2008年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.06/29 (Sun)

まつげエクステ。

美容サロン前

↑は、お尻のほうの治療で有名な松島病院の分院「松島クリニック」。
横浜市の戸部にあり、お尻だけじゃなく腸の治療でも有名で
ご存知の方たちのあいだでは『松島さん』と親しまれてます。

と、このビョウインに行ったのではなくぅ
このクリニックの前にあるビヨウインを紹介してもらったのデス。

以前、まつ毛エクステをしてくれてたお姉さんが
おめでたでお店を閉めてしまって以来、エクステジプシーに羅琉 泣き
とはいえ、経験不足な施術者や低質な材料はイヤだし‥
で、会う人たちのまつ毛を見つめては
「どこでやってもらったの?」とウルサイ私でした。

ホントは行きつけの美容院で新たなエクステ材料が入るはずだったのに
卸業者が拡販しぶってて、なかなか入らない。
今年3月に厚生労働省から、まつ毛エクステの通達が出て以来
良い材料を卸し、講習も厳しいこの業者はお忙しいらしいです。

ということで、この業者曰く〝自信を持ってご紹介できるお店〟である
この戸部の美容院でやってもらうことに。

なんかねえ、タイムスリップしたよな美容院でした。
看板に〝ビューティスポット〟なんてぇ‥どーなのよ?みたいな(笑)
お店はそこそこ大きいし、美容師さんもお客さんもいっぱいなんだけど
小学生のころ行ってた美容院みたいな、アットホームな雰囲気。
こんなトコで大丈夫なのかしら、と一抹の不安が。

エクステの太さを選んだり、希望する方向性だけ伝え
あとはお任せの1時間弱。

出来上がりは、先ほどまでのノッペラボウな目元からすると
異様な気がしないでもないですが(笑)なかなか良い感じです。
念のためノーメイクで行ったので
ちゃんとメイクしたら、かなりイイカンジかもぉー。

でも、前記事のよーに、キレイに着いてるからこそ
接着剤が少なくて?即取れてしまう事態も心配‥

が、紹介してくれた方の言うとおり、かなり持ちがイイですハート8
だいたい3週間くらいもつらしく
万が一1週間以内に取れた場合は、タダで直してくれるそーです。
担当お姉さんのセンスも、長すぎたり多すぎたりしてなくて
安心できる施術者さんだと感じました。

お値段も良心的だし♪ お近くの方はぜひ行ってみて!
スポンサーサイト
編集 |  00:35 |  美容モノ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.06/26 (Thu)

メラトニン効果?!

HRプロディジー・ナイト・ティシュラ

ここ1ヶ月ほど用事が立て込んで、すっかり睡眠不足デシタ。
寝不足って、お肌ボロボロ&どんより&タルミがちになるじゃない?
そこから這い上がる根性が、このトシになるとなかなか、ねjumee☆Feel Depressed4

ということで、クチコミで高評価の
ヘレナ・ルビンスタイン〔プロディジー・ナイト・ティシュラ

『夜間特有のエイジケアに着目した有用成分の複合体
  「ノクターナル バイオ サップ」*を配合し、
   眠っている間に美しさを紡ぎます。』

って、ちっともワカリマセンが‥
まるで熟睡したよな美肌効果をもたらす、らしいですョ。

気持ちたっぷりめの量で、マッサージもするとさらに効果的。
マッサージ方法はカウンターで教えてもらうか
箱に入ってる取り説を参考にしてね。

ちょっと匂いがキツイのがイマイチかなあ。
男性用アフターシェーブの匂いに似てるよーな‥
使い始めた数日は、ふと「誰のニオイ?!」って
キョロキョロしちゃったくらい、馴染めない感じでした汗-GL

それでも、睡眠時間がほんっと少ない日々だったことを考えると
まったく肌荒れせず、クマも出現せず現在に至ってるのは
このクリームのおかげとしか思えません。

お値段以上に効果のある、超オススメ品ですっキラキラ(ピンク)

編集 |  00:16 |  美容モノ  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2008.06/22 (Sun)

ME & MY GIRL

ミーマイ

宝塚月組の『ME and MY GIRL』(通称ミーマイ)を観てきました。
8列目の、ほぼ真ん中のお席だったので、観やすかった。

真矢みきサンが、俳優さん(寺島進サン?)と2列目でご観劇。
おふたりとも笑顔で感じよかったです。
客席降りの際やフィナーレで
アサコちゃん、嬉しそーにアピってました♪
おかげで、いつものよーな観客イジリは無かった、かな。

ミーマイは一本モノなので、ショーがついてません。
男役群舞が大好物な私にはちょっとサミシイ。
おばさま方には、役付きの少ないお芝居だから、と不評だし。

けど!アサコちゃんのコメディーセンスは最高だもんheart03
出だしは「げっ、田舎くさ~い」と思っていても
いつの間にやら大笑い。
気取りの無い純愛に引き込まれ
ラストでの雄たけびに、つい涙があーー。

ああ、ホントに良いお芝居でした。

この作品で退団してしまう、かなみチャン。
アサコさん、きっと寂しいでしょーね。
そんなことも考えると、よけいウルウル来ちゃったりして。

そーいえば、今日はかなみチャンのウエスト留め具が外れちゃってて
アサコちゃんも何気に直そーとしたり、気にかけてる様子。
劇中の役柄とダブり、微笑ましく感じました。

アサコちゃんは、お歌もお姿もますます磨きがかかって
安心して観ていられます。
でも‥そろそろ辞めちゃうのかなあ?
お願いっ、まだまだ頑張ってください!

編集 |  00:42 |  ヅカファン  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.06/21 (Sat)

オフ会♪

アバンティ・オフ会1

オフ会、めちゃ楽しかったです。

こんぶ先生、北海道の名産品の数々、ありがとーございました。
爽やか~な雰囲気のハンサム先生☆
またこちらへいらっしゃる際には、お声を掛けてください。
[六花亭のつゆ]ならぬ、六花亭の空き箱にも期待しておりマス。

中村屋先生‥っていうか〝ボス〟~!(笑)
先生の実年齢がお若いこと、まだ信じられませんー。
胸に飛び込みたくなるよな、頼りがいのあるそのお姿。
お会いになったら皆さんきっと、お世話になりたくなるはず!

おやじ屋先生、青さんがピンヒールでなくて残念でした(笑)
喜びにむせぶ先生を拝見したかったのにぃ。
けど、先生がお話になってるときの眼差しが強く印象に残ってマス。
男性であっても、まつ毛が長いと魅力的だわ~と思いました。

そして青さん。無理をお願いしましたが
お会いいただけて、とてもとても楽しかったです。
非の打ちどころの無い美貌と、明晰な頭脳を兼ね備えた女性☆
おみやに下さったハチミツもTOKYO特産! センスに憧れます。
どーかまた一緒に遊んでくださいませ。

そしてそして、みひちゃーん。
幸せなお話を聞けて、すごい嬉しかった♪
想いを叶えてくれた神サマにも感謝ダヨ。
逐一、進展を教えてよん。待ってるからね~。


っと、たくさん食べて~
IRIMOYA


たくさん飲んだあとは
ゴキゲ~ン♪

アバンティ・オフ会3


またお会いできたら嬉しいにゃハート

 ※えーっと、↑の写真の目隠しが足りないと感じる方は
   お早めにご連絡ください。‥足しまぁす。

編集 |  03:32 |  ごあいさつ  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

2008.06/19 (Thu)

やったあー☆

夏の和菓子

何かとよそのお宅に伺う機会が多かったので
お気にの和菓子を、お遣い物にすることが多かったです。
もちろん自分の分も忘れず購入~♪

すっかり蒸し暑くなった今日この頃
笹の葉を使った和菓子と熱~いお茶で、気分スッキリキラキラ(緑)



毎週木曜日はヨガ教室に通ってます。
そして本日、
今月初めに受けた昇段審査の結果が言い渡されました。

えーっと、昇段審査があった日は、2時間しか寝てなかったし
身体じゅう痛くて、まともに動かせなかったしぃ
講師の先生のお話聞きながら、イビキかいちゃったし・・・。

って、言い訳イッパイしとくョ!


ということで、結果は‥マジですか



ナント、合格だって
シンジラレナイ‥

評価も『全体的に出来が良い』って、悪くないし。
審査の先生方、ちゃんと見ていないんじゃ?!と思いきや
『白鳥のポーズは今後の課題』ってぇ~
あらら、開脚不得手なのバレてるのねん。

ま、とにかく受かってよかった☆
わーい、わーーい喜び

また来年に向けてガンバロー!

編集 |  21:52 |  健康  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.06/18 (Wed)

元気になるパスタ。

アスパラパスタ

俗に、疲労回復・抵抗力増強に効くと言われてるアスパラギン酸。
そーいえば、ドリンク剤などにもなってますね。
名前の通り、アスパラガスから発見されたそぉ。

ということで‥

疲れを感じたら作ろー!
 【アスパラのクリームソースパスタ】

~材料 4人分~
 タリアテッレ(幅広パスタ)  250g
 アスパラガス         3束
 乾燥ポルチーニ茸      10g
 生ハム         80~100g
 玉ねぎ            1/4個
 バター          約大さじ1
 生クリーム          200㏄
 ナツメグ、塩、こしょう    適宜

1.ポルチーニ茸を1カップほどの水に浸しておく。
  柔らかく戻ったら、漬けた水の中で振り洗いし、絞って刻む。
  漬けた水は捨てずにキッチンペーパーで漉しておく。

2.アスパラは穂先を別に残し、茎の部分だけ1cm大に切る。
  玉ねぎはみじん切り。生ハムは短冊切りして冷蔵庫で待機。

3.フライパンにバター半量を溶かし、玉ねぎ・アスパラの茎・
  ポルチーニ茸をサッと炒め、そこに(1)の漬け汁を
  数回に分けて加えながら、中~弱火で約15分ほど炒め煮する。

4.火を止めてから生クリームを加え
  ナツメグ・塩・こしょう(多めがオススメ)で味をととのえ
  ミキサーでなめらかなクリーム状にする。

5.タリアテッレを茹でる。茹で上がりの2分前に
  とっておいたアスパラの穂先も加え、一緒に茹でる。

6.湯を切ったら、残りのバターと生ハムを加え混ぜておく。

7.(4)のクリームで和えて出来上がり♪

※パスタを茹でる際は、お塩をたっぷりネ。
  クリームソースなのでパスタが無味だとボケた味になります。
※写真のタリアテッレは、さらなる疲労回復を願い
  ホウレンソウ入りのパスタを使いました。

編集 |  01:05 |  簡単レシピ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.06/17 (Tue)

夢見心地。

百合

百合の香りが部屋中に充満しててくらくらぁ。

山梨のお葬式では
お供えしたお花を、親族が分け合って持ち帰るみたいでぇ。
大きな花束を2つも抱えて帰ってきたんですよっ。
ここのとこ毎日、切り花の手入れするだけでひと仕事デス。


先月末からなにかとバタバタ過ごしていて
先週山梨から戻ってきた時が疲労のピークでした。
ソッコーでエステに予約を入れ、本日施術してもらったのン♪

メニューとしては、リンパ・ドレナージュ。
いつもはボディと顔の2コースお願いするんだけど
頭痛が続いてたので、頭皮のコースもプラスしました。

予約を入れた時はへとへとだったけど、あれから数日
もう疲れも取れちゃったなあ‥と思いつつ、エステ台にうつぶせに。
まず左足にオイルを垂らしてから
足先からヒザ裏まで2~3往復、おおきくマッサージ。

げっ。 やばい感じ。
この、軽い麻痺感というか、
痺れるよーな感覚‥相当詰まってるんぢゃ?!

普通のときなら、詰まってる細部、
〝背中の肩甲骨下あたり〟や〝二の腕〟などを重点的に
コリコリマッサージするお姉さんだけれど
今日はそんなこと言ってられない、って。
全体的にとにかく流そう!って感じの2時間でした。

自分では、睡眠によって疲労回復してたつもりだったけど
リンパ・ドレナージュが済んだあとの爽快感とは比べ物になんない。
ほんっと全身が軽~くなって、へらへら笑っちゃう感じだもんキラキラ(ピンク)

リンパ管は免疫機能などの重要な役目以外にも
美容面では、老廃物を全身の組織から回収して
静脈内に捨てる役割もあるそーです。

老廃物は、シミ・シワの原因になるし
リンパが滞ってむくみが生じると、脂肪も蓄積しやすくなるそう。
血液サラサラも重要ですが、リンパもサラサラ~が
アンチエイジングの第一歩かと‥。

かといって、最初から強くマッサージするよなエステはイケマセン。
リンパ管やリンパ節が詰まったまま強く押し出しては
管が壊れてしまい、元に戻らない、もしくは戻りにくいそーです。
なので、何度か通って、徐々に強くしてもらわないと、です。

ちなみに私の場合は、普通より超ソフトにしてくれてるそう。
なぜなら、大声であえぎそーだから‥だって(笑)

だって、ねえ。もっと若い頃からやってもらってれば
きっと流れもスムーズ&痛み無しだったかもだけどぉ。
老廃物溜まりまくった今になってからでしょー?
ツライんだってば!!

編集 |  00:45 |  美容モノ  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2008.06/16 (Mon)

ジェローデル編。

ベルばらジェローデル編

今日は父の日でしたので
大輪のダリアで作ったアレンジを、父のお墓に供えてきました。
それからソッコーで、グリーンホール相模原へGO!

今週もタカラヅカの観劇。
水夏希さん率いる雪組さんの全国ツアー、
「外伝ベルサイユのばら/ジェローデル編」です。

いままで宝塚歌劇でくり返し演じられてきたベルばらは
原作のマンガを忠実に舞台化したもの。
今回の〝外伝〟としてのベルばらは
原作者の池田理代子先生が、
宝塚のために書き下ろした作品です。

年内いっぱい、全国ツアーという形で
  ・ジェローデル編(雪組‥終了)
  ・アラン編(花組)
  ・ベルナール編(星組)
の、3種類が順番に各地を回ります。

先週の市川公演では、4列目のサブセン、センター寄りのお席。
舞台からこちら向きの視線が多くて楽しい~と思ってたら
センターブロック最前列の端っこに池田理代子先生が!
生徒の皆さん、先生を笑顔でお迎えしてたのですね。
近くのお席でラッキーでした♪

そして、今日観たのは雪組全国ツアーの最終公演キラキラ(オレンジ)
そのためでしょーか、唐沢寿明さんと及川光博さんがご観劇。
私たちより1列前の9列目。 同じセンターブロックだけど
両端だったので、10人分くらい離れてたのが惜しいョー。
みひちゃんにお土産話したかった!!!

ミッチーは、白地にブルー横ストライプのシャツ。
髪の毛は伸び気味? みひちゃんとのお写真よりふっくら見えた。

終始姿勢が良く、3~4回あったカーテンコールが終わるまで
きちんとお席で観て、皆にまみれて帰られました。
スタンディング・オベーションの中で、立つと背が高いからか
椅子の座面を上げたトコに座ってる気遣いが可愛かったデス。
帰る際には、銀縁?の眼鏡をわざわざかけてたよん☆

唐沢さんは、カーテンコールを待たず客席から出て行かれました。
混乱回避かな。でも、私はミッチーしか見てなかったんだけど‥。


肝心のベルばらについて。

ま、そもそも脇役のお話なのでえ
あまりパッとした印象はありません。
けど、たまにマンガで読んだセリフが出てきたりして
思わずウルウルしてしまう所もありました。

あー‥でも、ひとつ不満が!

ジェローデルのセリフで
『あなたは薔薇の花びらを食べるのですか?』は
オンナノコだったあの頃の私には、強烈に印象に残った場面。
なのに、食べてるシーンの無いまま
セリフだけ言わせるのはチョットがっかりでしたよん。

今後のアラン編や、ベルナール編も
舞台を見ながら思い出すセリフとか、あるハズ。
楽しみぃーーハート
編集 |  00:19 |  ヅカファン  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

2008.06/15 (Sun)

クリスタル・スカルの王国。

インディジョーンズ

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国】を観てきました。

さらにマンガっぽくなった印象だけど
深く考えずに楽しみましょー(笑)
途中なんども笑えて、ホントに〝娯楽ぅ〟って思えます。

観終わってから考えると
ハリソン・フォードは、さほどハードなアクション場面が
無かった気がしないでもないです。
欧米人にありがちな(?)股関節が弱っているよな気も
しないでもなかったですし(笑)

でもね、例のBGMが流れてれば、そんなの気にならな~いonpu

それに、若者が頑張ってるからスピード感も健在。
マット役のシャイア・ラブーフは、初めて知ったョ
と思ったら、「チャーリーズ・エンジェル フルスロットル」や
「コンスタンティン」にも出てたんだってー。
コメディが得意だそーで、なるほど面白かったです。

ケイト・ブランシェットは黒髪ストレートなせいで
エリザベス女王のイメージが全然無くて良かった!

私にとって、ハリソン・フォードは
「パトリオット・ゲーム」や「今そこにある危機」の
ジャック・ライアンが好きな役。
原作が好きなせいもあるんだけどぉ
また、あのシリーズで続編作って、出て欲しいですっ。


話戻って、今回のインディ・ジョーンズの中で
ヘビの場面に、すっごいウケた!
観客みんな大爆笑でした♪
編集 |  02:05 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2008.06/12 (Thu)

お見送り。

天寿

祖母の葬儀を終え、やっと落ち着きました。

温かなコメントをくださった皆さま。
心よりお礼申し上げます。

PCを開けることもままならない状態でしたが
コメントはケータイに転送されるよーにしていたので
読むたび癒され、励まされました。
本当にありがとうございます。



『おばあちゃんの脈が取れない状態』と連絡の入った7日(土)、
私ときたら千葉県にて宝塚の全国ツアーの観劇中でした。

夜帰宅し、打ち合わせや何やらの後
手足のネイルを塗り替えてたら、もう明け方!
少し眠ってから山梨へ。

病院から家に戻ったおばあちゃんにお線香を供え
たくさん謝ってきました。

いったん自宅へ戻り準備を整えて、翌日月曜にまた山梨へ。
一泊して葬儀を済ませ、火曜夜に帰宅。

告別式での香典返しには、冒頭写真のよーな
熨斗袋が添付されててびっくり。
じっさいの表書きには祖母の名前が記されていて
中に5円玉が入ってます。
長寿にあやかれるよう‥らしいです。(素直に喜べな~い絵文字名を入力してください

その他にも、これまでに経験したこと無い、式進行が多かったあ。

まず、家から出棺時
おばあちゃんに白装束の旅支度をさせる際
遺族は全員(赤ちゃんも)、腰に黒白の水引きを結ぶの。
旅支度

↑2歳児でも、こんな感じに。不祝儀なのでタテ結びです。
アチラの世界へ連れて行かれないよーに、だそぉ。

お通夜も告別式も、男女が左右に分かれて着席し
男性の近親者は、ずーっと立ったままご挨拶。
進行はすべて男性近親者数人が先に行い
近親であっても女性は、つねに後から行う。
‥とっても男尊女卑なカンジ。

〝精進落とし〟とか〝通夜ぶるまい〟と言われるお食事は
お通夜の後だと思ってたのに
山梨では、お通夜の前に出されます。

そして、お通夜と告別式の両方に出席する場合
お香典はお通夜でお渡しするものと思っていたのに
告別式でしか受け付けてもらえませんでした。

たいてい、〝訃報〟というのは
連絡網のよーな形で伝わるもの‥というのも違うよーです。
新聞の地方ページの訃報欄を毎朝チェックし
葬儀に駆けつけるもの、だそーな。

香典返しに付き物なはずの〝お清めの塩〟も、付いてません。
自宅を出る際に、各自用意しておくもの‥かも?

私ったら、用意してなかったせいでしょーか
帰宅して一晩たっても身体中だるいですぅ(T_T)
なにか憑いてきちゃった?

疲れてるだけ‥ダヨネ?!

編集 |  01:14 |  ごあいさつ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.06/06 (Fri)

お見舞い・2

<前記事からの続き>


いま見て思ったことを否定したい。
たぶん、私が感じたことは間違ってるのかも。
そんな気分で、おばあちゃんににこやかに話しかけてみた。

妹も同じ気持ちなのかな。
うわずったよーに笑いながら、『おばあちゃーん』みたいな‥
そして『いまのイヤだったよねぇ?』
私「もうちょっと我慢しよー。ね?おばあちゃん、ガンバだよ。」

笑ってる自分がイヤで、何かこみ上げてくる。


おばあちゃん、我慢しない性格だし
とくに今は不穏な状態でもあるので
カテーテルなどを自分で取ってしまわないよう
両手にミトンみたいのを嵌められてるの。

さらにその左手はベッドの柵に縛ってあり
右手は、とりあえず胸の上に置いてる。

その右手で、ミトン越しに酸素吸入用マスクを
しきりと外そーとするので
『これ外したら苦しくなっちゃうよ~』って
妹がやさしく説得してみる。

あーだこーだと試す、話す、聞く‥

おばあちゃん、必死に口元でミトンの手を動かす。

痛いの?
いま(看護士が拭いた)のが痛かったの?
おばあちゃん、ブンブン頷く。

だよね。

胃へのカテーテルが入ってたせいか
口中が荒れちゃってるみたい。
なのに‥

もうね、涙堪えるので精一杯。

おばあちゃんが口をギュって閉めた、あのとき
「え?」って思ったあの瞬間。
なぜ「やめて」って言わなかったんだろう、私。

グリグリ口中を拭いてる様子、血の滲む布キレ、あれを目にしといて
なぜ無言で、看護士を行かせてしまったんだろう。

妹は具体的な知識があるから、もっと悔しいに違いない。
目にいっぱい涙をためて、『いますぐ自分の病院に連れてく』って。
救急車の振動に耐えられる状態じゃないことは、わかってるのにね。

入院病棟に勤務していた妹の話によれば、こーいった場合
直径2cm位の大きな綿棒を湿らしたり凍らせたりしたモノで
水を飲めない患者の口中をなぞって
少しでも満足させてあげる、らしいです。
そーゆー知識が看護士ならあるハズ、だそーです。

とにかく他院にお世話になってる状態で
いま、私たちはどーしたら良いのかわからない。
リップクリームを塗ってあげることしか思いつきませんでした。

チカラ加減が怖かったので
妹に頼んで、私の桃の香りのリップクリームを塗ってもらった。
そしたらおばあちゃん、スーって眠っちゃった。

少し安心できて‥
屋上に行って、ひとりで泣きました。

編集 |  01:12 |  健康  | トラックバック(0) | コメント(12) | Top↑

2008.06/06 (Fri)

お見舞い。

加納岩総合病院

危篤状態から脱したと思しきおばあちゃん。
山梨市駅からほど近い総合病院に入院しています。
妹、母と連れ立って、きのうお見舞いに行ってきました。

おばあちゃんのいる部屋のドアには「面会謝絶」のフダ。
重篤患者用の部屋なので、ナースステーションの隣にあり
すぐさま看護士さんが駆けつけられるよう(?)
ナースステーションと直通のドアもあります。

おばあちゃんは、胃からのカテーテルはもう無くなっていて
補助的に呼吸を助けるための酸素吸入用マスクや
点滴などをしてる状態。
目が覚めてるよーだったので、顔を覗き込みながら
「○○だよー♪」と、ひとりひとり挨拶しました。

じーっと顔をみながら頷くおばあちゃん。
入れ歯が入ってないし、すごい痩せちゃって別人みたい。

何か声に出して訴えてるんだけど、私にはワカラナイ。
妹はナースだったので、さすが聞き取れるらしく
「なに?‥お水? お水飲みたいの?」
おばあちゃん、ブンブン頷く。

病院の看護士さんに頼んだところ
『ちょっと訊いてきます』と消えたと思ったら、戻ってきて
『お水は飲んじゃイケナイみたいで‥』って。

んなことわかってる絵文字名を入力してください
私、「口の中を湿らせるとか、
   そーいったことはお願いできないんですか?」
また消える看護士。

他の看護士さんとゴニョゴニョ話してる様子。
しばらくして、違う看護士さんが布を手に現れた。

ああ、アノ布に水が含ませてあるに違いない。
口のなかを湿らせてもらえれば、ずいぶん違うもんね♪
って、とてもホッとしました。

なのに、その布が口元に近づいたとたん
おばあちゃんったら、唇にシワが寄るほどギューっと閉じてる。

え?

なんだかドキッとした。

そんなのモノともせず、看護士さんは力づくでこじ開け
おばあちゃんの口中をグイグイ拭いてる。
その布が所々血で染まって‥
私、血の気が引きました。

血で染まった部分を内側に入れ込み見えないよーにして
その看護士は退室していく。

なに?あれ。




<続きは次記事へ>
編集 |  00:17 |  健康  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.06/05 (Thu)

ごくごく極。

スキッパー

プラザ(旧ソニプラ)は、ネイル用品が充実してるのがイイです。
その他の商品もそそられるモノが多くて
うっかり店内をウロつくと
いつの間にか、本命以外の商品がカゴにてんこ盛り!

写真は、たこグミと共に、ついで買いしたジュースです。
このトマトジュースがとっても美味しかったあheart03

イタリア原産のトマトと塩が原材料。
すごく濃いので、最初にキャップを開けたときビックリしたもん。
ケチャップかと思った。
裏面の注意書き『良く振ってお飲み下さい』では、間に合わない。
まずキャップを開けて空気を送り込み
その後、勢いよく何度も振ることが必要デス。

甘みはさほど強くないので、すっきり味。
濃いけど、飲んだあとには残りません。

塩分を制限されてる方は要注意~ってくらい塩辛いです。
私的には、そこがとくに好みなポイント☆

某有名メーカーのトマトジュースだと
ひとくちごとに塩を振る、という同士の方に(笑)
このSKIPPERポモドーロをおすすめします。
編集 |  00:32 |  食べモノ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.06/03 (Tue)

歯痛の原因。

オクトパス

近所のスーパーで見つけて以来
ついついつまんじゃうグミオクトパス音符
高さ2cmほどの、たこ型グミです。

えーっと、蜘蛛って言わないでね。苦手だから。
ちなみに同じシリーズの「ワーム(芋虫)型」もあるけど
あまりにリアルなので無理そーです。

甘いというより、酸っぱい感じで
輸入物ならではの、歯ごたえアリアリ。
ぎゅうぎゅう噛んでるとお腹いっぱいになるとこもグゥだし
ゼラチンだからコラーゲン摂れてイイよね~☆

なんて思ってたら、歯が痛くなっちゃいました。
毎日5~6匹噛み締めてたのが原因かと。

歯科検診でそう言ったら、先生に笑われたので
それ以来、グミ断ちしてました‥が
うっかりプラザ(旧ソニプラ)に立ち寄って、また買っちゃったよー。

足1~2本を咥えて
本体をぶらぶらさせながら食べるのが、妙に気持ちイイ‥
編集 |  22:54 |  スイーツ  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

2008.06/03 (Tue)

ヨガってきました。

海老名市文化会館

とうとう梅雨入り。
平年より6日ほど早く、昨年より20日も早いのだとか。

雨降りの続くなか、奇跡のよーに晴れた日曜日
年に一度行われるヨガ昇段審査を受けてきました。
昨年と同じ開催場所だったので、一年ぶりの海老名デス。

写真は、施設の裏、というか中庭みたいなとこ。
写ってないけど、もっと青空もあって気持ちよかったあ。
新鮮な空気を吸って気持ちを落ち着け、いざ審査へ!

と、いうほど潔くいかなーい。

だってね、
レオタード+スパッツ(レギンスって感じぢゃないっ)着なきゃなの。
それだけで気分が、ド暗~くなりマス。
見るからに、全身モリモリふかふかの出来上がりだよーんユキダルマ

しかも、頭がぼぉーっとしてる‥
早くに目覚めてしまって、2時間しか寝てないョ。
ばかっ!私のバカーー!!

会場に入り、指定された番号札の前にヨガマットを敷く。
今回審査を受けるのは20人くらいしかいないんだって。
昨年の半分。
審査する先生方の目が行き届きますねえハムハム涙

後ろの三列ほどは、審査を受けず参加のみの方々。
同じ教室のお友達もそのあたりから見守ってくれてる‥はず。

今年のテストを先導する師範先生は、すっごいゆっくりモード。
アサナの種類も少なくて楽チンではあったけど
合間のサヴァ・アサナ(屍のポーズ・仰向けに寝る)が長すぎるので
直前にほぐして温めた身体が、どんどん冷たくなってくる。

力みすぎなのと相まって、2~3個のアサナでは
足が攣っちゃったョ。

あーあ、回転のポーズ、最悪だったなあ。
肩は浮くし、揃えて倒す足の長さを合わせられなかったもん。
来年の審査へ向けての課題としましょー。

審査が済んで、次は講義の時間。
例年、マッサージの方法やツボの位置などを
師範の先生から直接教わることのできる貴重な機会です。

今年は、アレクサンダー・テクニークという
ヨガと関連の深い身体調整法について。

うーん、嫌いじゃないですけどぉ
同じフレーズを、100回くらい繰り返してらっしゃいませんか?
わたしたちサヴァ・アサナの体勢ですしぃ‥
ほら、気分がどんどん遠~くなってきましたョ。

「・・ ZZ

やっちゃった?汗-GL
静かに先生の声が響くなか、小さくいびきかいちゃった?!
ゴォーとか言ってないけど~
「グゥー」の出だしで、自分でビックリして目が覚めた。
あとで隣の友人からも指摘されちゃったし。

今年は落第確実デスjumee☆escape2
編集 |  07:11 |  健康  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑
 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。