2009年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.03/15 (Sun)

原因は‥。

自分が落ち込んでるのか
それとも、〝我に返った〟のか、よくわかりませんが

急に「日替わりの掃除メニュー」なんて決めちゃって
火曜日は「火」だから、お台所を重点的にお掃除
水曜日はお風呂場や洗面所
金曜日は運がつくよーに、ぉトイレ&玄関あたり
など、駄洒落的に決めた以外の場所は、他の曜日を当てる。

大掃除というか、重箱の隅をつつくよな方向性で
クレンザーとともに、古い菜ばしや爪楊枝を握り締め
隅っこゴシゴシ‥という行為に没頭するのが、いま快感です。

いちにち1時間ほどなので、範囲としてはちょっとずつだけど
ずいぶん綺麗になるものですね~。
年末にあわててやるより
365日の積み重ねのほうが、良いに決まってますもんね。

ただ、やる気が続くかどーかが問題ですが ^^;


先週‥、あ、もう先々週のこと

まるで「お別れ週間」のよーでした。

まず、美容院では
1年前に入ったコが急に辞めてしまう、と。
やっと常識のある良いコが入ったと喜んでた店長さんたち
その苦労を見てきたので、とても気の毒に感じ
慰める言葉が見つかりませんでした。

さらに、近くに住んでる親戚が天国へ召された。
でも、とても遠い親戚(父の妹の嫁ぎ先のお姑さんのお姉さん)だし
幸せな境遇で天寿を全うされたので、お線香を上げながら
その眠ってるかのよな穏やかなお顔に明るくお別れしました。


そして、これはショックなお別れ。
歯医者さん。
スタッフさんからチラと聞かされたきり、先生から連絡が来ないので
いったいどーゆーことなのか、私のインプラントはどーなるのか
これからどーすれば良いのか、ぜんっぜんワカリマセン。

廃業してもカルテの5年保存義務はあるそう。
でもそんな無駄な保存より、私に下さるほうが良い気がするぅ。
欲しーーー!

それにしても
閉院するのって、そんなにいきなりなコトなの?
もし事前にわかってたにも関わらず
抜歯やインプラントの計画したなら許せないっ。

このまま何のフォローも無く、閉院の日が来そーだし‥

はあ‥信じてたのに。
いろいろあれこれ考えると悲しい。

編集 |  04:14 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(13) | Top↑
 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

