2008年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.04/28 (Mon)

PRINCE ICE WORLD 2008

プリンスアイスワールド2008リンク

GW中、新横浜スケートセンターで行われている
プリンス アイス ワールド 2008
スケートリンクです。

お席は南側なので、写真の右側が東エリア、左側が西エリア。
正面に見えるセットから、スケーターさん達が登場します。

詳しい座席表が出てなくて不安でしたが
南側の席番の振り方は、東の方が1番→西の方が40番台って感じ。
東西の席番はともに、南方から1番→北方が40番台。

今回座った最前列は、氷の上に作られてます。
もちろん直接じゃなく(笑)
階段状の木製台の上に、背もたれつき折りたたみ椅子。
膝から1mほどの所に高さ50cm位のフェンスがあるだけなので
スケーターの演技を間近で見れちゃう♪

プリンスアイスワールドチームの方々はサービス満点で
このフェンスにぶつかるまでスライディングしてくれました。
ザーって音と、粉雪のよーに舞う氷。
思わず「キャーっ、危な~ぃ!」って(小声で) 叫ぶ!

アイスワールドチームを率いるのは八木沼 純子さん。
色っぽくて華やかな方でした。
また、チームメンバーには恩田 美栄さんも。

そしてCASTとして、荒川静香さんと本田 武史さん。
イナバウアーをナマで見れて感激ぃ~絵文字名を入力してください
本田さんは貫禄な感じ?懐かしい気もしました。

そしてそして!ゲストは高橋大輔クンとハート
村主 章枝サン、中野 友加里サン、武田 奈也サン、
フィオナ・ザルドゥア&ドミトリー・スハノフのペア。
どのゲストも、出演シーンは少ないです。
とくに高橋クンなんて、フィナーレ以外には1回だけだし。

高橋クン人気は凄まじいですね~。
(って、私もそのために行ったんダケド・笑)
登場したとたん、そこらじゅうから『大ちゃーーん』と黄色い歓声。
とても力強い演技とスケーティング、ステップもノリノリで素敵jumee☆SaturdayNightFeverL

アイスワールドチームの方々も、もちろんプロのスケーターですが
メダリストであるゲストたちとは、やはり差があるんですね。
とくにジャンプの高さが驚くほど違いました。
それを、ほんの2~3mの距離で観れるなんてサイコーですぅ。


ショーのフィナーレには全員揃い
名前のアナウンスに合わせてひと滑り。

フィナーレが終わる間際には、観客が一気に立ち上がります。
そしてフェンスぎりぎりまで進んで場所取り。
スケーター達が場内を周ってくれるので、花束を渡したり
お写真を撮ったり、握手ができるんですっ。

なので、真剣に立ち上がるタイミングを計りましょー。
ここで出遅れてはイケマセン。

まずはアイスワールドチームの面々が周ります。
プリンスアイスチーム


それから、格順(?)にスター選手が、わりとゆっくり周ります。
知り合いか常連さんのよな方は、ちょっと話したりしてました。

↓私的にメインの御二方。握手できて嬉しかったデス。
おふたりとも、TVで見るよりもお顔が小っちゃーい。
高橋大輔


荒川静香


高橋クンをたくさん撮ったつもりだったのに
動揺して、まともな写真がありません汗-GL
高橋くん大人気


ちなみに、昨年と一昨年?の
EX席・SS席のお土産はひざかけだったそーですが
今年は↓写真左側の小物です。いちおー、エコカイロ付きですネ。
プリンスアイス2008おまけ

けっこう寒いので、ロングのダウンコートの方もいたくらいです。
冷え対策は万全にいたしましょー。(ぉトイレも少ないですっ)

↑写真右のベアは、売店で買いました。
お衣裳が今回のチームに似せたとのことで、限定モノですって。

あ!それと、渡すための花束ですが
場内で1,000円、2,000円、3,000円のが売ってます。
1,000円のでも薔薇が数本入っていて、意外とお買い得ですよん。

編集 |  00:36 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

2008.04/26 (Sat)

ゴールデンウィーク。

遠足おやつ

世の中的には、明日からゴールデンウィークなのかな?
私はとくに旅行など行かないので、その辺をウロウロする予定。
渋滞に備えて、おやつだけは準備万端で~すjumee☆peace2


いつも連休前になると、ビクついてしまうメールがあって‥
今回もやっぱり来た (@_@。

幼児のママ、A子ちゃんからなんだけど
いつも『会おう』、『遊んで』、『どんな予定?』ばかりなの。
彼女自身はなにもプランニングせず
けど、楽しく過ごしたい気持ちでいっぱいみたい。

でもね~
はっきり言って、A子ちゃんと遊ぶこちらはあまり楽しくないがーん
だって彼女、昔で言うところの〝くれない族〟?なんだもん。

口をひらけば愚痴ばかり。
ご主人が子供の面倒をみてくれないから○○に行けない、とか。
楽しい所にぜんぜん連れてってくれない、とか。
運転できないから、お買い物に連れてって欲しいのに
ゴルフに行かれちゃった、、、など。

託児所を短時間利用してるママもいるよね?とか
ペーパードライバー返上したら?とか
どんな楽しい遊びをしたいの?って聞いても
自ら調べたり挑戦したりするのは逃げ腰なの。

そのうえ、嬉しいはずのことも愚痴に変える才能があってぇ(笑)
△△へ行って楽しかった話をするのかな~と聞いてると
そのせいで忙しかっただの
もっと××かと思ってたのに違った、とかを延々愚痴る。

ごはんをともにしててもその調子なので
「よしっ!ゲームセンターに行こー♪」と、行けば行ったで
『結婚前に付き合ってた彼ならUFOキャッチャー上手かったのに』
なんて言い出して、一緒にいるパパちゃんを可哀想にしちゃうし‥

どんなシチュエーションでも、NGを探し出し
ネガティブな発言ばかり繰り返す。
こーゆータイプとどう付き合ったらいいのかワカリマセン。

なんていうかあ‥
誰かに幸せにしてもらうことしか考えてないみたいだけど
まずは自分で自分をハッピーにすればイイのに!

気が向いたら、相手も幸せにしてあげればいいし。
そしたらきっと、幸せのおすそわけをくれるかもしれなくない?


今回の連休プランを3つほど挙げて
「よかったらA子ちゃんもご一緒しましょ♪」って誘ってみたところ
『もっと近場で、かつ庶民的な感じがいいカナ‥また連絡します』
って‥ふられちゃったみたい?! とほほデス羅琉 泣き

編集 |  01:02 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(10) | Top↑

2008.04/22 (Tue)

続・心理てすと。

車

前記事の心理テスト、やってみました?
結果はどのような感じでしょー。

どなたかに試す際は、相手の方が想像した車に関して
できるだけ詳しく描写していただくと、面白いかと思いマス。


結果は、続き↓↓をクリックで。


【続きを読む・・・】

編集 |  15:03 |  愛に恋  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

2008.04/21 (Mon)

心理てすと。

3年ほど前かなあ
テレビ番組で、各分野の専門家が集って作った
男性向けの心理テスト。

男性に試してみたら納得の結果で
いちおー私もやってみたら、けっこうズキっとくる結果でした。

何のテストかご存知のかたは、しばらく内緒にしてね。
結果は、後ほどあっぷします♪


     *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.・


雲


想像しましょう。


あなたは今、雲のうえの夢の世界にいます。
なんでもあなたの思い通りになる世界です。

いちにちの予定を終えて
あなたは、車を運転して帰宅中です。

さあ、あなたの家が見えてきました。
もちろん、あなたの理想通りの家です。


ガレージに車を入れ
家に入ろうと、歩き始めたあなた。

ふと、忘れ物をしたことに気づき
ガレージを振り返りました。



さて、ガレージの中には、車が何台ありますか?
どんな車ですか?


編集 |  21:08 |  愛に恋  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

2008.04/20 (Sun)

お肉のミルフィーユ。

きむかつ

きむかつの元祖と言われてるお店
キムカツ三裕 に寄ってお夕飯を食べてきました。
(「きむかつ舎しゃり銀」に店名が変わるとか)

恵比寿が本店になってるんだけれど
生み出したお店がここってことらしいです。

きむかつ(orキムカツ、どちらの表記が正しいのかワカリマセン)は
しゃぶ肉くらい薄切りの豚肉を、25枚ほど重ねたとんかつ。
そのままのお味のプレーン以外に
黒胡椒、ガーリック、ねぎ、梅シソ、チーズ、味噌のお味があります。

普通に頼むとキャベツ、ご飯、お味噌汁、茶碗蒸し、香の物つき。
ご飯は、やわらかめ、かため、おこげの三種から選べるので
おこげゴハンでお願いしたよんるん

きむかつ御膳

いろんなフレーバーを食べたいけど、ひとつでボリュームたっぷり。
何人かでいろいろ頼んで、分けっこするのがイイかも~。

ちなみに、店内のお席は禁煙です。
個室がいくつかありますが、予約したほうが良いかも。
こちらは喫煙OKですが、お食事代の10%が室料となります。


それにしても‥
お店の場所が、東名横浜出口のホテル街にありましてぇ
店内から見えるホテルの出入り口が
気になって仕方ありませんでした。
(あ、一台入った‥。とかぁ汗-GL
キムカツ三裕←右のほうにお店&駐車場

編集 |  23:59 |  食べモノ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.04/18 (Fri)

お目覚めボイス。

目覚まし時計

唐突デスガ‥
異性を好きになる必須条件は何ですか?

若~い頃は、ついつい顔や背丈もしくは車など
他人への見映えも条件のうちだったよーな。
結婚を前提にすると、経済力や家庭環境も考慮のうちだったり。

そーゆーのは抜きで!
なぜか萌えてしまう要素。

私の場合は〝声〟や〝話し方〟です。
単にイイ声~、というのじゃなく
無条件に、どき☆とか、きゅん☆とかしちゃうこと‥ない?

声は骨格で決まるとも言われるらしいので
好みの声だと、見た目も好みの場合が多いのはーと
たぶん小柄な男性に萌えちゃうのは、高めの声が好きだから?!

そして、声だけでなく話し方には
そのひとの人格や心情が表れますよね。
本能的にそーいった辺りを嗅ぎわける、みたいな ♪


というところで、いきなり冒頭写真の話へ。

何年か前に購入した目覚まし時計で
録音した声で起こしてもらえるモノです。
追っかけてたジェンヌさんの声が、2種類入ってる。

目覚めるとき、普通の目覚ましだと激音すぎて不愉快になるし
かといって音楽だと、ぜんぜん起きられません。

好きな声で起こしてもらえると、気持ちよ~く目覚め
ふふふ~んるんと、良い一日な気分になれちゃう。

お気に入りの目覚ましですが
これに好きな相手の声が入ってたらな~っと‥
『○○、朝ダヨ。そろそろ起きようか。』とか、どお?(笑)

まさか、目覚まし時計と台本抱えて
相手の前に差し出すわけに行かないケド
欲しいぃーっtan

編集 |  19:03 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(14) | Top↑

2008.04/16 (Wed)

ペーパーもの。

黒いトイレットペーパー

↑コストコで買ってきちゃった♪
Renova(レノヴァ)のトイレットペーパー(笑)
行きつけの美容院で、補充用をこんな風にラッピングしてるので
マネっこしてみましたるん

昨年中頃に発売されて話題になった黒いペーパー。
せっけんのよーな香りが良いデス。

前回行った時は他の3色(レッド・グリーン・オレンジ)しか無くて
今回はブラックだけ山積みでした。
黒いのが、男性にウケてるらしいけど‥
どーなんでしょー、使うのが怖いよーな気分。



↓もうひとつ、ペーパーもの。
ペーパーナプキン

こちらは、IKEAで購入のペーパーナプキン類。
グラスの下に敷いた黒・ワインレッドの2種と
写真手前の柄物がペーパーナプキンです。
どれも大判なことと、シンプルで使いやすそうなのでお気に入り。

そして、写真奥のもペーパーナプキンなんだけれど
ちょっと厚手でさらに大判なの。
レストランで使う膝に置くナプキンと同様に使うためのものらしい。
自宅で気軽にテーブルセッティング仕立てたい時にイイかも~。

お店でペーパーナプキンをあれこれ迷ってるときに思ったんだけど
「この気分は‥子供のころの紙せっけん選びに似てる!!」
使うあてもないのに、いろんなのが欲しくなっちゃうの。ね?ね?

編集 |  23:59 |  お買いモノ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.04/14 (Mon)

IKEA 港北。

IKEAチェックアイテム

きのう、スウェーデン家具・雑貨のお店 IKEAに行ってみました。
初めてなのでわくわく~ハート

日曜だからか、渋滞がすごい。
やっとお店が見えてきてぇ‥ うわっ、すごい大きい建物ーー!

3階より上は駐車場で、2000台収容らしいのに満車(PM3時頃)。
車から降りたら、まずは1階の入口へ行くようになっていて
それから2階のショールームへ上がるのが順路です。

広ーーーいショールームには、たっくさんの家具の展示や
8~15畳程度のブースごとに、リビングやキッチンなどの
様々なコーディネートが、これまた数え切れないほど並んでる。

冒頭写真にある〔えんぴつ、リスト用紙、紙のメジャー〕が
そこここに置いてあるので
この2階フロアにて、欲しい物の棚番号・商品名などをリストに記入。

1階に下りると、細かな雑貨売り場と倉庫になっていて
倉庫から、自分のリストを元に、セルフでピックアップ。

家具は基本的に組み立て家具みたいだけど
ソファーや椅子は大変でしょーね~。
大きくてフラットなカートもあって
壁には〝カート2台使いの方法〟の説明書きもありました。

で、選んだ品を自分で運んでレジで清算し
自分で持って帰り、自分で組み立てる。
宅配・組み立てサービスは有料であるけど
基本は、ALL自力キラキラ(緑)

売り場面積や商品数など、桁違いの量で
ニトリと同じ程度と思ってた私は、ホントびっくりしました。
単にお皿の下に敷くための
プレイスマットを買いに行った私ってナニ?みたいな。
しかもお目当ての品は売り切れだったしぃ。

お店のコンセプト的には『ライバルはディズニーランド』らしく
何も買わなくても、わくわく楽しめた気がします音符
どれもお手頃価格なので、気軽に模様替えしたくなっちゃう。

山積み萌え~

↑は、1階に下りてすぐの辺り。
山積みになった雑貨に、フラフラ吸い寄せられるぅ~heart03


セルフサービスのレストランもあって
いちおー、スウェーデン料理らしい‥。
IKEAデザート

写真上側がサーモンプディング。
その右にほうれん草とチーズのパイ。(名前忘れた)
左下はデザート盛り合わせ。

サーモンプディングはポテトとサーモン、オニオンを
キッシュみたいに卵系フィリングで焼いたもの。
ちょとオニオンがきつくて、半分で挫折。

欲張って手にしたデザート盛り合わせは
その激甘っぷりに、ひと口ずつ食べて撤退。
写真に無いけど、ローストビーフが一番美味しかったョ。


お買い物してる方々を羨ましく思いながら帰宅。
次こそ何か買ってやるぞ~っと
メジャーを持って、家じゅう測りまくってます!


編集 |  23:45 |  お買いモノ  | トラックバック(0) | コメント(9) | Top↑

2008.04/13 (Sun)

休日の朝食は。

フレンチトースト

むしょうにフレンチトーストを食べたくなったので
金曜の夜に下ごしらえ~ 泡立て器絵文字名を入力してください
卵液にサッとくぐらすだけではなく
パンの中芯まで卵液がしみ込むよう、10時間以上浸します。

↓いちおー、レシピです。

 【フレンチトースト】 約3人分

  食パン・・・3枚(厚切りで)
  卵 ・・・・・・3個
  牛乳・・・・・220cc
  砂糖・・・・・30g
  バター ・・・大さじ1
  サラダ油・・少々
  お好みのトッピング(粉砂糖、メープルシロップ、ジャム、バニラアイス等)

1.卵をよくほぐした所に、砂糖を加え混ぜる。
2.さらに牛乳を少しずつ加えながら攪拌。
   (ヤル気のある方はこのあと、漉して下さい)
3.2つに切ったパンを、裏返しながら10時間ほど両面漬け込む。
4.フライパンにバターとサラダ油を入れ、中火にかける。
5.熱しすぎないうちに(3)を並べ入れ、蓋をして弱火で焼く。
6.10分ほど焼いたら裏返し、蓋をしてさらに10分ほど焼く。
   (長めに焼くので、火加減に注意です)
7.焼きあがったものを皿に盛り、好みで粉砂糖等をかける。

食パンでなくバゲットで作ると、もっちりした味わいでおいしいデス。
ぶどう入りの食パンでもまたイイカンジぃ音符

じっくり20分以上かけて焼くので
外側はサックリ、中はふんわりトロける美味しさですよん。
なので、朝起きたら、まずはフライパンを火にかけましょー!

私はメープルシロップをかけ、カリカリベーコンを添えるのが好き。
(マックグリドル嫌いの方はイヤかもぉ;
今朝はベーコンが無くて、少~し残念でした。

編集 |  01:41 |  食べモノ  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

2008.04/11 (Fri)

エコバッグ。

レジエコバッグ

コストコ第2弾お買い物に行こぉ!と、お誘いがあったので
あわててエコバッグを購入しました。

前回のコストコ突撃では、レジ袋が無いなんて知らなくてぇ
その辺に置いてある段ボールに詰め、逞しく持ち帰ったのデス 変な汗

せっかくなら便利そーなエコバッグが欲しいな~っと。

で、かごにスッポリ収まる大きさのレジ・バッグにしました。
お会計してもらうとき、このバッグの中にぽんぽん入れてもらい
そのままネットの口を締めれば、詰め替えの手間無く帰れる♪
という優れもの。

・・・ん?!
コストコって、レジかごあったっけ?
なんとなく‥大きなカートしか見なかった気がしてきた。

汗-GL、とにかくたっぷり持ち帰れそーだから、いっかあ。

このハレイワ・スーパー・マーケットのは
便利なせいか、持ってるひとが多いよーデス。
何色もあるけどどれも単色な中
これだけカモフラ柄なので、品薄が続いてるんだって。
タイミング良く購入できてよかったアップロードファイル

(写真右端のは、付属のポーチです。たたんで収納~)

編集 |  11:42 |  お買いモノ  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2008.04/09 (Wed)

日灼けどめ。

HABAの日焼け止め

そろそろ〝うっかり日焼け〟の季節なので
HABAにて、日焼け止めを買いました。
青さんキラキラ(ピンク)ご助言ありがとーございますハート

ちょーど春夏向けの限定品があったので
限定品好きな私としては、もちろんコレをぽちっとるんです。

乳液のよーに伸びが良く、白浮きもしないのでイイカンジ。

UVカットする成分はお肌に負担だそーですが
これは、UVカット25ほどなので安心。
海山用ではなく、日常使うものには十分だと思いマス。

ローズマリーの香りと、なぜかメントール系も匂う気がしますが
すぐに飛んじゃうのでよしとします。

写真でHABAの後ろに並んでるのは、昨年までの残り。
コレ、使っても大丈夫なのかなあ。
ボディ用だからいいかな~っと。

ファンケルのものは、友人に勧められ購入。
サラッとしてて、こちらも白浮きがなく使い心地◎です。

アリーはSPFが50もあり、海山用。
そしてピンクのキャップのは、薬局で購入したぷちぷらですが
パールが入ってるとこが気に入ってました。

パール入りの新しいのが欲しいので探したところ
アナスイで出てるんだね~ちな♪

SPF30で、キラキラパール(ゴールド・シルバー)を配合だって。
しかも!バラの香りですってぇーーローズ2ローズ2ローズ2
ウォータープルーフなのが、今の季節だとちょびっと面倒だけど
真夏のボディ用にイイかも。
編集 |  23:58 |  美容モノ  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2008.04/08 (Tue)

続・厚木基地’08桜祭り。



厚木基地桜祭りの続き。

お腹も空いたので、またてくてく歩いてフードコートへ戻ります。
ここでは、↑のよーなライブがゆる~い感じで行われてて
そのむこうに、またTシャツやバッジ、キャップなどのお土産屋サン。

食べ物は、ホットドッグとドリンクのお店が一番多そぉ。
ポップコーンやスナックのお店も。
フツーに日本の露天と思しきタコ焼き屋サンなどもありました。

ちょっとはずれたトコに、PIZZA屋さんのテントがあり
200人以上?くらいの大行列。‥そーまでして買うほどオイシイの!?

もひとつ行列のすごい(たぶん100人以上)のが
FUNNEL CAKESのテント。

これは、ドーナツ生地を、鍋の油の中へ
リボン状にタラタラと垂らし続けて揚げたスイーツ。
リボンが重なり合って、お鍋大の円盤状に出来上がった上に
パウダーシュガーなどをかけてサーブされます。

大胆なかんじが、アメリカちっくでそそるぅheart03
でも、他の基地で食べたときに
とっても油ギッシュだったので却下です。

どのテントもその場で調理してるから
バーベキューみたいなイイニオイがしてたまりません。
で、チーズバーガー&ポテト&ドリンクの列に並ぶ。

作ってるのも注文受けるのもアメリカ人なので
とーぜん英語でお願いするわけでぇ。
私の前に並んでる高校生らしき男子二人連れの緊張感がイイっ。
順番が来て、そのぶっきらぼうさが可愛くて見守っちゃった。
注文確認の内容が違ってても『YES‥』なのが日本男児っぽい。

いざ手にしたチーズバーガーは
冷たく冷えてて、まるでミートボールサンドイッチ。
テント裏のバーベキューコンロで、よーく焼かれたらしく
炭火焼き、というより炭焼きハンバーグでしたクロネコ

炭バーガー


行列は食べ物屋さんだけではありません。 ぉトイレもたいへん!
何箇所も簡易トイレが置かれてるんだけど
〝簡易〟なのがイヤだし‥

で、見つけたのが
フードコート向こうにある、ラグビー場の観戦席下のぉトイレ。
屋内だし男女分かれてるので、気持ちよく使えますよん♪


編集 |  02:06 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(10) | Top↑

2008.04/08 (Tue)

厚木基地’08桜祭り。

ゲートをくぐると

開催の危ぶまれた米軍基地桜まつりですが
規模を縮小しつつ、各地で行われた模様です。

よく晴れた日曜日、厚木基地の桜祭りに行ってみました。
マニアな方々(軍オタさん?)は、朝早くから並んで待つらしいです。
私はたらたら行ったので13時着。 それでもすっごい行列で
案内の人が『入場まで、一時間以上かかります』って叫んでる。

でもね~、案外進みが速くて、30分くらいで入れちゃったョ。

入口では手荷物検査の後、金属探知機をくぐる。
私が通ったとたん、ピーピー鳴ってるしぃ!
内心「アクシデント絵文字名を入力してくださいカモーンるん」とか思ったのに、ぜんぜんスルー。
兵隊さんたらニコニコ手振りで、行っていいよ~って。 ツマンナイの。
私のよな平和そーな人間に限って人間爆弾だったり‥しないケドぉ。

入場してすぐのトコでは、軍用犬?軍警察犬?が見張ってます。
でも、このコも平和そーにゴキゲンな感じ。
写真お願いしたら、お兄さんがsit とか down とか
サービス満点でモデルしてくれました。

冒頭写真は、(たぶん)通年飾ってあるらしき戦闘機たち。
正門を背にこれらを過ぎると、草の生えた広場にでます。
そこはフードコートとしてお店がいくつも出てますが、無視して左折。

↓この先の飛行場で行われてる、戦闘機の特別展示へGO!
飛行場へ向かう

遠いです。
飛行機の尾翼が見えますが、なにせ対象物が大きいので
歩いても歩いても到着しません。まるでラスベガスのよお。
けど急がなくては!!特別展示は15時半までだもん絵文字名を入力してください

途中、基地内のゴルフ場を横切りつつ、やっと飛行場の手前。

↓気をつけましょー‥
武力行使


↓飛行場のフェンスを抜けると、戦闘機やら何やら十数機が並んでる。
軍機


↓厚木基地は日本の自衛隊も使ってます。
自衛隊機[クリックで拡大します]
人気はいまひとつながら、自衛官募集のカウンターも出してて
10m以内に近づいた若者は、爽やか~に勧誘されてた笑

↓こちらは米軍機。これ、レーダー機なの?
米軍機[クリックで拡大します]
各機の前には、それぞれ部隊ごとの兵隊さんがいて
記念品販売や説明をしてくれます(英語で汗-GL

↓パイロットが乗ってポーズしたり(右側)
飛行機展示

機銃の説明(やっぱ英語で;)しつつ触らせてくれたり
ヘリの操縦席で記念撮影OKだったり。

ふぅ~。
スティルス見たかったのに無かったし
もう、5機くらいで飛行機とサングラスに飽きました。
編集 |  00:21 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.04/05 (Sat)

グレープフルーツじゃなくて。

おろぶろんこ

ゴールデン・オロブロンコ
いまとっても気に入ってるフルーツです。

気に入るとそればっかり食べる傾向がありましてぇ
毎日たらこ、毎日もんじゃ焼き、毎日JALコンソメ
とか、飽きて嫌になるまで、ほかの食べ物が頭に浮かばないぃ。

で、現在はゴールデン・オロブロンコがキテル(笑)

見た目はグレープフルーツだけど、違うの。もっと甘~いはーと
スイーティってあるでしょー?あれはイスラエル産なんだって。
ゴールデン・オロブロンコも
スイーティと同じ交配種だけど、カリフォルニア産。
木に生った状態で完熟させるから黄色くて更に甘いらしい。

軽い苦味と酸味も残ってて
お味が濃~くて、たまらなく好きになりました。

最初1ダース頼んだんだけど、あっという間に食べちゃった。
ということで、追加で30個ほど頼みましたアップロードファイル
ああ、安心h001しあわせ~。

(あ、全部は食べませんョ。母や妹宅へチラホラ持っていきマス)

編集 |  00:37 |  食べモノ  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

2008.04/03 (Thu)

さくら桜。

桜

満開の桜も、この暖かさで、はらはらと散っていますね桜桜散っちゃった
パァ~っとお花見に行けなかったので
今週末の「桜祭り」を探しました。

しかも桜+アルファ♪

厚木基地内で開かれる、日米親善のためのイベント。
キラキラ(ピンク) Cherry Blossom Festival キラキラ(ピンク)

‥「桜祭り」直訳なんダネ?!

厚木基地桜祭り[クリックで拡大します]


米軍兵士による事件があったばかりなので
開催されるか不安でしたが
よこすか基地でさえ、中のイベント中止はあるものの
開放自体はされるらしいです。
なので厚木や、前日のキャンプ座間桜まつりは大丈夫でしょー。

厚木基地の桜祭りは、戦闘機とかも見れちゃうのかな。
カメラ小僧(懐かしぃ~)になっちゃうかもぉ!
編集 |  23:55 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.04/02 (Wed)

CHIANTI 自由が丘。

キャンティ

刺繍展の帰り、ランチしよーかな~っと自由が丘に寄り道。
けど、まだ小雨降ってるし、なにより寒いしぃ
コ洒落たお店を探す気力が湧いてきません。

もうココでいいよぉ~
って入ったのがCHIANTI 自由が丘店。

話してるうちに判明したのが
友人も私も、過去に森瑤子の小説好きだったこと。
小説の中でキャンティは、昔の粋なお店のよーな扱いでした。

がっ、
それは飯倉本店に限ってのお話のよぉ。

自由が丘店にはそんな雰囲気は微塵も感じられません。
若い男性黒服サンと、キレイなお姉さんはきちんと接客してくれます。
けどけど! へんなおじさん黒服がいたの絵文字名を入力してください

お年は50歳は過ぎてるっぽくて
歩き方や所作の第一印象は、無口なマギー司郎。
「失礼します。」とかの挨拶抜きはトーゼンで
料理の説明は唐突、しかも〝です・ます〟が不明瞭。

デザートの頃合に来た際には、とつぜん
『コーヒー、紅茶、ジュース、カフェオレ、‥ぁ、エスプレッソ。』 って。
・ ・ ・
あなたが私に注文してんですか?って感じ。

それがどーした!!と言いたいのを堪えて
「が、あるんですかっ?!」と訊いたら
そーですとも、と言わんばかりに『はい』だって。

その後デザート3種盛りを持ってきて
それぞれを説明してくれたんだけど~、びっくりしたョ。

だってね、
私たち一人一人の前にプレート置いてくれたと思ったら
いきなりデザートから2センチくらいの距離で指差しながら
『これがチョコレートケーキ。これはタルトタタン。これはアイスクリーム』ってblackcat

私、つい噴出しちゃったので、くしゃみのフリしてごまかしマシタ。

いや~、こんな給仕されたの初めて!
ファミレスのほうが100倍マシだと思う。

お料理もランチの価値はゼロに等しいかと。
前菜は、いつから作り置き?ってかんじにオリーブオイルが臭い。

ミネストローネがお茶漬けの味だったのは、お店のコンセプト
【キャンティがこだわっているのは
 イタリア料理なのではなく、キャンティ料理です。】
が、理由でしょーか?
お魚料理は単純なバターソテーでしたけど‥

帰宅してからネットのクチコミを見たら
散々なお店なんだとわかりました。
もう、二度と行きません。
編集 |  23:40 |  食べモノ  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2008.04/01 (Tue)

刺繍展。

刺繍展

きのう、真冬並みの寒さ&どしゃ降りの中
春物の服装で(T_T) 出かけちゃいました。
その辺で行き倒れそーなくらい寒かったjumee☆disappoint風

以前の記事にも書いた、友人の刺繍作品展。
写真のような、まるで絨緞のよーに大きな作品がたくさん。
こんなに大きいのに、一針一針刺してあるのー!
それこそ1年では仕上がらないほど大変だそーです。

【アラヨロシュ刺繍】というらしいんだけど
まだ国内ではポピュラーでなく
大田区の会場まで、皆さん遠くからいらしてました。

そして、執行部はご年配の方が多いので
大きな展示会は今回が最後だとか。
美しく珍しい作品の数々を拝見できたこと
主宰の先生や師範の先生からお話も伺えて
誘ってくれた友人に感謝h001です。
編集 |  13:30 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

