2008年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.07/31 (Thu)

削りかまぼこ。

削りかまぼこ
6/19の「秘密のケンミンSHOWで放映されて以来
話題になってるらしい削りかまぼこ
南予限定の食べ物だとかで興味津々デス♪

いきなり話題になったせいで、ご当地でも品薄状態だとか。
やっと到着したので、TVのまねっこしてご飯にふりかけてみました。

・ ・ ・
ひえ~~っ、口の中の水分を全部持ってかれちゃうぅー。
普通のカマボコを削ったんじゃなく
乾燥させたカマボコを削ったモノなんだって。

鰹節ほど魚臭くはないし、少ぅし弾力がある気がするけど
似たよーなパサパサ感。
これぢゃ、まんま猫マンマ

キレイめ花鰹、って感じで
おひたしのトッピング等に使うのがイイかも。
あるいは、このままつまんだほうが
軽い甘みが感じられて美味しい気がする


ヤフーオークションにも出てるみたいだけれど、割高のよお。
楽天で探したら、在庫有りは絵しか見つけられませんデシタ
〔クリックでお店へ〕
編集 |  19:39 |  食べモノ  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

2008.07/28 (Mon)

新宿ランチ。

店内真ん中あたり
シアターアプルへ向かう前にKEN’S DININGでランチ。
新宿駅東口からすぐ、ヨドバシカメラの隣ビル地下にあります。

まずは、内装がイイカンジ絵
鏡を多用しつつ、照明が抑え目で派手すぎない。
↑写真奥のスペースは、カーテンを下ろして半個室にもなるんだって♪


お店に直に下りてくる階段も凝ってるぅ。
↓タタミ表というか、ゴザ?の小さいのが並んでます。
地下への階段〔クリックすると大きな写真へ〕


冒頭写真の反対側はこんな↓感じ。
店内の壁

なんとなくどこかで見かけたよーな雰囲気の内装‥と思ったら
最近人気らしいインテリアデザイナー、森田恭通さんの作品だとか。
ゴージャスなのに落ち着く雰囲気作りが素晴らしいですネ。

8/5に改装するらしいんだけど、たった一日だから
大きなリニューアルは無いのかな。


で、肝心のお料理♪

KEN'S DININGランチ
〔↑クリックすると大きな写真へ〕

左上から時計回りに
・ヴィシソワーズ
・チキンマリネ
・海老の香味揚げタルタルソース添え
・デザートプレート
その他、パンとコーヒー付き。

海老がしょっぱかった以外は、美味しかった
デザートも、アイスクリーム、ガトーショコラ、イチゴムース
と、味と食感に変化があって嬉しい。

そして、お値段がとーってもリーズナブルなの。
夜のメニューもお手ごろ価格だし♪
駅からの階段を上ってすぐなのも助かったあ。
(夏の真昼間‥暑くて溶けちゃいそーデシタ太

編集 |  16:10 |  食べモノ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.07/27 (Sun)

カムカムミニキーナ。

きつねの葉っぱ
今日(もう昨日ダネ)
ヤッシーこと八嶋智人さんをで見たくて
劇団カムカムミニキーナの舞台〔ダルマ〕を観てきました。

小さくはない劇団だけれど、そんなに有名とも思えず
テキトーなシナリオで内輪ウケみたいな作品かも‥と
ものすごーく失礼極まりない覚悟での観劇。

新宿のシアターアプルにも初めて足を踏み入れ
その昭和な雰囲気に、ますます悲壮な覚悟が固まります。

そんな覚悟をしてる割には、けっこうチカラ入ってましてぇ
いきなり何かの会員になって、早々に最前列のお席をGet済み
シアターアプルには、当然ながらタカラヅカのよーな銀橋も無く
足を伸ばせば舞台にぶち当たり、しかもその舞台自体が低~い♪

おかげで、目の前でたっぷり生ヤッシーを堪能できました

ちょっと‥ヤッシーねえ、TVで見るより年上に見えた‥
おめめもTVのほうが大きく見える気がしたし‥


けど、小顔でスタイルいいなあ~って思った!
チカラいっぱいの演技も清清しくてかっこよかったしぃ。
とくにラストの決めポーズが、すぐ目の前で
うきゃ~~☆って見惚れちゃったよん。

他の出演者みなさんも滑舌が最高に良くて
膨大な台詞を早口でまくしたてても、ちゃんと聞き取れる。
声量もすごくて、マイクは舞台にあるだけのよーだったけど
たぶん地声で後ろまで聞こえてるんじゃないかなあ。

わずかな暗転だけで物語が進み
汗と唾を大量に飛び散らせながらの熱演に
どんどん引き込まれた2時間15分でした。(休憩無し)

途中、きつねサンが撒いた葉っぱをヤッシーが拾うんだけど
その3枚のうち1枚が私の足元に落ちてしまいました。
それが冒頭の写真。記念品~♪

タカラヅカと雰囲気は違うけど、クセになりそーな面白さ。
小さな劇団ならではの裏企画もたくさんあるので
次の機会には、チャレンジしてみたいな
編集 |  01:36 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

2008.07/26 (Sat)

求ム!救世主。

おさかな型おせんべい
夏ですね~。
皆さん、ボーナスはたくさん貰えたでしょーか♪
ボーナスのあとは、転職のタイミングだったりしますよね。

と、こじつけつつお願い!!

 看護師さん 

新天地でお仕事しませんか?
あるいは、お知り合いをご紹介願えませんか?

今年スタートしたばかりの病院なのでキレイですし
オープニングスタッフとして、存分に力を発揮して頂けると思いマス。

場所等は ココをクリック してください。

昔、金妻というドラマで使われた町。
ゆったりした雰囲気の良い所ですよ~。



さらに‥

内科医師さん(療養のほうも診れる方)
医療事務のベテランさん

も、探しております。

こちらに関しては、採用係が別なので
右下のメール欄よりご連絡下さい。
検討のうえ、担当からご連絡させて頂きます。


編集 |  02:37 |  ごあいさつ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.07/23 (Wed)

暑いから?

激落ちキング
きのうは大掃除してました。

暑い最中にアホみたいだけどぉ
月に一度ほど、ミョーに家庭向きな気分になり
家事に勤しみたくなるんだもんh002
(逆に言ったら、月1回しか無いのが問題だなー・笑)

シーツ替えて布団乾燥機かけてベッドに掃除機かけお洗濯山盛りし
ハタキの後に掃除機かけて床磨き。水周り掃除や鏡も磨いて、っと。
家具や壁など、そこらじゅう拭きまくってたら‥
よけい汚れが目についてきたああーー!

ふふん、激落ちくんの大きい版、激落ちキング3枚入りがあるもんね~。
あ~楽チン♪

がんばったおかげで、今日は空気もきれいな気がするぅ



と、ノンキなこと言ってられないかも。

ここのところ、PCの調子が悪いです。
昨年も暑い時期にダウンしたので、冷却マットを敷いてあるのに
そんなに暑いの苦手なの?! 買ってからまだ2年弱なのにぃ。

最初は6月中旬ころ、立ち上げてマウスを動かした途端
バチ!って電源が切れちゃった。(もちろんコンセント入ってるョ)
冷ましてから立ち上げても、エラーメッセージとか何も出ません。

電器屋さんにコンセントの電圧を調べてもらったけど異常無し。
その後、落ち着いたと思いきや
最近になって連日、立ち上げて数十分でいきなり切れちゃう

PCだけぢゃなく、昨日なんてケータイが変だった。
メール打ってる最中、いきなり電源OFF?
信じられない気持ちで画面を2~3回撫でたら(無意味な行動~・笑)
〔wait a minute〕って出たあと、フツーに初期画面になりました。

ケータイって、水だけでなく気温にも注意なの?
っていうか、触ると電源OFFにしちゃう女、ってどーなの?jumee


ふぅ、そろそろ出かけなきゃ。


あ゛!
そーいえば、買ってすぐの時期に
車のコンピューターもOFFったことがあるんだっけ‥
編集 |  14:53 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(10) | Top↑

2008.07/20 (Sun)

愛と死のアラビア。

2幕の緞帳
ひさしぶりのタカラヅカ観劇。
花組さんの新トップ、真飛聖さんのお披露目公演です。
お芝居は「愛と死のアラビア」、ショーは「Red Hot Sea」。

お芝居は、「アラビアのロレンス」より100年前に
エジプトの捕虜となったイギリス人の実話。
ローズマリ・サトクリフ著「血と砂―愛と死のアラビア―」が原作とか。
(闘牛士の物語「血と砂」とは別物デス)

戦士の物語であり、宗教や民族の物語でもある。
タカラヅカにありがちな恋ネタはほんの少し。
恋ネタにイスラム教が絡むので、腹立だしいセリフもチラホラと絵
それも含めて、イスラム教独特の戒律を表現してる感じ、カナ。

原作では早々に主人公がイスラム教に改宗するらしいけれど
タカラヅカでは、最後まで〝理解を示した〟程度に見えました。
そのために苦しむエピソードの数々のおかげで
観客も共に、イスラム教を体感できる作りだったのかも?

いわばマジメな物語なので、セリフがたっぷりなワケですが~
滑舌のイマイチな生徒サンが多くて、所々聞き取れなかった
新トップの、まとぶんの滑舌がとても良かったのが救い。
美形だしメイクもクラシカルなジェンヌって感じに作られてます♪

月組から組替えで来たユウヒ君がいて、懐かしい
ユウヒ君の華やかな雰囲気を再確認できました。

ところで、冒頭写真は席から撮ったもの。
ちょっとわかり難いけど 手前から銀橋、オケBOX、緞帳。

今回の席は、最前列のドセンター寄りだったので
ユウヒ君が、オケBOXから銀橋へそーっと登ってくるのを
目の前で見ることができました。
ライトが当たってない時点でも、とっても美しくて色っぽかった!!


けっきょくお芝居は、セットは素敵だったけど小難しくて疲れたし
ショーは、印象に残るよーな好みの場面は無し。
お芝居はエジプトが舞台で、ショーは海だからか
両方とも、生徒サンのほとんどが黒塗りメイクだったのもウンザリ。

見どころの無さに、ぼんやりしかけたショー終盤。
大階段でトップコンビのデュエットダンスです。
はいはい、赤いお衣裳で綺麗ね~、くらいの気持ちでいたら‥

娘役を背後から抱くように寄り添う、まとぶん。
その右手が、娘役のウエストからバストへ撫で上げて、ぐぃっと!
おおーっ! ひさしぶりに〝乳揉み〟を見たああーー

昔のジェンヌさんがしてたほどエゲツナク揉みしだいたりしませんが
最近、あまりコレをするトップ様がいなかったので、新鮮な感じ。
今回ご一緒したおばさま方5人も
終演後、キャアキャア喜んでらっしゃいました☆

まとぶん様、これからもよろしくお願いします(笑)
編集 |  09:11 |  ヅカファン  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

2008.07/18 (Fri)

工作。

てふてふ
先日、プリンターのドライバー確認のため、エプソンのHPを覗いたら
「写真カレンダー」、「夏休み絵日記」、「ダイエット記録」など
いろんなフォームが満載でした。
名刺もいろんなタイプのが作れちゃうんだね~。

夏休みもすぐそこということで、「工作」のページなども。

写真用紙に絵柄をプリントアウトし
切り抜いて&折ったり&張り合わせたりすることで
バッタやティラノザウルスなどなどが出来上がる8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-15:IceBlue(色付-暗い背景用)

中でもアゲハチョウがキレイだったので、ついプリントアウト。

推奨されてるマット紙が無かったので写真光沢紙で代用。
これがクセモノでした^^;
色のノリが悪くて、同じ紙に三回ほど印刷を重ねるハメに汗-GL
でもって、光沢紙なので24時間乾燥。

切る段階では、[直線は定規をあてカッターで]とか
[折り曲げ線はあらかじめ尖ったモノで癖づけしておく]と。
そしてそして、蝶々の翅のヒラヒラは切りにくいっduzui
翅を両面張り合わせたら、どっちかが僅かにはみ出るしぃ。

ふぅ~、
ちゃらっと作ろーと思った自分の出来心が‥んもぉーtan
こーゆー繊細というか、集中力を要することは
やはり男の子のすることだと、つくづく感じました。

完成するまで(途中放り出したのも含め) 4日間もですョ。
ああ、恥ずかしい。

けど、出来上がってみると、それなりに満足してたりしてぇh001
どこかの幼児に自慢したーい(笑)

編集 |  00:58 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

2008.07/15 (Tue)

カトラリー。

カトラリー比べ

EME社napoleonシリーズのカトラリーが欲しくて
数か月、探し回ってました。

イタリア製だから?カラーバリエーションがものすごーく豊富。
ピンクだけでも数種類、グリーンやブルーも同様rainbow

けど、国内で扱ってるお店が少ないので
たとえ置いてあっても、妙に派手な色しか無かったり
サーバーしか扱ってなかったりする。

バイヤーの方に直接泣きついたら
ネットでの販売ルートを画策中~とのことで、さらに待ち続け‥
いざ販売開始されたネット店は
奇しくも、お気に入りのお店:サラ・グレースさんだって~~ハート音符

前記事のお皿を買う前に、お目当てのカトラリーをGet!

冒頭写真左側のが、EMEnapoleonシリーズの
ディナースプーン、フォーク、ナイフです。
カラーは、無難なお色・パールアイボリー。

もっと色味のあるものを扱ってないのが、ちょっぴり不満ですが
実用性で考えるとベストかな、っと思いマス。
それに、このnapoleonカトラリー、バランス良くて使いやす~い。

じつは、もともとサラ・グレースさんでは
Cote Table(前記事のお皿と同メーカー)のカトラリーを扱ってて
napoleonシリーズと似た雰囲気だし、なのにお値段半額だし‥
と、試しにCote Tableのも買ってみました。
(写真右側、持ち柄が透明のモノ)

そしたらねぇ‥、ちょとバランス良くないのか重く感じる。
女性にしては手の大きな私でも持て余し、扱い難いので
日本人にはイマイチかな~っと感じました。

なのでやっぱり、napoleonシリーズが好きキラキラ(オレンジ)

↓ケーキフォークやティースプーンもカワイイ。
 〔サラ・グレース〕

 【追記】
上記の楽天版サラ・グレースさんは閉店なさいました。
新URLはコチラです。
編集 |  00:55 |  お買いモノ  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

2008.07/13 (Sun)

フレンチカントリーなお皿。

Cote Table Trianon上

洋食器といえばボーンチャイナ、と思ってたんだけど
なんとなーく飽きてきちゃった。
デリ系流行で、白ばかりなのもナンダカ‥

ということで、↑写真のお皿を購入~。(ひさびさ~♪)

フランス製 Cote TableというメーカーのTrianonシリーズ。
チョト茶色っぽく写っちゃったけど、商品名的にはグレーです。
↓の写真のほうが、実際の色味。
Cote Table Trianon横

上からシリアルボウル、スープ皿、デザートプレート。
ホントはもう少し大きいディナープレートもあるんだけど
現在売り切れてしまい、入荷待ちです。

どのお皿も、なにげに楕円形なとこも使い勝手がイイハート
ぽってりしたフォルムに
エッジ部分のつる(?)のレリーフが効いてます。

気軽に使えるお値段なのも嬉しいね~ハート音符
ね~~
~‥
‥・

って‥やっちゃったョがーん
初めて使った食後、洗うためにキッチンのシンクに置いた時
その上に、重たいガラス製の鍋蓋を落としちゃった。

釉薬だか塗料だかのガラス化した部分にヒビがあーーー!!
ひび入れちゃった

ぐすん 羅琉 泣き
いまや、スープ皿も売り切れ中なのにぃ。

ふぅ‥。
でも、ま、7月下旬には入荷するらしいので
ディナープレートと共に買い足しますョしょぼん



興味のある方は、↓のお店でどーぞ。
 〔サラ・グレース〕

ちなみに、同じシリーズで白もあります。

 【追記】
上記の楽天版サラ・グレースさんは閉店なさいました。
新URLはコチラです。
編集 |  02:36 |  お買いモノ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.07/11 (Fri)

目ヂカラにも効く?!

ブルーベリー

母から旅行のおみやを貰いました。
東北地方の知人宅で、ブルーベリー摘みして遊んだらしい。

ありがたいですけどぉ
1kg以上もあるよ?どーしろと?

大半を冷凍し、あとは新鮮なまま食べて‥まだ余ってる;

せっかくなので、フレッシュのまま
アメリカンマフィンの中に入れちゃおーっと8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)


マフィン

【ブルーベリー&チーズ入りマフィン】

〔材料〕 直径6cm位のが約6個分
~生地~
 バター         110g
 砂糖           90g
 全卵            1個
 薄力粉         150g
 ベーキングパウダー  小さじ1/2
 シナモンパウダー       少々
 牛乳          大さじ2
 にんじん       正味50g ‥無くても良い
 レモン皮すりおろし  1/2個分
 
~フィリング~
 ブルーベリー     約100g
 クリームチーズ       約100g
 砂糖            25g

~グレーズ~  ‥無くても良い
 粉砂糖          40g
 牛乳         約小さじ1

1.薄力粉、ベーキングパウダー、シナモンを合わせ、ふるっておく。
2.バターをボウルに入れ、白っぽくなるまで攪拌したところに
  砂糖を3回に分けて加えながら、すり混ぜる。
3.レモンの皮の黄色い部分のみすりおろしたものを加える。
4.卵をよく溶き、(3)に少しずつ加えながら混ぜる。
5.(4)に、(1)の粉類、すりおろしたニンジン、牛乳を
  半分ずつ交互に加え、そのたびスパチュラでさっくり混ぜる。
6.別のボウルでクリームチーズを柔らかくしたところに
  砂糖を加え混ぜておく。
7.マフィン型(紙カップでもOK)の深さ半分まで(5)の生地を詰め
  (6)とブルーベリーを載せる。
8.残りの生地を上に重ねて表面を平らに整え
  170~180℃のオーブンで約30分焼く。
9.焼きあがったら網に出して冷まし、グレーズを掛ける。

※グレーズは粉砂糖に牛乳を混ぜるだけですが
  垂らしやすい固さになるよう牛乳の分量を加減してネ。
※ブルーベリーの甘さにより、 お砂糖の量はご自由に。

バターを使ったタイプなので、どちらかというとサックリした食感。
少ししっとり感を出すため、手近にあったニンジンを入れちゃいマシタ。
代わりにヨーグルトでもOK~。
編集 |  00:54 |  簡単レシピ  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

2008.07/09 (Wed)

スナックパイン。

国産スナックパイン

ちょっと前のこと。
まるごとのスナックパインを初めて食べた!

スーパーで売ってるカットフルーツのコーナーでも
最近は〔スナックパイン〕ってなってて、甘くて美味しいじゃない?
でも、あれは輸入物で、たとえ丸ごとで売ってても
防腐剤やら農薬やらがたっぷりかかってそぉ。

テーブルでつまみながら食すなら
農薬等が最低限(らしい)な国産モノが良いかな~っと♪

となると、沖縄。
とくに石垣島産は美味しい、との宣伝文句につられて購入。
想像してたよりも小ぶりです。

それに、思ったよりジューシーぢゃない、し
期待してたほど甘くない。
つまみながら食べると、繊維が前歯に挟まり放題だし
なんか、口の中がピリピリするぅーーー!

【未熟果や追熟不十分の果実には多量の酸の他、
 シュウ酸カルシウムの針状結晶などを含むため、
 食べ過ぎると口内は荒れ、
 さらに先述のブロメラインの酵素作用によって
 組織のタンパク質が分解され、出血にまで至ることがある。】

らしいので、『国産だから青切りしないで完熟』って宣伝文句
本当?って疑っちゃう。

さらに
【台湾産やハワイ産は甘いだけだが、
 石垣島産は酸味と甘さがある】
って‥、まじで酸味満載ですョハムハム涙


と、後悔の嵐ですが
オススメされてた〝芯〟はホントに美味しかったハート8

なんかね~、サクサクって‥採りたてのタケノコみたいな食感?
でも甘いの。
ぴりぴり感も無くて食べやすい。
身を削ぎ落として、芯だけ食べてもイイと思えるほど美味しかった。
編集 |  16:56 |  食べモノ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.07/07 (Mon)

たっぷり願いごと☆彡

笹飾り

七夕のお飾りを作ったのは何年‥いや、何十年ぶりかにゃ(笑)

前記事にも書きましたが
この笹飾りセットったら、短冊が70枚も入ってるんですよー。
いくら欲張りな私でも、さすがにそこまで願い事は思いつかず。
ほんの10件程度の願いとなりました。

昨年のよーに願い事の行き違いが無いよう、事細かに書きこもー!

株がいつ下がって、いつ上がって欲しい、とか
何キロ痩せたい!とか どんな相手と何したいか、などなどねこheart03

もちろん、大きな願い事「世界平和」も書かせていただきマシタ。
最後の一枚ではネタがつきてしまい、「魔法使いになりたい」と♪
よく考えたら、この一枚で全部解決しそーな気も‥


残りの短冊のうち柄モノは、にぎやかしのためそのまま飾り
薄紙や金銀紙は、ちまちま切ったり貼ったりして
網(天の川とも言う)・提灯・吹流しを製作jumee☆peace1
(それでもまだ短冊余ってます)

それらを笹につけてみたら、重みでだんだん傾いてきちゃった汗-GL
ヤダ‥やっぱり私の欲深さがアダに?!

でもいいもーん8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(白い背景用)傾いたおかげで
短冊がまっすぐ下がって、イイカンジキラキラ(ピンク)
銀河の向こうの天帝さま
どーか願いを叶えてくださいませh001
編集 |  01:04 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

2008.07/04 (Fri)

ケータイ投稿てすと。

20080704050421
もうすぐ七夕。
昨夜ちょろっと待ち合わせしたお店の入り口に
↑写真の笹飾りがありました。

傍らのテーブルには短冊がわんさと置いてあり
「ご自由にどうぞ。神社でお焚きあげします」って♪
キャア~、何お願いしちゃおー?

いちおー皆さんの短冊をチラ見して‥

『ベビーを授かりますように』きっと願いは叶うはず♪
『ぷりきゅあになりたい』ああ~ん、カワイイ☆
『無事に赤ちゃんが生まれるといいな。ちなみに私は15才☆』
アララ、ほんとに?!ガ、ガンバってね。
・・・
『世界が平和になりますように』
うわぁーん、どーしよ~。こんな立派な願いを読んでしまったら
「サマージャンボが当たりますよーに」とか
「痩せたい」とか書きづらいよ?

ということで、すごすご撤退。
代わりに笹セットを買ってきました。
煩悩と本能の赴くまま書いて、ひっそり飾ろーと思います☆彡
編集 |  05:04 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(10) | Top↑

2008.07/03 (Thu)

新・かっぱえびせん匠海。

リニューアルかっぱえびせん匠海

すでにおなじみのプレミアムかっぱえびせん匠海。
前回の販売から新パッケージになり
「天然えびの風味がさらに豊かにおいしくなった」らしいです。
‥私にはわからなかったけど。

まだ探してる方がいらっしゃるよーなので
発売日をお知らせしておきマス。

7月7日(月)正午~
789箱のみcalbee eショップにて限定販売

何箱買っても送料は1箱分ですよん♪
でも、1箱につき1個の段ボールに入れられて来るので
5箱頼んだら、5個の段ボールがドドーンと到着。
そこはかとなく恥ずかしいかもなので、ご覚悟をh002

編集 |  01:15 |  食べモノ  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2008.07/02 (Wed)

眠れない。。。

緊急工事

真夜中ですが、すぐそこの交差点で工事中です。
アスファルト剥がしちゃって、煌々と照らしながら
ゴゴゴ、ガガァーっと物凄い音。
どんだけ緊急の工事なんですかあぁーー

いつもならまだ起きてる時間なので、いいんだけれど
先日、青さんから22時~2時の睡眠は大切とお聞きしたとたん
夜中過ぎるとベッドに入るよーになっちゃったんですよぉ。
まるで催眠術?!

いったん眠ってしまえば
(写真と同じ)目の前の道路で、車が横転事故を起こしても
何も気づかず眠り続けちゃうけど~。

ぐすん。。。眠たぃ 羅琉 泣き
耳せん探そぉ‥

【続きを読む・・・】

編集 |  01:16 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2008.07/01 (Tue)

新・日本三大夜景。

新日本三大夜景・山梨

三大夜景といえば、函館・六甲・長崎ですが
2003年に新日本三大夜景というのが選ばれてたそーです。
福岡・奈良・山梨の三つ。

そのうち、山梨の笛吹川フルーツ公園辺りが冒頭の写真デス。
(クリックすると、チョイ大きめ写真に)
先月山梨へ行った際、泊まったホテルの部屋から撮ったので
写真の下半分はホテルの敷地だったりしますがjumee☆faceA109

真ん中あたりに見える光のドームが、公園の温室。
このおかげでキラキラな夜景になってる気がするぅ☆

ところで、この新・三大夜景じたいぜんぜん知りませんでした。
でもこの近くの人たちは、皆さんご存知らしい。(トーゼン?)
山梨在住のイトコに「三大夜景だって!すごい綺麗」って言ったら
『そうら?おまえが泊まるっちゅうから、家中の電気つけとくよう
  みんなに言っておいたけえ』(アレ?こんなだったかな?方言‥)

嘘のつき方ももてなし上手で、素晴らしい所。キラキラ(緑) 山梨 キラキラ(緑)

泊まったホテルのスタッフの方々も、とても感じが良かったです。
フルーツパーク富士屋ホテル
フルーツパーク富士屋ホテル

いちおー、富士屋ホテルのチェーンだけれど
箱根の富士屋ホテルとは格がだいぶ違います。
歴史が違うので仕方ないかも。

デラックスツインをお願いしたけどお安いし広さもゆったりめ♪
館内には天然温泉もあって(私は入らなかったけど)
母も満足~でした。

ただ‥
ベッドが硬いです。超硬質ベッド!
寝返りうつたび目が覚めちゃうんダヨ~(T_T)
全客室のうち、半数は和室?というくらい和室の多いホテルなので
いっそ畳にお布団のほうが、ぐっすり眠れるかも。

今回はただ泊まるだけだったので、いろいろ楽しめなくて残念。
目の前のフルーツパークを散策するのも良さそうだし
すぐ近くにあるほったらかし温泉にも行きたかった!

夜景を見下ろしながら‥
あるいは富士山を眺めながら入れる露天風呂なんだって。
どーやら日の出を拝みながらもアリらしいです。
くぅ~、行ってみたあいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
編集 |  18:12 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

