2008年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.08/31 (Sun)

The◎Primal Live vol.10

プライマルライブvol.10

昨日は、半年ぶりのm.c.A・T&BETCHIN’ライブハート音符

家を出る数分前から、いきなり雷&どしゃ降りになりまして
傘はなんのため?というくらい、ずぶ濡れでお出かけです。

曲目は↓(抜けてたらゴメンネ)

第一部
・Velvet Red (M)
・Velvet Red (H)
 MC
・BOKU
・My Way,Right Way
・Growin'Up,My Babe
 MC
・Love Night
・Singin' Love 4 U
 チョイMC
・One Love Makes Me Sad

第二部
・灼熱のMY BABY
・HIRUBIYOUSHI,YORUMODEL
 MC
・愛は2 SHY
・3Steps-2Steps
・Funk Tank
 MC
・Oh! My Precious
・Feelin’ Good
・Coffee Scotch Mermaid
 MC
・Funky Gutsman!
・Bomb A Head!
・I wanna be your DOG

アンコール
 MC
・Unite! The Night!
 MC
・GirlgirlgirlLadyladylady

いつもながらMCが面白い。
Tommyさんが頑張り、JINさんが関西らしい突っ込み‥
のはずが、今回はJINさんたら傍観パターンでも楽しんでマシタ。

ATの1、2、~!は、さすがにそっくり!
TommyさんとJINさんの髭男爵でのやりとりも上手ぅ。
その他、「ためになったねぇ~、ためになったよぉ~」の
もう中学生マネするAT。 元ネタがビミョー‥

話しかけるTommyさんに向き直り、直立でウンウンって頷くAT。
マジメ素直ぶる演技がキャヮイイ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
歌うときは、すっごい男らしく押し出しが良いのに
トークになると緊張しちゃうよ、みたいな表情に萌えぇデス。
(きっと、いろんな言葉で頭の中がイッパイになってるんじゃ?)

今回、私ったら変なとこをずっと見ちゃってた‥
ATの歌ってるときの舌に目が釘付け
だってえ、「ああ、これが歌うコツ?」とか
「歌手ならでは?」とか思う感じに、U字型になるんだもん。
アヒル唇と相まって、めっちゃイイでしょ?

あと、汗を拭くのにサングラスをずらすたび
美しいセクシーアイズがチラチラ見えるのがハ~ト

次は12月13日(土)。 けっこー、すぐで嬉しいな~~♪
編集 |  15:05 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

2008.08/28 (Thu)

クロエの香水。

クロエ・パルファム
今年の4月(だったと思う)に発売されて以来
あっという間に大人気となった香水、Chloeのオー・ド・パルファム。
いつもはティファニーひと筋だけど、ちょっと浮気してみる☆

本来は、ボトルの下敷きになってる箱と同じ色の袋なのを
リボンつきのプレゼントBAGに入れてもらっちゃったちな♪

75ml・50ml・30mlと、三種類の大きさがあり、写真は30mlのもの。
品薄だったらしいけど、7月末頃には
フツーにクロエブティックにありました。
ボトルのリボンが手結びなのがカワイイよね~。

香りは、というと
『バラを用いずローズの香りを表現した』のが話題に。
クロエ的には〝溌としたパウダリーフローラル〟だとか。
(「溌とした」って‥何て読むのでしょー?)

じっさい、あまりローズには思えません。
フローラル石鹸か、柔軟剤の香り、ってカンジ。(笑)

ローズを期待しなければ、とっても良い香りです。
洗い立てのタオルケットに包まれてるよーで、気持ちが落ち着く。
会社につけていっても問題無さそーなフローラル具合だからか
男性でも、最近はこの香りを知ってる人が多いぃ。

「深みのある官能的な香りへと変化」するらしいですが
そこまでもたずに、飛んじゃう気がするなあ。
クロエブティックのお姉さんによれば
夏にピッタリの香水、ってことなので
湿度の高い日本でも、イヤにならない香り具合なのかもh001
編集 |  23:58 |  お買いモノ  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2008.08/27 (Wed)

冷やしおでん。

冷やしおでん

デンプン質大好きなおデブちゃんとして
これぢゃー、体脂肪が増えるばかり‥と、日々モンモン。

お魚とかお肉とか、たいていそのままじゃ食べられないし
カロリー抑え目の調理法を考えるのも面倒でえ。
お夕飯はどーにか作るけど、お昼ごはんは炭水化物ばかり。

そんな私が昨年見つけたのが、冷やしおでんデス。
小田原鈴廣かまぼこ 社製で、3種類の味がある。

手軽にそのまま食べられるのもグぅ~キター
冷やしても舌触りの良いとこをみると、油抜きを徹底してるみたい?
とっても低カロリー。

250gほど入ってて「100g29~38kcal」との表示(味により違う)。
ということは‥これ全部食べても、100kcalくらい?!
化学調味料や保存料を使ってないのも嬉しい。

他社製品のよーな臭みもなく、これはどのお味も美味しいです。
ゼリーたっぷりなので、1パックでお腹いっぱいになりますよんハート音符


と、書いておいて何ですが
どーやら夏限定の商品らしく、もう販売が終わっちゃうんだって。

↓楽天では、明日8/28(木)23:55まで。

〔和風〕

〔中華風〕

〔イタリアン〕
編集 |  08:43 |  食べモノ  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2008.08/27 (Wed)

神戸観光。

メリケンパーク
2泊3日で行った関西の旅。

3日目は、お昼までホテルのTVでオリンピック観戦。
200m平泳ぎ準決勝戦、北島のオリンピック新記録に喜びながら
ホテルをチェックアウトし、荷物は宅配便で送っちゃおー。

ひゃ~、今日もヒジョーに良い天気太陽

今まで行ったことがないので、神戸に寄り道してみます♪
まず、元町をちょっとだけ歩く。
うーん‥横浜の雰囲気のほうが好きかもぉ。

で、南京町へ。
南京町
元祖ぎょうざ苑さん。
行列してたので、とにかく並んでみました(笑) 
十数人並んでますが
周りの人たちによれば、これは空いてるほうだとか。
ぎょうざを味噌ダレで食べるのが美味しかった。

せっかくここまで来たなら
マシュマロ浪漫の本店に行きたかったのに、場所がわからなくて。
あとで調べたら、すごい近かったョ。くやしー!

南京町って、横浜の中華街と違い
露天みたいに、ちょこちょこっと食べられるよーなお店が多いのね。
水餃子やフカヒレまんなどを、半分コずつ食べ歩き。

そのままメリケンパークへ足を伸ばしました。
ゔぅー、まじで暑いです。日陰も少ないし‥
神戸ポートタワーに上がり、展望台の喫茶店でお茶。
神戸ポートタワーより
20分で1回転します。〝回るお店〟って、なんだか懐かしい。


ところで、神戸の観光って、フツーはどこに行くのでしょー。
私的には、神戸と言えば異人館緑のきらきらだったので
事前に地図で距離を調べておきました。

メリケンパークへ寄ってしまったので
ちょっと遠のいたな~とは思ったけれど
道すがら、モッフルや、森谷商店の行列コロッケでカロリー補給しつつ
元気にウォーキングでっすピース

と歩き始めてしばらく‥。 なんか上り坂だねえjumee☆sweat2Lb
やっぱタクシーのほうがよかったかなあ。

いやいや、摂ったカロリーは消費せねば!
地図によれば、北野異人館地区はすぐそこじゃー!!

異人館への道
「女ランボー」と呼ばれながら、汗だくで勇ましく歩き続ける。

ところがですねえ
事前に調べたのはただの地図なので、等高線とか無いんですよ。
最終目的地である「うろこの家」に差し掛かる辺りは
もー、尋常でない坂道。
神戸のオランダ坂
神戸の阿蘭陀坂。 写真ではわかりづらいけど
コレ、普通の階段に相当する角度だと思う。

ひーひー言いながら、うろこの家に到着し
入場券と引き換えにもらった冷凍のおしぼり。
うろこの家到着
報われたというか、成し遂げた感イッパイで、泣こうかと思った。

名前の元ともなったウロコ状の外観と、重厚なインテリア。
うろこの家
子供のためのソリも、まるで王子様仕様ライン001ピンク pkk
お庭のイノシシ像は、鼻を撫でると幸運に恵まれるんだって。


この時点で夕方5時半。
予約した新幹線まで、あと3時間ほどある。
こう汗まみれでは、イイカンジのお店に入る気もしないしぃ
なによりヘトヘトだしぃ‥

ということで、JR窓口にて「今すぐ乗れるのぞみを!」と予約変更。
さながら逃亡者のよーに、神戸を後にしました。


  ★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★


ものすごく暑かった関西の3日間。
いやでも(笑)夏らしさを感じられて、良かったョハート8
編集 |  02:18 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑

2008.08/25 (Mon)

ワッフル食べたーい。

ワッフル

焼きたてに、砂糖無しの生クリーム&フルーツ、そしてシロップ。
そんなワッフルを食べさせてくれるお店はどこかしら?
なんて考えてたら、ふと
そーいえば、ワッフルメーカー持ってる気がするな~っと。

ずいぶん前に、料理好きな叔母がくれたもの。
溝というか模様?が、浅くて細かいタイプのものだけど
ま、いっかあ。

あまり厚みが出ないぶん、ふっくら感に欠けるけれど
手軽にできて美味しかったです。

いちおー、レシピ。
本来のワッフルはイーストを使うと思うぅ。
これはアメリカ風に、ベーキングパウダーで簡単に作るタイプだよん。

【ワッフルのクリーム添え】 薄型で直径15cmが6枚くらい。

材料 薄力粉     120g
    ベーキングパウダー 5g
    全卵        4個
    砂糖        70g
    生クリーム   200cc
    ラム酒      20cc
    サラダ油    
    好みのフルーツ
    好みのシロップ

1.薄力粉とベーキングパウダーを合わせ、2回程ふるっておく。
2.生クリームをボウルに入れ、氷水にあてて泡立てておく。

3.別のボウルで全卵をほぐし、砂糖を加え、しっかり泡立てる。
4.(3)に(2)の生クリームを1/4だけ、さっくり混ぜ合わせる。
5.(4)にラム酒を加え、(1)の粉類をさっくり混ぜこむ。
6.ワッフル型にサラダ油を塗り、黄金色に焼き上げる。

7.焼きあがったワッフルに、(4)で残った生クリームや
  好みのフルーツ&シロップをトッピング♪

※焼き型に塗る油は、バターだと剥がれ難くなっちゃいます。
※焼き時間は約2~5分。私のは電熱式で、2分でした。
※メープルシロップや、チョコシロップなどお好みで。
  写真のは、サンデー用キャラメルシロップです。

編集 |  01:35 |  簡単レシピ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.08/24 (Sun)

USJの〆。

園内のストリートでは、パレードが行われてます。
この日は、午後にウォーター・パレードが2回。
各エリアでドライゾーンとウェットゾーンがあり
ウェットゾーンでは、お得意の水ぶっかけ~。



ウェットゾーンの内、プレイゾーンでは、観客側も水鉄砲で反撃OK。
お子さんたちが大喜びしてました。


そーいえば、バックドラフトも観たけれど
もったいぶってる割に、たいしたことなかったよーな‥
ハリウッドのほうが大きなセットだった気がする。


ターミネーター2:3-Dの前振りも大仰で、期待してなかった。
ターミネーター
なのに‥
結果、大泣きしました。

これも、ただの3D映画と思っていたら
舞台&3D映画&ロボット&水滴&振動‥
って、もうワケわからないくらいの複合技。

3Dの出来が、スパイダーマンと比べ様の無いくらい素晴らしいの。
なので、ちょっとねー‥
コレ、先端恐怖症の人は見ないほうがいいのでは?

いままで自分がそーだと感じたことも、言われたことも無いけど
始まってしばらくして「コワイ‥」って呟いちゃいました。
こんなに〝素〟で言葉が漏れたのは、初めてかもです。

タカラヅカ観劇の感激は例外として(笑)
人前で泣くなんて珍しい!っていうか、有り得ないくらい。
終演後、ボロボロになっていたら
『3Dメガネ外すとか考えられなかったの?』って‥((+_+))

ほんとにっ、なんで思い至らなかったんだろー???
ひたすら固まってることしか出来なかった汗;


気を取り直して、バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドに。
バック・トゥ・ザ・フューチャー
これは、完璧に胃がひっくり返るのを知ってたので
行程のラスト近くにしました。 

案の定ムカムカしましたが、つづけて
ジュラシック・パーク・ザ・ライドの乗り納め(本日3回目)を敢行(笑)

そーいえば、一応ETも乗って、名前呼んでもらったっけ☆
ET

胃のムカムカと、本日の興奮を鎮めるため?
〆に、ピーターパンのショーを観ます。
ロイヤルパスには特別観覧エリアのチケットも付いてます。

皆さん早めに場所を確保なさってるみたい。私たちは端っこから。
ピーターパン
湖の上に設けられた舞台でのショー。
さらにその上空を、ピーターパンが花火つきで飛びます飛びマス♪


ふぅ~。
USJ、たーーっぷり遊んで、満足ですjumee☆SaturdayNightFeverL
編集 |  00:23 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(12) | Top↑

2008.08/23 (Sat)

続々・おばちゃん的☆USJ。

8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-15:IceBlue(色付-暗い背景用)ユニバーサル・スタジオ・ジャパン8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-15:IceBlue(色付-暗い背景用)
終わったと思いきや、まだ続きます(笑)

ウォーター・ワールドを見たのがお昼時。
その後、スパイダーマン・ザ・ライドに。
スパイダーマン

3Dはイマイチだったし、グルグル回るのが激しすぎるぅー。
水しぶきや風など、肌で感じられる演出は新鮮でした。
ラストの『ハイ、チーズ』も、写真に撮られるので
わかってる人たちは、3Dメガネを外してポーズしてたよ。

軽く胃がひっくり返り気味だったので
ショー、ウィケッドを観ながら休もー。
ウィケッド
これも、優先入場ができるので、2列目センター寄り席を確保。
フツー、写真は上方にある竜を撮るべきなんだけど
前列なのが嬉しくて、舞台を撮っちゃった。

すっごい小さな舞台で、外人さんを含めたダンサーさん達が
踊ったり歌ったり、&お芝居。 でも‥ぜんぜん好みじゃなかった汗-GL
ベンチじゃなく、背もたれがあれば眠ったと思う。

ゆっくりして元気になったところで
また、ジュラシック・パーク・ザ・ライド(本日2度目)に乗り
そのエリアにあるディスカバリー・レストランで、遅いお昼ご飯。
ディスカバリー・レストラン
右側のが私のセットもの♪ 美味しかったLOVE
けど左側のは、見本の写真と、ハンバーグの厚みが違ーーう!
食べてる顔がツラそーだった(笑)

フフンと思いながら、デザートの「化石エクレア」に及んだら
化石エクレア
今度は私がツライ‥。完食断念です。
化石がこんなに甘いとは知らなかった。


さて、レストランに入る前に、大切なお買い物をしましたの。
前記事のよーなタオル被りでは、歩くのに不便。
園内に点在するワゴン?で、お帽子を‥

あー! キャ~♪ あはんWハート
ピンクパンサー型のなんてあるー!
こーゆーの、乙女の頃にブリブリかぶってみたかった。
で、カレシに「こいつぅ~アップロードファイル」って、ギュされたりなんかして(笑)

と、キャラに合わない妄想ばかり果てしなかった青春。
斜に構えてたアノ頃の自分が悲しい‥


【続きを読む・・・】

編集 |  14:30 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

2008.08/21 (Thu)

歯科定期健診。

TePe歯ブラシ

きのうは3ヵ月ぶりの歯科健診。

持病のせいで唾液の分泌が少ないため
リスクが高い、ってことで3ヵ月ごとに通わなきゃイケナイ。
これを一生続けるの?って考えると鬱~。

そんな心中を見透かしてではないでしょーが
帰りがけにスタッフさんが優しい。
『次は11月末なので、クリスマスの扮装して待ってます☆』ってh001
先生も季節ごとにコスプレしてくれたら面白いのにっ。


ここのところ睡眠不足だったので、行きの電車で眠るつもりでした。

席の端っこ確保して、よーし熟睡態勢♪ と思った頃合
目の前に、奔放すぎる男性が乗ってきましてぇ。
床に足を投げ出して座り、タバコとライターをいじったり
鞄の中をガサガサ探してる様子に、心臓バクバク。

最近、怖い事件が多いでしょー?
すかさず逃げよーって考えてたら、胃が痛くなってきた。

どよ~んとしたまま、健診や着色落しをしてもらい、帰る。

歯の予約は夕方からだったので、帰りの電車は帰宅ラッシュだよぉ。
事故か何かでの遅れもあって、ものすごい混みよう。
駅員さんがぐいぐい押してもビクともしないくらいスシ詰めなの。

へとへとで帰宅したら、そのままダウンです。
いままで、泥酔してても、歯磨きと洗顔は欠かさなかったのに
メイクしたまま眠っちゃった汗

20時過ぎから10時間半も熟睡。
おかげで、ここ数日の睡眠不足が解消~KIRA KIRAっと。


あ、写真は、持ち歩き用のTePe歯ブラシです。
おやじ屋先生(だったかしら?)からお聞きして
ぐぐったら、いろんなデザインがあったので欲しくなっちゃった。

このデザインのは、ネット販売では見つからず、ハンズで購入。
キャップもTePeでお揃だよん。
北欧のデザインってイイよね~heart03
編集 |  13:30 |  健康  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2008.08/19 (Tue)

続・おばちゃん的☆USJ

吊り下げジョーズ
今回の目標、「ジュラシック・パーク・ザ・ライドを吐くまでリピート」
を実行するため、さっそくパークの奥を目指します。

が、途中のジョーズに寄り道。
シンボルの吊り下げられたジョーズには
記念撮影するための行列ができてました。
係員さんが整列&撮影してくれるので安心h002
(ハリウッドではスタッフ無しで、列はあっても中国人がどんどんと‥)

さくっと乗船し、人食いサメにドキドキ! のつもりが‥
船に乗って〝危機一髪〟演技をしてくれるクルーの女の子が
とてつもなくアニメっぽ~い声色なの;
すっごく頑張ってくれてるのわかるし、アニメ的には上手だと思う。
けど、ぜんぜんJAWSじゃ無かった(ーー;)

気を取り直し、楽しみにしてたジュラシック・パークへ♪

あ、今回の記事も全般、小さな写真はクリックで大きくなります。
ジュラシック・パーク
ライドの最後部分は、ジェットコースターのよーに急降下して着水。
乗ってる人はもちろんびしょ濡れ。
この先の岸で見てるだけでも、水をかぶることがありますよん。

急降下の瞬間(館内で下がり始めてすぐ)、写真が撮られマス。
降りた所で見ることができるので、絶叫記念に購入で~す。
ジュラシック・パークの写真
一度目は両手を挙げましたが
後ろの人にかぶってしまうので、その後は自粛しWピースに。
(かぶってしまった方は伏せてらしたので
 いくぶん罪悪感が軽減しましたが、ほんとにゴメンナサイ汗-GL

写真に向かって、左最後列の男の子。
DAIGOポーズでいいな~。私もやってみたかったー。

続けて乗りたい所ですが、ウォーターワールドのショーへ向かいます。
この日の上演は3回しか無く、14時半頃開演のが最終回
と、早い時間で終わりなので、最初の11:55の回で観ておく!

ウォーターワールドの列

写真に写ってる一般入場の人波は、ほんの一部です。
右側の壁沿いの優先の列は、最初の回だからかぼちぼち。
一般チケットより先に入場するので、好きな席に座れます♪

こーいったショー物の場合
20分前までに、優先入場口へ行かなければイケマセン。
なので、意外と待ち時間を取られちゃう。

超ピーカン天気の下、ジリジリ灼かれてしまうぅぅーー太陽
帽子も日傘も足手まとい!と、持ってこなかった私。
日焼け止めは塗ってきたけれど、汗で流れ落ち
再度塗りたくても、吹き出す汗でトゥルトゥルして塗れましぇん汗あせ

日陰がまったくなく、頭に思いきり直射日光。
日射病とか、ダイジョーブなの?私。


そこで!
おばちゃんの必殺技、タオル被りですっ。

ああ、小さなタオル1枚でも
こんなに涼しく感じるなんて、知りませんでした。
見た目より、実を取る!
恥ずかしげも無く、やらかしてしまえる年齢でよかった(笑)

汗だく
汗が滴ってますが、ホットフラッシュではありませんョ。

タオルがあっても日焼けは防げず。
この写真で日に当たってる辺りが、まぢ灼けしちゃいました(T_T)
真夏に行かれる方は、ぜひとも日傘をお持ちくださいませ。

タオルを被ってがんばった甲斐あって(笑)
センターブロックの最前列に座れたよー。
もちろん、ウェット・ゾーーーン。
ウォーター・ワールド

この台の上で、出演者による前説があり
皆さんご存知の、バケツによる水ぶっかけ波が始まります。
髪の毛も顔も服も、びっちょびっちょ~アップロードファイル

実質のお芝居が始まってからは
サイドのセンター寄りのお席が、とってもウェットかと思いマス。
ショーのラストの演出的には、センターがおススメ☆
編集 |  10:23 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2008.08/19 (Tue)

おばちゃん的☆USJ。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
真夏のUSJ。 それも激混み必須なお盆時期。
おばちゃんが楽しむには、キツイ選択です。

それでも、私のよーに、どーしても行きたくなってしまったら
前記事ロイヤル・スタジオ・パスを購入しなくては
おそらく、精神&体力が持ちませんデス。

早起きはできますか?
たとえロイヤルパスを事前購入していても
早めの到着を目指したほうが良さそーです。

ノンビリ朝食をとってタクシーで行けばOK♪なんて思っていても
朝は渋滞してますからあ。
高速を使っても通常の2倍の時間=約30分(JR大阪駅付近から)と
運賃=4500円がかかったりします変な汗
(ちなみに、帰りは10分ちょいで2400円位でした)

しかも、タクシーやバスの乗り場から、入園ゲートまで距離が。
ゲートにも長蛇の列で、入園するだけでもひと苦労です。

汗かきかきで中に入ったら
手首に巻いたロイヤル・パスを試してみましょー♪

まっすぐ進んで右折した所にあるハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
急降下や螺旋回転のある絶叫コースターですので
まず、ロッカーへ荷物を預けなくてはいけません。

すでに長い列ができてますが、その左側の入り口へ。
係員さんに手首を見せると『ロイヤルのお客様ですね』と
別ルートを歩かされます。

一般客の脇を歩くので、優越感と罪悪感が混ざり合い
ビクつきながら200人程ゴボウ抜き。あっという間に搭乗口に到着ぅ。
絶叫コースターへの覚悟も決まらないうちに出発です。

ロイヤルってすごいわあキラキラ(オレンジ)と思いたいところですが
じつは、この調子で全部イケちゃうわけではアリマセン。

優先搭乗口を使えるのは、EXPRESSパスや
シングルライダー(人数合わせのための〝おひとり様OK〟の人)
と一緒なので、人気のアトラクションでは
やはり10~20分ほど並ぶことになります。

それでも、このお盆時期。
人気アトラクションは、一般搭乗だと80分~120分待ちはザラ。

この長~い待ち時間に、家族で休暇ならではの会話♪とか
あるいは、いちゃいちゃ過ごせる若いカップルでなければ
より短い待ち時間で済むロイヤルパスは、ありがたいです。
しかも、EXPRESSパスと違って、何度でも乗れちゃうjumee☆DaNcE1

心身のチカラを温存するため
おばちゃんならではの、経済力を使うのだーキター

編集 |  09:39 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.08/17 (Sun)

ホテルでの食事。

朝食・フレンチ

リッツ・カールトン大阪の朝食付きプランでは
フレンチ?のブッフェか、和食のセットを選べます。
1泊目の朝は、『種類豊富』とのブッフェにしました。

朝でも構わず、タ~ップリ食べれちゃう体質なので(笑)
ほんとにたくさんある様々なプレートが、ウ・レ・シ・イハート8

まずはフレッシュジュース。
定番トマトやオレンジ、グレープフルーツなどのほか
ライチやグアバ等など、計8種類。
コーヒーや紅茶は、テーブルでサービスしてくれます。

冒頭にある写真のお野菜は、とってもシャキシャキ新鮮。
そのままで美味しかったので、ドレッシングは無しに。
ココットの卵にはクリームがかかっていて、塩味も程よく
まるでエッグベネディクト簡易版みたいで超美味ハート音符

朝からスモークド・サーモン?って思ったけれど
レモンを絞り、クリーム&ケーパーで食べることにハマりました。

写真左側のワッフルは、注文してから焼いてくれます。
パンケーキも同様で、ホイップしたクリーム(お砂糖入ってません)と
フルーツ、ナッツ、メープルシロップなどを、自分で好きなだけかけられちゃう☆
お砂糖を加えてないクリームが、こんなに美味しいなんて驚きデシタ。

オムレツも、ここで好きな具をリクエストして作ってもらえます。
他にも、グリルした魚やトマト、ソーセージ数種、スープ
もちろんパン数種やシリアル、ヨーグルト、チーズやフルーツなど等
舞い上がりそーなほど、いろいろあります。

不覚にも、私は写真のお料理を平らげたのみ。
たぶん‥ワッフルを先に食べたせいかも絵文字名を入力してください


翌朝、またワッフルを食べたい気持を抑えつつ腟
和食の朝ごはんを食べてみました。

朝食・和食
このほか、えびすめ、ちりめん山椒などの小皿も。
セットものですが、ごはんorおかゆが選べます。
おかゆさんを選んだんだけどぉ‥納豆はそのまま食べるですか?

和朝食を食べに行っといて何ですが、お味噌汁がほぼ嫌いです。
なのに、ここのはお替りしたいくらい美味しかったーライン001ピンク pkk
今まで生きてきた中で、一番おいしいお味噌汁でした。


大阪1日目は、食いだおれしたのでホテルでお夕飯を食べられず
2日目はUSJに閉園までいたので、ホテルに戻ったのは21時半。
お腹ぺこぺこで眠れないしぃ、ルームサービスでお夕飯です。

ルームサービス
あらら汗-GL ライスが主役っぽい?(笑)
ひもじくて何も考えられず、スープも注いでないし。

焼き加減を訊かれるハンバーグは
玉ねぎ抜きっぽく、つなぎを使ってないよな、まるでステーキの味わい。
ソースをかけても、下に敷かれたポテトグラタン共々、意外と淡白なお味。
サラダのボリューム満点のおかげで、ライスは食べられませんデシタ。

それに、デザートも待機中だしぃキターるん

ルームサービス・デザート
コーヒーも紅茶も、ポットにたっぷり入ってるのが嬉し~。
で、デザートは、ティラミスとブリュレ。

‥超甘です。 とくにティラミスは、完食断念したほど。
外人さん仕様なのかにゃ?

編集 |  10:45 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(16) | Top↑

2008.08/17 (Sun)

お盆休み。

九つ井、入口
前にも愚痴ったかもですが、連休が好きになれません。
普通の土日なら、休むも出掛けるも好き勝手できるのに
連休となると、親類関係へのご挨拶に周らなきゃイケナイよーなduzui

今年は思い切って、迎え盆に旅行☆
翌日には、いつも通りヨガ教室に行ったりして。

でも結局
お休み全部を、自分勝手には過ごせない年齢なんだなあ、っと。

今日(っていうか昨日?)の送り盆には
実家で送り火などしたあと、母の流儀によりお墓参り。
そして、ワインとしゃぶしゃぶを食べに行って酔っ払い~。

じつは前日も、親類関係のお食事会でベロンベロンになったばかり汗-GL
いつものお店九つ井の本店にて。
冒頭写真のよーに、夏っぽい前庭にしてあって気持ちよかった。

九つ井、料理

お得なそば膳には、お刺身が付いてないので
お造りや前菜盛り合わせ、揚げ物など追加注文し
お酒がすすむのなんの♪


こんなに連日食べ続けてて‥
夏痩せって何?って感じ(T_T)
編集 |  01:15 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(10) | Top↑

2008.08/16 (Sat)

大阪のお泊り。

リッツカールトン大阪ロビー
憧れてたホテル、リッツ・カールトン大阪に2泊です 喜び

正面の扉も館内も、マホガニーで重厚な趣き。
冒頭の写真は、左側が正面入り口とフロント付近。
右側は、フロント隣のソファー。(冬は暖炉に本物の火が入るらしい)

車で正面につくと、格好良いドアマンが速攻で飛んできてくれマス。
そして、いらっしゃいませ、ではなく『おかえりなさいませ』。
ホテルを我が家のよーに寛いで過ごして欲しい、との考えとか。

チェックイン時だけでなく、ロビーに足を踏み入れればすぐさま
ベルガールやスタッフさんが、声をかけてくれる。
慇懃でなくフレンドリーで、けどとても丁寧。

お部屋に荷物を運んでくれたベルガールさんも
『今日はどちらに行かれました?』など話しかけてくれるので
豪華なホテルにも関わらず、緊張せず部屋に向かえました。

お部屋に入ったら、評判の生ジュース(数種類から選べる)と
おしぼりで寛ぎながら、あれこれお話。
「明日USJに行くにはタクシーと電車のどちらが?」なんて会話をしたら
後から、封筒に入れたUSJのパンフなどを持ってきてくれました。
ちょっとしたお手紙まで添えられていて、感動ですh001

折々に、さすが世界で屈指のホテル、リッツキラキラ(ピンク)と感じました。


今回、せっかくなのでスイートルームにお泊り。
75㎡もあるので、さぞかし広いかと思ったら‥

スイートルーム
ホールがとってあったり(写真左上)
テレビ・デスク・トイレが2つずつあったり
家具が大きいためか、あまり広さは感じません。
到着が遅かったので、ターンダウンが済んでいて
ベッドスローの掛かってる豪華な写真が撮れなくて残念。


けど、ラッキーなことに、夜景の美しい側のお部屋で嬉しーな。
リッツ夜景


そーいえば、備品類もイイカンジ。
リッツ備品
冷蔵庫上にはグラス類やお茶、氷などのガラス棚。
ジノリのカップはステキなのに
ティーバッグやコーヒーのパックがアンバランスに感じるのは私だけ?

このソーイングセットを
おみやにする人がいるらしいんだけど、いいの?
良いならもらってくれば良かったかなあ。なんだかキレイだし。


そして、噂のバスルームは、期待以上のステキさ。
アメニティ3
と、言いつつ、ダブルシンクのトコしか撮ってないマヌケです(笑)
この左側には、寝転んだら溺れそーに長いバスタブ(バスピロー付)
右側には、シャワーブース。 その向かいにぉトイレ。
とっても広々~。

アメニティ類は、マウスウォッシュ以外
ブルガリのオー・テ・ブランで統一されてます。
アメニティ1〔クリックで大きめ写真へ〕

スイートルームとクラブフロアのお部屋は、石鹸もブルガリ。
アメニティ2〔クリックで大きめ写真へ〕

アメニティ類を、もらって帰る人も多いみたいです。

けどぉ、ブルガリのシャンプー&リンスで髪の毛パサついちゃったし
ボディウォッシュやボディローションも
香りだけ楽しむためのもの、って感じダヨ。

っと、3箇所に置いてあったソープを
3個とも開けてしまうという、私なりの暴挙をしてみましたが(笑)
やはりもったいなくて放っておけず汗;
1個だけおみやにしちゃったー♪
編集 |  03:09 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.08/16 (Sat)

続・大阪観光。

電車で移動し、難波へ。

ありえないよな暑さで、地図を見るのもナントナク喧嘩腰。

戎橋ってどこー?
川の両岸は遊歩道になっていたので
意識朦朧、泣きたいよな気持で座ってました。

気を取り直して進んだら、すぐそこが戎橋。
ハイハイ、グリコでっす。
グリコ看板
こんなに暑いのに、ものすごく混んでる。

道頓堀も同様、人の波~。
道頓堀商店街
こんなクソ暑いにも関わらず、冷房も無い露店さんから
次々「たこ焼き食べてって~」とか呼び込まれると
イラっと来ちゃーう(勝手&虚弱でごめんあそばせ)。

なんとか、涼しい不二家の冷たいレモンスカッシュ2杯で生き返り
人間性もかすかに取り戻して、また散策。

アメリカ村でアメリカンな方々にびくびくしながら
目指すは、たこ焼き屋さん甲賀流
甲賀流たこ焼き〔クリックで大きめ写真に〕
小ぶりで中がトロっとし、周囲の薄い層はサックリ。
こんな美味しいたこ焼き、今まで食べたことがありません!!
青海苔は無く、ソース&マヨ&花かつお。
口に含む瞬間だけ、ふとカレーのよーなスパイシーな香りがしました。

その後、元祖たこ焼き屋さんである会津屋さんにも行ったのに
写真撮るの忘れちゃった。
こちらは、ソースなど何もかけずに食べるたこ焼き。
コミック美味しんぼにも登場したお店です。

さらに小ぶりで素朴な見た目。お味も素朴です。
うーん‥。 あー、でも、なんていうのかなあ‥
いくつでも食べられそーな、まったくイヤな部分のない味デス。

難波へ戻り、法善寺へ。
不動明王
不動明王さまにお水を掛けながら願掛けです。
ちょーどこの日、法善寺横丁のお祭りだったので
懐かしみながらヨーヨーすくいしたりして♪
ヨーヨーすくい
たぶん十何年ぶりのヨーヨーすくいかも。
いまも昔と変わらぬ「ティッシュこより&釣り針」なの?
ぜんぜんへたっぴで、1個しかすくえなかったjumee☆disappoint

くいだおれのトドメは、お好み焼き。
ねぎ焼き・やまもとさんです。
ねぎ焼・やまもと〔クリックで大きめ写真へ〕
元祖ねぎ焼きと、お好み焼きです。

ねぎ焼きって、関東でたまに見つけても納得いかなくてぇ。
これで納得した感じ?(笑)

ねぎは全然くさくないし、味も濃すぎなくてGOODバランス!
そしてつくづく、大阪といえば牛スジ&コンニャクの煮込みなんだわ~
っと、お味を堪能できました。


どの〝粉モン〟も美味しくてハート音符
大阪の人が、関東のお好み焼きやたこ焼きに納得できないのが
うっすらわかったよーに思います。
また食べに行きた~い。
編集 |  00:32 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.08/15 (Fri)

大阪観光。

新幹線N700系
しつこく載せるN700系(笑)
だってぇ、ホント乗りたかったんだもん。

昨年7月にデビューした新幹線。
カーブの多い東京⇔新大阪間を、高速走行するために
列車自身で位置情報を把握し車体を傾ける。
各車両を、ビミョーな時間差で傾斜・復元させるという
画期的なシステムなんだよーん。(と、新聞で読んだ♪)

そのおかげで5分の短縮に成功!(たったの5分と言うなかれ汗
時間短縮だけでなく、車内も広々してるし、全車両禁煙。
その代わりに設けられた喫煙ルームがカッコイイです。
ぉトイレも、センサーに手をかざせば便座が上下するのがステキ~。

あっという間に新大阪駅に到着。
ホテルに荷物を預け、まずは新世界エリアに向かいました。
通天閣
おお~、テレビで見た光景そのまんま!
それと、まだ朝なのに、ものすごーく暑いんですけど?

とりあえず通天閣に登り
ビリケンさんの足をさすりながらお願い事です。
ビリケン
今年はビリケン生誕100周年とか。
百歳のビリケン様、どーか願い事を叶えて下さいませLOVE

有名な串かつ屋さん「だるま」の本店は、12時オープン。
新世界近辺にある支店2店は、もっと早く開店してたけど
行列もすごくて、30分ほど並びました。
串かつ
左は、どて焼き。(煮物なのに、ナゼ、どて〝焼き〟なんだろー)
右は、食べてみたかった「紅しょうが」の串揚げ☆
どんな味になるかと、めっちゃ期待してたけど‥
普通に紅しょうが味だった。

その向こうの白い塊「お餅」のほうが美味しかったかも。
あ、あとプチトマトも、凶器のよーに熱くて美味でした。

店内はカウンターのみなので、目の前のお兄さんに大声で注文する。
お兄さん達は、お客さんがルール違反しないか見張ってる感じ。
緊張しつつ、串揚げを何枚か撮っていたら
優しく、私たちの写真を撮りましょーか?と言ってくれました。
ありがとでした♪

編集 |  23:41 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.08/11 (Mon)

復活!(実況)

20080811192859.jpg
ぐだぐだになってきたので、喫茶店を探す。
なんだか懐かし風のお店ばかり。

あっ、ふじや不二家Fujiya見っけ♪

はちみつレモンスカッシュ、2杯飲みました(^^)v
おかげで元気回復☆
お祭りなど冷やかしつつ見て歩き‥

また人気店に並んでまーす。
編集 |  19:29 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2008.08/11 (Mon)

ぐすん。(実況)

20080811152636.jpg
もう、大阪に飽きました。

今朝見た天気予報によれば、大阪は沖縄より気温が高い予想で。
なのに‥道頓堀やなんばには、オープンテラス仕様
つまり冷房無しの小さなお店が多いです。
地球に優しく、私には優しくないっ。

あまりに暑いから?
namBA HIPSのフリーフォールも
ドンキの観覧車も停止中。

んもぉー! 楽しみにしてたのに (;-_-+
編集 |  15:26 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.08/11 (Mon)

だるま。(実況)

20080811131708
串揚げを食べたことがありません。
ということで、本場の串揚げ屋さん「だるま」へ。
またもや行列に30分近く並んで食べました。
「ソース二度漬け禁止」やら
「箸はキムチとどてやき以外禁止」など
約束事が多くてドキドキ~。

初体験の味は‥普通に美味しかったデス。
編集 |  13:17 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.08/11 (Mon)

通天閣。(実況)

20080811103835.jpg
通天閣のエレベーターに乗るために行列中。

コレって不思議な建物ですね。
足元というか、通天閣の下に
二階建の家みたいのが入り込んでる。
一階はお土産屋さんで、二階部分は「歌声スナック」?!

暑くて、うげぇ~って感じだし
ちょっとした隙に
どんどん割り込んでくる関西弁の方々にウンザリだあー!
編集 |  10:38 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.08/11 (Mon)

出発ぅ。(実況)

20080811075434.jpg
ケータイからUPチャレンジ☆

超早起きして、大阪に向かってるトコです。
久々の新幹線なので、N700系を狙って予約しました♪
車内は広いし、喫煙ルームがあったり、洗面コーナーも綺麗~。
カーブで車両を傾けるという画期的なシステムを体感してマス。

さてと、少し眠っておかなきゃ‥zzz
編集 |  07:54 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.08/10 (Sun)

夏休み。

ロイヤルスタジオパス

きのうから夏休みしてます♪

で、明日(月曜)から二泊三日で、大阪に遊びに行ってくるぅー
もちろん、USJも予定してるよん。

予定を立ててる段階で、お盆のUSJはチョット‥と躊躇してました。
暑いなか、延々行列に並ぶなんてお断りだわ~って。

が、調べたら、ロイヤル・スタジオ・パスというのがあって
パス対象アトラクション(下記参照)なら
行列にほとんど並ばずに済むチケットがあるんですね~。

  <対象アトラクション>
 1. アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン™・ザ・ライド
 2. セサミストリート 4-D ムービーマジック™
 3. シュレック 4-D アドベンチャー™
 4. E.T. アドベンチャー®
 5. ターミネーター2:3-D®
 6. バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド®
 7. ジュラシック・パーク・ザ・ライド®
 8. ジョーズ®
 9. バックドラフト®
 10. ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

しかも↑のアトラクションに、何度乗ってもイイんだって

わぁーぃ☆
ジュラシック・パーク・ザ・ライド、吐くまでリピートするよ?
(ハリウッドでは満足に乗れなかったんだもんっ)

その他、ウォーターワールドやウィケッドは
一般ゲストより先に入って、好きな席に座ることもできるし
ピーターパンのネバーランドは特別観賞エリアで観れちゃう。

冒頭写真のリストバンドが、そのパスです。
一日130人限定なのと、ネット限定販売なんだって。
これから予定されてる方は、お早めにどーぞ。
(たしか、4ヶ月前発売だったかと‥)
編集 |  21:26 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.08/09 (Sat)

夏ケア。

セルリットボディムースプロ
立秋も過ぎたというのに、今さらの夏ケア話でスミマセン 羆

人に薦められて購入したセルリットボディムースプロ
セルライト対策用、ボディ向けマッサージムースらしいです。

イタリアでは、半年で120万本売れたとか。
それを日本人向けに改良した、とか。
「PRO」と付く前のものに比べ、引き締め成分200%UP、とかあ。

魅惑的なコメント満載の商品なんだけど‥ホント?!

たいていこーゆー商品って、中身より塗りこむためのマッサージ自体が
ボディライン矯正に効いてるんじゃないかと思うの。
なのにコレは、マッサージすらしなくていいだなんて‥まぢ?

ま、とりあえず、スキンケア効果もあるそーだし
柑橘系の香りが気持ちイイので、期待半分で使おーと思いマス。



そして、↓夏ケア本命モノ。
フットケア
いわゆる、カカトやすり。

巷にはいろんなのが売ってますが、これはすっごくイイです。
普通タイプ・荒いタイプ(プロ)・細身タイプがあり
それぞれ、片面ずつ目の粗さが違います。
順番に使い分けて、ピンクのつるっつるカカトになるのだ

お風呂あがりの皮膚が柔らか~い時がおススメ。
チカラを入れなくてもモロモロ削れるので、やり過ぎないよー注意デス。

ヨガは、寒い時期以外は裸足でするので(先生は一年中ハダシ!)
足裏がとっても目立っちゃう。
このヤスリを買ってから、お手入れ楽チンだよんh001

↓全種揃ってるし、メール便OKのお店。
SGARDEN
編集 |  18:40 |  美容モノ  | トラックバック(0) | コメント(10) | Top↑

2008.08/06 (Wed)

好き好き好きっ。

BendableMan
まつげエクステに行ったついでに、プラザに寄り道。
お腹がペコペコなのも忘れ、ギンギラ目でウロついてきました。
(北の先生、罪だわあ)

目新しいスナックを渋々(笑)、カゴに入れ
ネイル関係の小物も、ちょろっと購入。
その他は、たっくさん我慢して帰ってきました。

我慢したつもりなのに、うっかり買ったらしい小物が、写真の
BENDABLE-MAN 君。
「曲げられる男」‥まんまなネーミングですね~。

耐荷重、たった350gの非力なオトコですが
背中にマグネット付きなので
ちょっとした物を持っててくれるみたいデス。

小さくて優しい男性が好みな私としては
放っておけず、買っちゃったんだな~。

小さいといえばm.c.A・T様ですが (って失礼すぎ腟

まつ毛エクステ担当のお姉さんに
「m.c.A・Tライブ前に、また来る」宣言したところ
お姉さんも、かつてATファンであったことが判明しました。
DA PUMPプロデュースをしたことで
ATはもう、歌い手から退いたものと思い込んでらしたそーな。

ちゃんと歌手活動もしてるよー!
ライブ最高だよー!
と、たっぷり宣伝してきちゃった♪
お子さんがもう少し大きくなったら、ライブに行きたい☆って。

思いがけない所で、同じ人のファンに出会えて
すっごい嬉しい日でした。
編集 |  23:59 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

2008.08/05 (Tue)

座間キャンプ盆踊り・花火編。

2箇所の花火
花火の写真って難しー!
技術的にワカンナイし、半シャッター押したまま
つい、直に見ることに夢中になっちゃう。

とりあえず撮った写真が、冒頭の2枚。
そーいえば、座間キャンプの花火って
いつから2箇所で上げるよーになったのでしょー。

写真左側の花火は
前記事で言うと、【花火打上げ場所 A】のもの。
これは、開放してる基地内ではなく
道を挟んだ遥か向こうのほうで上げてるみたい。

昔より派手だけれど、ほかの花火大会ではもっと派手だしぃ
臨場感たっぷりにドアップで見たいよーー。
という方は、【花火打上げ場所 B】のほうをおススメします。

おそらく盆踊り会場あたりから見れば
ありえない近さを実感できると思います。

このAとBの花火は、3分毎くらいに変わりばんこに上がりマス。
二兎を追った私は、ふたつの花火の間で見ました。
来年こそは、ドアップ花火オンリーで観るっ☆

【花火・A】


【花火・B】


イマイチ~な映像なので、音声をお楽しみください。
‥と思ったら、不思議ぃ。
花火の上がる「ドン!」って音は、まともに入らないのね~。
ミサイル発射!みたいにプシューッってぇ。

リトルペンタゴンの音、としてお楽しみいただこーかしらん。
編集 |  01:23 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.08/03 (Sun)

座間キャンプ盆踊り・模擬店編。

盆タワー
Let's dance SOHRAN-BUSHI together!
の呼びかけで、BON-Tower で踊る外国の方々。
(引き続き、記事中のほとんどの写真はクリックで大きくなります)

櫓の周りにも、2重3重の大きな輪ができていて
皆さん踊ってらっしゃいました。

それを見てる周囲の人たちは、半端ぢゃない人数。

そしてこの盆踊り会場の隣広場にも、多くの方が場所取り中~。
広場の一部
↑この広場だけでも写真の2~3倍は人が居たし
さらにもうひとつの広場でも
皆さん、花火鑑賞のための場所取りをなさってる模様。

間を縫って歩きながら、模擬店ストリートへ戻ります。

佐世保バーガー 一度は食べてみたい〔佐世保バーガー〕

FUNNEL CAKES ここの〔FUNNEL CAKES〕は美味しそー。

どちらも絶望的なほど長い行列だったので断念シマシタ羔

呼び込みしてたお店でブラウニーをGet 。
ブラウニー
しっとりシッカリ、ちょい塩味で、美味しかった

↓さらに、定番チリドッグを買い、縁石に座ってかぶりつく。
チリドッグ
あー‥暗くてワカンナイぢゃんっ。
こう見えて(見えないけど)、柔らかパンで食べやすいです。
ドリンクの〔ココナツパイン〕は、ココナツラム入りパインジュース。
美味しいョ~鐚?鹿鐚駈璽

数え切れないほどある模擬店の中には
メーカーのスポンサードやベンダーもあり、レブロンがお安かったり
↓アウトバックステーキハウスのバーガー屋さんも。
OUTBACK STEAKHOUSE

でも、美味しそーなお店はみーんな大行列。
花火が始まっても、列が短くならないんだから‥凄いわあ。
編集 |  22:19 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

2008.08/03 (Sun)

座間キャンプ盆踊り・入場編。

模擬店ストリート
写真、ブレてますが羆 すっごい人波じゃない?
こんな混雑がずーーーっと向こうまで続いてるの。

この日米親善座間キャンプ盆踊り大会は、今年で49回目とか。
むか~し行った時とは、ぜんぜん違う雰囲気、成長してる!

入場は座間キャンプの正面ゲートから。
夕方到着したからか、とくに行列は無かった。

ゲート前のテントでは、迷彩服の軍人さん10人ほどが『ドウゾー』って。
厚木基地よりも、厳しく念入りな手荷物チェックです。
せっかくなので、イケメンの軍人さんを狙って「Histar pink」ですよん。

さらに金属探知機ゲートをくぐって入場。

↓入ってすぐの所にあった場内案内の看板です。
   (緑色の字は書き加えました。)
会場地図
アメリカンサイズなので、地図で見るより広~いの。
駅からも遠いですし、歩きやすい靴じゃないとキツイです。

タイムスケジュール ←タイムスケジュールはこんな感じ。

あ、そーだ!
今日の写真はほとんど、クリックしたら大きくなる設定にしてあります。

話戻って‥

入場してまもなくの場所には
子供用のアミューズメントパークが作ってありました。
子供の遊び場
エアーの滑り台が羨ましくてたまらない!

写真奥側のメリーゴーラウンドやミニ電車などは
傍らのテントで、チケットを買うよーです。

人の流れは模擬店の並ぶ方面へ向かいますが
そこから外れ、右奥の基地建物内のお店を見に行きます。

建物内のお店
周囲は人も少なく、〝平屋〟な建物がなんとなくアメリカン

なぜか皆さんAnthony's Pizzaがお好きらしくて
外のテントで大行列ですが
この建物内のお店のほうが、比較的列が短かったです。
編集 |  16:44 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.08/02 (Sat)

日本の夏といえば。

くずきり
うどんではありません。 くずきりデスh001
そのまま食べられるのかと思ったら
茹でて水にさらして氷で冷やす‥って、ちょっと面倒だったjumee

冷たすぎない温度が却って涼やかで、日本の夏~ってカンジ。
黒蜜の濃厚な甘さがくずきりに絡まって、素朴な美味しさです。


夏といえば花火大会のイメージなんだけど
今年はまだ1つも見てません。
どーやら、本日8/2(土)は、神奈川県にあるキャンプ座間にて
花火の上がるお祭り日米親善座間キャンプ盆踊り大会
があるよーなので、行きたいと思ってマス。

もう10年以上前に行ったことがありますが
たしかそんなに花火の数は多くなかった気がする。
ケド、打ち上げてる場所が近いのか、平行な目線じゃなく
頭上に打ちあがってるよーな迫力でした

ホント~に近くで上げてるんだと思うの。
焦げた筒が、私たちが見てる数メートル後ろに落ちてきたもん(笑)

ヘンに安全策取られて、遠のいていないことを祈ります。
それと、大雨が降らないといいな~羌
編集 |  01:58 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

