2009年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.04/29 (Wed)

冷え冷え~。

クーラーパッド

そろそろ暑くなりそーなので
甘ったれのノートPCに、クーラーパッドを買ってあげました。

写真ソフトをいじってたりすると、真冬でもキレちゃうほど暑がり。
フツーの冷却プレートを敷いてたけど間に合わないよーなので
とうとう、ファン付きのクーラーです。

一面プレートでは効果がいまひとつだったのを考えると
放熱し易いのは、穴がたくさんあるほうかも?

空気を送り込むタイプは、一緒に埃も入りそーで不安。
今回買ったモノは、ファンの取り付けを逆さに変えることで
風が吹くか吸うかの向きを変えられちゃうんだって♪

ノイズレベルが27dBA。他のよりちょっとうるさいと思うけど
最大風量が37.9CFMと、ガンガン風が吹くよーなので我慢します。

ファン3つ

とくに気に入ったのが、↑の3つのファンを
PCが熱くなる位置に自分で移動できること。
私のPCは左上底部にも空気口があるので、付け替えまーす。


アレ?!

ファンの配線

こ、コードが短い;

これじゃあ、端っこまで行かないぢゃんっ。
ネジ穴も足りなくない?

同封してあった紙↓を見たら‥

注意書き

んな、アホな。
真ん中あたりだけでチマチマ移動してどーする!
意味ワカンナイ。

っていうか、買う前にわかるよーにしとかんかいっ怒る


んもぉー。


‥やってやる‥。
ぜったい端っこに着けてやるからあああー!!


 〔楽天イーサプライ〕

送料を含めると、↑ココが一番安かった♪
スポンサーサイト
編集 |  16:57 |  お買いモノ  | トラックバック(0) | コメント(9) | Top↑

2009.04/28 (Tue)

ちゃんこ。

ちゃんこダイニング若
 ↑クリックで大きくなります

ぽかぽか陽気の日に、なぜか気が向いてChanko Dining 若へ。
コースだとほとんどお造りがついたので避け、単品注文です。
ワインやシャンパンとともに、おつまみ数品とお鍋。

「濃厚チーズ豆富」が一番美味しかった。
梅肉・わさび・はちみつを好みでつけて食べるらしいけど
すでにお砂糖が加えられてるようで甘~いです
何もつけないほうがチーズ風味が感じられてイイっ。

ほかは、まあまあ。
なんかね、味付けが極端な気がしました。
「自家製さつま揚げ」自体は美味しいけど、ポン酢がしょっぱい。
「お野菜のフリット」は下味もなく、アボカドに抹茶塩をつけると
生臭いよーな油くさいよーな‥。
そして案の定、お鍋もしょっぱーい。
これをおかずにごはんをモリモリ食べて力士になれるョ♪みたいな。

実際はごはん無かったけど、お腹いっぱい!
〆のラーメンはほとんど残しちゃいました。ゴメンナサイ汗-GL

でもデザートは別腹デス。 
「完熟トマトジュレとシャリシャリマンゴー」が品切れだったのが心残り~。
お鍋で火照ったからだには、モンブラン(中はアイス)よりも
カキ氷のほうが気持ちよかった。


ところで、店員さんが男性ばかりなんだけど
店長(?)はじめ皆さんナルっぽいのが面白かった。
丁寧で感じよく面倒見もよく、そしてお顔にチカラ入ってる☆
ぼーっとした男の子が多い気がする今日この頃
「若」の店員さんたちは、とても新鮮な印象でした。
編集 |  01:08 |  食べモノ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2009.04/27 (Mon)

おでかけ日和♪

八重桜

きのうの雨が嘘のよーな良い天気太陽2
みんなウキウキおでかけ?
車は渋滞。街も人出が多かったー。

ぎっくり腰もずいぶん良くなったし、せっかくの陽気。
私も車で(背中にクッション当てて)お買い物に行きました。

ついでに、お気に入りの小道を散策。

ウォーキングでたくさん歩いたときに見つけたんだあ♪
車で走っては見つけられない、公園を兼ねた小道。
春になると両側の八重桜が、ぽってりした花房をたくさんつける。

最近、ソメイヨシノの儚い姿よりも
八重桜のほうが、明るい雰囲気に感じられるから好き。
時期的にはソメイヨシノの次に咲くので
より暖かくなってからお花見できるところも魅力です。

ただ今年は、腰を痛めて時期を逃しちゃった‥
なので薄ピンクのモコモコ~っとなった姿は見れなかったけど
散った花びらが、じゅうたんみたいになってて
その上を歩くのも、なかなかオツでしたよん。

桜のじゅうたん 〔クリックで大きくなります〕

ソフトで露出補正してみました♪
桜のじゅうたん2 〔クリックで大きくなります〕

写真を撮ってたら、前から長毛の大きな黒い犬が
おばさんに連れられて歩いてきた。
私のすぐ脇を通るとき、ワンコと目が合ったので
「花びらの上を歩けて気持ちイイね~h001」って言ったら
すっごいニコニコしてた犬笑
おばさんも『うふふ♪』って。

お天気がいいと、みんなごきげんだね~♪
編集 |  00:52 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

2009.04/25 (Sat)

ぬかった‥。

かたまり

写真向こう側の小鍋に見えるお鍋は、パスタ鍋。
スパゲティを縦に茹でられるくらいの深さがあり
それなりに大きいです。

つまり、お肉が大きい。
豚バラ肉のかたまり 計3.8kg

「3kgください」って言ったのにぃ
四捨五入で 4kgもあるのは何故?!
っていうか、もし3kgきっちりだったとしても
ひとつのお鍋に入ると信じてた自分がワカラナイ((+_+))

包丁とまな板と手をドロドロにしながら外側の脂身を削り
500g減らしました。(ダイエットもこのくらい簡単ならいいのに)
で、先日も作った豚の角煮を、また作るです。


妹が病院に関わりすぎて足を洗えなくなってしまい
今月から週に数回、おばあちゃん(私の母)が
甥っ子たちの面倒を見ることになりました。
本人は、『呆け防止にちょーどいい♪』って。

でも問題なのはお夕飯。
お子ちゃま向けの料理本を買って張り切ってるけど
もう何年も気ままに自分好みの食事してた母が
きちんと品数揃えて作るの大変なんじゃないかなあ‥と。
なので帰宅の遅い妹夫婦の分も含め
ときどき私も差し入れくらいはしよーと思います。

とか、私なりに意気込んだ結果。
給食のオバサンか?!ってくらいお肉を買いすぎちゃった( ̄  ̄|||)
お鍋2つ動員して頑張ろー‥

編集 |  01:38 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2009.04/23 (Thu)

流行。

苺おこし

今朝、同じマンションのYさんから浅草土産として
期間限定の「苺おこし」をいただきました♪
わざわざ出勤前に寄ってくれたの、ありがとーh001

さっそく朝からいただきました。
おこしだけど激甘じゃなくて、イチゴ味で甘酸っぱ~い。
いくらでも食べられそーで、やばいかも‥

月曜のお休みに行ったのかな?
腰を傷めてなかったら、一緒に行きたかったあああ!


そして、夕方。
クラス会帰りの母から電話。
『なんだかんだで東京巡りしてね、浅草にも‥フフ♪
 今からちょっと寄るから待ってて~』

あ、もしや‥

雷おこし

やっぱり、おこし(;≧∇≦)
娘の好物だもん、買ってくるですね。
ありがたくって‥体重激増ですよ jumee☆DaNcE1


なんか〝出来事〟って不思議と重なる気がする。

珍しいひとからの電話やメールが相次ぐ日、とか。

やけに一日中、ばったり人に会う日、とか。

つぎつぎ荷物が届く日、とか。
(↑ずっと不在だったから?‥ぁ、ハイハイ汗-GLたしかにっ)
編集 |  22:52 |  スイーツ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2009.04/22 (Wed)

そらまめ焼いた。

焼きそらまめ

そらまめ大~好きハート
亡き父曰く 『足の爪のにおい((+_+))』 だとしても‥
そのニオイも含めて(笑)、イイ♪

日本料理にちまっと乗せられてるよな甘く煮含めたものより
おつまみ仕様のホクッとした塩茹でのが好み。
それが最近、さやのまま焼くのが流行ってるよーだったので
旬は過ぎてたけど、試してみました。

1.そら豆の両端を切り落とし、塩水に1時間ほど漬けて置く。
2.水を切り、天板に並べ、オーブンのグリル機能にて
  裏表20分くらいずつ焼いてできあがりぃ~。

試食試食っ。

‥ウーン (@_@;)
歯触りは、茹でたのとたいして変わりなくない?
しかも、さやを加熱したのが原因か
古いピーマンみたいなニオイが、微かにする気がします。

超簡単スピード料理的には、塩水に浸さず
まんまグリルで焼くらしい。
そのほうがホクホクに仕上がるのかもね~。
編集 |  00:29 |  簡単レシピ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2009.04/21 (Tue)

デジカメのポーチ。

tokidoki

先日買ったデジカメは、レンズが出っ張ってるのに
レンズカバーを手動(笑)で、ペコッとはめなきゃいけないタイプ。
気軽にバッグに放り込んで持ち歩くには、ちょっぴり不安です。

かといって、純正のカメラケース

この↑〝その気〟っぽさに飛び込む勇気は持ってないし;

で、買ったのが
tokidoki for レスポの「PORTATELEFONO」というポーチ(品番9530)。
今は生産してないタイプで
現行のポーチより、ひと回り大き目なのがGOOD♪
ちょっと厚みは足りないんだけど、気にしなーい。

ストラップがカラビナで繋がってるから
バッグに入らないときは、外側に留めても安心だし
(たぶん使わないけど)ベルト通しもついてます。

レスポとコラボしたtokidokiのデザイナーさんはイタリア人で
日本に影響を受けたらしく、ブランド名のtokidokiも
「時々」っていう響きが好きでつけたほどなんだって。
HPを見ると、TATTOOも異常に好きっぽい。

そーいったtokidokiならではの柄が欲しくて
この「チッタローザ」柄を探しまくって1ヶ月。
遥々アメリカから送ってもらったョ。

この柄のポルタテレフォノ、この世で最後の新品かも(笑)
チッタローザ柄
お姉さんの腕に漢字で「失恋」のタトゥー。
これ見てよけい欲しくなったなのよっ。

カメラ入れてみる~。
デジカメポーチ
レインボーカラー♪のファスナーを閉じると
こんな感じ‥
デジカメポーチ2
無茶なほど出っ張ってるよーに見えるのは、気のせいです(笑)

外ポケットの黒いネット部分が、大げさに持ち上がってるの。
ポーチ自体は、そんなに膨らんでない‥もん。
編集 |  06:15 |  お買いモノ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2009.04/19 (Sun)

ネットブック。

S10e

そーいえば、バレンタインにもらった Lenovoのネットブック
すっかり忘れてました。(どんだけ放置?!)

だってぇ、どう使えば良いか全然わからないんだもん。

家の中では用なしでしょー?
旅行先とかに持ってくのかなあ。
けど、年中飛び歩いてるわけじゃなし‥
っていうか
出先でPC広げるより、したいことたくさんあるんじゃ?


家計簿に使うくらいしか思いつかな~い。
〝ネット〟ブックの甲斐が‥ (;-ω-`)
編集 |  18:23 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2009.04/17 (Fri)

腹ペコとら。

ハンバーグ食べたい時のファミレスと言えば‥
東京っ子は、つばめグリル
浜っ子にとっては、断然 ハングリータイガー でしょー♪

O-157や牛肉問題の時期に、アレがナニで身売りなんかもあって
ずいぶん店舗数を減らしたけど、今も根強い人気。
ディナー時の大混雑はハンパないです。

本店(保土ヶ谷)は、客席とほぼ同じ広さの地階が待合室になってて
喫茶メニューやトランプ・オセロなどのゲームまで置いてある。
週末なんて、1時間~2時間はフツーに待たされちゃうもんね。

フットボール型に丸めたパテを炭火で焼いたハンバーグ。
玉ねぎは混ぜ込まず、甘くトロトロに火を通して別添えです。
いかにも牛肉100%で粗引き!
ジューシーなのに、噛むとけっこうな歯ごたえで
食道や胃の中でも固さを実感できる気がする(笑)
なんでしょー、この刺激がクセになるんだよね~♪

丸ごとのベークドポテトも、ずっと変わらぬ添え物。
むかーし、本店の店長さんらしきおじちゃんが
『ポテトは掬うんじゃなく、フォークを押し付けて食べるといいよ』
と教えてくれました。
あの頃は今よりのんびりしてて、フレンドリーだったなぁ。

炭火でコロコロ焼かれたハンバーグは、鉄板に載せられ
↓客席で店員さんが半分に切ってソースをかけてくれます。

カット中~
飛び散る脂は、紙ナプキンを手で持ってガードするなのよ。

じゅうううう~~ぅ☆☆☆出来上がりっ。
ハンバーグ&フィレステーキ
鉄板の右側に載ってるのは、ステーキ。
久しぶりに行ったので、つい欲張りましたが
冷めないうちに完食するのは無理だった。
ハンバーグだけにしとけばよかったョ (*´Д`)


このとき行ったのは若葉台店。 お店のお兄さん曰く
土日は、たいてい17時半にはほぼ満席になるので
15時~16時頃なら、ほとんど並ばずに席につけるそーですよん。
編集 |  20:21 |  食べモノ  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2009.04/16 (Thu)

激ぎっくり。

月曜にやってしまったギックリ腰。 その後は安静を心がけ
少ぅし良くなったかなあ‥と思った昨日のこと。

キッチンの床にしゃがんでケータイのメールチェック。
で、メール打ちながら、大きなくしゃみしちゃったのー。
杉花粉真っ盛りじゃない?ふいにハックション!って。

そしたらすっごい激痛。
両ひざと片手を床につき、短く浅い呼吸で耐え忍ぶ。
なんとか床に寝転ぼうと動いたら
視界が暗くなってきちゃって、失神寸前デスヨ。

こんなトコで死ねん!とか自分を励ましながら(笑)
どーにか床に、くの字に転がり、全身から脂汗タラタラ。
あーぁ、月曜の痛みよりまだまだ上があったんだねえ。

痛みで手が震え脂汗も止まんない。
どーすべきかワカラズ、とりあえず現実逃避です。
くしゃみをする前、打ってたメールに
プルプル震えながら現状報告を打ち込んで送信。
相手はみひちゃんでした。心配かけてごめんねー。

30分以上、床に転がったまま。
ケータイが手元にあって良かった‥、けど
救急車呼ぶにしても、玄関の鍵開けられないしぃ。
まずは、呻きながら這ってって痛み止めゲット。

空腹で飲んだせいか痛みのせいか、猛烈な吐き気襲来~。
せっかくの痛み止め、吐き出してなるものか!っと堪える。
15分くらいで効いてきたので、母にSOSの電話。

母の到着を待ちながら、このあとどーなるのかなあ~?とか
もし入院になったら大変!!とか考えた末‥
なぜか、まず歯磨き。
洗面台に首だけ伸ばしてブクブクぺ~って必死だし(笑)

で、つぎに引き出しからカミソリと手鏡を取り
ひぃひぃ言いながら、顔の産毛を剃った。

これは重要だろーか?と我ながら疑問だったけどー(笑)
もしかしたら、これから数日間お手入れできないかも?!
とか考えたら、我慢できなかったんだもん。

ま、これだけできたら問題無いよね、ってことで
母に付き添ってもらい、小股でそーーっと歩いて
時折、あう!とか叫びながら、かかりつけの整形外科へ行きました。
何十年ぶり(?)に母に着替えさせてもらうのが恥ずかしかったあ。

医師の診断では、劇症のぎっくり腰だって。
コルセット巻かれる痛みに半泣き。
あとはロキソニン処方+安静しか道はナシ!と。

ロキソニン飲んでもぜんぜんまだ痛いけどー
床に転がってた時を考えたらマシ♪
UPし忘れてるネタでも発掘しながら、ゆっくり過ごそうと思いマス。
編集 |  07:37 |  健康  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

2009.04/15 (Wed)

そーっと遊ぶ。

ねこと☆

最近知って、ほぉ~っと感じた ササブログ さん。
〝その辺にあるものでササっとできるプチ芸術のブログ〟だそう。

本も出してらっしゃるとのことで、さっそく購入しました。
その中から作ってみたのが冒頭写真の
「おしぼりで作る猫」と「箸袋で作る星」。

ううーん
他のネタも含め、男性がするほうがウケそなネタかもー。
もし会社にササブログさんのよなネタ持ちの男性がいたら
間違いなく私は喰いつきます♪
編集 |  07:59 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2009.04/14 (Tue)

抹茶ボウル。

コールドストーンアイス抹茶

家具っぽい机が欲しくて探してるとこ。
週末、イケアで見た白い机に決めよーかなあ。
腰にやさしい椅子も探さなきゃ(笑)

家具屋さん巡りの合間
コールドストーンクリーマリーに久々に寄ってみたら
期間限定でグリーンティワッフルボウルがあったョ。

ヌガーキャンディ、キットカット、ピーカンナッツをミックスIN☆
いつものワッフルボウルだとアイスしか食べないけど
苦味の効いた抹茶ボウルは
甘~いアイスと引き立てあってて美味しかったハート8

編集 |  01:33 |  スイーツ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2009.04/13 (Mon)

これが噂の?!

実家の大掃除(という名の、母曰く〝老い支度〟)により
大量にでた処分品:ダンボール箱7個+αを捨てに
ゴミ焼却場へ車でびゅーん。

もちろん有料だけど、直接焼却炉へ投げ捨てられるので
個人情報を気にせず捨てられます。
バシバシ済ませて実家へ帰宅。
車を降りよーとしたら‥

ぅあう!!

ひーん(T_T)
これがかの有名な魔女の一撃でしょーか。
ガツンと痛くて運転席から立てなかった。

いまも息するのも辛いってくらい腰が痛くて‥
寝ても立っても座っても、どんな姿勢もアウトでっす。

もうね、仕方ないのでずーっとへらへら笑ってるとこキター
エンドルフィン最高~☆ みたいな♪
けっこうゴキゲン。
痛いけど(笑)
編集 |  20:45 |  健康  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2009.04/10 (Fri)

生キャラメル。

生キャラメル

そこらじゅうのメディアで取り上げられ
あまりに有名な花畑牧場の生キャラメル。
周りに経験者が皆無ゆえ、どんなお味か知りたくてぇ‥ぽち♪
季節ごとにセットのモノは変わりますが、今はバナナ味です。

さっそくプレーンのを口に放り込む。
とたん、グニャ~っとしたと思ったら
あっという間に口じゅうに広がるほど甘く溶けてく。

広がりすぎたためか、本能的に速攻で飲み込んでしまいました。
味も香りも楽しむ暇がありません。
それより、口中が脂でいっぱい(T_T)みたいな‥

これ、ほんとにそんなに人気あるのかなあ。
食べ物として、脂肪分の限界超えてる気がする。
とかいって、生クリームとかバター大好きなんだけど
バターの塊りを食べるほうが、もっとミルクの香りがすると思うョ?

おそらく、田中義剛さんが宣伝上手なのでしょーね~。
限定でしか売らないとこも、商売上手。

最近力を入れてるらしいホエー豚のレストランに続き
昨日(4/8)、生キャラメルアイスのお店を外苑前にオープンしたとか。
ホットキャラメル・アイスクリームは、ちょっと食べてみたいカナハート音符
(↑懲りないタイプ)

楽天の花畑牧場は↓こちら
 【花畑牧場】
編集 |  01:37 |  スイーツ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2009.04/07 (Tue)

美味しんぼのケーキ屋さん。

日曜の山歩きのせいで、ふくらはぎが激筋肉痛。
朝からずっと、ヨチヨチ歩きですシクシク 


リリエンベルグ

生田緑地からまあまあ近い新百合ヶ丘のリリエンベルグ
右側が販売店舗で、左が喫茶のお店になってます。
昔は左側の店舗しかなく、その片隅にある小さなテーブルで
落ち着かな~く、お茶することしかできませんでした。

せっかくの喫茶店舗だけれど
現在、土日は混雑緩和のため、営業してません。
なにしろ駅から離れてるせいか車での来店が多く
今ほど周りに住宅が無い昔から、たくさん路駐されてたもんね~。

なんといっても、1988年に開店して以来
ずーっと行列が続いてるのが驚異的。

おそらく、横溝春雄シェフが
美味しんぼに取り上げられたおかげもあるのでしょー。
とはいえ取り上げられたのにはワケがある。
横溝シェフは、あのデメルで修行を許された初の日本人なんだって。

デメルというと、猫舌ラベルのチョコも馴染みがあるけど
やっぱりザッハトルテだよねんハート音符

初めてリリエンベルグのケーキを食べたのは、20年近く前
幸運にも、横溝シェフじきじきに作ったザッハトルテのホールで
ふわっとしたチョコの香り、柔らかな食感、薄く塗られたジャムの酸味と
添えられた甘くない生クリームとの融合に、めっちゃ感動しました。

その後、店頭にあるザッハトルテを買ったところ
食感や香りが違うことに、ちょっとがっかり。
同じ材料と思うのに、なぜこんなに違うのか不思議デス。

とか言って、行ったらやっぱり買っちゃうの。
ザッハトルテ
店頭のスタッフさんは
『当日中に召し上がるなら、カットケーキでも大丈夫』と言ってたけど
やっぱりホールにしとけばよかった‥
ちょっとパサつき気味だし、香りも飛んでると思うぅ。

せっかくなので他のケーキも買ったよ。
さくらのムース
桜のムースと、何か(笑)のエクレア。‥薔薇かも?
ムースは桜の葉の香りが効いてて、すっごい美味しかった。

ティーコニャック
右がティーコニャック、お味はフツーな感じ。
左の名前は忘れたけど、ピーナツバターが挟まってるよーな
懐かしいお味。バランス良くて、しつこくないのにコクがある~♪

編集 |  02:20 |  スイーツ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2009.04/05 (Sun)

お花見ウォーキング。

さくら

生田緑地にお花見に行って来ました。
今回は、ちゃんと午前中に到着。
専修大学裏にある西門のパーキングは、空きがあって即入れた♪
午後には東も西も、駐車場の空き待ちに5~10台ほど並んでたョ。

山歩きか?!ってくらい、下ったり登ったり(した気がする)。
お目当ての枡形山広場には、想像してたより桜は少なめ。
でも、シートを広げてお花見してる人たちも☆
枡形山広場

枡形山展望台から、広場とは反対側を見ると
新宿のビル群が遠くに見えます。
遠くに新宿

東門まで行って、また駐車場までぐるーっとウォーキング。
途中には、古民家が何軒も移築してあり(見学は有料)
同種の野外博物館としては、質・量ともにトップクラスだとか。

↓茅葺き屋根って言うんだっけ?
古民家
右側の建物内では、おそばやあんみつが食べられます。

生田緑地、広くってぇ‥一周歩いただけで汗だく&ヘトヘト。
TAROちゃんとこに寄る体力が無かった;
ばら苑の時期にまた来よーっと。
編集 |  23:25 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

2009.04/03 (Fri)

おかし売り場。

ウェハース

先日のこと。
用事を済ませた後、スーパーでお買い物。

さぁて、とっとと買って帰るなのョ!とカゴをつかんだ途端。
『セラピナちゃあん』と甥っ子の声。
その日は卒園式だったそーで、妹一家4人でお買い物らしい。
「○○チャン、卒園おめでと」と言うと
テレながら腰に手を当て威張る甥っ子‥カワイィ~LOVE

妹、ヒソヒソ声で 『式で、颯爽と行進するあの子を見たらもう‥』と
どーやら感涙がほとばしった模様。
うんうん、そーだねえ。いろいろ苦労したもんねkao06

そして、甥っ子に向き直った妹は、聞こえよがしに
『○○チャン、セラピナちゃんに〝お祝いちょーだい〟って言いなさい』

ぅわ~~。 いま感動してるとこなんだけどぉ
あっという間に現実ですか?!

甥っ子は、お祝いとかよくワカンナイらしく、ガムが欲しいって(笑)
一度に1個しか買い与えないというお約束なので
どれにするか悩む甥っ子。
その弟のほうは、駄菓子詰め合わせ大袋を〝1個〟つかんでる。
ママ似だねえ‥

そんな息子達に、ママが宣言。
『今日はセラピナちゃんが買ってくれるから特別!
  好きなだけカゴに入れていいわよ☆』

わーい♪と思ったのは私だけっぽい。
〝好きなだけ〟と言われると、子供って急にどーでもよくなるみたい。
食玩コーナーで浮かれる私に、甥っ子ときたら
『セラピナちゃんも好きだねえ』なんて‥、どんだけ醒めてんのよー。

とにかく、『もういい』というまで買ってみた。
ランドセルとか文具とか買うのは、親や祖父母の楽しみだし
私が出しゃばってはイケナイと思ってたので、楽しかったあハート音符

で、甥っ子に教えてもらい私も買った食玩が
POPIN’COOKIN’シリーズの「たのしいケーキやさん」。
対象年齢は、2歳~12歳‥です(笑)

冒頭写真のよーな、ウェハース風とかタルト風のを
遊びながら創造する〝知育菓子〟。

出来上がりは、↓こんなにちっちゃーい。
たのしいケーキやさん

編集 |  23:13 |  スイーツ  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2009.04/02 (Thu)

歯医者さん。

連絡をくれない無責任な先生なんて
閉院後どーなろーが知ったことかピキ と、思い切り頭にキテましたし

おやじ屋先生のお力をお慕いしているので
大らかに受け入れてくださるお人柄に甘えてしまおー!と
ひそかに決心しておりました。

そんな中やっと来た連絡は、ハガキがペラ~っと1枚。
以前医院が引越ししたときは、事前にプリントをくれて
目の前で説明してくれたのとは大違い。

閉院の理由はわかるよなワカンナイよな内容なので
対応の違いや、あの日のスタッフさん達の表情から考えるに
おそらく、先生には辛い事情なのでしょー。

もしかしたら歯科医自体を辞めてしまうかも‥とも危惧してましたが
他院へ移る、とのこと。(立場は不明)
少なくとも今までのよーな〝自分の城〟ではない様子。
その医院の名前や住所、予約を待つ旨書いてあるけど
今までを知っている患者が来るのはイヤじゃないのかしら?

‥なんて
おやじ屋先生にお世話になると決心したはずなのに
無責任な主治医のことなんか知らん!はずだったのに
なぜウダウダ始まったかというとぉ‥

移る先の医院が、うちから超近いことが判明したからデス。

これまで6年間
電車を乗り換えながら1時間ほどかけて通院してました。
それが今度のとこだと、ドアtoドアでたったの10分。
俄かには信じ難いほど近い!

って言うか、はるばる私の地元に来るならなおさら
ハガキイチマイジャナク、キチントシタアイサツガホシイキガシナイデモナイデスョ(ーー゛)
とか‥、まだイラッとはしてます。(組のモノ風?・笑)

けど、先月の通院時
先生がきちんとお別れの挨拶をしてくれなかったのは
私が当然通える距離に、先生が移るからだったのかも?
と考えることにしました。

とにかく、老後まで継続して通えそーな距離なのがラッキー。
行ってみて、主治医に任務を全うしてもらいたいと思います。

主治医の心づもりや、その医院の設備など不安だけれど
おやじ屋先生や
黒猫先生ご紹介の銀座の歯医者さんが
私の宝箱に隠してあるから大丈夫だもん♪

安心させて下さった両先生方、本当にありがとうございます。

ただカッカとしてる私に、様々な事情があると諭して下さった
はた坊先生。
オロオロしてる私に、やさしく的確な助言をして下さった青さん。
泣き言いっても明るく受け止めてくれ、道を示してくれたみひちゃん。

みなさまのおかげで結論が出せました。
ありがとーございますh001


ついでながら‥

地元に通う利点を力説した心配性なヒトや
快諾してくれた歯科医師夫人。
噂のイケメン歯医者さんを薦めてくれたり(笑)
の方々も、ありがとー☆

編集 |  06:50 |  健康  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。