2009年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.07/30 (Thu)

すれ違い。

Wi-Fiコネクター

ドラクエⅨ、再出発して奮闘中です。
DSの通信機能を使えば、データが増やすことができ
もっと楽しめるとのこと。

けど、うちは有線LANだし
ドラクエのためにマクドナルドに通うのもアレなので
Wi-Fi Connector を買ってきました♪
Wiiを持っててネットに繋げてる人は、それで出来るのかにゃ?

パソコンのファイヤーウォールが邪魔で設定に手こずりましたが
武器や防具の日替わりデータをダウンロードできるよーになって嬉しー。
ただ、何が気に入らないのか負荷がかかるみたいで
いきなりPCが落ちちゃうことがあるのは、怖いかも。


ゲームのデータは、コネクターで受け取れるよーになりましたが
無線電波?を利用した「すれ違い通信」はイマイチです。

おやじ屋先生に倣い窓際に置いてみましたが
誰ひとりとしてすれ違わない(T_T)
道路まで電波届かないのかも‥。

なので、夕方行った美容院にて道路際の席を希望~。
おおぅ‥
これでも収穫ゼロって‥どんだけ田舎?!

がっくりしながら駅前のスーパーでお買い物したら
その15分間程で、お二人ゲットできてた喜び

やらせですれ違った友人と合わせ、お客様はまだ3人だけ 汗;

宿屋の客室

やっぱり、DS持って電車に乗ろー!

編集 |  02:34 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(13) | Top↑

2009.07/27 (Mon)

リフレッシュ!

グレープフルーツ漬け

ジメジメだし暑いし、身体も気分もドロドロ‥
なときにオススメの簡単おやつハート音符

 グレープフルーツの実を取り出して容器に入れ
 お砂糖をてきとーにタップリふりかけ
 ブランデーも、これまたテキトーに注ぎ
 ざっくり混ぜて冷やす。

これだけ(笑)
でも、ホントに美味しいんだってば~。
グレープフルーツをそのまま食べるのもイイけど
さらに元気になれる感じなのよん☆

【グレープフルーツ】
・約1個で1日に必要なビタミンCが摂れる。
 ビタミンCはストレスや飲酒などでも失われます。
 もちろん美肌のためにも、たっぷり摂りたい。
・クエン酸が疲労回復に役立つ。
・苦み成分はポリフェノールの一種で、脂肪を分解してくれる。
・交感神経を活発にするアロマ効果(ウツっぽさに効果あり)。
・身体の余分な水分を排出するカリウムを含有。

などなど、グレープフルーツって最高~キラキラ(オレンジ)
ただし、心臓病の薬だけでなく、睡眠薬やアレルギー薬でも
薬の作用を増強してしまう場合があるので、要注意です!!

【ブランデー】
香りでまったりするほかに意外な効果も。
サントリーの研究によれば、美白効果があるんだって!

【砂糖】
記憶力・集中力の増加&持続。
他のブドウ糖よりも消化吸収が早いので
ブドウ糖が唯一のエネルギーである脳にすばやく栄養を補給。


よーく冷やしたグレープフルーツ漬けを
今夜はデザートに食べます。

ドラクエⅨ出直し編を、ガンガン進めなきゃ!なので(笑)
編集 |  20:45 |  簡単レシピ  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

2009.07/22 (Wed)

部分日食を部分的に観た。

トカラ列島にて悪天候だった所でも、皆既日食の際には
真夜中のように暗くなる様子を楽しめたのだとか。

関東地方は、くもり時々雨の予報。
用意しておいた日食グラスでは、暗すぎて見えないほど雲が厚~い。
けれど、その雲がスクリーン代わりになったことで
切れ間からイイ具合に、部分日食を観ることができました。


↓露出調整のせいで暗く見えてます。
部分日食11:01
 部分日食11:01


部分日食11:15
 部分日食11:15



なんとな~く、三世代(母&伯母、私&妹、その息子達)が
実家に集まっちゃったので
天体ショーのあとは、家に入ってみんなでピザ食べたり
フリーズドライのスナックを食べて、宇宙飛行士気分を味わったり。

たこ焼きフリーズドライ

フリーズドライのたこ焼き。 ちゃんとタコが入ってたあー!
味わいは‥、乾パンみたいな?タコせんべいみたいな感じたこ


さあて、次は2012年5月21日の金環食ですよ♪
これは日本列島の太平洋側。
東京・静岡を結ぶライン辺りはドンピシャで観られるので
すごく楽しみ!
編集 |  23:59 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2009.07/21 (Tue)

ミッチー後の飲み会。

ワールドちゃんこ朝青龍お通し

両国国技館の前にある朝青龍のお店
青さんが予約しておいてくれました。

いろいろ注文したもの全部、美味しかったハート音符
なのに、お通しとデザートの写真しか、まともに撮ってません。

ドルジケーキ

ミッチー夏祭りで脱水してた私ったら
最初の赤ワイン1杯で、すっかり出来上がってた模様ですjumee☆DaNcE1

青さんの大胆な胸元と美しいお背中にも酔いましたョ。

魅惑の背中・青さん

暑い季節〝減るもんじゃなし〟と、背中むきだしな私たち。
むしろ減ったら嬉しい肉々しい私は、カットしておきます。
(カメラマンの特権・笑)

食べて喋って、あっという間の4時間。
時間足りない感でいっぱいでした。

ちゃんと電車で帰ろーと
三回もサンダル脱げそーになりながら走ったのに
間に合わなくて、ホームで呆然。

ま、サンダル投げ捨てずに帰ってきたのでヨシとしますが(笑)
どーやら、お持ち帰りで注文しておいたはずの
ドルジケーキ(ホール)受け取るのを忘れたよーです。

お二方からいただいたおみやは、しっかり握り締めて帰りましたよん。
おみや

どらやきが、もうこんなに減ってる!(笑)
美味しいうさぎやさんの、ごちそーさまですh001

そしてハンカチは、(酔っぱの記憶ですが)
『猫柄とお花柄がある』と仰っていた気がします。
猫ちゃんのほうをくださったの~♪ありがとです。
ガチャピンとムックの箸置きも、めっちゃカワイイよーハート

酔っ払いは、とってもご馳走になってしまった気がするので
今回のぶんを積み立てしておきます(笑)

どーか懲りずに、また遊んでください(;≧∇≦)
編集 |  18:44 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(12) | Top↑

2009.07/21 (Tue)

ミッチー夏祭り。

ミッチー夏祭り

行ってきましたよ♪初・ミッチーイベント。
7/20、両国国技館で行われた「ミッチー夏祭り」でっす。

約5千人のファンが集まったとか。
ミッチー曰く、『(バンドが入らないから)カラオケ大会』だそーなのに
全国から押し寄せるファン。
お子さん連れや旦那さまor彼氏連れの方もいらっしゃる。
アラフォーミッチーの集客力、おそるべしっ。

縁日風の出店が並ぶ他
ロビーにはマネキンの「ミツヒロくん」もお出迎え。
似てるん?(笑)

ミツヒロくん

忙しくて夏祭りに行けないミッチーが
ご自分でお祭りを作り上げた、というコンセプトらしい。

なので、ベイベーたちには浴衣で来てねハートとかで
みひちゃんも、もちろんしっとりした浴衣姿でご来場ですKIRA KIRA

浴衣姿のみひちゃん

色白もち肌のみひちゃん、すごい色っぽーぃ。
しかも髪飾りはお手製ですって!器用でいらっしゃる。
あ!そーいえば、みひちゃんの描いた絵をひそかに持ってったのに
青さんにご披露するの忘れちゃったあ汗-GL

ところで、私も浴衣で華を添えるべきとは思いつつ
両国国技館に浴衣‥?!
そ、それは、まぢでドスコイなことに(;´Д`)
ということで遠慮させていただきましたの(笑)

ミッチーの歌に合わせ、5千人のベイベー達が踊る姿は壮観。
みひちゃんが事前にDVDを送ってくれたおかげで
私も振りつきで楽しめました♪ありがとー!!

こーゆー世界って、昔、親衛隊をしてた時以来の味。
ハマっちゃイケナイ‥と、自分に言い聞かせてるとこです。
編集 |  18:43 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(16) | Top↑

2009.07/18 (Sat)

消しちゃる!

ドラクエⅨ。
「せんれき」というコマンドをひらくたび
いまどきのキャバ嬢風な妖精から、様々なアドバイスをされます。

ゲームの最中に放置したまま
お掃除したり、ご飯作って食べてたりする私に
『こんなに時間かかってんのに、女神の果実こんだけ?』みたいな‥
もぅ、うるさいっ怒る

ギャル語の妖精に辟易しつつも、地味ぃに進んでまいりましたが
ふと訪れた町で武器や防具を買おうとしたら
ほとんどの品に「そうびできません」と出てきて、愕然としました。

アハン?お金ならたっぷりあるのにナゼですの???
ん?!
あー;
そーいえば‥、私、転職するの忘れてた‥

口うるさい妖精っ!
どーせなら転職のアドバイスもしてよねっ!
とか八つ当たりしても、あとの祭りデスヨ‥落ち込み

もう、いまさらひとりずつ順番にLv1から育てる、とかアリエナイ。

ごめんね、守護天使セラピナ(1号)。
どーやら歳とると気が短くなるみたいなの。
次はボケ~っとしないよう気をつけるからネ。


リセット☆

編集 |  01:09 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2009.07/16 (Thu)

あ゛つ゛ぅ~ (´Д`;)

山梨の桃

知らないうちに真夏になってた‥太陽

しかも今日の強風、なんなのぉ?!
ちょびっとウロついただけで
髪はバリバリ、顔はベタベタ、身体はぐったり、デスヨ。

早く帰ってドラクエした~い! と思ってたのに、母から呼び出し。
父方の親戚(山梨)から桃が届いたので、おすそ分けGETです。
大きくて重たい桃っキラキラ(ピンク) いま冷やしてるとこー♪

父が亡くなってから数年経ついまも
季節ごとにいろいろ送ってくださるのが、とてもありがたいです。
美味しいから嬉しいということ以上に
父がまったくいなくなってしまったわけではない、みたいな?
存在を感じられる‥そんな嬉しさがアリマスh001


ついでに〝持たされた〟母の枝豆。
自家製枝豆

市民農園みたいのだけじゃ気が済まないらしく
実家の庭の片隅にまで、小さな畑を作っちゃっててぇ( ̄∇ ̄;)
そこから引っこ抜いてきた枝豆さまでございます。

甥っ子も自分で引き抜いて、大喜び!
私は「これ‥虫?! うわっ、やっぱ虫ぃぃいいいー」
‥つらかった;

けど、採れたてを茹でたのは、格別の美味しさ。
甘くて香りも強い気がする。
普通の枝豆なんだけど、だだ茶豆みたいに香ります。
編集 |  00:22 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2009.07/13 (Mon)

母’s バースデー。

母バースデー

今週はドラクエをやるために予定を空けてあったはずだけど
いちおー、朝起きてスケジュール帳をチラ見したら
うげっ!母のバースデーだってこと、すっかり忘れてた~jumee☆boom1Lb

パニくってるところに妹からの電話。
あなたも忘れてましたね?

これはもう、食べ物で誤魔化すっきゃないです。
ドラクエⅨに後ろ髪ひかれながら(←ヒトデナシ)
夕方、母を拾って妹一家と合流。 しゃぶしゃぶ食べてきました。

甥っ子たちから、お花とカステラと
似顔絵つきのお手紙をもらった母=おばあちゃんは
ものすごーく嬉しそーだったよh001
孫から祝ってもらえるのって、長生きする甲斐があるっていうか
幸せの象徴みたい‥って、初めて感じたかも、私。

感動の雰囲気が気恥ずかしかったっぽい上の子(小1)
『どこで買ったと思う? とうきゅうだよ(o´д`o)』ってバラしたせいで
ママ(私の妹)が速攻、頭をペシッ!

まあまあ
どんなモノでも、孫たちから手渡されれば
嬉しさもひとしおなんだからイイぢゃないのぉ。
下の子が描いた似顔絵なんて、あのヘタさが最高っ。
編集 |  23:56 |  愛に恋  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

2009.07/11 (Sat)

冒険の旅に出発!

ドラクエⅨはじまりぃ

ふぅ~っ、やっと冒険の始まり始まり~。

もうね、朝からずーっと待ってた!
とくに特典が無くともエニックスに注文したのは
発売日当日に届けてくれるというからだもん。

なのに、待てど暮らせど全然来ないの。
不安に思い、エニックスからのメールを確認。
そこに記載された伝票№を元に配送会社のHPで照合したら
〔11:59に伺いましたがお留守でした〕って‥

うそーーーん!

思わずインターフォンの受話器に駆け寄って確認しちゃったわよっ。
きちんと受話器セットしてあるし、ポストにも不在票無いし。
で、営業所にお電話したら
『配達員が入力ミスしたようです。』だって。

もう‥なんでもいいから( ̄△ ̄;) すぐ欲しいです。

やっと到着した伝票を見たら、午前着指定してあるの。
あぁ、だから11:59に訪問したことにしちゃったんダネ?
ちょーど、お中元の季節で週末だから忙しくて
配達のおぢちゃんなりの工夫? みたいな(笑)

ま、とにかく無事にきて良かった♪
うふふん☆ 待ちに待ったドラゴンクエストⅨっ。

主人公は勇者じゃなくて、天使?!
編集 |  16:17 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(20) | Top↑

2009.07/11 (Sat)

そーだ!第3新東京市へ行こう。

エヴァMap

エヴァって、なにげにセクシぃハート
とか思いながら、TV放映を見てたけど
内観的な描写とか世界観などの細部には
とくに注意を払ってませんでした。

なのでビックリ!!
エヴァの舞台:第3新東京市が、箱根だったなんてっ。

6月の初旬、箱根とエヴァ映画新作のコラボで
「ヱヴァンゲリヲン箱根補完マップ」が制作され無料配布される
という騒ぎを聞くまで、知りませんでした。

行こうかどーしよーか迷いましたが
それっぽい方々の列とか‥こわくない?
それに、じき、郵送申し込みの噂が聞こえてきたりしたので
待つことにしましたよん。←めんどくさがり屋(´。` ) =3

そしてとうとう本日7月10日より、ネット申し込みが始まりまちたー♪
箱根町のHPにて、申し込めまっす。
7月24日(金)締め切りですって。



明日は、とうとう



んふっ‥



ムフフ~♪



ドラクエⅨ発売日ぃ~~~ 8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)jumee☆cheers2Ljumee☆cheers2R8分音符-x2Beamed*IceBlue(色付-暗い背景用) †SbWebs†


編集 |  01:02 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2009.07/08 (Wed)

巻き爪が治りますよーに☆ミ

短冊付き

七夕の日に、健康になるための願いをこめて皮膚科へ(笑)

ティーンの頃からかかりつけだった先生が引退してしまい
息子先生に代替わりしてからイマイチで‥。
周りのひとたちに、良さ気な医院を訊いてみると、候補が2軒。

友人が強ーく薦める先生は、超イケメンで有名らしい。
けどHPで見る限り、こんな正統派美男子先生だと
つい反抗心丸出しになってしまいそー。

もう一軒の先生はHPにお写真がなかったので
通院経験のあるYさんに、印象を聞いてみると‥

Yさん 『普通の先生。』

普通ですか。
こう、オタクっぽいよなフェチっぽい雰囲気無い?(ワクワク♪)

ま~、とにかく、イケメンよりいいかも?!と
〝普通〟な先生の医院へGO!です。


あら、今月からリニューアル移転したんですって。

皮膚科リニューアル

奥待合室からの写真。(ケータイで急いで撮っちゃった)
受付あたりなんて、エステサロンみたいにキレイだったあKIRA KIRA

肝心の先生は、ほんとに普通としか言いよーが無いかも(笑)
説明も丁寧で柔らかな口調なので、患者的にリラックスできる。
丁寧語に時折混ざるタメ口の(じっさいタメですが)せいで
ちょっと〝出来ない子〟扱いされてる感はありましたが‥Uo-ェ-oU

で、で、肝心の治療は、巻き爪矯正~~。

長年、幅の狭いパンプスを履いてきた報いが!
といっても、なるべく伸ばすよーにしてるので
そんなにひどく無いほうだと思うぅ。
けど、放っておくと巻きがきつくなってくる場合があるらしいし
歳とってからだと、矯正に時間がかかるらしいので
痛みのない今のうちに治そーと思いマス。

治療法は、まず、ドリルで爪に孔を開けてから
形状記憶合金ワイヤーを通し、接着剤で固定するもの。
だいたい2ヶ月ごとに付け直して、4ヶ月くらいで良くなるみたい。
技術料込みで1指につき2,100円でした。
(+初診料とか診察料等がかかります)



以下、巻き爪治療を受けたい方のみご参照下さいませ。
きったない写真だから、その他の方は見ちゃダメ!!


【続きを読む・・・】

編集 |  02:10 |  健康  | トラックバック(0) | コメント(9) | Top↑

2009.07/05 (Sun)

7月といえば。

もうすぐ七夕。

きのうか今日、平塚の七夕まつりに行く約束してたのにっ
『金曜に歯医者さんに行って痛いから無理』
とか言ってる奴のバカー!

代わりに
バーゲン行っちゃったぢゃん。

いちおー、F.O.B COOPを覗いたりして
なんと!店内商品ほとんど10%OFFですってよ?
もっとお安くなってたりもするから、シャンデリアをちぇーっく。

‥あ、普通に10%OFF?
18まんえんの9掛けだと、16まんえんちょい?
ふーん、フーン、フーン‥jumee☆Feel Depressed4

じゃ、このクッションだけください(ToT)

黒薔薇クッション

薔薇でフリフリ。
ヅカファン、飛びつきまちた。


ついでに、ぶっといヒールに惚れたパンプスも。
太ヒール

8cmヒールかぁ。
170cm越えの女になっちゃうねぇ。


歯痛お見舞いケーキ。
KIHACHIロール

堂島ロールならぬ、KIHACHIロールです。
店員さんに小声で「コレ、堂島ロールみたいなの?」と訊いたら
これは、柚子の香りが混ぜ込んであって爽やかなお味なんだって。

クチコミを読んだら、皆さん柚子の香りサイコー!ってなってた。

そーなんだあ‥。
食べてみたけど、香りがイマイチ感じられませんが?
クチコミには〝柚子の実も入ってる〟とあったけど
どこにも見当たらなくて、周りのお砂糖が甘いばかり。
もしや、ユズ入れ忘れたんじゃ?!
編集 |  23:29 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2009.07/04 (Sat)

目覚まし。

りかちゃんが、『おはよー♪朝だよ』って起こしてくれる声も
日替わりランダムで奏でられるタカラヅカの音楽も
最近、知らないうちに止めてます。

2つも目覚まし時計をセットしてるのに
寝坊ばっかりー腟

試しに新しい時計を買ってみましたョ。

セットした時間になると、ジェットサウンドが鳴り始めて
その後、上部のプロペラが飛んでっちゃう。
それを拾って再セットするまで、轟音が止みません。

フライングアラームクロック

[広告] VPS

起き上がって拾う→ポイントに載せる という一連の動作により
意識がはっきり戻るに違いありません。

でもね~
もしかしたら、ビックリしすぎてどーにかなっちゃいそーで
ぜんぜん使いたくないの‥ └(―_―;)_―;)―;);))┐コッソリ退却‥
編集 |  01:50 |  お買いモノ  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

2009.07/01 (Wed)

CT。

2009年も後半となりました。
早い‥早すぎるぅ。


今年前半の最終日、簡単にいうと昨日ですが^^;
鶴見大学の歯学部附属病院へ
インプラントのためのCTを撮りに行ってきました。

どんなマシンかわくわくしてたのに
見た目は歯科レントゲンと変わりない感じ。
撮影費も約13,000円、と
自費であることを考えればフツーの料金でしょーし。

大学の歯科って初めて覗いたんだけど
不思議なくらいスタッフさんが大勢いるのね。

放射線科のお部屋に入ってすぐの壁沿いに
エプロン姿の女の子たちが5~6人ほど並んで立ってて
傍を通ると皆さん「こんにちは~」って‥
お仕事それだけっぽいの。
何かの研修してる方々なのかしらん?


ところで、いざCT撮影の際、担当の方から

『ここは教育機関ですので、今から撮影する画像を
 もしかしたら教育に使用させていただくかもしれません。
 宜しければ許可のサインをいただけますか?』とのこと。

へ?
ここで治療を受けるわけではないのに?
私の主治医の見解もわからないし‥
みたいな感じでお訊きしたら

『画像は患者さんのモノですよ(笑)』って。

そーかなあ‥。 例えばレントゲンだって 
患者のものというより、医院のモノのよーな印象だし
今回のCT画像だって、直接医院へ郵送するんでしょぉ?

なんとなくワカラナイのでお断りしてしまいました。
他にいくらでも画像はあるはずだもん、いいよね。

献体ならOKします、たぶん。
編集 |  01:49 |  健康  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑
 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

