2008年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.10/31 (Fri)

ハロウィン。

ハロウィンパンダ

「お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ~」な、ドラキュラくま。
正式名称は〔Van Pyre〕 by Beanies。
Vampireにかけてると思うんだけど、〝Pyre〟って何???


ハロウィンは欧米のお盆みたいなもの‥ということで
実家へ顔を出し、お線香をあげてきました。

行く途中、通りかかったお宅の門柱にカマキリ発見!
思わず3歩戻った自分が恥ずかしい‥

だってね、普通に居たんじゃないの
産卵中だったんだよーー!!
あーん、何でこんな絶好のチャンスにデジカメ持ってないんだあー。

とにかくケータイで撮るっ。

かまきり

あらら、ぼけぼけがーん
カマキリの左側の白っぽい塊が、卵鞘ダヨ。
この中に卵を産み付けるんだって。
お尻をひくひくさせてるとこだった。

産むことに精一杯って感じで
カメラ(ケータイ)を、5cm位の距離に近づけても
まったく反応無し。

成虫になってからのカマキリは、数ヶ月の命だとか。
子孫を残すために、母は必死に産卵してたよ。

実家で数時間を過ごし、またそこを通った時には
もうカマキリの姿はなかった。
卵が無事に孵るといいネ。

おつかれさま‥

編集 |  23:58 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

2008.10/30 (Thu)

リバイタラッシュ結果。

 !注意! 現在、リバイタラッシュには回収通達が出てます。
         記事を参考にご覧ください。【'09.3.27追記】

   ~~~~~☆~~~~~

まつ毛美容液 リバイタラッシュ
使い始めてから、約1ヶ月が経ちました。
(前記事は→コチラ

効果が無ければバックレるつもりでしたが
まあまあ効果があったので、ご報告させていただきます。

まず、2週間目頃に、なんとなーくイイんじゃ?って気がしてきて
丸1ヶ月頃には、ビューラーやマスカラを使う際に
明らかな長さの違いを感じましたライン001ピンク pkk
(その間、3~4回ほど、塗るの忘れちゃったケド汗-GL



でネ‥
効果を実感するために、ちゃんと写真を撮ったんですョ。
当然ノーメイクで。

そしたら、まつ毛がわかるほどドアップにするには
ピチピチギャルじゃないと、耐えられないガーン
ってことを、しみじみ実感しちゃいました。

使用前に読んだブロガーさんの写真は
なぜか、横顔のシルエットのみ。
その方は、わりとおトシのよーだったので
影絵で勝負した理由が、今ならわかる気がします。


それと‥
キチンと比較できるよーに、と
縮尺や角度を合わせるのは難しいですね。
そもそも、ピントあわせだけでも苦労してるのにぃ。



えーーっと、他にもっと言い訳、無かったかなあ‥




‥ま、いっかあ。
まつ毛育毛に興味のある人だけ見てね!




【続きを読む・・・】

編集 |  14:37 |  美容モノ  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2008.10/28 (Tue)

パールのお手入れ。

ハガティパールクリーン

夏ごろの話。
ネックレスの留め具部分の修理を依頼され
修理自体は、フツーに出来たんだけれど
パールの〝くすみ〟が気になってたまりませんでした。

真珠は宝石ではなく多孔質なので
通常のジュエリークリーナーは使えません。
お店で購入の際に教えてもらえるお手入れ方法は
「使ったらすぐ柔らかい布で拭く」だけだし。

けど、それじゃあ、浸みこんだ汗や汚れは落ちない気がする‥
リングならまだしも、ネックレスだと1粒ずつ磨けないし。

で、みつけたのが「ハガティパールクリーン

その辺のお店では洗浄を断られてしまうよーな
真珠・エメラルド・オパール・ヒスイ・カメオなど
多孔質の宝石専用の洗浄液です。

パールネックレスの持ち主に許可をもらい、実験 実行。
見違えるほど、というほどではないけど
それなりにキレイになった感じぃ。

メーカーのHPによれば、大手真珠メーカーや専門店も
これを使ってるらしいので、たぶん安全(笑)

いずれにしても、パールはしまっておくだけでも
光沢が失われてしまうもの。
しまいこむより、惜しまずどんどん使って
身につけたその日に、これで洗浄するのがおすすめです。


手持ちのパールも
使うたび、 ↓で洗浄してます緑のきらきら

編集 |  00:15 |  お買いモノ  | トラックバック(0) | コメント(20) | Top↑

2008.10/26 (Sun)

バランス。

お好み焼き

お野菜たっぷり摂りたいな~っと、お好み焼きを食べに行った♪
風邪をぶり返さないために、ねぎ焼きもネ!(写真手前)

なのに、またなんか喉が痛い(>_<)
まったくもおーっ、何が気に入らないのかしらん。


で、それより気になることがあります。

えーっと‥ なんか‥



‥舌が黒い。

全体じゃなくて、表面がまだらに黒っぽ~くなってるぅーー。
 (写真撮ってみたケド、UPするのは自粛します・笑)

最初気づいたときは、「昨夜なに食べたっけ?」
その翌日は、「あれえ~?まだ黒い。新しいサプリのせい?」
また翌日、「サプリやめたのに‥」
さらに翌日、「そーいえば先週末、濃~い黒ビール飲んだっけ♪」

が、一緒に飲んだ人は、全然黒くなってなかった;


びびりながらググったら、黒舌症とか黒毛舌とかいう症状みたい?!
抗生物質そのもののせいでなる場合と
抗生物質の連用で、口腔内の常在菌のバランスがくずれたせい
など、どーやら風邪で処方された薬のせいっぽいぃ。

イヤんなっちゃうなあー、もお絵文字名を入力してください
こんな、舌を黒くしてまで(笑) 抗生物質飲んだのに
また喉痛いじゃーーん。


黒舌症自体はべつに放っておいても問題ないみたいだけど
早めの改善のためには、ビタミンB群の摂取を心がけると良いそう。

ビタミンB群というと、肉・魚などを食べなきゃだよね。
お好み焼き食べてる場合じゃなかった汗-GL
編集 |  00:25 |  健康  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2008.10/23 (Thu)

幻のたまねぎ。

札幌黄

こんぶ先生オススメの玉ねぎ 「札幌黄」。
「さっぽろきい」、「さっぽろき」のどちらとも読むみたい。

一般の玉ねぎと比べ、作りづらく生産量が少ないので
ほとんど市場に出回らないそーですが
糖度が高く、熱を加えると更に甘みが増し美味しい、と評判になり
TVでもたびたび取り上げられているとか。

さらに、イタリアに本部のあるスローフード協会にて
2007年、食の世界遺産のひとつとして選ばれています。
正確には 「味の箱舟(Ark)に登録された」 と言うべきでしょーか。

ネットで探し回りましたが、どこも売り切ればかり。
やっと見つけて購入したのに、じつはまだ味見していません。
だってね~、見た目は普通の玉ねぎと見分けられないそーで
もしニセモノだったら、ガッカリしちゃうなあ~なんて思ってウダウダ。

【追記】
サラダに使おーと、ちょびっとスライスしてすぐに味見。
ほんと!甘いです。
甘みのあとすぐ辛味が襲ってきますが
口に入れた瞬間の甘さにびっくりしました。
糖度が13度ほどもあるそーなので、果物並みっアップロードファイル


ところで、日本の食べ物として味の箱舟に登録されたものの中に
未知の味‥「ざざ虫」を見つけちゃった 井上トロ・驚

勇気のある方は、↓をクリックすれば、商品の中身が見れます‥
 〔現時点では売り切れデシタ〕
編集 |  15:14 |  食べモノ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.10/21 (Tue)

気分、晴れ晴れ。

ハーゲンダッツアイス

ぐだぐだ悩んでる間、自分なりの癒しをあれこれ考えました。
家にいても煮詰まってしまうばかりだしぃ
横浜のズーラシアでのんびりしよーかな~、とかネ。

↑写真は、敷地内に併設されてるハーゲンダッツのアイス。
左側は、ある動物を模したパフェなんだけど‥何の動物かわかるぅ?


そー言えば、癒されたモノが、もひとつあります。

8月末に行ったm.c.A・Tライブにて、同席したファンの方から頂いた
〝外が四角くて、中が丸いモノ〟(明記不可・笑)。
手に入れるのはほとんど不可能なものだから諦めてたのに
いきなりプレゼントしてもらってびっくり!!

本当は、コレを持ってきた御曹司が、他の可愛い姫にあげたのに
その姫ちゃんが、私に先に譲ってくれたあーるん
快諾してくれた御曹司&姫ちゃん、ありがとね☆
(mixi経由でお礼言うつもりが、なかなか行けなくてモウシワケナイ汗-GL

お品自体が嬉しいのはもちろん
目にするたび、おふたりの温かさを思って癒されました。


と、精神的にもがくのと共に
耳鼻科のお薬もやっと飲み終わり、喉の痛みは無くなりました。
けど、身体のだるさが取れなくて、少し歩くのもツライ状態。
それでも歯医者さんに行かねばなりません‥
なんせ、1ヶ月ほど前から、差し歯が不安定な感じで
風邪をひいたと同時に歯肉が膿んじゃったんだもん(T_T)

で、きのう歯医者さんに行ってきたんだけど
はずれかかってた差し歯を固定してもらったら
身体のだるいのが無くなったの!

先生の主義は、噛みあわせは心身の健康を左右する、って感じで
〝心身への負荷〟と〝噛みあわせの狂い〟は
裏表で影響し合う、といったことみたい。

今回、歯科治療してもらってすぐに、首筋のコリによる痛みが激減。
翌日である今日は、身体が軽く、全身が自由に動かせる。
精神的にも、前向きで積極的な気持ちが溢れてくる感じだよんjumee☆DaNcE1

噛み合わせって大切なんだと、つくづく思いました。


ところで、冒頭の写真の動物、わかったかにゃ?
答えは↓コレ。
オカピ
ズーラシア名物、オカピ君だよ~。

オカピ君しか入らないBAGとセット。
とうてい持って歩けない可愛らしさです笑

オカピBAG
編集 |  22:39 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

2008.10/16 (Thu)

楽しくフィットネス?

コアリズム

ビリー隊長をラストまでは見ぬまま、脱走兵となっております。
だって‥、叱られるの嫌いだしぃ。
2枚目あたりでの異常な筋肉痛っぷりに
具合悪くなりそーだったんだもん jumee☆escape2

でも来月、親戚の結婚式があるので
痩せないと手持ちのドレスがキレイに着れない変な汗

ちょーど友人からコアリズムのDVDをもらったので
これなら楽しくフィットネスしちゃえるかしらん?
どちらかというとZUMBAのほうが楽しそーに見えるんだけどぉ。

っていうか、その前に風邪を治さないと‥

まったくもぉダッシュ 治したつもりだったのに
ぶり返して、また病院通いです。

前回みたくボロボロになる前にお薬をもらおーと
同じ耳鼻科に行きました。
ついでの用事があったので、メイクをしたまま受診。

本来、病院では顔色もみるため、化粧はしないほうがいいとか。
もしかしてムッとされちゃうかな~とビクついてましたが
かえって、先生やさしかった。
ノーメイクだった前回、レントゲンを撮る際 『そーじゃないっ、こお!』って
頭をわしづかみにされた(笑)のとは、ぜんぜん違う。

たとえ病の身であっても、もう素顔は許されない年齢なんだわあ。
‥やっぱり、コアリズムよりも化粧をがんばろーかなjumee☆faceA68
編集 |  21:39 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2008.10/11 (Sat)

Cyril。

JCBホール

東京ドームシティ内にあるJCBホール。
今日はここで「マジック革命セロ The Xperience Ⅱ」を観ました。

初めて生で見る セロホント素晴らしかった。

TVで見る限り、小柄なせいかお顔が大きいかと思ってたけど
一般人よりもぜんぜん小顔。
スタイルも良くて、しかもとっても紳士なんですね~。

マジックのいくつかは、客席からランダムにピックアップして
お客さんを舞台に上げるんだけれど
ミニスカートのコが舞台上のスツールに座る際には
さりげなく自分のハンカチを広げて、膝に掛けてあげてた。

座るよう促す際にも、スツールが滑らないよう
何気にイス脚の横棒を踏んで押さえてあげてるしh002

男性客やお子さんなどの場合も、緊張をほぐしてあげるために
ボディタッチや声掛けなど、優しい人柄がにじみ出てて
その様子のひとつひとつが、見てて気持ちよかったです。

JCBホールは、アリーナ席とバルコニー席(3階まで)がありますが
セロはけっこう客席を歩き回るので、後方席でも楽しめると思う。
1階バルコニー席まで、お客さんを探しに行ってましたよん♪

公演時間は、↓のよーな張り紙がありました。
セロマジックの時間

が、実際は、第一部が50分間。15分休憩ののち
第二部は70分間ほどだったと思います。

〝続き〟は、多少ネタバレなのでご注意。


【続きを読む・・・】

編集 |  23:58 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

2008.10/10 (Fri)

祝・発売日。

スケキヨちゃん

サイドメニューのリンク欄にある【猫バカとバカ猫】さんが
とうとう単行本になりましたKIRA KIRA

本日、10月10日が発売日。

10冊買おうか悩みましたが、とりあえず3冊買ってみたよん。
配ってみて足りなくなったら、また買お~。

もちろん1冊は、私のものハート音符
これで、いつでもスケキヨ君に会えるぅーー。
編集 |  23:59 |  お買いモノ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.10/09 (Thu)

24。

ドラマ「24」は、残虐なシーンが多いので見たくありません。

うっかりチラ見して思うのは
24時間って、こんなにたくさんのことができるらしいのに
私ったら、なんて時間の使い方が下手なんだろー、と 汗;

(それにしても、ジャックは、いつぉトイレに行ってるのかなあ?)


やっと風邪が治り、その間サボっていたために
怒涛のよーに用事を片付けてます(T_T)
加えて、株価の変動も放っておけないし
オークションで狙ってるモノもあったり‥

そのせいで、返信や記事UPがままならず
失礼しちゃっててごめんなさい汗-GL
どなたか、ジャック・バウアーの爪の垢をお持ちでしたら
分けていただければ幸いです。
編集 |  01:20 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2008.10/04 (Sat)

人間ドック。

柴子ちゃん
ご近所さん家の豆柴子チャンハート
ちょっと前まで、ペンで書いたよな眉毛があって面白顔でした。
成長するにつれ、ほとんど消えちゃった。

まだ若いので、リビングにマットを敷くほどハシャギ回るのに
カメラを向けた途端、止まってポーズ取るとこがカワイイ~。
この純粋なお顔に癒されます。


ところで、DOGならぬDOCK‥
人間ドックに、先月初めに行ってきました。

まるで大量生産品のよーに行儀良くすばやく検査を受けて
ランチを食べたのち、結果を聞くため一堂に集められます。

5つほどある扉の向こうへと、ひとりずつ名前が呼ばれていく。
マイクで呼び出す声色から、○○番の先生がいいな~、とか
△△番の先生だけはご免、とか言って遊んでた。

なのにぃ、私だけ看護婦さんに呼び出され
併設されてる外来の内科へ連行されちゃったョ(´△`)

本来の脾臓以外に小さく副脾があるから
いつも脾臓で引っかかっちゃう。
こんなので〝サブ〟があっても、役に立つどころか迷惑ぅがーん

なんて思ってたら
今回、初めて受けた心電図の結果が問題なんだって。
ナントカ波が早すぎるのがイケナイとか。(遅いよりはマシ)
父と祖父が弁膜症で亡くなってるので遺伝性かも、とか。

まったくもぉ‥
ヅカおばさまでブルーなとこに、さらに暗~くなるネタぢゃん。
特別重大な問題でも無いんだけれど、母は心配そーだったので
先日、心エコーを受けました。

上半身マッパでベッドに横たわり、横向いたり仰向けに。
女性の先生でホッとするよな検査だったblackcat

結果、心臓の構造的な問題無し。
今後のために、自分で脈を取る方法を教わった程度で解放~。
あー、よかった8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用) 女ランボー、復活ぅ。
編集 |  01:12 |  健康  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.10/02 (Thu)

SATC。

SATC

やさぐれてる間、同じマンションに住む友人Yさんと映画へハート音符

ゴハン食べながら、ヅカおばさまでイヤになっちゃったグチを
『全部吐き出しちゃえ~』って、優しく聞いてくれてありがとーh001
‥ファミレスで泣きそーになってごめんね(笑)


観た映画は、楽しみにしてたSEX AND THE CITY。
オトナの女4人が、NYを舞台に繰り広げる物語です。

連ドラが始まった頃は30代前後だった彼女たちも
今や立派なアラフォー(中には50代も)だけれど
仕事も恋もおしゃれも、めいっぱい楽しむ感じが楽しい。

映画の公開前にキャンペーンをばりばりにしていたおかげで
世の中にSATCが認知されたのも嬉しかったなあ。
ドラマの頃は、私の周囲ではほとんど話が通じなかったもん。

映画では、ファッションと恋ばかり注目されてた気がする。
けど、ドラマのほうがファッション的にもっと派手だったし
なにげに感動の涙しちゃう場面がたくさんあるので
ぜひ、映画だけでなくドラマのほうも見てください♪

さらっと終わった感を持ちつつ、映画を見終わり
ちょっとモタモタしながら席を後にしました。
そしたら、出口でSATCくじ引きやってるぅーーheart03

残念なことにハズレちゃった‥けど
SATC屏風(?)前での記念撮影を条件に
プレス用パンフレットをくれる、ってるん
そばにいたカップルと一緒に並び、4人それぞれパンフを手に
『やったあ♪って風にお願いします』とか指導されながらパシャ。

おかげさまで、とってもゴキゲンになりました。
編集 |  12:04 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

2008.10/02 (Thu)

切捨御免。

しばし、やさぐれてマシタ。

タカラヅカを観ることは、単なる娯楽の一部なはずなのに
それだけでは良しとしてくれない人たち。
その人たちから見れば、私はわがままで使えない奴のよぉ。

私がいけないのかな、と思って
ヅカ友おばさま方のご要望通りに努力してみました。

が‥

ケッ!あほらし。 やめやめぇ~~絵文字名を入力してください

だってぇ、自助努力なしで威張りくさる人とか
嫉妬深くて幼稚な人たちばっかなんだもん。

もう、こんな人たちとはお別れします。


【続きを読む・・・】

編集 |  09:10 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

