愛してる」はお芝居。
ラブ・ロマンス、だって。

誰かから事前に、ラブ“コメディ”だと聞かされててぇ
「おふざけがイマイチだなあ」って、
ずーっと思いながら観ちゃったよー!!怒

たしかに
突拍子もない色合わせのお衣裳や、
物語の底の浅さ、テキトーに入るアドリブなど
コメディーと言われても疑わない出来かも~。

夫婦の在り方についてのセリフにイラッとしたりしましたが
途中のレオン神父さま(未来優希)のお歌には
綺麗ごとと思いつつも、感動しました。
なにしろ未来優希さんはお歌が超上手だしね~キラキラ(オレンジ)

トップの水サン、もっと黒い役のほうが似合うでしょーケド
仕方ないかなあ‥トップになった宿命って言うの?
そしてお目当ての音月桂ちゃんは
底抜けの明るい役で、ルキーニ役と同じく進行役っぽい。
持ち味が生きてて良いのではないかしらんハート

で、二番手のユミコちゃんは出番が少なくて可哀想すぎ。
個人的には、お顔がカエルさんにしか見えないので
まあアレだけどぉ。
オイシイはずの悪役なのに、出てこないんじゃ
ファンのひとたちが気の毒だにゃ。

二幕は、ショー「MIROIRS」。 ミロワール、鏡のことネ。

お芝居に比べると、評判がイイみたいです。
全体的にまとまってる印象で演出もキレイでした。
「Aqua」の場面と男役群舞は、2階席から観てみたい構成。

音月桂ちゃんが、相変わらず“顔で踊って”てカワイイ。
水さんは、もっとセクシーに踊ってくれたらいいなあ。
トップ娘役の白羽ゆりちゃんは、お顔もスタイルも抜群。
けど、所作が男っぽいのが残念‥でもそれも持ち味?

客席へのアピールを見てると
水サンは、最前列どセンター
(たいていトップ会席で、代表サンorおばさま着席が多い)
にばかり、ニッコリ目線アピールたっぷりだった。

音月さんは、フィナーレの銀橋並びで
ご自分の会席(上手の友会席の向こう)へ
熱いウィンクを飛ばしてたのが印象的でした。
これだから、会に入った人がメロメロになっちゃうんダネ。

編集 |  23:37 |  愛に恋  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

2008.03/07 (Fri)

ドラクエちゃーん。

もお、またサーバービジーだしっ。
『問題の多い106サーバーだけ、振り分け作業した』って
今日お知らせあったけど‥ぜんぜんダメじゃーーーん怒


うだうだしてたら、ふと思い出したんだけどぉ
ドラクエⅨって今年発売に延期されたんだよねぇ。
で、いつ出るの??

って検索重ねたら、株式新聞とやらの記事に↓

【スクウェア・エニックス は『ドラゴンクエスト9』を
 来09年3月期に発売の予定】

って。
えーっと“3月期”って
今年4月~来年3月のことだよね?

ぢゃ、もしかして来年のお正月発売とかもアリ?!
んもぅっ、DS捨てちゃいそー絵文字名を入力してください

編集 |  23:59 |  健康  | トラックバック(0) | コメント(7) | Top↑

2008.03/06 (Thu)

さかさまケーキ。

Upside-down Cake

昨夜、フリッターを作ったせいで卵黄が余りマシタ。
おひなまつりで使うつもりだった生クリームもあるしぃ‥
で、野菜室をガサゴソ探して、しなびた紅玉りんごを調達~笑
あとは2~3の材料を買ってくればいいかな~

っと、ケーキを作るのに言い訳が必要デス。
「食べたいわけじゃないの。 食材をムダにしないためよぉ」


【アップサイドダウンケーキ】
20×20cmスクエア型用。丸型でもOK。底が抜けない仕様の型で。

☆カラメルTOP用材料
   バター       60g
   ブラウンシュガー 80g
   紅玉りんご     2個(皮と芯を除き約1.5cm厚のくし切り)
   くるみ        30g
   ラム酒       大さじ1
☆生地用材料
   薄力粉       150g(ベーキングパウダーと合わせふるっておく)
   ベーキングパウダー  小さじ2
   バター       120g(室温で柔らかくしておく)
   砂糖        80g
   卵黄        3個分
   サワークリーム  120g
   バニラビーンズ  1/2本
   レモン皮すりおろし 1/2個分(黄色い部分だけすりおろす)
   100%りんごジュース 50cc
☆仕上げ用
   ラム酒       大さじ1

1.オーブンを180℃に熱しておく。
2.ケーキ型にカラメル用のバターを入れ、溶けるまでオーブンに入れる。
3.(2)を取り出し、ブラウンシュガーをまんべんなく散らす。
4.その上にスライスしたリンゴとくるみを並べ、180℃のオーブンで
  20分焼く。(出来上がりは底が上になるので、並べ方に注意を)

※ 焼いてる間に生地を作ります。
   (4)が出来上がったらオーブンから出しておくこと。
   その後、オーブンは170℃に下げておいて下さい。

5.ボウルに生地用のバターを入れ、白っぽくふんわりとなるまで
  泡立て器で攪拌する。
6.(5)に砂糖を混ぜ、卵黄を1つ分ずつ加えながら攪拌する。
7.サワークリームとすりおろしたレモンの皮も混ぜ込む。
8.バニラビーンズの種の部分をこそげ取って加え混ぜる。
9.スパチュラに持ち替え、(8)に粉類とリンゴジュースを交互に
  3回に分けて加える。(そのつどサックリ混ぜましょー)
10.(4)の上に(9)を平らに流し込み、170℃のオーブンで40分焼く。
11.焼きあがったらすぐお皿の上に逆さにして型からはずし、
   仕上げ用のラム酒を振りかけて出来上がり。

※焼きあがってすぐに型からはずさないと、
  カラメルが固まってはずれなくなるので気をつけてネ。
※リンゴ以外でも、パイナップル&パインジュースでもOK。


甥っ子が卵アレルギーです。
と思ったら、卵白アレルギーだと判明。

たいていのケーキは全卵あるいは卵白で作りますが
このケーキなら卵黄だけなので大丈夫。

お子さん向けの場合は、仕上げのラム酒をジュースに変えてネ。
編集 |  00:32 |  簡単レシピ  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

2008.03/04 (Tue)

オンナノコ。

おひなさま

もぉーっ、お雛様をきのうUPしよーと思ったのにィ
FC2(ブログ会社)のサーバーダウンでできなかったョ絵文字名を入力してください
一日遅れで載せちゃって‥お嫁に行けないカンジ(笑)

で、木目込み人形の夫婦雛と、ちりめんの吊るし飾り。
もう10年以上前、私のために母が手作りしたものです。

じつは、実家にいる頃、ひな祭りをしたことがありません。
なぜなら、女の子らしいことはダメだったから。

うちは妹と私の2人姉妹なんだけど
父方の考えは男子至上主義。
とくに私は、長女じゃなく長男として生まれなきゃいけなかった。
なので、私が生まれた時
父方の祖母から、母はずいぶんキツイこと言われたみたい。

父は子煩悩なひとだったけれど
女の子であることを認めたくないよーな育て方でぇ汗
例えば、ハイハイし始めた私の腕を払って、ぺしゃんこにさせて
そこからまた四つん這いに戻る‥なんてこと繰り返し
『腕力つけるために腕立て伏せダ!!』とかやってたらしい。

ものごころついてからも、ひらひらフリフリピンクとか有り得ず
小学校の卒業式もパンツスーツ着用だったりしてぇ。
バレエやピアノを習いたくても、言い出せる雰囲気ゼロ。
小学生なのにゴルフやらされてました。

そーいえば、算数の九九と腹筋してからじゃないと
ゴハン食べさせてもらえない時期もあったし!

それでいながら、“女の子もイイ”ってことを
周囲に認めさせる必要があるのも面倒だったなあ‥

怖い時「キャ~」とかいうと『女みたい怒』って怒られる反面
膝立ちになると『女の子なのに膝が黒ずむ』とかって小うるさい。
習い事も、お習字とお琴。って、ナニ時代かとっ。

ローティーンまではこんな調子で親の言いなりでした。
なんか悲惨に聞こえるかもだけど
おかげで男らしく育ってよかったあh001と思ってます。

ま、たしかに
女の子同士の馴れ合いとか、慰めあいみたいなものがわからない
もしくは、展開が理解できないことは多々あるのが困るけど絵文字名を入力してください


20代後半には、
父の代理で社長の集まりに出させられたりしたのは
それなりに、父も私を認めてくれたのだと思ってマス。

今も健在な父方の祖母も、その頃からウチに来るたび
『女の子はイイねぇ』なんて言ってまして
母と私と妹、ニコニコしながら
心の中では「ケッ絵文字名を入力してください」とか思ってたりしまちゅちな♪

・ ・ ・
という、複雑ぅな母の気持ちが詰まったお雛さま。
もうしばらく飾っておこうかな~。
編集 |  23:46 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(7) | Top↑

2008.03/02 (Sun)

ひなまつり。

ひなまつり

母をウチに呼んで、軽ぅ~く雛祭りしました。

なにしろ作ったのはちらし寿司だけjumee☆loud laugh3
あとはお漬物数種と、母お持たせのパンプキンサラダ。
そして、和菓子もりだくさん。

ということで、メインは和菓子☆
数日前から注文しておいた限定モノです。
ういろう生地だったり練りきりだったりと、素材違いで作ってある。
小ぶりで甘さ控えめなのも食べやすいところ。

購入したのは、お気にの和菓子屋さん釜人 鉢の木
生麩で餡を包んだ〔麩まんじゅう〕が
とんねるずの番組でも、おみやとして取り上げられてました。

お店の名前の由来は、この↓能の作品にちなんだとか

 【吹雪の夜、一夜の宿を頼んだ旅の僧に、
  秘蔵の梅、松、桜の鉢植えを
  惜し気もなく火に投じ、
  ひと時の暖を与えたという清貧の鎌倉武士・・・】

もてなしの心を大切に‥という気持ちが感じられるお店です。
店員さんも感じよくて、すぐ顔を覚えてくれる気合も立派!
今回、注文して数日経っていたのに、受取票を出すまでもなく
『○○様ですね。お待たせいたしました。』デスヨ~。
ついつい、またお世話になりたいっ!と思っちゃうh001
編集 |  23:03 |  スイーツ  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2008.03/02 (Sun)

花粉症対策。

ラナンキュラスと花桃

杉花粉のシーズンがやってまいりましたガーン

目も鼻もかゆくて‥眠気を催します。
でも、去年鼻の中を焼いたおかげで、呼吸だけは楽ちん。

アレルギー反応は、鼻水で鼻がふさがるわけではなく
鼻孔の粘膜が腫れるせいでふさがっちゃうそーです。
なので、鼻孔の粘膜が反応できなくなるよーに
奥のほう~をジュージュー焼いてもらえば、お鼻スースーに

レーザーで焼いてくれる耳鼻科は多いけれど
オンシーズンだと鼻水全開でできない場合が多いらしい。

ですが、アルゴンプラズマという方法だと
シーズン問わずできるそーなので
今すぐ呼吸を楽にしたい方にオススメですよん。

といっても、血液検査→結果・診断→施術→術後通院、となるので
それぞれ予約を取ったりして、楽になるまで1ヶ月はかかります。
人によっては、術後の鼻詰まりも1週間以上苦しむかも、だし
その人の活動状況(花粉に晒される環境状況)により
だいたい6ヶ月~2年毎に焼く必要があるそぉ。

そして、私は鼻の孔バージンだったので
容赦なくガーゼ(麻酔液つき)を何枚も押し込まれたり
管で掃除機みたいにゴーゴーやられるのが辛かったデス。
とくに、麻酔用ガーゼを大量に押し込まれるのは痛くて
自然と涙がこぼれ落ちました羅琉 泣き

あ、そーいえば!
『この麻酔は歯医者さんで使用するのと同じ』と説明されましたが
私は過剰反応というかショック状態?みたいになって
15分ほどで心臓バクバク&手足に震えがきちゃいました。

「私ったら怖がってる‥小心者ぉ」なんて勘違いして
言われた通り、そのまま30分我慢してしまったので
術後も不整脈や動悸が収まらず、しばらくベッドで休む羽目に。

歯医者さんに確認したところ、止血用か何だかの薬剤なので
普段の麻酔としてはあまり使わないとのことでした。
心当たりのある方は注意なさって下さい。

私にとっては辛い経験だったけど
口呼吸でなく鼻呼吸するのは、健康維持に大切なことだと思います。
やってみたい方は<成城学園前 アルゴンプラズマ>で検索を!
雑誌などでも評判だったので、ご存知の方もいるかもですネるん

編集 |  01:10 |  健康  | トラックバック(0) | コメント(10) | Top↑
 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

