2008年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.11/05 (Wed)

ブエノスアイレスの風。

ブエノスアイレスの風

日本青年館にて、星組・柚希礼音ちゃん(写真右)主演の舞台、
「ブエノスアイレスの風」が、土曜に初日を迎えました。
初演は、大好きだったりかちゃん(写真左)で
今回10年ぶりの再演作品です。

タンゴを踊る場面が多いので
ダンスの得意なジェンヌさんじゃないと演じられない作品かと。
なので、もう舞台で観られることはないだろーと思っていたのに‥
いま一番ステキだと思うレオンちゃんで再演されるなんて感激~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

チケットは案の定、激しい争奪戦。レオンちゃん人気おそるべし!
少し早いけど、この勢いでトップになって欲しいぞ☆

初日の挨拶も淀みなく、とっても上手にこなしてたし
(当たり障りの無い言葉なのが、ちょっとつまらない気もしたケド)
堂々とした姿に頼りがいを感じました。

役柄的にも、元ゲリラのリーダーが出所した後の物語‥なので
いかにも統率力のありそな姿が、ぴったり。

りかちゃんが演じたニコラスは
もっと陰があってクールで孤独な印象でしたが
レオンちゃんのニコラスは
〝大学で弁護士を目指していた〟設定が信じられる知的な印象。
温かな人柄がにじみ出てて、仲間に慕われてリーダーになったんダネ
って、想像してみた(笑)

10年前の作品はド暗~く、テンションダウンするので
DVDを1~2回しか見てません。
なので、今回の観劇回数も少なくしたんだけど
レオンちゃんのほんわかムード以外にも
笑えるよう演出されていて明るく、ホッとしました。

いろいろ初演とは違うところがあったけど
そーいえば、タバコを喫う演出が無くなってた!
りかちゃんの時は、靴の裏でマッチを擦るポーズがキマッテて
けっこう話題だったはず。
今の時代を反映して、ニコラスもタバコを止めたのねん(笑)

そのほか違いとしては‥
ニコラスが舞台上手で歌いながら
(扇風機による)ブエノスアイレスの風に吹かれるシーンにて。
りかちゃんは、ギリギリ頑張る孤独感がありましたが
レオンちゃんはその逞しさゆえか
〝こんなそよ風、かんけーねえ~〟といった風情で面白かったデス。

あとねぇ‥レオンちゃんの腕の使い方のせいかなあ
なんとな~く、ダンスがタンゴに見えない時があった。
でも、とにかく上手だからイイっハート

練習のしすぎで腰を痛めたと聞いたので
大事にしつつ、千秋楽までがんばって欲しいな。
どんなご挨拶するか楽しみに観に行きます♪
編集 |  01:00 |  ヅカファン  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

