2008年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.07/09 (Wed)

スナックパイン。

国産スナックパイン

ちょっと前のこと。
まるごとのスナックパインを初めて食べた!

スーパーで売ってるカットフルーツのコーナーでも
最近は〔スナックパイン〕ってなってて、甘くて美味しいじゃない?
でも、あれは輸入物で、たとえ丸ごとで売ってても
防腐剤やら農薬やらがたっぷりかかってそぉ。

テーブルでつまみながら食すなら
農薬等が最低限(らしい)な国産モノが良いかな~っと♪

となると、沖縄。
とくに石垣島産は美味しい、との宣伝文句につられて購入。
想像してたよりも小ぶりです。

それに、思ったよりジューシーぢゃない、し
期待してたほど甘くない。
つまみながら食べると、繊維が前歯に挟まり放題だし
なんか、口の中がピリピリするぅーーー!

【未熟果や追熟不十分の果実には多量の酸の他、
 シュウ酸カルシウムの針状結晶などを含むため、
 食べ過ぎると口内は荒れ、
 さらに先述のブロメラインの酵素作用によって
 組織のタンパク質が分解され、出血にまで至ることがある。】

らしいので、『国産だから青切りしないで完熟』って宣伝文句
本当?って疑っちゃう。

さらに
【台湾産やハワイ産は甘いだけだが、
 石垣島産は酸味と甘さがある】
って‥、まじで酸味満載ですョハムハム涙


と、後悔の嵐ですが
オススメされてた〝芯〟はホントに美味しかったハート8

なんかね~、サクサクって‥採りたてのタケノコみたいな食感?
でも甘いの。
ぴりぴり感も無くて食べやすい。
身を削ぎ落として、芯だけ食べてもイイと思えるほど美味しかった。
編集 |  16:56 |  食べモノ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

