2009年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.02/24 (Tue)

キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━!!

LUMIX LX3

お取り寄せをお願いしてたコンデジ。
シルバーもあるけど、とくにブラックが人気らしく
売り切れなのでは?と不安でした。
無事入荷のお知らせがもらえて、閉店間際に受け取ってきた!

買い替えを考えた際、デジイチぃheart03とも思いましたが
レンズと本体を持ち歩くのは、どーしても億劫になりそー。
家の中限定モノとなってはもったいないので
やっぱり、コンデジにしちゃいました♪

こんぶ先生からデジイチ入門知識を教えて頂いたのを元に
明るいレンズのを選びましたデス。
コンデジ界唯一(?) F値2.0だぴょー・キラキラ

RAWファイルでもイケるんだってぇー。(たぶん使えない・笑)
露出やら何やら、マニュアルで結構楽しめるらしー。(楽しいカナ‥)

ズームはイマイチらしいけど、今までもほとんど使ってないからOK。
バッテリー入れたら、今まで使ってたカメラの倍の重さだけど‥
しかもレンズ部分がフラットにならない上に、キャップ式だけど‥
デジイチよりは軽くて小さいから、乗り越えるんだっ。


背面は↓こんな感じ。
背面 クリックで大きな画像へ
液晶の横にボタンがいっぱい汗-GL
覚えられるかなあ。

大きさはこんな感じ。
大きさ クリックで大きな画像へ
オンナの割りに大きな手なので
とってもコンパクトなカメラに見えるでしょ?(笑)

っていうかぁ、上部やレンズにも操作するスイッチがたくさんある・・・。
ひぇ~~! ‥しばらく、取説と格闘したいと思いマス。

編集 |  03:42 |  お買いモノ  | トラックバック(0) | コメント(13) | Top↑

2009.02/23 (Mon)

お別れの季節。

お世話になってたエステ担当のお姉さんが
週末でお店を辞めてしまいました。

単に美容液頼みのマッサージじゃなく
リンパの流れや整体方面も熱心に勉強されてた方。
ついに、講師の道へ進まれるとかで
お祝いすべき退職なのだけど‥とっても寂しぃぴかちゅ

リンパドレナージュってオイルまみれになるから
ほとんど着てないに等しい状態の身体を晒すわけじゃない?

余分なお肉について口外しない(笑)とか秘密厳守お願い!だし
こちらの我慢強さを推し量りつつ
適度な強さで施術できる方じゃないと、お任せできない。
私の場合は叫ぶか喘ぐか(笑)しそーだと、ソフトにしてくれてた♪
そーいった意味でも、素晴らしいお姉さんなのです。


お勤めの最後のお客さんとして予約を入れてくれたので
今回は眠り込まずに汗いろいろお話しました。

なんといっても、新たに相性の良いひとを探すのは難しそー。
お姉さんも心配してくれて
『大きなサロンだといろいろ売りつけられることが多いけど、断れる?
 そーゆー押し付けがイヤで個人でやってる人もいるから
 できれば、そういった人のほうがオススメ♪』とのこと。

施術の2時間ほどの間にも、お客さんがちょっと寄ってご挨拶、とか
そーいった方々からと思しきフラワーアレンジメントがいくつも!
きっとみんな、寂しさと感謝を感じてるんだろーなあ。

何歳になっても頑張り続ける姿もステキなお姉さんハート
これからのますますのご活躍をお祈りしたいと思いマス。
編集 |  01:34 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2009.02/20 (Fri)

長野のお土産。

くりは奈

小布施堂の「くりは奈」。
昨日まで長野で遊んでた母からのおみやです。

よくデパートで見かける小布施堂さん。
栗鹿ノ子とか有名ですよね~。
この「くりは奈」も栗のお菓子なんだけど
現地でしか買えないんだって。
しかも、要予約商品。

母は、『生の落雁』と呼んでましたが 汗;
栗を裏ごした半生の粉(?)を、押し型で抜いただけのモノって感じ。
普通の落雁のよーにバキッっとしてなくて、そーっと摘まないとダメ~。
ほろほろと口中で溶けて、栗の香りも良いです。

今日は夕方からヨガ教室に行ってたのに
「生菓子だから消費期限が今日まで!」と呼び出され
ヘロヘロの身体のまま、実家へと車を走らせました。

なのに‥
裏を見たら「消費期限09.02.24」ってなってるぢゃんっ。

んもぉ、老眼って‥(ーー;)

ま、美味しかったから、イイでちゅけどちな♪
編集 |  00:08 |  スイーツ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2009.02/17 (Tue)

フェアトレード。

ピープルツリーのチョコ

フェアトレードで有名なPeople Treeのチョコレート。
今度の週末に、バレンタインとして差し上げる予定です。

友人がフェアトレードのお仕事を始めると聞いて以来
なんとなく気になっていて、できればお買い物すべき‥と思いつつ
なんて言うかぁ~‥あの〝ほっこり系〟な品々を見ると
使いこなせそーにない;と避けておりました。

けど、今回チョコを贈る相手が
80歳を目前にして突然、オーガニックに目覚めた方。
内心「いまさら‥」と思わないでもなかったりしますが冷汗1
差し上げるなら喜んでもらえそーなものを‥ということで
ピープルツリーのチョコに。

『日本の有機認証を取得している「オーガニック・ビター」の原材料であるカカオ豆、砂糖のほか、原料の多くはスイスの有機認証「bio inspecta」の厳正な審査に合格したオーガニック素材です。
大手メーカーのチョコレートのほとんどで乳化剤として使われている「大豆レシチン※1」も不使用。香料は天然物由来のみで、もちろん着色料、保存料は不使用。だれもが安心して食べられます。
※1 大豆レシチンは、遺伝子組み換え不分別の大豆を使用していることが多く、表示義務もありません。消費者は知らずに遺伝子組み替えされたものを摂取してしまっている可能性があります。』

だそーです。

自分の分も買って食べてみましたが
甘さ控えめで後味もすっきり。
ふつーに美味しかったョ♪
編集 |  23:40 |  スイーツ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2009.02/16 (Mon)

ミーハーなの♪

snap_lionne_20092105451.jpg

たまて箱@バレンタインだよん。(ちょびっと不吉なラッピング?)

大好きなm.c.A・T(っていうか富樫明生様あて)に送っちゃったあハート音符

到着は17日(火)だって‥。
あまりに遅いバレンタインだけど
中身を揃えるのが大変だったんだもん。

そもそもチョコなんて食べなそーだから、何も贈る気ゼロで。
けど、オフィシャルブログで 干物(笑)をご所望だったので
せっかくなら〝ファンからプレゼントの山!〟のほうがイイかな~
っと、がんばっちゃった(*^_^*)

なんとなく男子ファンの割合が高いよーに思うから
バレンタインだと、プレゼントは集まりづらそーだけど‥
大きな山になるといいねー。

ご希望の干物は、「こまい(氷下魚)」で
しかもすぐに食べられる加工モノが良い、みたいな?
コンビニ、スーパー、酒屋さん‥探し回っても、ぜんぜん無くて。
結局、似たよーな形の「むしりこまい」を、お取り寄せした次第。

バタバタだったけど、好きな人にプレゼントができて
やっとバレンタインらしい気分になれたョh001
編集 |  02:03 |  愛に恋  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2009.02/15 (Sun)

準備。

角煮の下煮

明日、自宅療養中の方へのお見舞いに
豚の角煮を持って行きたいな♪っと下煮中です。

家庭の主婦が長いこと臥せっちゃうと
本人も家族も、ストレスいっぱいだよねん。
お花とか持ってくより、家庭料理のほうがいいかな‥みたいな~。

1kgの塊り、もう5時間も下煮してます。
お水と鷹の爪、そして「おから」。(アクと脂をとってくれるらしい)
下煮の済んだ大根は、お先に煮汁にドボン。

そろそろ豚肉の火を消して、茹で汁に漬けたまま冷まします。
味付きの煮汁で煮るのは明日~。

ふぅ‥寝よぉ。


あーっ、思い出した!
ドラクエⅨったら、また発売延期だってええー。

   「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」
  【変更前】発売日:2009年3月28日(土)
  【変更後】発売日:2009年7月11日(土)

『本作品は、「ドラゴンクエスト」の新たな冒険世界を提供する作品として鋭意開発を進めてまいりましたが、この度、開発中のソフトウェアに重大な不具合のあることが判明いたしました。
すでに発表しておりました発売日での発売を目指し、不具合の改修・検証に努めてまいりましたが、お客様に安心して遊んでいただける製品とするためには改修・検証に十分な期間が必要との結論に至り、発売日を2009年7月11日に変更させていただく次第です。』


やっぱりーー!!!
ま、数回の延期が無きゃDQらしくないし(笑)

編集 |  02:42 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2009.02/14 (Sat)

きょう~は何の日。

パレドール

ベルナシオンのチョコ「パレドール」
甘ったるくないから、いくつでも食べれちゃう♪

っと、ヤケ酒ならぬヤケチョコしてます(-_-)

あげられたらあげよーかな~って用意しといた分だけどぉー
結局あげられなかった、っていうことっ。

いいもん、美味しいもん腟


今年はつまんないな~‥バレンタイン。
でも、モサモサの髪の毛では、よけい寂しくなるので
夕方、美容院に行ってきました。

いちおー、義理チョコとして
パレドール3個入りぽっちを持参(笑)

店長『高いっすか?♪』
私「あげといて言うのも何だけど、一粒500円だから大切に食べ‥」
ぱくっ☆
女性陣『あぁ~汗-GL

うへぇ~~、ひとくちで食べるですか‥?
ま、差し上げたものなので、いいですけど。

今日はとっても空いてたので貸切状態。
カラーリングの待機中、突然、『焼きいも食べます?』って?!

早々にチョコのお返しでしょーか
近所で評判という焼き芋を、店長自ら買出しに行ってくれまちた。


ここは、駅前通りの信号付き交差点にある美容院。
日も暮れて、全面ガラス張りの店内は煌々と照らされてる。

その中に浮かび上がるのは
チェアに座り、焼き芋をほおばるピンクのガウンを着た私。
その周りを取り囲むよーに立つ数人の男女&看板犬。
全員、焼き芋をかじってます。

ほのぼの~。

編集 |  03:18 |  愛に恋  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

2009.02/10 (Tue)

群馬名産。

ラスク

友人Fちゃんから、サプライズな宅急便が到着。
中身は、群馬にあるお店ガトーフェスタ・ハラダのラスク。

私が大好きな、タカラジェンヌの紫吹淳(りかちゃん)が紹介してたから
と、わざわざ買って送ってくれたんだってー☆
しかもその新聞記事も同封でっ。:゚(。ノω\。)゚・。感激ぃ
私が喜ぶよーにと考えてくれたのが、ものすごく嬉しかったョ。

Fちゃん、ありがとぉハート

で、りかちゃんが好物だというラスクも、とっても美味しい♪
チョココーティングのも珍しいし
ベーシックなのも、バターたっぷりな様子で
さながらパイのよーな味わいです。

新聞記事では、りかちゃんがインタビュアーをしてて
まあ~、とっても上手にお話なさってて‥
(これは台本を読んでる!って確信した・笑)

それにしても
群馬にこんな話題のお店があったとは知りませんでした。
もう何年も前、りかちゃんのご実家に遊びに行ったとき
初めて〝焼きまんじゅう〟をごちそうになり
私のなかでは、これこそが群馬のお菓子!と思ってたもん。

今日から、私にとって群馬の名産品は
りかちゃんと焼きまんじゅうと
ガトーフェスタ・ハラダのラスク~~♪
編集 |  02:20 |  ヅカファン  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2009.02/09 (Mon)

不老花。

ヘレナのクリームを使い切った秋の終わり頃
次も同じのにしよーか‥
いやいや、激乾燥する冬こそ年をとるらしいから
ここはキッチリ考えないとヤバイしぃー。

ということで、思い切って買いました。
ゲランのオーキデ アンペリアル クリーム緑のきらきら

オーキデ・アンペリアルクリーム

うわーん汗-GLちっちゃい。
上げ底仕様の分厚い容器が、異常に重たいですけど
中身は50gしか入ってないって(ヘレナも同様だったわん)‥。

香りはヘレナのナイトティシュラよりぜんぜんイイハート
でも、お値段的にさらにお高いわりに
効く仕組みというか、その〝秘密〟がワカリマセン。

〝オーキッド(蘭の花)の不老の力を抽出〟ってアリ?!

仕組みに疑心暗鬼なうえ、お値段的にもったいなくて
積極的に使えないまま、どっぷり冬に突入です。
さらに韓国にて、氷点下の寒風にも晒され‥

そんな状態で迎えた父の祥月命日(1/8)にて
久しぶりに〝明るい陽の下で〟妹に会ったら
『お姉ちゃんもシワが増えたね♪』って
すっごい嬉しそーに言われた。
‥ムカつくー!!

その日から、魂を入れ替えてお手入れ再開でっす。

まずは、さぼってた分を取り返すため、朝晩のローションパック。
もちろんローションもオーキデアンペリアルで。
そして、お値段に目を瞑ってクリームもたっぷり。
オーキデ・アンペリアル

うんハート音符 悪くないんじゃない?
父の墓前でパサパサしてた肌とは思えないほどしっとり~。

最初の数日間の後は、ローションパックは週一回程度。
それでもファンデのノリが、だいぶ良くなったよーに感じます。

結果。
効いたのが、オーキデアンペリアルなのか
それともローションパックしたことなのかは不明。
使い切ったらまた買いたいほどの手ごたえは‥どーでしょー。

なにせお値段がね~
なんて思ってたら、さらなる商品が増えてるのね。
一ヶ月分で15万円のトリートメント‥。 ゲラン、こわーぃガーン
編集 |  01:31 |  美容モノ  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2009.02/07 (Sat)

アロマ~な、お風呂。

りんご風呂

TVで、りんご風呂の温泉が羨ましかったので、ウチでまねっこ♪
お湯を入れる段階からりんごを入れておいたので
バスルームのドアを開けた途端、甘いイイ香りだよぉリンゴKIRA KIRA

りんごの香りは、心身両方の緊張をほぐす効果があるそーで
頭痛をやわらげたり、不安感を取り除いたりしてくれるんだって。

頭痛持ちの私にぴったり。
のんびり浸かってきま~す(^^♪
編集 |  23:46 |  美容モノ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2009.02/03 (Tue)

せつぶーん。

節分

昨年の太巻き は太すぎて、涙目で食べなきゃだったので
ことしは普通のを買ってきました。
あとは、いわし明太を焼いて、豚汁もつけまぁす。

まずは恵方巻きから食べよー♪
今年の恵方〝東北東のチョット右寄り〟を向いて丸かじり。
食べ尽すまで無言!
といっても、ただボーっとしていてはダメなんだって。
無言推奨である理由は、お願い事を(心中で)真剣に唱えるため。

何をお願いしよーかなハート

そして明日の立春には、新しい靴を下ろすと良いとか。
で、しかたなく(笑)、今日買ってきちゃったv( ̄∇ ̄)

春っぽいというかすでに夏?みたいな淡い色のサンダル。
なのに今日は黒いストッキングだったので
試し履きしても、なーんかイメージ湧かない‥。
店員さんも皆さん同様で、身代わりお願いできないしぃ。

なんて悩んでたら、担当してくれてた男性店員さんがコッソリ
『宜しければわたくしが肌色のストッキングを着用して代わりに‥』
一瞬、その光景が目に浮かび
「いえいえいえいえいいですぅ。か、買いますっ」

ああ、びっくりしたあ。
ドーッと汗かいちゃった 汗
店員さんの素晴らしい熱意には感動しましたが
思いつめたよーなアノ目が忘れられない(笑)

ドラマSATCの中で、靴のニオイフェチの店員さんが出てくるんだけど
髪の毛のツンツン具合といい、スリムなカットのスーツといい
常にしゃがんで接客する姿も‥あれこれダブって見えちゃった。
編集 |  19:48 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

2009.02/02 (Mon)

いつか籠城する日。

レスピレータ

各地でインフルエンザの流行警報が出されてます。
小さなお子さんやお年寄りだと
命に関わる事態になりかねないから、注意しないとネ。

インフルエンザの予防接種ってしたことないんだけど
今シーズンは迷いました。
もし、鳥インフルエンザにも効くなら受けよーかな~‥って。

でも効かないんでしょー?
そもそも、日本のインフルエンザ予防接種って
欧米のと違い、効力の弱いタイプだとか。

今シーズンは風邪の流行も9月頃、と早くて
その時に風邪ひいた人は、インフルエンザに罹りにくいって聞いたの。
いま私が元気なのは、あの時の風邪のおかげかにゃ☆

と言っても、電車の中で風邪ひきの人と隣り合うと
心情的に3センチくらい避けちゃうという臆病者‥汗;
何よりいま怖いのは、鳥インフルエンザなわけでぇ
もし日本に上陸したら、籠城するのが一番なんじゃないかと。

籠城に備えて、レトルト食品の備蓄もぼちぼち。
最低1ヶ月分は必要らしいですけど
いったいどのくらいの量なのか、いまひとつワカリマセン。
それと、マスクも用意しなきゃ!っと
週末に(大好きな)ハンズに行って買ってきたのが
冒頭の写真のマスク。

えーっと、マスクじゃなくてレスピレータって呼ぶらしい。

〝マスクじゃなくてレスピレータ〟として使うには
ちゃんと顔に密着しなきゃダメ。
なので、まずはお試し用に買い、試着することが大切なんだって。

顔にぴったりした形状のが見つかったら
これもたくさん用意しなきゃいけない。
このマスクの説明書には、「使用時間は16時間」となってて
「それ以上使うと、付着した細菌等が増殖して
 感染リスクが高まる」、って書いてあるんだもん。

なので30枚は必要?
ひーん汗-GL お高いんですけどー?!

お安く売ってるとこをネットで探してたら
今度は、抗体マスクを見つけました。
鳥インフルエンザの抗体を塗布したものらしい。
でも、クラス分類がどの程度なのかわかりません。

いずれにしても売り切れで、3月くらいまで手に入らないしぃ
予約すべきか迷ってマス。
編集 |  22:14 |  健康  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

