2008年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.06/16 (Mon)

ジェローデル編。

ベルばらジェローデル編

今日は父の日でしたので
大輪のダリアで作ったアレンジを、父のお墓に供えてきました。
それからソッコーで、グリーンホール相模原へGO!

今週もタカラヅカの観劇。
水夏希さん率いる雪組さんの全国ツアー、
「外伝ベルサイユのばら/ジェローデル編」です。

いままで宝塚歌劇でくり返し演じられてきたベルばらは
原作のマンガを忠実に舞台化したもの。
今回の〝外伝〟としてのベルばらは
原作者の池田理代子先生が、
宝塚のために書き下ろした作品です。

年内いっぱい、全国ツアーという形で
  ・ジェローデル編(雪組‥終了)
  ・アラン編(花組)
  ・ベルナール編(星組)
の、3種類が順番に各地を回ります。

先週の市川公演では、4列目のサブセン、センター寄りのお席。
舞台からこちら向きの視線が多くて楽しい~と思ってたら
センターブロック最前列の端っこに池田理代子先生が!
生徒の皆さん、先生を笑顔でお迎えしてたのですね。
近くのお席でラッキーでした♪

そして、今日観たのは雪組全国ツアーの最終公演キラキラ(オレンジ)
そのためでしょーか、唐沢寿明さんと及川光博さんがご観劇。
私たちより1列前の9列目。 同じセンターブロックだけど
両端だったので、10人分くらい離れてたのが惜しいョー。
みひちゃんにお土産話したかった!!!

ミッチーは、白地にブルー横ストライプのシャツ。
髪の毛は伸び気味? みひちゃんとのお写真よりふっくら見えた。

終始姿勢が良く、3~4回あったカーテンコールが終わるまで
きちんとお席で観て、皆にまみれて帰られました。
スタンディング・オベーションの中で、立つと背が高いからか
椅子の座面を上げたトコに座ってる気遣いが可愛かったデス。
帰る際には、銀縁?の眼鏡をわざわざかけてたよん☆

唐沢さんは、カーテンコールを待たず客席から出て行かれました。
混乱回避かな。でも、私はミッチーしか見てなかったんだけど‥。


肝心のベルばらについて。

ま、そもそも脇役のお話なのでえ
あまりパッとした印象はありません。
けど、たまにマンガで読んだセリフが出てきたりして
思わずウルウルしてしまう所もありました。

あー‥でも、ひとつ不満が!

ジェローデルのセリフで
『あなたは薔薇の花びらを食べるのですか?』は
オンナノコだったあの頃の私には、強烈に印象に残った場面。
なのに、食べてるシーンの無いまま
セリフだけ言わせるのはチョットがっかりでしたよん。

今後のアラン編や、ベルナール編も
舞台を見ながら思い出すセリフとか、あるハズ。
楽しみぃーーハート
編集 |  00:19 |  ヅカファン  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑
 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

