2008年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.05/30 (Fri)

ネバー・ギブ・アップ

先週末に救急車で運ばれたおばあちゃん。

火曜、『もうもたない』との叔父からの連絡で
母らが病院へ駆けつけた‥けど
意識がハッキリしてるよーなので、いったん帰宅。

とたん翌朝に意識不明に陥り、医師の招集により
水曜日、親族は喪服持参で再び集まりました。


いざとなったら、妹とその子供ふたり(2歳&5歳)とともに
電車で行くことにした私。
路線確認やら、泊まるホテルの下調べ。
スーツケースを妹宅へ持ってったり、ダメだしされたり‥

ついでに子供達を楽しませたいのが親(バカ)心のよーで
フルーツパークに行こー!とか、本来の目的を見失いそな熱心さ。

私は私で、今週末は年に1度のヨガ昇段審査があるしぃ、とか
来週末はタカラヅカ観劇、3列目のチケットなのにぃ、など
はげしくヒトデナシな考えが過ぎっては消え‥


水曜に医師から召集があったときには
『疼痛刺激への反応はある』レベルの意識不明だったのが
木曜には、呼びかけに声を出して応えるまで回復(?)。

何を待つやら、ビミョーな雰囲気になってきた母たち!?
山梨の病院から自宅へと、また帰ってきました。


おばあちゃん『死ぬのは寂しい』って言ってるんだって。
これまで20年くらい、『そろそろ』って自分で言ってたけど
じつは逝きたくないほど、まだまだ楽しい人生なんぢゃん♪

ボケ知らずで憎まれ口ばかりきくおばあちゃんだから
これで元気に回復したらきっと
『疼痛刺激が不愉快だった!』とか言いそー。

編集 |  11:55 |  ごあいさつ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.05/27 (Tue)

おばあちゃん。

ピースごはん

母が作ったグリンピースを使い、今夜はピースごはんrice
けっこう美味しくできた☆☆(←☆ふたつ~)


ホントは、こんなノンキなことを言ってる場合ではアリマセン。
父方のおばあちゃんが危篤状態で
今朝、叔母と母は山梨の病院へ急ぎました。

次々と病室に集まる親戚たち。
現在95歳のおばあちゃん、たくさん管がついてて息苦しい中
来てくれたひとりひとりの名を全部言えたって。

戦後に離婚して、4人のこどもたちを女手ひとつで育てた。
たしか70歳をすぎてもお仕事してた働き者。
だからキツイ性格だったけど、
ずーっとボケ知らずのおばあちゃんです。

父は長男坊だったので、おばあちゃんにとって特別でした。
そんな父が数年前に心臓発作で急死してしまって
おばあちゃんのショックは大きくて‥
お通夜にもお葬式にも出られないほど。

おばあちゃんは今夜がヤマだと病院の先生は言ってます。

やっと、父と天国でノンビリできるのかな‥って思うと
悲しいのとは違う気持ちが湧いてきます。
編集 |  23:59 |  ごあいさつ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.05/26 (Mon)

こ、これはっ!

バニーリュック1

ひーん汗-GLカワイイ‥可愛すぎるぅ。

ちょっとくすんだ色合いのウサギさん。
3月末に発売された、ステラ・マッカートニー フォー レスポの
BUNNY RUCKSACK ポッシュプリントです。


そう、リュックサック!!
バニーリュック2

ああーっ、くったり座ってるふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート た、たまらんっ喜び
しかも小っちゃな分身連れダヨ?!

収納箇所はファスナーのある2箇所。
頭をパックリ割った部分と、おなかもペロンと開きます。
あとはドラえもんポケットっぽいのもついてるよん♪
(四次元には繋がってない)

全長は55cmだけど、持ってみると案外小ぶり。
それでも、お財布・ケータイ・ミニタオル・デジカメ・ミニ化粧ポーチ・
小さなペットボトルなどを入れることができました。

↓中身を空っぽにすると、こんなにぺっちゃんこ(笑)
バニーリュック3


いちおーオトナ向け商品だと思いますが
キュートに持ち歩いて良いのは、せいぜい20歳代まででしょーか。

でもでもっ、ガマンできなかったんだもんやったぁ

普段は家の中で眺めるだけにして
車で行くヨガにだけ持っていきま~す。


レスポのHPでは、他に「ポッププリント」柄もあります。
↓ところが、海外から直輸入サイトでは「Grey solid」も!


編集 |  22:23 |  お買いモノ  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

2008.05/25 (Sun)

1歳になりました。

フェアビアンカ

現在のFC2でブログを始めて、今日でちょーど1年
こんなに続けられると思わなかったあ。

子供の頃、たとえ宿題だった場合でも
日記の類が長続きしたこと無いもんjumee☆loud laugh3

大人になってから根気が芽生えた‥という覚えもなく。
やはりこれは、思い遣り深く楽しいコメントを下さる方々や
コメはなくとも定期的に読んでくださっている方々のおかげだと
心よりお礼申し上げマスハートネコ?

1歳は、人間の子供だと、やっと伝い歩きかヨチヨチ程度かな?
これからの成長も、温かく見守ってくださいますよう
よろしくお願いいたします☆


ところで冒頭の薔薇は[フェア・ビアンカ]という品種だそぉ。
近所にある、アレンジセンスの素敵なお花屋さんで購入。
今回は花束だけど、ちょこっとアレンジしてくれてるのがカワイイりぼん

そしてこのお店のお兄さんもカワイイのアップロードファイル
背が小さいのもイイ!
そして、ラルクのハイドを少しやさしくしたよーなハンサムさん。

お花が大好きらしくて、嬉しそ~に説明してくれて楽しいし
他店で買ったお花を持っていって、合う小花を相談したときでも
真剣に選んでくれちゃう親切なお兄さんです。

今回はこの薔薇がお兄さんのツボだったらしく
『ブライダルブーケに使うことが多い』
『あまり市場には出回らない品種』
『香りに秘密あり』 など、いつにも増して饒舌でした。

香りの秘密って何かと思ったら
このバラ特有の香りを嗅ぐだけで、美白効果があるんだって!

薔薇っぽい香りじゃないので、じつはあまり好きじゃないケド;
ちゃんとカネボウから研究発表されてるネタなんですね~。

【純白のバラの香り成分に、
  チロシナーゼ活性阻害効果とリラックス効果を発見】


↑クリックするとカネボウ化粧品のレポートへ。(pdfです)

編集 |  22:21 |  ごあいさつ  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

2008.05/23 (Fri)

ママチャリ?!

ヨガ教室は2駅分ほど離れた場所にあるので、車で通ってます。
たぶん徒歩なら45分くらいなので
ほんとはダイエットのため歩いたほうがいいんだけどぉ汗-GL
終わるのが20時だから、帰りが心配。
いちおーオンナだもん。用心しないと!

で、18:00開始だというのに、マンション駐車場を出たのが17:48。
ゔ、遅刻だああー!!
でも最近、数分遅れて始まるしぃ‥よーし、かっ飛ばすゾ~車

地元民なら知っている抜け道を、
アクセルとブレーキをバシバシ踏みながら走るっ。

なのに、なのに
途中で前に入れてあげた小さな車、ナニエエェッ!?!?
男性ふたり乗りに見えるんだけど、時速17km以上出しません。
しかも、交差点(っていうか、小さな脇道)ごとにブレーキ。
前から車が来ると停車してしまいますw( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉ~!!

若葉も紅葉もついてないのにぃ‥
「抜かさせてぇ~」とばかりに、右側に大きくでてみたけど
バックミラーも見てない模様。

その調子で0.5km走り通し
せっかくの抜け道で、私の後ろは渋滞でちゅ(T_T)

そして次の約100mは、車がすれ違えないほど狭い道。
その手前で本道へ行くだろーと思いきや
果敢にも、チャレンジなさるのですね?

ああ、速度はどんだけやら‥メーターを見る気もしません。
もう脇道は無いのに、今度は各家の〝門〟ごとにブレーキ。

おかげさまで、無事故でヨガ教室に辿り着きました。
あ・り・が・とー‥
編集 |  00:33 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

2008.05/22 (Thu)

ちいさなしあわせ。

りぼん

とくに使うあての無いリボンだけど、つい1巻きずつ買っちゃう。
1本増えるたびにシアワセ気分UPキラキラ(オレンジ)

リボンって便利じゃない?
手作りスイーツをフィルムに詰めて、キュッとリボンで留めると
それだけで味が数段上がるよーな気がするしぃ
お花を活ける際、ボリュームや色味などが寂しいときにも
リボンを一本のお花のよーに活ければ華やかになるflower


ほかにも私のささやかな幸せ。

美容院で、今よりダークな色にカラーリングをお願いしたら
『1段階黒くすると行きすぎだから、0.5段階にしとくネ』って
ちょーどイイカンジの色味に仕上げてくれた♪
詳しく説明しなくても思い通りにしてくれたのが嬉しい☆
およそ3年ごとに茶髪→黒髪系へと、徐々に更生中~(笑)


妹と電話で話していたら
甥っ子(下のコ、3歳?)が、電話を替われとぐずってる。
ところがこの甥っ子、甘えっ子発音なので
何を言ってるのかよくわかりません。

それがふと聞き取れて
甥っ子に満足してもらえる返事ができました。
う~んh001伯母も満足よん♪


ものすごく忙しくがんばってる友人から
『じつは、夢があるの』と、いろいろ聞かせてもらえた絵文字名を入力してください
子育てだけで終わりたくない、と
自分の才能を生かして事業を起こそうとしてる彼女。
『年内は突っ走るから!』って、すごくカッコイイ☆

年上の女友だちは、思い切って頑張るひとが多いのが嬉しいな。
何歳になっても自分が主役。
私もそうなりたい。
可能性を感じられること。それもHappy~ちょう

編集 |  00:19 |  ごあいさつ  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2008.05/18 (Sun)

最高の人生の見つけ方。

お仕事ピカチュウ

映画を見に行ったら、ピカチュウがお仕事してました。
歩きづらくてホント大変そう‥

見たのは『最高の人生の見つけ方

ジャック・ニコルソンは、金が全ての大富豪の役。
モーガン・フリーマンは自動車修理工の役。
入院したふたりが同室となり、ともに余命6ヶ月と宣告される。
そして人生でやり残したことを、悔いの残らないようやり尽くそう‥
って感じのストーリー。

説教臭かったり、お涙頂戴映画だったらイヤだな~と思ったケド
そんなことは微塵もなくて良かった。(でもぜったい泣いちゃうョ!)

やりたいことをリストアップして、それをひとつずつ実行してくの。
 ・スカイダイビング
 ・世界一の美女にキスする
 ・泣くほど笑う
 ・見ず知らずの人に親切にする
 ・荘厳な景色を見る
 ・入れ墨をする
 ・ピラミッドを見る
  etc

死ぬ気になればできることや
思い切ってやっちゃえば簡単と思えること
ぎりぎりで踏みとどまった自分に満足したり‥
どれも、ウンウン♪と共感しながら見ることができマシタ。

ジャック・ニコルソン大好きなんだあハート8
もう71歳だって! たしかに年取ったと思うけど
先日の来日会見でも『まだ大恋愛したい』とか
相変わらずオンナ好きらしいとこも、魅力が衰えない秘訣かも。

やんちゃでチャーミングな役どころだと、とくに好きキラキラ(オレンジ)
[バッドマン]のジョーカー役や
[イーストウィックの魔女たち]の悪魔役に惚れました。
[恋愛適齢期]でキアヌに勝ったのも納得だしぃ
歌うような発音にもウットリしちゃう。

随分前、アメリカのアンケートで
〝高級感のある俳優1位〟だったジャック・ニコルソン。
今回、カーレースする場面でヘルメットをかぶるんだけど
笑えるほど似合わないの。 ハットならカッコイイのにねぇ。
彼の持つ高級感が、メットを許さないのかな?

主役のふたり以外に
ショーン・ヘイズ演じる優秀な秘書の存在も良かったです。
男性秘書ならではの愛情を感じました。

とくに重たいメッセージ性が無くてよかった映画。
でもちょっぴり考えちゃったなあ。
誰でも、いつ死ぬかわからない。
明日死んでしまったら‥
後悔することが山積みです。

編集 |  23:58 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

2008.05/15 (Thu)

はっぴぃばーすでー♪

バースデーケーキ

Happy Birthday!A・T

ケーキ屋さんにロウソクをお願いしたら、歳を訊かれ
『47本ですね?』と、顔色変えずに言われちゃいました。
それではケーキがボロボロになっちゃうぢゃん。
下一ケタ分だけでいいですからあ jumee☆candle1

ロウソクとともに、m.c.A・Tお気に入りの仮面ライダーもトッピングキバフォーム
個人的に(笑)ATのバースデーをお祝いしましたよん。
炎を吹き消すときのお願い事は‥、内緒にしなきゃね♪

いくつになっても、若くてかっこよくてカワイイAT。
惚れ惚れ見とれちゃう姿もあれば、照れ笑いもかわいかったりぃ。
いろんなことに興味をもってトライする姿も理想です。

ぽやんとした感じに見せつつ、じつは悩んだりがんばったり?
きっとファンキーガッツマンはATのことかな。
見習って私も頑張ろー!

いつまでも、ATのハッピースマイルが続きますよーにハート
編集 |  23:55 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.05/15 (Thu)

メイクのコーティング。

Face Magic Cover

3ヶ月毎の歯科定期健診に行ってきました。

ついでにお塩のジェットで行う着色落としもしてもらいます。
口の周りまで、なんとなく塩っぽくなるので
終了後、温かいおしぼりを用意して下さるお気遣いがウレシイh001

が、女性の場合、メイクしてるじゃないですかあ。(口紅は論外ダケド)
何かしら摩擦のある場合、ファンデが落ちるんじゃないかと
不安だったり、申し訳なかったり‥

ということで、IKEMESフェイスマジックカバー使ってます。

『服を着替える時や、タートルの服にもつかない』がウリらしいですが
そこまでの優秀さは実感できてません。
ある程度イイカンジってくらいかな~。

『乾燥を防ぎツヤのあるお肌に』あたりは、まあまあイイです。
若い頃には感じなかった〝ファンデのせいで老け顔〟の心配が
いくぶん軽減される気がします。

↓楽天にもあるんだケド、どこも安売りしてないのがつまんない(笑)



似た感じのが、クラランスからも発売されたみたいデスるん

アフターメイクアップローション[フィックス メイクアップ]。
『自然でマットな状態を保つ』そお。
テカリが気になるタイプの方は、クラランスのほうが良さそーですネ。

編集 |  00:56 |  美容モノ  | トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑

2008.05/13 (Tue)

母の日。

胡蝶蘭

母の日のプレゼント、何を贈ったらいいやら‥
もう思いつきません汗-GL

写真は、母の日用に胡蝶蘭の3本立て鉢植えです。
薄紙が巻いてある中を覗き込んで撮ってみました♪
あとは[美容院代]としてウン万円をプレゼント。

過去には、定番のエプロンや扇子を贈ったこともあるし
ブローチや趣味用の服や、コンサートチケットとか‥

もう何も思いつかなくて、いまから来年の母の日がコワイっ。


ところで、母の趣味は山歩きのほか、野菜作りもしてます。
庭先では飽き足らず、畑まで借りちゃってる。
そーいったお年寄りが多いらしく、“畑ともだち”もできるらしい。

その“畑ともだち”から譲ってもらったタネから育てた、
というハーブをくれたんだケド‥名前が思い出せないんだって。
↓ホントにハーブ?!
にんじん?

これがハーブなら、ディルなのかなあ。
でも、香りがあまりしないんですけどーー。

お母さん。
もしかして、この葉っぱを刈った土の下に、ニンジン埋まってない?

編集 |  23:58 |  ごあいさつ  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

2008.05/10 (Sat)

沖縄アイス。

BigDip

沖縄のアイスクリーム屋さん、BLUE SEAL
ここ数年、関東に進出しはじめてます。

2006年には福生市、2007年には鎌倉の腰越、
今年2008年4月には渋谷と多摩市にできたそぉ。

ということで、鎌倉の腰越店に行ってきた♪

海岸沿いを走る134号線際にお店があって、
「ブルーシール」って看板かと思ってたら、大きく「BigDip」と。
お店自体は道路から見えづらいので、↑の看板が目印です。

敷地内に12台分の駐車場があるけど、暑い季節は激混みそ~。
今日なんて、雨降りで寒いくらいなのに
常時6~10台の車が入ってました。

江ノ島からでも、少~し根性があれば歩けるかも。
鎌倉方面を見て、東浜の端っこ辺り、
こんもりと木に囲まれた小さな出っ張りが腰越漁港です。
漁港の真ん前にブルーシールアイスはありますよん。


↓腰越店にはアイスだけでなく、パスタやサラダ、タコライスも。
ブルーシールアイス

今回食べたアイスは、紅芋、さとうきび、ゴーヤー、ウベ。
さとうきびはナッツも入ってるのかなあ、香ばしくてイチオシ。
ゴーヤーは後味がちょっぴり渋いけど、味と香りはラムネみたい。
紅芋とウベは、とくにお芋っぽくなくて食べやすかった。

どのアイスも甘さが超控えめで、とーーっても私好みでしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ラクトアイスとは思えないほど美味しい~。

ただ、カプチーノが熱すぎるっ!
しかも容器の2/3くらいしか入ってないので
傾けたとたん、キャップに開いたアノ小さな穴から
口の中へ勢い良くほとばしりまして‥
ほんのり、かつ、まんべんなく火傷しちゃったよー(>_<)

アイスクリームで冷やしてシアワセ倍増~、みたいな?笑

編集 |  23:52 |  スイーツ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.05/08 (Thu)

あっかんべ~。

猫べ~

先日、お散歩途中でみつけた猫にゃん。
ちょっと具合悪そぉ? 舌を収納できないっぽぃだばぁ~


具合が悪いわけじゃないけど、私も舌出して悪態つきたい気分でぇ。
どーしても、ムカついた気分から抜け出せません。

あ~ぁ‥
好きな相手がお馬鹿だ!!ってこと
知りたくなかったよーーん絵文字名を入力してください

これが恋人とか夫だったら
直してもらうとか、抗議するとかできるけど
片想いだもんね~‥
勝手に恋して、勝手に終わるわけですョ(笑)

ヒジョーにひとり舞台なわけですが
私的には、この虚ろな気分をどーしてくれるんだ、と。
張り合いがあって楽しい日々を返してよー!ってグチグチと。


あんなお馬鹿、ほんとヤダ。

それでも何となく、まだ好きみたいな気持ちの自分はもっとイヤっ。

編集 |  17:27 |  愛に恋  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.05/06 (Tue)

ランチクルーズ。

VINGT ET UN

ヴァンテアン号でランチクルーズしてきました。

たぶん東京湾のクルージング船は3つかな。
一番古い就航はシンフォニー
次に今回のヴァンテアン
そして、映画[バブルへGO!]で使ってたレディクリスタル

中でも、レディクリスタル号は美しいよ~キラキラ(オレンジ)
イタリア人デザイナーの作品だそーで
他の2隻よりも小ぶりでスタイリッシュな船体。
おふたり様でラブラブしたい夜にぴったりだと思いマス。

って、自分が乗ってないシップの話をしてますが(笑)
だって最初、レディクリスタルのランチに行くつもりだったんだもーん。
けど、クルージング時間が、たったの100分なの。
これではノロマな私には無理ですっ!

ヴァンテアンなら120分もあるから大丈夫るん
(案の定、食べ終わるまで100分かかりマシタ)
それに個室がいくつもあるので、それも狙って‥

ヴァンテアンには、2人でもOKな個室がふたつあって
[エメラルド]は窓が小さくて、電車内みたいな気分になっちゃうかも?
[ビーナス]のほうが、アーチ状の窓も大きく美しくて良さそーですよん。
個室は別料金が必要だけれど
夜景を見ながらプロポーズ(h001)など、いろいろな記念日や
あるいはお子さん連れにイイかもです。

‥残念ながら
週間天気予報が出てからの予約では、個室は取れませんでした。
約2週間前までに予約、がお薦めだそーデス。

そして、レストランの予約はできても、お席は先着順だそー。
と、言われても、いちおー「窓際を」とリクエストしておきました。
〝一応〟でも、するとしないでは、たぶん違うんじゃないかしらん?

↓レインボーブリッジ。下から見れるのはクルージングじゃなきゃ!だそぉ。
下から見たレインボーブリッジ


↓ランチの一部。他のレストランでブッフェもあるみたい。
ヴァンテアンのランチ[クリックで拡大します]

右上から時計回りに
「サラダと海の幸のマリネ」 ガーリックバターのドレッシングがメチャ美味。
「カリフラワーのポタージュ」 写真撮る前にスプーン入れちゃった汗-GL
「白身魚、ペルノー酒ソース」 皮の焼き加減が‥。でもソースが美味しぃ。
お肉料理も出たのに、焦って食べちゃった。写真無し!
「ケーキ&アイスクリーム」、コーヒーor紅茶。他にパンも。
上のデッキではドリンクサービスもあります。

気楽な雰囲気ながら、クラシカルな仏料理のお味で
思ってたより美味しかったです。
クルーの方たちは窓から見える景色の説明をしてくれたり
デッキでは、通りがかったコックさんまで
『シャッター押しましょーか?』と声かけてくれたり、とっても親切デシタキラキラ(ピンク)


車内から、ふたつの橋をパチリ。
レインボーブリッジ[レインボーブリッジ]

ベイブリッジ[ベイブリッジ]

ベイブリッジのほうがカッコイイ↑
はいはい、身贔屓でっす喜び

編集 |  03:36 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2008.05/04 (Sun)

ぷっちん。

ハッピープッチンプリン

やっと手に入れたあ♪
グリコHappyプッチンプリン・キラキラ

DSより、大きいんダヨ~!!
通常商品の3.6倍。 400g(568kcal)もあります。
Bigプッチンプリンでさえ176gなので、ものすごーく大きい。

’06秋に地域限定販売ののち、’07年2月に全国発売されたもの。
とはいえ、通常ルートでは販売しない戦略のため
店頭に普通に並ぶことはありません。
とあるコンビニ、あるいはスーパー等で、1週間のみ‥など
神出鬼没のゲリラ的販売方法をとってるらしいデス。

その他、グリコネットショップでも扱ってるよーですが
さきほど見たときは売り切れでした。

プッチンプリンの底部は↓のよーになっていて
プッチンプリン運だめし〔クリックで拡大します〕
4本あるプッチン棒(?)のうち
本当にぷっちんできるのは1本だけになってるの。
何本目にぷっちんできるかによって、ハッピー度を占う感じ。

私は、2本目で無事お皿に落とせました。
どーやら、今日は 『まあまあHAPPYデー』 みたい☆
靴屋さんがクジ引きをやっていて、B賞3千円券(笑)が当たったし
帰りに寄ったスーパーで、このプリンに遭遇できたし、ネ ♪

そーいえば子供の頃、食べ物に関する壮大な夢があったっけ。
ひとつは、クリームソーダのプールを泳ぎながら飲みたい。
もうひとつが、プリンの山にトンネルをつくりながら食べたい。

このドでかいHappyプッチンプリンのおかげで
夢のひとつが叶ったよーな気分です。

ただ、お夕飯後のデザートとして食べたので
1/3でギブアップしたのだけが心残りぃduzui
たくさん買ってきたので、また後日チャレンジしますっtan

編集 |  02:17 |  スイーツ  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2008.05/01 (Thu)

解凍。

トップオブヨコハマビュッフェ1

アイスショーを観終えると身体が冷え切ってました。
暑いくらいの日だったのに、元に戻る気配すらないjumee☆snowman2L
新横浜スケートセンターから、ラーメン博物館がとても近いので
温まるのに最適かもです。

ラーメンが得意でない私は、ちょっと離れたとこの新横浜プリンスへ。
最上階42Fでのスイーツビュッフェに行ってみました。

ケーキ類のお味は‥、フツーです^^;
けど、土休日にはローストビーフもあるとこがお得、らしい。
サッパリ系のお肉で、いくらでも食べれそーでしたるん
(スジがツラ~イ)

トップオブヨコハマビュッフェ2

それより何より!
このお店 Top of YOKOHAMA は、本来バーラウンジなので
お席が窓に向いて作られてるのがイイです。
カップルシートだって絵文字名を入力してください

地上150mからの景色は抜群で
私の席からは日産スタジアム方面が見え
豊富な緑と川の景色に、ほわんと癒される気分です。
バータイムに街側のお席なら、けっこうイイムードになれそーキラキラ(ピンク)

窓からの陽射しがポカポカと身体を温めてくれて‥
おかげで、汗だくになるほど(笑)解凍できました。
(シェードを下げてもらえば大丈夫よん)


編集 |  01:58 |  食べモノ  | トラックバック(0) | コメント(10) | Top↑
 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

