2008年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.07/27 (Sun)

カムカムミニキーナ。

きつねの葉っぱ
今日(もう昨日ダネ)
ヤッシーこと八嶋智人さんをで見たくて
劇団カムカムミニキーナの舞台〔ダルマ〕を観てきました。

小さくはない劇団だけれど、そんなに有名とも思えず
テキトーなシナリオで内輪ウケみたいな作品かも‥と
ものすごーく失礼極まりない覚悟での観劇。

新宿のシアターアプルにも初めて足を踏み入れ
その昭和な雰囲気に、ますます悲壮な覚悟が固まります。

そんな覚悟をしてる割には、けっこうチカラ入ってましてぇ
いきなり何かの会員になって、早々に最前列のお席をGet済み
シアターアプルには、当然ながらタカラヅカのよーな銀橋も無く
足を伸ばせば舞台にぶち当たり、しかもその舞台自体が低~い♪

おかげで、目の前でたっぷり生ヤッシーを堪能できました

ちょっと‥ヤッシーねえ、TVで見るより年上に見えた‥
おめめもTVのほうが大きく見える気がしたし‥


けど、小顔でスタイルいいなあ~って思った!
チカラいっぱいの演技も清清しくてかっこよかったしぃ。
とくにラストの決めポーズが、すぐ目の前で
うきゃ~~☆って見惚れちゃったよん。

他の出演者みなさんも滑舌が最高に良くて
膨大な台詞を早口でまくしたてても、ちゃんと聞き取れる。
声量もすごくて、マイクは舞台にあるだけのよーだったけど
たぶん地声で後ろまで聞こえてるんじゃないかなあ。

わずかな暗転だけで物語が進み
汗と唾を大量に飛び散らせながらの熱演に
どんどん引き込まれた2時間15分でした。(休憩無し)

途中、きつねサンが撒いた葉っぱをヤッシーが拾うんだけど
その3枚のうち1枚が私の足元に落ちてしまいました。
それが冒頭の写真。記念品~♪

タカラヅカと雰囲気は違うけど、クセになりそーな面白さ。
小さな劇団ならではの裏企画もたくさんあるので
次の機会には、チャレンジしてみたいな
編集 |  01:36 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑
 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

