2009年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.07/08 (Wed)

巻き爪が治りますよーに☆ミ

短冊付き

七夕の日に、健康になるための願いをこめて皮膚科へ(笑)

ティーンの頃からかかりつけだった先生が引退してしまい
息子先生に代替わりしてからイマイチで‥。
周りのひとたちに、良さ気な医院を訊いてみると、候補が2軒。

友人が強ーく薦める先生は、超イケメンで有名らしい。
けどHPで見る限り、こんな正統派美男子先生だと
つい反抗心丸出しになってしまいそー。

もう一軒の先生はHPにお写真がなかったので
通院経験のあるYさんに、印象を聞いてみると‥

Yさん 『普通の先生。』

普通ですか。
こう、オタクっぽいよなフェチっぽい雰囲気無い?(ワクワク♪)

ま~、とにかく、イケメンよりいいかも?!と
〝普通〟な先生の医院へGO!です。


あら、今月からリニューアル移転したんですって。

皮膚科リニューアル

奥待合室からの写真。(ケータイで急いで撮っちゃった)
受付あたりなんて、エステサロンみたいにキレイだったあKIRA KIRA

肝心の先生は、ほんとに普通としか言いよーが無いかも(笑)
説明も丁寧で柔らかな口調なので、患者的にリラックスできる。
丁寧語に時折混ざるタメ口の(じっさいタメですが)せいで
ちょっと〝出来ない子〟扱いされてる感はありましたが‥Uo-ェ-oU

で、で、肝心の治療は、巻き爪矯正~~。

長年、幅の狭いパンプスを履いてきた報いが!
といっても、なるべく伸ばすよーにしてるので
そんなにひどく無いほうだと思うぅ。
けど、放っておくと巻きがきつくなってくる場合があるらしいし
歳とってからだと、矯正に時間がかかるらしいので
痛みのない今のうちに治そーと思いマス。

治療法は、まず、ドリルで爪に孔を開けてから
形状記憶合金ワイヤーを通し、接着剤で固定するもの。
だいたい2ヶ月ごとに付け直して、4ヶ月くらいで良くなるみたい。
技術料込みで1指につき2,100円でした。
(+初診料とか診察料等がかかります)



以下、巻き爪治療を受けたい方のみご参照下さいませ。
きったない写真だから、その他の方は見ちゃダメ!!


【続きを読む・・・】

編集 |  02:10 |  健康  | トラックバック(0) | コメント(9) | Top↑
 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

