2009年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.05/31 (Sun)

ブラインド装着。

横から見た色味

土曜大工しました。

ブラインドの梱包を運んだときは、さほど重く感じなかったのに
取り付けの際、BOX部分を頭のうえまで水平に持ち上げるのは
いくら力持ちの私でも、女ひとりでできる重さではありませんでした。

アルミ製のより、はるかに重たいっ。
けど取り付ける金具も大きいから、頑丈そーです。

色味が一番気になる点ですが
冒頭写真のよーに横から見ると白っぽく見えちゃう~~。

けど、離れて正面から眺めると
正面からみた色味

けっこう周囲と色味的には合ってるので良しとします。
編集 |  00:36 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2009.05/29 (Fri)

続・日曜大工。

木製ブラインド

待ってたーハート音符

オーダーしたブラインドが、やっと到着しましたっ。
いままで着けてた普通のアルミ製のを
タチカワの木製ブラインドに替えます。

天然木なので、気持ちが落ち着く気がするし
微妙な色合いから選べるのがイイ☆
といっても、ぴったりのお色はなかなか‥なんだけどネ。
ま、そのうち慣れるでしょーし、日に焼けて色味も変わるかも?

160cm幅なので重たいかと思ってたけど
意外と軽いので助かりました。
だって、(勝手ながら)もしかして装着してくれるのかな~ハート
なんて期待もむなしく、荷物だけ届いちゃったのョ by佐川急便。

また大工さんに変身しなきゃ!

でも、今日は無理です。

なんかね
昨日の朝起きたら、背中(首じゃなく・笑)を寝違えてました。
どんな寝相だったのやら想像したくありませんが
まだ首を動かすと痛いなのよ(´Д`;)

早く治れ~jumee☆DaNcE1
編集 |  16:42 |  お買いモノ  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

2009.05/26 (Tue)

ニューヨークチーズケーキ。

ブルックリンチーズケーキ

せっかくなので、今日はデザートにチーズケーキ食べよー♪
っと、ただいま解凍中~。

大好きなニューヨークチーズケーキ。
なかでもこれはブルックリンタイプというらしいんだけど
何がブルックリン?と思ったら
製造会社がBROOKLYN Cheese Cakeという会社らしいです。

ブルックリンには
チーズケーキで評判のお店がいくつかあるらしーので
そのイメージ狙い?

と、輸入モノなわけですが
学生の頃バイトしていた伊料理屋さんで出してたのとそっくりで
懐かしいお味だし。(伊料理屋さんなのにNYタイプのチーズケーキ・笑)
原材料の60%がクリームチーズという濃厚さと、微かな塩味
周囲にまぶされたグラハムクラムの香りとのハーモニーが好き。

そーいえば10年ほど前(?)に、もとまちUnion
冷食にもあった気がするので、輸入モノの多いスーパーなら
同様のチーズケーキがありそぉ。

通販だとたいてい4,200円で売ってる~。

底値を探したら↓で安いと知り、ちょっとショック。

 〔楽天・The Meat Guy〕


さてと‥
同じく冷凍しておいた生のブルーベリーを煮てソースにしまっす。

編集 |  21:18 |  スイーツ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2009.05/26 (Tue)

つくえ&イス。

袖つき椅子

『袖つき椅子は課長以上じゃないと座れないんだよ(笑)』と
まるで分不相応な昇進したみたいにイジメられながらチェアを購入。

ふん!赤っぽいピンクの色味が気に入ったんだもんっ。
ピンク色は女性ホルモンに効くらしいんだから
年とるほどに、積極的に取り入れないとjumee☆SaturdayNightFeverL

後に見えるのが、イケアで買って
死に物狂いで組み立てた机です。
裏側も、前面の扉と同様の枠取り模様になってるので
見せて置くことも可能~。(広いお家なら!)

なにげにカットされた天板の縁が嬉しかったり
机の角

足元の形も‥
机の足元

机というより、家具っぽくて助かるぅ~って思いました。


ふと気づけば、昨日(25日)で、ブログ2周年だったそう。
まったく関係無く買い替えたデスク&チェアだけど
記念になってよかったかもー♪

3年目突入を機に、たまには読み返してみよーかなあ。
成長してないのを自覚するのがコワイけど(笑)
編集 |  02:59 |  ごあいさつ  | トラックバック(0) | コメント(14) | Top↑

2009.05/25 (Mon)

日曜大工。

フルコスト

やっぱりイケアの白いデスクが気に入ったので
朝からイケア港北へ買いに行きました。

お店のオープンは10時からだけれど
レストランは9:30から開いてるんだって。
噂の「99円モーニング」を食べてみたいな~。

寝起きグズグズ&モタモタ身支度してたせいで、10時半過ぎに到着。
お腹ぺっこぺこで、99円のをちんまり食べる気になれず
冒頭写真の「フルコスト」とやらをいただきま~す♪

日替わりのスープ(今日はホウレンソウのクリームスープ)もついて
なんと250円ですってよ!

さらに、名物の「ミートボール」5個入りをふたりで分けっこ。
ミートボール

冷食のミートボールなんて‥と敬遠してたけど
添えられたリンゴベリージャムとクリームソースをつけると
意外なほど美味しかったです。

さらにさらに、デザートとおかわり自由のドリンクも。
デザート

右はアルマンディーケーキ。
左が私の♪オレンジジンジャーケーキ。
シナモンがほんのり効いてて美味しかった。
他のケーキより甘すぎないとこもイイ☆

ひと切れ味見した「べジカツ」。
ベジカツ

『すべて植物性食品のベジタリアンメニュー』だって。
お肉かと思ったくらい、食べ応えのあるお味でした。

さぁて!朝食ガッツリ食べたもんね。元気満点でお買い物~。

が、ついつい店内を歩き回り、人ごみに疲弊気味。
でも、お気に入りのデスクはGETしましたよん。

イケアは組み立て家具がメインとのことで
購入品は、できる限り小さく梱包されてます。
パッケージの大きさを確認したら
どーにか車に積める大きさだったので
「すぐ欲し~ぃハート音符」と、お持ち帰りを選択。

いちおー、基本は持ち帰るシステムだけれど
依頼すれば配送もOKで、料金もそんなに高くないの。
(「配送可」を知らず、片道1時間を2往復して持ち帰った○○サン
  頑張り屋さん過ぎです・笑。お疲れさまでした)

重たーーーい梱包とともに帰宅し、いざ組み立てよーとしたら
ネジなどの部品数が半端無いほど多数。
見たことないよな金具を使い、きっちり頑丈に組み立てます。

「カラーボックス程度でしょ」と思ってた私がバカでした。
ほとんど日曜大工の世界ですよ?
設計したひとを尊敬しちゃう。
編集 |  02:23 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2009.05/23 (Sat)

続・お片づけ。

マクド

朝マックする約束をしたので、今朝は早起きした v(^^♪
2年ぶりのグリドル、甘くてしょっぱくて濃~い感じで
朝からスタミナMAXな気分になれました。



今日はお昼過ぎに、やっとソファー等が到着するので
きのうのうちに最後のお片づけを。
業者さんに来てもらい、いくつか下取りしてもらいました。

おかげで部屋の左側が、からっぽ。

からっぽ

このままのほうが掃除し易そー。

でも、掃除のために生きてるんじゃないしぃ
狭~い我が家なので、またごっちゃりさせちゃうのよん。

現在は、ケーブルTVの業者さんによる、移動の配線が済んだとこ。
(唐突ですが、東芝のTV・REGZAが早く欲しぃ~)

さあて、休憩終了!
壁と天井の拭き掃除しまっす jumee☆cleaning3p緑のきらきら
編集 |  12:08 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2009.05/21 (Thu)

ヴィレヴァン。

ヴィレッジヴァンガード

初めてヴィレッジヴァンガードへ行ってきました。

以前、(北の先生だったでしょーか?)店名をお聞きして
雑貨やさんかと思ってましたら、基本は本屋さんみたい。
本も、普通の本屋さんにはないよーなのが多かったよーな‥

雑貨と本が半々?ごちゃごちゃ置いてあり、日本じゃないみたーぃ♪
こーゆーお店って、ついテンションUPしちゃうじゃない?
ただ店内を見るだけのつもりだったのに
用の無いものばかり買っちゃった;


【DRAGON QUEST BEST DANCE MIX】のCD。
『史上初のDQダンスミックス』との言葉に釣られ購入~。
ドラクエ DANCE MIX

10曲中の半分は、どの場面がモチーフなのかすらワカンナイ。
余計な〝合いの手〟とかあって、いまいちな出来だと思うけど
ノリで買っちゃった。 っていうかぁ‥
ドラクエⅨが延期されたのがいけないんだあー!!
 →avexのサイトで、少し試聴できます。


店内には便利グッズもあれば、ギャグモノも置いてあり
それらの誘惑を振り切るのは至難の技。
○○カメラ、とかワケわかんないもの多数。
買って帰っても捨てちゃいそーなモノは買わない!と
心がけつつウロウロ。

た、食べ物ならいい?

って感じで‥

大好きだよーぉハート8 【いちごみるく】
直径20cmくらいあるよ?
抱えこんで舐めるよーだったら、どーよ~(*゚▽゚*)ワクワク

なワケなくて
やっぱり、中身はフツーにバラなんですね‥

特大いちごみるく


ついでに、パッケージ買いしてしまったキャンディ。
各種キャンディ 〔クリックで大きな写真〕

意味は深く探らないでください。

ヴィレヴァン‥
危ないから、もう行かない o(TヘTo)
編集 |  01:21 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2009.05/17 (Sun)

コーテルイーガー。

チャーハンセット

たびたびTVなどに取り上げられるので
一度行ってみたかった 餃子の王将 ハート音符

【’09年3月、世界金融危機の真っ只中にも関わらず、
 前年同月比、売り上げ14.5%増と創業以来最高の伸び率を記録。】
だって~。素晴らしい☆

学生さんや一人暮らしのひと向けのお店と思ってたけど
お夕飯時のせいか、意外とカップルや家族連れが多かった。
呑みながら居酒屋さん風に居座る家族連れなどもいたりして
ずーっと満席。
店員さんが厨房に大勢いるのもびっくり。

お味については語っちゃいけないお店だと思うけど
私が作る餃子のほうが、ぜーったい何倍も美味しい(軽く自慢・笑)
皮のとこは、また食べに行きたいくらい美味しかった。

レジのお兄さんが、お会計と同時に他のお客さんの
テイクアウトの注文もさばいてて
それを厨房へ伝える言葉が、まるで呪文のよーでした。

中国語をベースにした〝王将用語〟なんだって。
たとえば、「餃子1人前持ち帰り」=「コーテルイーナーホ」
活気ある様子が楽しくて、わくわくだったわんvUo・ェ・oU♪
編集 |  00:56 |  食べモノ  | トラックバック(0) | コメント(12) | Top↑

2009.05/14 (Thu)

モスド。

ミスドバーガー

ミスドのドーナツバーガー。
Yさんがくれましたハート音符jumee☆thanks1
コーヒーカップと比べると、そのミニチュア度がわかるかと‥
チョコが挟まってるので甘~いけど、ちっちゃいからOK☆

↑は、ミスドとモスバーガーが提携した商品で
共同プロジェクト名は、「MOSDO!」。
モスバーガーのほうの提携商品は
ドーナツ状に穴のあいたパテを挟んだバーガーなんだとか。
‥食べる側が損なだけぢゃん、と思うのは私だけ?!(笑)

提携第一弾の時は、サルサソースを共用したパイとバーガーとのことで
まあまあ理解できるけど、第二弾である今回の商品は
提携しがいがあるのかどーかビミョーだと思いまちた。

この不景気のなか、遊び心満載なとこは素晴らしいです!
編集 |  01:45 |  食べモノ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2009.05/08 (Fri)

お片づけ。

ゴールデンウィーク。
せっかくの旅行が、豚インフル騒ぎでブルーだった方々もおいでかと。
先月ぎっくり腰をやった私は、GWのおでかけは却下。
何の予約をする意欲も湧かなかったもんねー。

けど、いざ連休を迎えるころには、けっこう元気になったし
気候も良いし~‥
ということで、大規模お片づけ開始でっす!

ソファー&テーブルやカーペット等を見て回り、注文。
PCのLANケーブルなどの配線グッズや収納グッズを購入。

さて、整理整頓開始~8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)

まずは数年分溜めてしまった書類の始末。
選り分けてシュレッダーにかけたり、ファイリングしたり。
ああっ、ファイルが足りない!
100円ショップにダッシュです。
うーん、いろいろ揃ってる100円ショップ。楽しー♪

さて次は、魔の空間=押入れの整頓。
懐かしのPSとPS2と、それらのゲームソフト。
こんなとこにあったんだあ‥。 はい、紙袋3個分;

ヅカグッズや写真・パンフの類もほとんど捨てる!
隠し撮りの舞台ビデオも、もう見ないから処分します。
ダビングしたのも合わせると、ビデオ100本以上&DVD50枚ほど。
うっわ!大きなゴミ袋2枚がパンパンだよ~。

このゴミ袋、怪しくない?誰か誤解して持ち去ったりしない?!
見られたくないぃぃーーー;´Д`)゜:。


と、ここで連休終了。
ぜんぜん片付け済んでないし。
粗大ゴミの収集申し込まなきゃ、次が閊えてるしー。

今さら、計画性がない自分を自覚しました‥ハムハム涙
もう‥、全部投げ出して家出したい。
編集 |  01:23 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(10) | Top↑

2009.05/02 (Sat)

アザラシ。

アザラシ

生ヤッシー(八嶋智人)を見たくて、またもや
劇団カムカムミニキーナの舞台を観に行ってきました。
「アザラシ」の初日(5/1)。
劇場は北千住だったので遠かったあ~~~。

昨年の「ダルマ」と比べると、セットはあまり凝ってない感じ。
けど、八百屋舞台(奥が高く客席に向かって斜めに傾斜してる舞台)
なので、出演者さんは足腰にけっこう負担がかかりそう。

ストーリー上の大きなテーマとしては、たぶん「地球温暖化」かと。
(けどけど、氷山が溶けて各都市が水没するっていうのは
 基本的に間違ってると聞いたこともあるんですけどー?!)
実際のストーリー展開は、よくわかりません。
いつも混沌としてるのが特徴なんだと思うので、ただ楽しむ音符

出演者それぞれの担当シーンには、アドリブ的演出をするために
前もっては練習してない場面もあるそう。

そんなシーンのひとつかな。‥田端玲実さん、流血っゲフ…
口元に当ててた棒が床の切れ目に引っかかり
『痛っ』と言いつつ、お芝居続行。
でも、みるみる上唇がピンクになってきて
ついに前歯が血に染まるほどに((+_+))
『ほんとにだいじょぶ?・笑』とのツッコミに
懸命に役柄に則った返事をしてるのが立派でした。

ヤッシーと松村さん(だっけ?)の格闘シーンも然りかな?
松村さん(だっけ?あ、しつこい?)が、勢い余って
あわや階段落ちしそーなほどドタバタと。
ヤッシーも帽子は飛ぶし、大切な眼鏡も吹っ飛んでたけど
素で笑ってるみたいに楽しそーだった♪

お席が最前列のど真ん中だったので、臨場感たっぷり。
前回の「ダルマ」では、客席に落ちた葉っぱを拾ってきましたが
今回は一千万円札を3枚も拾いました(笑)
さらに、〝けじめの指〟代わりの魚肉ソーセージも転がって来たョ。
(何かと思い、触ってしまった指がくちゃいっ!)

アフタートークは意外と短かったけど
カムカムミニキーナはサービス精神満点の劇団だと思いマス。
またチケット取れたら(できればもっと近場の劇場で)観たいな☆

ところで、ヤッシー太った?
それともペンギン役だから、下に何か着てるのかなあ。
パンツの太もも付近がパツパツなのは超好みだけどー
しゃがんだとき、お尻のとこがビリッと切れてたよ?
コントみたく、下地の白いのが‥

編集 |  03:30 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2009.05/01 (Fri)

LX3プラスLC-1。

変身後

LUMIX(DMC-LX3)、へんしーんキラキラ(オレンジ)

手動でキャップを着けたり外したりは、やっぱり面倒です。
はた坊先生に教えて頂いたサイト等を参考に
RICOHのLC-1の装着、がんばりました。


↓元のLC-1
LC-1


周囲の余分な出っ張りを、ドキドキしながら削り
ズーム時にレンズが引っ込むと、羽部分の開きが足りなくなるので
↓ケラレ防止のための出っ張りも作った。
LC-1作業後


↓元々のレンズ付近
変身前

レンズの輪っかを外して
削ったLC-1をギリギリまっすぐ入れ込み
ネジ山を潰さないようちょっぴり回してストップ。

↓たぶん装着できてる‥と思うぅ。
LC-1装着


スイッチオンすると、こんな感じ。
変身後スイッチON


ケラレ防止のゴムの当たり具合。
ケラレ回避

ズーム時に、この程度開けば問題ないのかな~。
ズーム時
撮ってみてから、また考えよー。


LC-1にはネジの溝が切られてないので
レンズ周りのネジ山を潰さず、なおかつキッチリ装着するには
どの程度回せば良いかわからず、不安なままです。
ポーチの出し入れで外れちゃったりして‥変な汗

LC-1を削るのに、カッターはコワイし
紙ヤスリも手を傷めそーだったので
ネイルのお手入れ用の↓コレで削りました。
ネイル用
持っててラッキー☆と思った♪
編集 |  04:36 |  雑談  | トラックバック(1) | コメント(2) | Top↑
 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

