2009年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.06/29 (Mon)

メレンゲの行方。

メレンゲ

ふらふら~っとF.O.B COOPに寄り道。

テーブルもシャンデリアもフロアランプも‥
このウォールミラーも、素敵すぎるっ。
もぉ~、片っ端から欲しいものだらけぢゃないのー(T_T)

でも、お高いなのよね。
ぜんぜん明るくない見た目チープなシャンデリアが
20万近くするですか?まぢで?!

バ、バーゲンがもうすぐあるし
今日のところは、おとなしく帰ってあげます‥よ 落ち込み

ヤケ食い用に、お菓子だけお買い上げ。
イタリアから輸入のメレンゲ焼き菓子。
大きいの~☆(写真のディナーフォークと比べてみて!)

F.O.B COOPのお姉さん曰く
『ハンドメイドなので、滑らかな舌触りなんですよ~』だそぉ。
2つも食べちゃいましたが、たしかに滑らかかも♪

ただ、舌触り云々よりも
この大きさでは喰らいつくしか方法が無く
ひとくちごとに砕け散るメレンゲの行方のほうが気がかりでした。
編集 |  02:50 |  スイーツ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2009.06/25 (Thu)

少年。

夕方、電球を買いにヤ○ダ電機に寄ったのね。
運転席のドアを開けて後ろを確認しながら、バックで駐車。
ちょっと下がりすぎ?っと10cmほど前進して完了~。

ちょーどその時、ドアの横を
ニッカボッカ&ランニング姿の男の子4人ほどが歩いてて
その中のひとりが、通りしなに何か言ったみたい。

運転席に座ったまま、ん?!って訊いたら
そのツンツン頭に鼻メガネのやんちゃなコ、振り返りつつ
『ドア、閉まってないっスよ~』。

うわン♪かわいぃぃ~~~ハート

どーせ降りるからと半ドア状態にしといたのを
このまま発車しちゃ危ないと思ったなのネ?
やさしいイイコぢゃないのおぉー(≧∇≦)

「ありがとー。いま降りるとこなの。サンキュ~♪」って言ったら
鼻メガネで頷きながらニコってKIRA KIRA
うきゃー、やっぱ可愛いっ。 お肌つるっつるだしぃ。
いいコだからジャニーズ系に見えた!(笑)

きっとこのコは何気ない気持ちで言ってくれたんだろーけど
おかげで幸せな気分になれたよん。
とっさの親切って、ほんとに嬉しく感じるネ。
大げさに聞こえるかもだけど、やさしく生きたいな、と思いマシタ。

鼻めがねの君。
暑いけど、元気にがんばれー!
編集 |  01:47 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(23) | Top↑

2009.06/23 (Tue)

捨てる神あれば‥。

スペシャルソルド
行きたかったなぁ~‥スペシャルソルド。

でも、バッグ類は出ないらしいし
Fちゃん曰く『半額でもケタ違いだった』とのことなので
行けなくてよかったかも?

宝くじを失くして、すっかり貧乏気分いっぱいだし(笑)
でも、クジ運はツイテルみたい。

タカラヅカ星組のレオンちゃんが新しいトップ様になり
8月に東京お披露目公演があるんだけど
その初日を2枚ゲットしちゃった♪
S席1枚と、もう1枚は天下のSS席ぃKIRA KIRA
センターブロックの7列以内なのだー☆ うっれしいな~♪
ふっふっふjumee☆heart2見つめまくっちゃうよっ゛6((((≧▽≦))))9"

ああ、でももうタカラヅカにハマらないよう気をつけないと。
あれほど無意味に散財してしまう世界はアリマセン。

それよりもうすぐインプラントいれなきゃだし
夏には車検だし~。


そーいえば先週、お世話になってるディーラーの方が来て
今月いっぱいで他店に異動するので
近くに来たついでにご挨拶、って。

いろいろアレコレすっごいお世話になったのに、困るゎ‥
もうすぐ車検なのにどーしたらいいの?(>_<)

ディーラさん『僕が車取りにきてもいいですよ』

ええ?!そんな不便‥いえ、ご迷惑なんじゃ?!
それに、今後ちょっとした故障のときに誰に言えばいいのか不安~。

ディーラーさん『僕のほうに連絡くれれば手配しますよ』

そんな‥○○さんにお願いしてどんな得が
ぢゃなくて、遠いからちょっと、ねえ絵文字名を入力してください

ディーラーさん『‥ハハ‥( ̄∇ ̄;)』

みたいな。

ごめんなさいね~~。
ついでに寄ってくれたのに。
編集 |  02:50 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(7) | Top↑

2009.06/22 (Mon)

あじさい。

アジサイ

たっぷり12時間も眠り、起きたら午後1時。
鮎釣りにいらしたはた坊先生が
きっともう鮎を食べ終わったに違いない‥というくらいの寝坊です。

んー♪でもぉ
日頃の睡眠不足が解消されて、元気いっぱーい音符

とかウカレてる場合ぢゃなかった!
今日は父の日。
あわてて身支度し、お墓参りです。

ちょーど小雨になって傘なしでOK。
ああ、でも、なんて湿度が高いんでしょー変な汗
作っていった花束が我ながら鬱陶しいです。
グロリオサの赤・黄、トルコキキョウの濃い紫。
じつに仏教向きの配色で、暑苦しぃ。

ほんとは冒頭の写真と同じアジサイを入れてたんだけど
(お花の入荷日である)金曜日に買っちゃったので
いざ今日になったら、萎れちゃってたんだもん(T_T)

あじさいの水揚げは難しいです。
根元を叩き割れ、とか
真っ黒に焼け、とか、ミョウバンを塗りこめ、とか‥
それでも全然水が揚がんなかったりする。

茎を短く切っちゃうのが一番かな~。
つまり、お供えには向かないお花。

なのに、目にするとつい買っちゃう私をどーにかしてくださいっ。
編集 |  01:45 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2009.06/20 (Sat)

マサラティ飲み忘れた!

インド料理
↑ 写真をクリックすると別窓で大きな写真へ。

横浜の戸塚~藤沢辺りって、インド料理屋さん無いのね。
無いとよけい食べたくなる‥意地でも!(笑)
ぐぐりまくってやっと見つけたお店が
湘南台駅からすぐの「サティー」(スーパーではありません)

店員さんもキッチンの方も、あちらの方のよぉ。
辛味は抑えてあるみたいだけど
スパイスの使い方が容赦ないの(笑)
某チェーン系インド料理店のよーな、とっつき易いお味じゃないとこが
ものすごーく嬉しくて、貴重な存在だと思いました。

こじんまりしたお店のわりにメニューも豊富で
4人で行ったけど、ほんの一部しか食べられなかった。
また近くへ行ったら、ぜったい寄るつもり♪

〆に食べたカレー。
インドカレー

とくに真ん中のほうれん草のカレーが美味しかった。
辛くなくて優しいお味。
たぶん、その前までにスパイスに疲れてたのかも?!(笑)

で、で! ナンがこれまた美味しー!!
もちろんタンドゥール釜で焼いたもの。
よく、ナンの表面って油が薄く塗ってあるじゃない?
ここのも塗ってあるタイプなんだけど
たぶんバターを塗ってるみたい。それもたっぷりと。

生地が甘めなのと相まって、これだけでじゅうぶん美味しい。
朝食のトースト代わりに食べたいよーーん。
もちろん、マサラティと一緒にね♪

編集 |  23:51 |  食べモノ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2009.06/19 (Fri)

晴れたらイイね。

日食グラス

7月22日の日蝕を見るために、日食グラスを購入しました。

トカラ列島までは行けないので皆既日食は拝めませんが
部分日食でも、けっこう楽しいかもよ?!

それに、2012年5月21日には
関東の大部分から観察可能な金環日食があるんだって。
その予行練習も兼ねて、準備準備~♪

日食グラス2

EU基準とJIS規格、それぞれ通ってるよーなので安心。
試しに装着してみたら、すごく真っ暗!
天井の明かりを見上げても、その在り処さえわからないほど。

小学生の頃、下敷き越しに空を眺めたよーな気がしますが
単なる下敷きやサングラス越しでは、太陽を見ちゃイケナイんだって。
黒いサングラスをしたとしても、暗く感じるだけで
じっさいは、赤外線(熱線)で目が焼けてしまうそう。

日食グラスを使う以外にも、日食の楽しみ方はいろいろ。


私の楽しみ方はもちろん、おやつ付きなことハート

宇宙食に見立てたフリーズドライの「キムチ」と「たこ焼き」。
宇宙食?!

当日は、日本全国が晴れ渡りますよーに☆彡
編集 |  03:17 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2009.06/18 (Thu)

捜しモノ。

どなたか、私の宝くじをご存知ないでしょーか?

ドリームジャンボの連番とバラが10枚ずつと
ミリオンドリームのバラを10枚だけなんですけどぉ。

きのう、抽選発表だったんですよね‥。
で、捜したんだけどみつからないの。
どこにしまったか、そーいえば記憶が無い。
「ここに入れたら失くしちゃったりして~」
なんていう記憶なら、あるよーな無いよーなorz

模様替えのせいで入れる場所が変わりすぎて見つからないのか
それとも、たっくさん捨てたモノたちと一緒にポイしちゃったのか‥。

うわーん!、楽しみにしてたのにぃ。

もし当たったら‥

タカラヅカの1人貸切公演を催すとか
友達ご招待して世界旅行とか
バーキン大人買いとか
家族や親戚への配分割合とか、とか‥

高額当選者向け冊子で注意されそーなこと
たっくさん考えてたのになぁ 羅琉 泣き

こーなると、失ったのは購入代金の9000円じゃなく
1等2億円を失くしてしまったよーな凹み具合ですよっ。
おとといの〝ヤ○ダ電機で4000ポイント当たり〟なんかじゃ
とうてい埋め合わせできましぇん。


いつか、ダウジングとか試してしまいそぉ‥
編集 |  01:56 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2009.06/16 (Tue)

ラッキー☆

最近、急激に太ったらしく
ここ2週間ほど、うちのハイテク体組成計(笑)が
110kgとか130kgなどと測定結果を表示します。

いやん、いくらなんでもそこまで肥えてないはずっっ。

メーカーに確認したら故障とのことで
ヤ○ダ電機に持ち込み、修理依頼してきました。
修理に3週間~1ヶ月だって。その間の体重増が心配です。
もっと単純な作りの体組成計を買えばよかった(T_T)

軽くブルーになりながら、ポイントカードの機械にカード挿入~。

『おめでとーおめでとー♪4000ポイントが当たりました。』
おお~~っ!初めて当たっちゃった。
しかも最高ポイントの当たりですよキラキラ(ピンク)
ああ、でも、ひとりなので‥周りの目が‥恥ずかしぃ。
やむをえず、機械の前で小さく拍手。

すっかり気分がUP☆ 今日はツイテルかも?!
ということで、真珠の缶詰で遊んでみます。


真珠の缶詰

アコヤ貝ではなくカラス貝に、核となるものを入れ育てたものだそう。
貝ごと缶詰にしたものを、自分でこじ開けて中身を取り出しマス。
江ノ島水族館や、ネットでも売ってるよん。

パールの形は様々で、大まかには5色のどれかが入ってるそーですが
びみょーに中間色のだったりするし
たまに真珠が入ってないのもあるそーですョ。

↓色合いにより意味づけしてあったりする。
楽しみ方クリックで大きな写真
注意!! 飲んだり食べたりしてはイケマセン!(笑)


缶を開ける前に、お願い事をしましょー。
私はもちろん‥ムフッハート

缶の液体の25%は医薬用アルコールなので
ぜんぜん生臭くなかったです。(ケド、傷に沁みて痛かった)
真珠入り?カラス貝

さてさて、何色が登場するのかな~?
こじ開けたところ


   ・

   ・

   ・

   ・

ジャジャーン!!

   ・

   ・


黒色パール

わーぃ、わーぃ♪ ブラック(愛情の象徴色)だあjumee☆SaturdayNightFeverL
神さま、ありがとーーーっ!


中身がビーズぢゃないかとかナントカなんて評判は無視むし。
占いとかおまじないと思うと楽しいョ♪


キットにはネックレスの材料も入ってたりしますが
ネックレス材料

ケータイストラップにしよーかな。
パール収納

編集 |  04:09 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

2009.06/14 (Sun)

暑いからウマぃ♪

やっと、カーテンのタイプを決定しました。
ダブルシェードにすることにしたっjumee☆shay2R

いざ生地選び!とお店に行ったら
取り付け部の確認が足らず、一旦帰宅して再度、採寸等など。
うりゃうりゃ突っ走って、あらためてお店へGO!です

さて、取り付け部の問題がクリアしたので、生地選びぃ。
この色がどーの、柄がどーのと
声が嗄れるほど喋りまくって、ぶじ注文できまちた♪

ああ、ホッとした。
もう何も買わなくていい?
っていうか、もう何も買えない気がしないでもないですが(笑)


お腹ぺこぺこだし
いろいろがんばったし、で、ガッツリ食べたいよーん。

ということで、中華食堂 万豚記 で、昼兼夕ごはんです。

餃子とジャコ炒飯

ここって全国チェーンしてるお店なのね、知らなかったあ。
紅虎餃子房と同じ系。
壁の絵などそんな雰囲気あるもんね。

じゃこ青ねぎ炒飯がメチャうまでしたハート
先にじゃこを揚げてあるのかな?
さっぱり塩味なのに、じゃこがカリッサクッとしてて飽きない。
ただ、盛りがすごくよいので、ひとりで完食はキツイと思う。

写真手前のは、四川辣餃子。
茹で餃子にたっぷりとタレがかかってる。
辛いだけじゃなくけっこう甘みもあって、味が濃いぃ。
すっごい美味しいけど、2つ食べてギブでした。

坦々麺

紅大陸坦々麺を少し味見。
太麺が柔らかめなのがチョット‥だったけど
スープがスパイシーで美味しくて!
炒飯のスープそっちのけで、坦々麺のスープ飲んでたョ♪
(コレを飲みながら喋ったら喉にキターー!)


お腹イッパイで帰宅したので、爽やかに梅酒をいただきます。

梅酒ソーダ割り

ソーダで割って、同時に注文したブランデー漬けの梅も、ぽとん。

いままでロック以外で梅酒を飲んだことなかったんだけどぉ
ソーダ割りのほうが、ミョーに酔いが回るのはなぜ?
編集 |  00:46 |  食べモノ  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

2009.06/12 (Fri)

入梅。

梅酒

最近、無性に梅酒が飲みたくて飲みたくて!
一気に5本、お取り寄せしてしまいました。

ちょーど6月11日は梅酒の日だそーなので
お夕飯前と後に一種類ずつ味見しました8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)

まずは、写真左手前に写ってる「古鶴梅」。ホワイトリカーベース。
平和酒造さんの10年熟成モノだよーん☆
年間3千本しか出荷されないそーなので、手に入れづらいです。
お味も香りも濃~くて、ちゃんと甘いっ。
アルコール度数19%の原酒なので、軽く酔いマス。

その隣に写ってるのも同じく平和酒造さんで「紀州梅古酒」。
ホワイトリカーベースの原酒で、アルコール度数は20%だって。
まだ飲んでないけど、古鶴梅との違いを確かめてみたーい。

その向こうのは「紅南高」。ホワイトリカーベース。
通常、梅酒は青い実で作るものらしいのを
一部が紅色になるまでお日様にあてた
希少価値の高い紅南高梅を使ったものだそ-な。
大阪天満宮で行われる日本最大の梅酒コンテストにて
初代王者になったんだって。 アルコール度数は20%
後味にほんのり酸味を感じました。

次が八木酒造の「西吉野梅原酒」。焼酎ベース。
評判が良いらしいので買っちゃった‥。
これもアルコール度数20%だって。

最後も同じく八木酒造さんで、「とろとろ の 梅酒」。焼酎ベース。
今年の天満天神梅酒大会の特別賞(大阪府知事賞)受賞。
これはアルコール度数10%と普通の梅酒並みね~。
ジュースっぽくて安心だし、香りも芳醇らしいので
梅酒好きのおばあちゃまに差し上げる予定でっす。

‥ウーン、やっぱり自分の分だけ見ると原酒狙いしてる?(笑)
しかたないよね~。濃いぃのをロックで飲むと美味しいもん!

あ、そーだ!
ソーダで薄めて飲んでみよーかなジュース
編集 |  00:54 |  食べモノ  | トラックバック(0) | コメント(10) | Top↑

2009.06/05 (Fri)

新たに。

キューピーさん

キューピーさんです。
身の丈4センチほどなので気づかなかったけど
どアップにすると、けっこう作りが粗雑なのね汗-GL
しょせんケータイストラップだからいいけど~。

後姿がとくにキュートハート

お縛りキューピー クリックで大きな写真


そろそろ三ヶ月ごとの歯科健診に行かなきゃ、な時期。
けど、やっぱり行き辛いな~って、うだうだしてました。

知らない場所・人って面倒じゃない?
その中に知ってるひと(先生)がひとり居るだなんて
なんていうか、その経緯も含めて
どのよに振る舞うべきか‥とかとかメンドーな気分で。

そしたら、いきなりブリッジが外れちゃいました。
ポト‥って。

仕方ない。 もしかしたら、神様が背中を押してくれたのかも。
覚悟を決めて主治医の異動先の医院に予約。
本日、行って参りました。

〝初診〟ということで、問診票書いたり
パノラマや口腔内写真の撮影と各種検査。
‥変な気分。

ま、とにかくブリッジは着けてもらえたし
その医院の方針では、インプラントの前に
CT撮影が義務とのこと(大学病院でダケド)。
なので、今のところ安心かな~って気はしました。
ただ、1患者あたりの予約の設定が短そーなのがイマイチかも?

一番の懸念だった、
「万が一、主治医から言い訳めいたこと聞かされたら?!変な汗
が無かったので、ものすごーくホッとしました。
編集 |  21:41 |  お買いモノ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2009.06/04 (Thu)

ハカリモノ。

ゼブラ

昼間、ラグマットが到着したので (まだ模様替えしてるし・笑)
おもて裏とも掃除機をかけてから
果敢にも、ひとりぽっちで敷きこみに挑みました。

200×250サイズ。
できるはず!と思ったけど、裏側に滑り止め加工がしてあって
簡単には動いてくれない(T_T)
ソファやテーブルも意外と重いっ!

なんとかやり遂げて満足~。
で、疲れ果てて、夕方から爆睡しちゃいました。
こんな時間に起きててどーするんだろー‥


ところで、このたびのお片づけ改め模様替えで
自分が〝測り好き〟だと再認識しました。
細かく測って、きっちり収まったときの快感ときたら、もぉjumee☆SaturdayNightFeverR

そのためにはメジャーは欠かせません。
が、手持ちのは普通にプロっぽいタイプ(笑)ので
ごついし大きいし重いし‥で、バッグに入れておくと肩が凝っちゃう。

なので、いつでも持ち歩けそーなのを買いました♪

メジャーリングテープ

DULTON のメジャーリングテープ。

ほかにも豹柄や牛柄、動物以外のもあって
けっこう持ってるひとが多い印象。

いままで、まるで親方か?みたいな態度で測ってましたが
コレなら可愛く「しっぽ持ってハート」とか言えそーです。
編集 |  03:25 |  お買いモノ  | トラックバック(0) | コメント(14) | Top↑
 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

