2008年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.11/26 (Wed)

オシィラシオン。

オシィラシオン

日本初 電動マスカラOSCILLATION〟が
ランコムから、来年2月20日に発売されます。

イセタンでは、11月19日から先行発売。
個数限定なので、もう無いだろーな~と思いつつ
カウンターに寄ってみたら、まだあったあー♪(11/24夜)

どーやら、限定分より多めに入荷してるみたいだよん。
それでも『先行分が無くなったら、2月まで入荷しません』とのこと。
電話で確保もしてくれるので、お急ぎあれ!

ただ、昼間のカウンターは混んでて電話に出られないほどだとか。
なにしろお初の代物なので、商品説明に時間がかかります。
できたら、閉店間際に行くのがおすすめですよん。

この〝OSCILLATION〟訳すと「振動」。まんまなネーミング(笑)

内蔵電池でブラシが、(目に見えないほど細かな)振動することで
まつ毛の360度、まんべんなくマスカラ液を付けてくれるんだって。
つまり、今までのよーな「まず睫毛の上側を塗る」のは省略。
下側のみ塗れば完了~。
その動きのおかげで、まつ毛UP&カール効果も少々。

オシィラシオン2

左の写真がブラシ。毛って感じじゃなくゴムみたいに柔らかい。
このブラシ部分をまつ毛の根元に当ててから
持ってる部分にあるスイッチ(右側写真)をONする。
そして、ゆっくり毛先までブラシを滑らせる。

あー‥すごいぼってり付いちゃううぅ;
ブラシにつくマスカラ液をしごいてからのほうがいいのかなあ?
慣れるまで練習しなきゃね!

もしかして、練習だけで電池終わるかも (´Д`;)

でも、BAの可愛いお姉さん曰く、内蔵されている電池の寿命は
マスカラ液を使い切るよりも長持ちするとのこと。
『電池が切れたら、液も無くなったとお考えください』(笑)

ちょっと残念なのが、ウォーターレジスタントタイプなので
耐水性がそこそこ程度なこと。
ウォータープルーフタイプも出るといいのにheart03
編集 |  02:30 |  美容モノ  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

2008.11/25 (Tue)

サンタ・マリア・ノヴェッラ。

サンタ・マリア・ノヴェッラ

青さんから、おみやに頂いたお品。
di Santa Maria Novella の、ソープとデンタルペーストです。

歴史のある高級店ライン001ピンク pkk
香りの良さ、持続性にも定評があるそーな。
使うのが惜しいほど、素敵なお品です。

前回に引き続き、青さんのハイセンスなお品選びに惚れ惚れ♪
ありがとーございますアップロードファイル


でも、青さんh001
もし次もお会いいただけるなら、お心遣いは無用ですよん。
青さんの楽しいお話が聞けると思うだけで
とってもワクワク~♪なのですから。

編集 |  02:04 |  美容モノ  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2008.11/24 (Mon)

密談。

半個室

時間より早くお店に到着しちゃったけど
お部屋で待たせてもらえました。

予約しておいた半個室は薄暗くてイイ雰囲気♪

ちょっと暗すぎて、ひとりで待ってると不安感が高まり
壁の隙間から、外の様子を窺ってみたりして‥

壁の隙間

ウロついたりしているうちに

まもなく

美味しそーな パイ が、到着~キラキラ


ぱい♪
キャー♪ 触らせてもらっちゃった(^^)v

この感触を、どう表現したら良いか‥
〝この上で眠ったら、天国の夢を見れそー〟って感じ?


メンバーの揃ったところで
ウェルカムシャンパンをいただき、お料理はコースで。

ginza庵

(お店の説明では)辛口のスプマンテも頼みましたが
めっちゃ甘くてアルコールは進まず‥
ほとんど素面で、ぶっちゃけトークしちゃいました♪

フッフッフ☆
いろいろ勉強になったあーー喜び


そして、デザートを食べに NOA CAFE へ。
「黒蜜きなことゴマジェラートのワッフル」美味しかったハート8

黒蜜きなこワッフル
ワッフルが、揚げてあるよな不思議な食感です。


青さんの面白い&ためになるお話の数々
みひちゃんのフワフワ~&突き放す可笑しさ
堪能させていただきましたちな♪

そして私ったら、喋りすぎまちた‥スミマセン!
あまりに夢中になってしまい
終電ギリだったことに、電車のホームで気づいたくらい。

ああ、でも
どーかまた、遊んでやってくださいh001


そうそう! 
チュートリアルと北川クンをぐぐって確認しました。
が、それぞれが〝何のためだったか〟を失念してマス汗-GL

うわぁーーん、老化現象~!

編集 |  01:14 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(12) | Top↑

2008.11/21 (Fri)

11月22日といえば。

ポンポン入りお花

明日は、チビちゃんの命日。

転がして遊ぶのが大好きだったポンポンを入れて
花束を2つ作りました。
もちろん、かつおぶしとお海苔もお供えするよん♪

あした行くからね。
待っててh001
編集 |  22:26 |  愛に恋  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2008.11/20 (Thu)

どらやき。

うさぎやさんのどら焼き

もう1週間ほど前かな。
うさぎや 本店さんのどら焼きをいただきました♪

TVでもよく取り上げられるどら焼き。
電話すれば予約できるとの噂もありますが、どーなんでしょー?
お仕事中に並んでくれたおばさまによれば
『3時に来たら残り5個しかなかった(T_T)』とのこと。

そんないっぺんに食べられないので、たくさんは要りません(笑)
だって賞味期限2日間だよ~?

餡にこくがあって、甘味を抑えた皮とのバランスがGOOD!
ふんわりだけど、しっかりした噛み心地で美味しいですハート


ああ、ダイエットorz
編集 |  23:57 |  スイーツ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.11/19 (Wed)

なんとなくクリスマス。

トナカイカチューシャ

↑は、昨年のクリスマスに使ったトナカイカチューシャ。

似た感じのモノと、サンタ帽を
数年前に歯医者さんのスタッフさんに差し上げました。
それ以来、その年最後の通院の日には
スタッフの女のコが装着して迎えてくれちゃいます♪

そのサービス精神と優しさが、とっても嬉しぃハート8
反面、毎年めんどーなんじゃ?と思うと
申し訳ないよーな気持ちにも。

で、今日はその、本年最後の通院でぇ。

医院に到着したら‥
受付さん、すかさず装着! カワイイです☆
ユニットに通された後、目を上げると‥
ひとりはカチューシャ、もうひとりはサンタ帽を装着。 うんカワイイ♪

あぁ~、でもなんだか申し訳ないデス。いつもありがとぉ!

『今日はまだちょっとしたサプライズがありますよー』
って、なにかと思ったら
女のコ用の可愛いトナカイカチューシャなのに
先生(♂)がキュートに着けて登場~^^;

はは‥あんまり笑えない。
だって、先生お顔がカワイイから、フツーに似合っちゃってるョ?
(その姿で診察してくれればいいのに、すぐはずしちゃった)

数分後、健診の説明を聞いてる頃になってようやく
その〝似合いすぎる姿〟が浮かんできて可笑しい。
どーしてもニヤニヤしてしまうので
「ゴメンナサイ、思い出してしまって‥」
先生『かまいませんよ。女の子達には大笑いされましたから』

ウケた理由、同じかしらん?
編集 |  01:47 |  健康  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

2008.11/17 (Mon)

証人。

焼肉

美味しいと評判の焼肉屋さんに行きました。
けど、ぜんぜん味がわからなかった((+_+))

だって‥
延々、愚痴を聞かされながら、食べたんだもん。

以前にも書いた〝くれない族〟A子ちゃん。
会っても疲れちゃうので、なにかと理由をつけて逃げ回ってたの。
そしたらとうとう『ウチら、今年会ってないよね?』と
超早めに年内のアポ取りメールが来ちゃった。

でも、遊んで遊んでと言うだけで〝あとはおまかせ〟なのよね~。
お花見・ドライブ・お祭り・我が家でシャンパン忘年会、など
いろいろ発案させられるのも、いいかげんウンザリ。

そこで「日にちは空けとくから、そちらの都合で内容決めてね」
と、がんばって強気のメールしてみたョ(*^^)v

そしたら
『子供が小さいから、散歩ぐらいしか思いつかない』だって。

はぁ‥もう、いや‥
だったら勝手にお散歩してればいいぢゃんアップロードファイル
「じゃ、お夕飯だけご一緒しましょー」っと、焼肉屋さんで合流デス。

A子ちゃん、ご主人の目の前で
当の本人に対する不満やらいい訳やら、もうさんざん。
『自分の集めたモノを捨ててくれない』
『浮気しそう』 『連絡せずに飲んでくる』‥etc
そのどれもが、私にはたいしたことに思えない。

そんな私の態度も許せなかったよーで
酔いの回ったA子ちゃん
『ダンナの悪口をたくさん言いたい時、 電話しよーと思うけど
 ぜったいダンナの味方するでしょ?だから電話しないんダヨっ』

??? ラッキーなのかな、私(笑)

で、最終的に、私が愚痴担当にされてる理由が判明しました。
A子ちゃん『セラピナちゃんて、ウチらの婚姻届の保証人だよね怒る1

えーっと。
保証人ではなく、証人です(笑)
単に、『今日しか届ける日が無い』って夜中に呼び出されただけ。

ついでながら、婚姻届の証人は
「当事者の結婚の意思を証明する」役割 だけ の人です。
夫婦喧嘩の仲裁など面倒をみる、昔ながらのお仲人さんとは
ぜんっぜん違うんだってばあーーー!
編集 |  03:07 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.11/13 (Thu)

ロールケーキ。

七尾鳥居醤油ロール

塩スイーツ流行の後、味噌・醤油スイーツの到来?!
じっさい流行ったかどーかはビミョーですが
一度は食べとかないと落ち着きません。

ということで、辻口パティシェが出している和素材ケーキ屋さん
和楽紅屋「七尾鳥居醤油ロール」を購入。
『二年間熟成させた濃い口醤油を
 生地とカスタードクリームに使用』 だそーです。

箱を開けると、フワァ~っと香ばしい香り。
お醤油というより、お味噌っぽく感じるかな?
メゾンミクニの味噌パンと同じ香りみたいな~♪
(ミクニの味噌パンは、池袋に行ったら東武で必ず買う!)

生地のふんわり感は、あまりありませんが
しっとり食べ易いケーキです。
ほんのり塩味を感じるのは、香りからの錯覚なのかな?

14時頃でもじゅうぶん在庫がある様子でしたが
マスコミで取り上げられると、午前中で売り切れてしまうそお。
予約して買いに行くのが無難だそーです。


ところで、手に入りにくいロールケーキといえば
Mon chou chou「堂島ロール」
最近は関東にも、いくつかお店が出来てますネ。

醤油ロールを買いに行った二子玉川高島屋の地階にて
11/12(水)~11/18(火)の期間、堂島ロールの販売も有り。
初日の今日は、13時少し回った頃に完売となりました。
‥私が到着する10分ほど前ですハムハム涙

悔しいので、プリンスロールのほうを買っちゃった。
これは簡単に言うと、堂島ロールに季節の具がチョッピリ入ったタイプ。
いまは栗入りです。

栗の入ってない部分を食べながら
堂島ロールの美味しさに思いを馳せる‥
クリームどっぷりだけれど、甘さ控えめで軽くて
でもコクはあって、ほんと美味しいーー!

それに超お安い!!
重さを量ったら、醤油ロールの倍以上ありました。

↓見た目でも差は歴然。(お値段は、ほぼ同じ)
    左 : 七尾鳥居醤油ロール  右 : 堂島ロール
ロールケーキ

編集 |  01:56 |  スイーツ  | トラックバック(2) | コメント(4) | Top↑

2008.11/12 (Wed)

年末に向けて。

韓国通貨ウォンがずいぶんと安くなったので
興味の無かった韓国だけど、やっぱり行ってみよーかな~っと
タラタラ下調べしてるうちに時は過ぎ
年末年始に行く!と決心した頃には、11月に入ってました。

だめだぁー‥もう予約がいっぱい(T_T)
ハイシーズンに飛行機を使うのに
2ヶ月を切ってしまっては、完璧出遅れですっ。

でも、どーしてもお目当てのホテルに泊まりたいし
成田からじゃなく、羽田から(発着時間の良い)ANAで行きたい!

会員限定とかをしつこく探しまくり
日程は1泊減らして3泊しか出来ないけど
なんとか、希望のホテルと希望の往復便に予約入れたよんjumee☆SaturdayNightFeverL
(ウォン、上がらないで欲しい‥)



では早めに大掃除しなくちゃネ☆ と、ちょびっと手をつけたら‥
収納スペースのゴチャゴチャが目について、掃除どころじゃない汗-GL
そこらじゅう計測し
棚やカゴ・引き出しなどの買出しに、連日ウロウロしてます。

ほんとは、IKEAだけで済むかと思って行ったのに
残念ながら中途半端な小物類は、あまり置いて無いのね。

ついで買いした「ループハンガー」は、けっこうイイカンジ♪
IKEAループハンガー

たしか千円以下のプチプライスキラキラ(オレンジ)
ペッタンコでスペース取らないし、4×7個のループで収納力あり。
↓ひもが巻いてあるので、適度な滑り止め具合も良いです。
IKEAループハンガー2

編集 |  01:42 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

2008.11/05 (Wed)

ブエノスアイレスの風。

ブエノスアイレスの風

日本青年館にて、星組・柚希礼音ちゃん(写真右)主演の舞台、
「ブエノスアイレスの風」が、土曜に初日を迎えました。
初演は、大好きだったりかちゃん(写真左)で
今回10年ぶりの再演作品です。

タンゴを踊る場面が多いので
ダンスの得意なジェンヌさんじゃないと演じられない作品かと。
なので、もう舞台で観られることはないだろーと思っていたのに‥
いま一番ステキだと思うレオンちゃんで再演されるなんて感激~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

チケットは案の定、激しい争奪戦。レオンちゃん人気おそるべし!
少し早いけど、この勢いでトップになって欲しいぞ☆

初日の挨拶も淀みなく、とっても上手にこなしてたし
(当たり障りの無い言葉なのが、ちょっとつまらない気もしたケド)
堂々とした姿に頼りがいを感じました。

役柄的にも、元ゲリラのリーダーが出所した後の物語‥なので
いかにも統率力のありそな姿が、ぴったり。

りかちゃんが演じたニコラスは
もっと陰があってクールで孤独な印象でしたが
レオンちゃんのニコラスは
〝大学で弁護士を目指していた〟設定が信じられる知的な印象。
温かな人柄がにじみ出てて、仲間に慕われてリーダーになったんダネ
って、想像してみた(笑)

10年前の作品はド暗~く、テンションダウンするので
DVDを1~2回しか見てません。
なので、今回の観劇回数も少なくしたんだけど
レオンちゃんのほんわかムード以外にも
笑えるよう演出されていて明るく、ホッとしました。

いろいろ初演とは違うところがあったけど
そーいえば、タバコを喫う演出が無くなってた!
りかちゃんの時は、靴の裏でマッチを擦るポーズがキマッテて
けっこう話題だったはず。
今の時代を反映して、ニコラスもタバコを止めたのねん(笑)

そのほか違いとしては‥
ニコラスが舞台上手で歌いながら
(扇風機による)ブエノスアイレスの風に吹かれるシーンにて。
りかちゃんは、ギリギリ頑張る孤独感がありましたが
レオンちゃんはその逞しさゆえか
〝こんなそよ風、かんけーねえ~〟といった風情で面白かったデス。

あとねぇ‥レオンちゃんの腕の使い方のせいかなあ
なんとな~く、ダンスがタンゴに見えない時があった。
でも、とにかく上手だからイイっハート

練習のしすぎで腰を痛めたと聞いたので
大事にしつつ、千秋楽までがんばって欲しいな。
どんなご挨拶するか楽しみに観に行きます♪
編集 |  01:00 |  ヅカファン  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

