2009年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.08/30 (Sun)

イモトちゃん、がんばれー!

珍獣ハンター・イモトKIRA KIRA 好きです。

今年に入ってから、何かの特番で見て初めて知った人だけれど
イモトちゃんの捨て身と思えるほどの豪快な振る舞いに
いつもいつも拍手喝采っ!!
歯が折れても、まともな食料が無くても、虫が居ても
とにかく前へ前へと進む強さ‥
とても同じ農耕民族とは思えません。

24時間TVでのマラソンランナーにイモトちゃんが選ばれたことは
意気消沈気味な日本に、元気を与えるのにピッタリと思いマシタ。

で、で、で!
もし昨年と同じマラソンコースなら、近所を通るはず!
ということで、時間を見ながら行ってみましたョ♪

雨が降ってたけど
走ってるイモトちゃんに比べれば、傘をさせるだけマシだし!とか
ヨガの自習でしくじった両膝が痛むけど、なんのこれしき!とか
お腹ぺこぺこだけど、まあ‥、溜め込んだ栄養があるからOK!とか
私なりのイモト妄想などしながら、ホンモノを探せ~、です☆

さてさて、246走ってるなのよね?
知らんふりを装い歩きながら、キョロキョロ♪
周囲の動向が気になります。

って‥

え。
もう過ぎた?
ちょっと前に行っちゃったの?!

あー‥そーですかぁ‥jumee☆disappoint


ま、いいや。
TV見ながら応援する!!
編集 |  19:26 |  雑談  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑

2009.08/28 (Fri)

IE8。

ここ最近、立ち寄るサイトじゅうから
『君のブラウザは古い!』とかって警告文が入るのが悲しくて
IE8にアップグレードしました。

いちおー、その前に
写真などのバックアップ取ったりして、準備万端♪
ついでに動作が軽くなるよーなら
フォトショップもダウンロードしちゃおーかな、なんて思ったりぃ。

でもでもでもでも!いざ変えてみたら
動作がどーとか便利な機能が云々なんてことよりも
それまで、IE6だったからか
仕様の変わりようについていけましぇんっ(T_T)

ツールバーの配置に慣れなくて
いちいち「キィーッ怒」ってなっちゃう!

開いてるウィンドウがタスクバーに表示されるだけでなく
それぞれタブでも開いてるって、ナニ?!何のため?!

アップグレードする際、有無を言わさずIE8だったけど
セキュリティソフトの対応ブラウザを考えたら
IE7にしとくべきだったよー!!

で、ダウングレードする楽な方法が無いか探しましたが
なにかしら支障があるみたいなので、断念しました。

きっとそのうち慣れるよね‥IE8‥。
編集 |  01:56 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2009.08/21 (Fri)

歯科セカンドオピニオン。

モンシュシュ

ラゾーナ川崎のモンシュシュ、今日も行列っ。
10組くらいしか並んでませんでしたが、油断は禁物です。
前回は「先にバーゲン見てこよーっと♪」なんて後回しにしたら
5時頃に焼き上がった分が、30分足らずで完売してましたから。
(すっかりソノ気だったのに‥涙目で帰宅ですよ)

堂島ロールは予約しておくと
列に並ばず脇から入店してすぐ購入できるので
ネット予約 がオススメです。
もちろん今日は、しっかり予約して購入v(^.^)
がんばった自分にご褒美ケーキだあ!


って、たいした頑張りではないんだけど‥暑かった以外は(笑)。
歯(インプラント)のセカンドオピニオンを聞きにいってきたんだよん。

とりあえず、CT画像の関係で、大学病院です。
インプラント専門の先生と
根尖専門の先生とのおふたりで診てくださいました。
できればあと、(全人的医療見地での)噛み合わせの先生も
いらしてくれたら言うことないのにぃ♪ とか贅沢すぎだにゃ汗-GL

で、まずインプラントの先生。
『スプリット無しでも、細いフィクスチャーでいけるでしょう』

え?
3番に細いので大丈夫なんですか?!
と聞き返したところ

犬歯なので、本当はガイド機能を鑑みて
通常の太さのフィクスチャーで、さらに隣と連結したほうが良いとのこと。
(‥じゃあ、最初からそう言って欲しいんですけどぉ。)

と、ここで根尖専門の先生が登場。
『4番の根尖炎症がインプラントの定着を阻害する恐れがあるし
いずれにしても長くもたない状態に見えるので抜歯を勧める』
『増骨しながらの抜歯に関しては、根尖炎症のある場合は
成果の出ない場合が多いので勧めない』
とのこと。


【セカンドオピニオン的結論】
4番抜歯。
3ヵ月後、骨量により増骨手術。
インプラント手術。
3・4番の上部を連結してガイド保持。

↓私の疑問に対し
『アパタイト加工だと、長期に見た場合
感染リスクが高まるという話を聞いたことはあるが
施術経験がないので、意見無し。
ただ国産の中では、POIのシェアは高いとは思う。』
(隣接歯の根尖の件を別としたら)埋入時のちょこっとスプリットは
(勧めないけど)有り、っぽい印象。

以上。でした、たぶん。


素人が間違って使うとみっともないので
専門用語なんて使いませんでしたが(そもそも知らないゎ・笑)
担当してくれたインプラント専門の先生から
『ご主人は歯科医ですか?』と訊かれました。

だったらここに来ないんぢゃ?と思いつつ否定したら
『よく勉強してますね』 と褒めてくれた?
いやいや、たぶん面倒な患者と思われたでしょーが
じっくり話を聞いて下さったことに感謝です。

さらなるオピニオンに必要だろうからと
CT画像のコピーも持ち帰らせてくれました。
まったく期待してなかったのでビックリです。
帰って考えた後、もし予約を取るなら
名前と事情を覚えたから大丈夫、との言葉にも安心感が。

ただ‥
口中を診てもらう際の先生の手つきというか、力の入れ様が
主治医のそれと違い、ぐいっと力強くて(簡単に言うと乱暴な?)
昔の歯科恐怖感が蘇るよーな‥心臓バクバクぅみたいな‥
内心、ここでは無理!!とか思ってました。

お安いんだけどー。
メーカーも安心なんだけどー。

インプラントだけが歯科通院じゃないし‥
悩んじゃうなあ。


余談ですが
歯科相談中、アレルギーの有無などをひとつひとつ訊かれ
最後に、『妊娠してる可能性はありますか?』って
ここだけ声色に緊張感があったことに、噴きだしそーになりました。
いっそ「そろそろ上がっちゃうかもー」と答えてみたかったですが
マジメそーな先生に申し訳ないので堪えましたョ。
女性患者が相手だと、いろいろ気遣って大変ですね。
編集 |  22:22 |  健康  | トラックバック(0) | コメント(17) | Top↑

2009.08/21 (Fri)

乗っ取られ?!

んもぉ絵文字名を入力してください

ランコムのブログパーツ、びっくりさせないでよー。
乗っ取りに遭ったのかと思ったョ?

もっとキラキラぴかぴか楽しい演出してくれちゃうかと
期待してたのに‥。

へえ、そーですか。
これ使うと〝若さ因子〟が動き出すですかあ。
で、まさか7日間ぶんで約1万円でいらっしゃるの?

ふーん変な汗  か、韓国の免税店で買うゎ。

えっ? 『世界唯一、日本独自の処方』?!
じゃ、韓国では買えないの?

ランコム。
商売上手というか‥、なんか〝あきんど〟って感じ。
編集 |  01:37 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2009.08/19 (Wed)

旅行計画。

なっとう味スナック

5月ごろ、韓国へ行こうかと話してたのに豚インフル騒ぎで見送りに。

真夏の韓国は『オーブンに放り込まれたように〝熱い〟』とのことで
10月ならちょーどいいかも?なんて話してたら
どうもその前から涼しくなるんだとか。
韓国の四季って、めちゃキッパリ変わるんですか!?

ということで、9月末に行くことに決定~♪
大急ぎで航空券&ホテルの手配しなきゃ!!
アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ

あー‥、満席?
ホテルもいっぱい?

すごいわあ。
まだ1ヶ月以上も先の、しかも平日の日程で探してるのに
皆さん、早くから予約入れてらっしゃるなのねぇ。

探しまくってなんとか予約完了しましたが
Yさん、2日間もお呼びたてしちゃってごめんなさいデシタ。
韓国語のマスター、よろしくお願いしますね(笑)
プチ韓流のYさんなら、きっとすぐに覚えられるはず!
頼りにしてまぁーす。

あ、そーだ!
おみやごちそーさまでした。
おまんじゅうはその場で美味しく食べてしまいましたが
納豆味スナックのほう、先ほどいただきました。

べつに納豆臭くないぢゃーん♪
と思いながら、かぶりつきましたら、口中にてヌルつき始めましたョ。
どーやら「うまい棒」の周りにまぶされた納豆粉末が水分を含み
納豆として蘇生なさったみたいです。

たいへんおいしゅうございました♪
編集 |  23:22 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

2009.08/18 (Tue)

休暇。

サバラン

皆さんは楽しい夏休みを過ごされたでしょーか。

昨年のよーに旅行を口実に逃げなかった今年の私は
夏休みというより、盆休みだった気がします‥。

まずは、前もって仏壇のお飾り等の買出し。
迎え盆の前日は、実家へ母を迎えに行き、和菓子や
大束のお花を買って、お供え用やお飾り用に作成。

迎え盆当日も、朝から実家へ→母を連れてお墓で妹家族と合流。
お墓の手入れをしてから、ろうそくの火で父をカモンカモンして実家へ。
迎え火を焚いて父を家に招きいれ
そのまま父にお留守番を頼んで(お父さんゴメンネ)、みんなで外食へ。

中2日、タカラヅカ観劇したりウロウロしてたら、もう送り盆。
実家にて、送り火を焚いてろうそくの火に父をカモンカモンしてお墓へGO!
その後、母を実家へ送り届けて盆休み終了~。


父の供養はしたいですし、ご先祖様は大切にすべきですけどぉ
春のお彼岸と秋のお彼岸に夏のお盆、そして冬には命日。
父の日・母の日、お誕生日もあったりして、その用意なども含めると
年間の連休の半分は、親族系の用事で埋められてるよーな気が‥。
子供を口実に、当日ササっと参加のみの妹が羨ましーゾ~!

と言っても、どこかの地方の本家のお嫁さんたちなんて
一年中ローカルなお付き合いで苦労なさってるので
私なんて愚痴をこぼしたら怒られちゃうんだろーなあ。

ああ、〝遊びたい盛り〟って、いつ終わるのかしら?
もしかして‥、努力して終わらせるもの?!(゚ ▽ ゚ ;)


ま、とにかく‥、お盆休み最後の夜は
「お疲れ、私!」と言い訳して、ケーキ購入しました。
じゅゎじゅゎ&甘~いサバランが、やさしく癒してくれました♪

編集 |  00:40 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2009.08/16 (Sun)

太王四神記ver.Ⅱ

星組・太王四神記ver.Ⅱ

宝塚星組、柚希礼音=レオンちゃんがTOPさまとなり
お披露目として「太王四神記ver.Ⅱ」の東京公演が始まりました。

入団したときから大人気だったので
将来TOPになるのは確実と言われてましたが
こんなに早くなるとは‥。

もちろん嬉しいけれど、定年まで居られる脇役さんと違い
TOPになってしまったら、後は退団があるのみ
という一抹の寂しさも感じちゃいます。
どーか伝説となるよーな長期TOPさまになってくれますよーに。

で、お披露目公演の初日。
最前列のセンター席にて観劇してきました。

レオンちゃんの逞しさや手の大きさを、たっぷり堪能ハート
冒頭写真のような鎧を着ての立ち回りも軽々こなし
疲れも見せずにフィナーレでも歌い踊る。その若さが眩しいです。

花組さんの同公演や、ヨン様の太王四神記は見てませんが
神話?それともドラクエ?みたいな〝特別な存在〟のお話みたい。
ストーリーはその線で単純でわかり易かったです。

ただ、剣がSWのライトセーバーのごとく光るのは構いませんが
クレーンは、ちっとも楽しくない!(笑)
客席のどこまでせり出してくるのかと思いきや
オケBOXの指揮者さんの頭上までぢゃん。
なら、銀橋で抱き合えば充分なんぢゃないのー?!
1列目だったから尚更かもだけど、TOPコンビの愛の抱擁より
クレーンの本体やアームばかり、気になって仕方なかったョ‥

クレーンでせり出さなくても
がっしりとしたレオンちゃんは、存在感ありありですもの。
もうね、前半の途中で目がしょぼしょぼになっちゃったくらいです。
レオンちゃんのことは、10列目以降で観るのが最適かも。
忍者軍団のフォーメーションとクレーンを楽しむことを考えると
2階席もいいかもしれません。

そして初日の舞台挨拶。 まず組長さんのご挨拶の間は
緊張した面持ちに見えたレオンちゃんでしたが
いざTOPさまとしてマイクの前に立ったとたん
堂々と流れるよーなご挨拶をなさり、頼もしかったです。

抜擢されてのTOP就任は、イジメや嫌がらせが少なからずあるとか。
万が一そんなことがあっても、レオンちゃんなら
その強さと大らかさで乗り切ってくれそうな気がしました。
編集 |  00:41 |  ヅカファン  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2009.08/14 (Fri)

よっそう。

吉宗
 【クリックで大きくなります】

ひさしぶりに行けた♪ 銀座 吉宗

お世辞にもキレイなお店とは言いがたいけれど
長崎では知らぬ者はいないらしい吉宗(創業1866年)が
銀座に出店→独立したというお店。

白身魚の切り身や焼き穴子などなど具たっぷり、かつ
ふるっふるの柔らかな茶碗蒸しが名物です。
〝どんぶり〟に入って量が多目なので
これだけで、小食な女性ならお腹いっぱいになっちゃうかも。

ちょーど昨夜のとんねるずの番組で
さだまさしサンがお土産として紹介してましたね~。
さださんオススメの食し方は、茶碗蒸しをお箸でかき混ぜて
汁物としてどんぶりから飲んじゃう方法だった(笑)

たぶん、蒸ずしとのセット「夫婦蒸し」だったので
ご飯モノの相方として、お吸い物に見立ててるのかな。
夫婦蒸しは通販でお取り寄せできるので
試す勇気のある方はぜひ。

吉宗で食べるのは、私は皿うどんがお気に入りぃ。
長崎出身のひと曰く、この味はホンモノ!だとか。

かの地では、両手で輪を作ったより大きいくらいの大皿に盛られた
皿うどんを出前で取り、真っ黒になるくらいウスターソースをかけ
家族でお皿を囲んで、皿うどんをおかずにご飯を食べるんだって!
まるで、大阪の〝お好み焼きをおかずにご飯〟みたいネ☆

吉宗でもそーいった食べ方をさせてくれたら面白そーだけど
とりあえず、半分だけ軽くソースをかけて食べました。
何もかけなくても、やさしいお味で美味しいよ~ハート音符
茶碗蒸しやじゃこ天、からすみも頼んだので、皿うどんは小サイズ。
もう少しお腹に余裕があれば、くじらのお刺身も食べたかった!
編集 |  23:55 |  食べモノ  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

2009.08/10 (Mon)

月組エリザ’09千秋楽。

出待ち

宝塚名物「出待ち」。
本日は千秋楽なうえ退団者が3名いるので特別な人出です。
じっさいは↑写真の数倍の人たちがいて、むんむんしてました。

先週は5列目のセンターで観劇し
アサコちゃんがオケBOXから銀橋へ上がってくる様子を堪能♪
そして今日は3列目の通路際だったので、アサコちゃんではなく
黒天使の桐生園加さんを、じーーーっくり観ましたハート

ああ、もう今日で桐生園加黒天使長とお別れだなんて‥
もっともっと観ていたいっ。
無表情の時は、黒天使軍団のいち兵士っぽくていいし
たまに見せるくわっと目を剥いた表情も
(アサコちゃんが素っ気無い死神なぶん)
めりはりがあって良かったと思いマス♪

とにかく黒天使全体での振り付けが大好きです。
天使長のスペシャルな振り付けもイイ!

基本はもちろんバレエだけれど、ヨガで言ったら
英雄のポーズだったり、立ち木のポーズだったりを
連続でこなしてて、そーとーハードですわよっ(笑)

コアリズムダイエットもいいけど
黒天使ダイエットDVDが欲しいなあ。


ところで、今日は千秋楽ということで
外人さんお二人連れ(オーストリア大使さん?他)のお客様がいらしてて
終演後の挨拶時に紹介され、客席でスポットライトを浴びてました。
お年のいった女性でしたが、客席全体と舞台に向かい
投げキッスをしてたのがとてもチャーミング。
エリザ人気を喜ばしく感じて下さってるよーな印象です。

この女性のお客様、その1時間前の幕間休憩のとき
客席入り口にて、向かいから来たオバサンに激突されてたのを
目の前で見ちゃいました。
同じ日本人&ヅカファンとして申し訳ない気持ちになった‥。

激突したオバサンっ、ひとことくらい謝れ!
私が代わりに謝りたくても、言葉がわかんないんだからー変な汗
編集 |  00:55 |  ヅカファン  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2009.08/09 (Sun)

座間キャンプ盆踊り '09

昨年は到着が遅く、模擬店の人だかりがすごかったので
今年は早め(17時頃)に、行ってみました。

会場図 会場図(クリックで大きめ写真に)

そうそう、先にお詫びというか何と言うか‥
昨年の会場図を参考になさった方々、ごめんなさい。
今年は花火の打上げ会場が1箇所でしたね。

2箇所で上げると踏んで私も場所取りしましたら
やけに遠く(道の向こう側)で上がっただけで
期待ハズレのまま終わっちゃいました。

食べ物たくさん仕入れて、早めに場所取りしたのになぁ‥(T_T)

ファンネルケーキ屋さん。この時間だとさほど混んでなかった。
ファンネルケーキ屋さん

Anthony's Pizzaのテント売りも列が短~い。
ピザ屋さん
しかも、左側のおばさんが手招きしてくれたので
列から抜けて買えちゃった♪

中はこんな感じ。
ピザ
ふかふかなタイプかぁ‥ちょっといらないかも。
香りは良いので、上皮だけ食べたい☆

敷地奥にある店舗のAnthony's Pizzaのほうなら
テントのここと違い、たぶん具が選べるんじゃないかな?
同じ建物内にバーガーキングなどもあるので、すっごい行列だよ~。

歩きながら食べたシカ串(上)と、チキン串。
シカ串&チキン串
どちらもカレー風味。
米軍キャンプなのに、なぜかインド料理の露天が多くて
ちょっとがっかり。(食べといて言う・笑)

さて、備蓄食料も揃ったことだし
備蓄食料
敷物とイスを広げて、広場で寛いじゃいます。

盆踊り会場 振り返ると、盆踊りのやぐら

20:30花火開始。
他の花火大会と違って単発が多く、チョイしょぼかもだけど
花火
BGMにJRのベルや車内放送のCD?を使って笑いを取ったり
マイケル・ジャクソンやディズニーモノでアメリカらしかったり、と
家族連れでマッタリ楽しめる雰囲気です。


そーいえば!この人出ならもしや‥と、DSを持参したところ
やったねハート音符 「あらぶる光の地図Lv86」通称:川崎ロッカーを
お二方から頂戴いたしました。
(○ーチラスさん、ゆう○さん、ありがとで~す)
編集 |  01:19 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2009.08/05 (Wed)

通院バテ。

前回の説明では、CTを撮った1週間後くらいに
施術日程を決めるための連絡がもらえるはずだったのに
じっさいは三週間後、しかも要来院とのこと。

何か問題発生?! 的な、イヤ~な予感‥

悪い想像にさいなまれつつ
本日、CT撮影して以来、約5週間ぶりに
歯医者さんに行ってきました。

先生から、連絡が遅くなったことをお詫びいただいたので
「お忙しいのかな?と思ってましたのでぇ(^_^)」と答えたら
『いえ、忙しくはなかったんですが‥』って。

その続き、聞きたくないんですけどぉーがーん

そしたら案の定、先生 『じつは、CTを見たところ‥』
うわーーん、もうイヤっ(T_T)

で、思わず「そーゆー話が一番聞きたくなかったのにっ blackcat 」と
〝先制逆ギレ〟しちゃいました。 ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ汗-GL

『え‥;』 って面食らいながらも話し続ける先生。
結局、骨の厚みが少ぅし足りないそーで
インプラント埋入と同時にスプリット?する必要があるらしい。
そのための機械?を入れるまで少し待ってて、とのこと。

1月末の抜歯に際して訊ねた時
厚みじゅうぶん♪とか聞いた記憶はどーしたら?(T_T)
だいたい、骨を広げるって、どんな?!
ああ、もぅ‥、痛そぉ、辛そぉ、無理そぉ‥

普通にはコトが運ばないと宣告された瞬間から
汗がドッと出てきて、頭クラクラ。
なんだか、吐きそう‥
とか言い出せないくらい具合悪くなってきちゃった。

「うぁ‥」とか「ちょ‥」とか言ってる間に説明終了。
痛い?とか訊いた気がしますが、記憶が曖昧です。

でも、最後に『なにか質問ありますか?』と訊かれ
そう‥ひとつだけ大切なことを‥
これだけは言わなくては!と頑張りましたョ v( ̄∇ ̄;)

基本的に、国産インプラントはイヤです。

こんな発言は唐突?!わがまま?
だってだって、この医院では国産のだって言うんだもん。

けど、国産のってアパタイト加工してあって
それが最近は剥がれにくくなったらしいけど
そのアパタイトが骨の中にある間、つまりインプラントしたらずーっと
アパタイトのせいで細菌感染しやすくなる、とかって話ぢゃない?

アパタイトのおかげで手術の成功例が高くなるなんてこと
ほとんど歯医者さん側の安心材料でしかなくない?
もし、老人とかで骨とくっつき難いなら必要でしょーけれど
私にとっては、そこは当然クリアの上で
長期間予後が良くあって欲しいわけですよ~。

↑の所々をお話しましたが
先生は、『最近は悪い話は聞かない』としか言ってくれない。
そう言われてしまったら、私のつっこみ所はアリマセン。
とりあえず、日本メディカルマテリアル社とだけ確認したので
帰宅後ぐぐりました。

いやん。2種類出してるんだって。
どっちを採用かワカラナイし‥
血圧が安定しないのか、まだ頭がクラクラしてるし‥
もうこのまま〝おまかせ〟するしかないよーなヤケクソ感 。

編集 |  00:45 |  健康  | トラックバック(0) | コメント(17) | Top↑

2009.08/04 (Tue)

ラデュレ。

先月17日に日本橋店にもサロンがオープンしたせいか
日曜なのに、ほとんど並ばず済んだ LADURÉE銀座店
ラッキーとばかりに、サロンでお茶してきました。

ラデュレサロン
クリックで大きな写真

満席だったけど、5分足らずで案内され
しかも窓際のお席だったのが嬉しい。
銀座4丁目交差点を眺めながらのんびり。

店員さんは皆、親切でにこやか~。
メニューの中身を訊いたり悩んでたりしてても
嫌な顔ひとつせず対応してくれます。

クラブサンドのセットを注文。
 サンドイッチ(3種からお好みで)にフライドポテト・サラダ添え
 マカロン2個(全種からお好みで)
 紅茶のポットサービス(フレーバーティも含め、全種から選べる)

以上で、3000円也。 高っ。
サンドイッチは単品で頼むのと違い、セットではたった1切れデスヨ?
アフタヌーンティのほうがボリュームあるかも‥。
全体的にお値段はハイクラスのホテルラウンジ並みな感じ。

でもでも、美味しいサンドイッチだった。
選べる三種類の中には
いわゆる普通のクラブハウスサンドっぽいのもあったんだけど
「ベジタリアン」なるサンドイッチを選択。
普通のなら他所で食べればいいもんね~。

ドライトマト、なす、ズッキーニ、黒オリーブ、松の実、ルッコラ、モッツァレラチーズ
あと、バジルかな?が、絶妙な味わいとコクを醸し出してます。
お野菜&チーズちょっぴりだけとは思えない食べ応え。
ルッコラってゴマ臭くてお料理の邪魔だと思うことが多かったけど
このサンドイッチでは、味のまとめ役に感じられました。

紅茶は濃く入ってることは私好み。味は‥ウーン。
自分でオーダーしておいて言うのもナンだけれど
ミョーな香りのフレーバーティが人気NO.1だなんてシンジラレナ~イ。
きっとみんなネーミングに惹かれちゃったのね、私もだけど(笑)
「マリーアントワネット」だもんね~。

入り口付近で、関係者?と対応してた金髪男性は責任者さん?
帰りがけにニコッとだけして通り過ぎよーとしたら
フランス語でナントカカントカご挨拶されてびびりました。
『Au revoir』としか返せなかった汗-GL(発音は気にしない・笑)


もちろん、マカロンのお持ち帰りも購入。
マカロン

有料箱に好みのマカロンを6個選んで2,030円。(再び、高っ・笑)
でも、美味しいから許す♪
周りの薄ーい側はサクッと軽く、中のクリームはボリューム満点。
直径5cmほどだけど、ケーキみたいに満足感があります。

とか言って、ケーキも買ってる☆
バニラココ
ココナッツのケーキ(名前は忘れちゃった)。
意外と軽い食感で、3個買った中では1番美味しかった。

イスパハン
イスパハン。
ローズマカロンのケーキ。
‥普通のマカロンのほうが美味しい気がした。

ミルフィーユ
ミルフィーユ。
クリームたっぷりこってり、お腹一杯になるケーキ。
普通に美味しい。

銀座店は、ただいま1周年記念柄のショッパー。
1周年ショッパー

8個入りの有料箱にも、1周年記念柄のがあります。
ちょっと好みでなかったのでパスしちゃった。

箱で思い出しましたが、ちょーど私が支払いをしてる時
1番大きな箱を買ってる男性がいらっしゃいました。
思わず「わっ、すごっ!」って呟いたら、レジのお姉さん曰く
50個以上入るものだそーで、18,600円らしぃ。
プレゼントとか差し入れかな~?羨ましいですっ。

ちなみにオーバル型の箱は、まだ日本に入ってないそーな。
入ってきても、たくさん入るアノ大きさじゃ、お高そぉ ;´Д`)
編集 |  02:18 |  スイーツ  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2009.08/01 (Sat)

変わりゆく日比谷。

マーベラスクリーム

半年ぶりに日比谷に行ったら、いろいろ変わっててビックリ。
↑って、美容院じゃなかったっけ?
いつの間にか、マーベラスクリームっていう
アイスクリーム屋さんになってたョ(o´Д`)

三信ビルが取り壊された所は、相変わらず平地のまま。
リーマンショックで、新しいビルを建てるお金が無くなっちゃった?!
と思ったら、道を挟んだ日比谷三井ビル(三井住友B/K本店)も壊して
再開発するんだとか。

何がショックって
日比谷三井ビルに入ってたレストラン・日東紅茶が閉店してたこと。

ヅカファンのたまり場だったのになあ。
窓際のお席を確保すれば、入り出待ちを見られる絶好のロケーション。

それに、ランチ時などの混雑時に開放される奥の部屋の
そのまた奥に小部屋があり
公演期間中は会(生徒それぞれのファンクラブ)が借り上げて
スタッフさん達の事務所として使ってた。
うっかり生徒さんやスタッフさんの悪口を言わないよう(笑)
気を遣いながら食事した日々が懐かしー。

千代田線日比谷駅から直結してた三信ビルの地階から
日比谷三井ビルの地階を抜ければ、そのまま宝塚劇場前へ。
入り待ちに間に合うよう、地階を全力ダッシュしたこともあったっけ。
ビルの解体により駅直結も無くなってしまい
カンカン照りの中を歩かなきゃいけなくなったのを、恨めしく思いマシタ。

観劇前に日東紅茶で、ちゃちゃっとお夕飯しよーと思ったのに
閉店してたので、シャンテ地下の柿安三尺三寸箸へ。

柿安三尺三寸箸

『さっぱりしたお肉が食べたい』という同行者の希望もむなしく
お肉類は見当たりません。
お店のコンセプト〝安心・安全・健康〟には、肉類はイケナイみたい?
柿安ってお肉屋さんのはずなのにね~。

お味のほうは‥、例えば煮物とかお砂糖使いすぎな気はしましたが
中華系は美味しかったです。
すいてたからか、揚げたての春巻きのテーブルサービスがあったり
済んだお皿も素早く片付けてもらえ
おネエ系のフロアスタッフさんの優しい言葉遣いにも和みましたデス♪
編集 |  10:30 |  食べモノ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2009.08/01 (Sat)

月組エリザ ’09



大好きな大好きな「エリザベート」
月組公演’09版がもう終わろうかというこの時期に
やっと観に行くことができました。

記憶にある限り、過去のエリザは1階席でしか観たことがなく
今回とうとう2階席から観ることができたので
トップ様だけでなく、全体の構成も楽しめて嬉しかったあ♪


主演男役=トップ様であるアサコちゃん。
過去にルキーニ役、エリザベート役を経たうえでのトート役。
大作でこれほど重要な役を歴任した生徒さんも珍しぃ。
次回作での退団も決まってますし
どのよなトートを作り出すか、とっても期待しちゃいます。

‥が、結論から言うと期待はずれだったかも(T_T)

死神トートは、エリザベートを愛するあまり死なせることが出来ず
家族の破綻や革命を画策し、トートを愛する(死を熱望する)よう
暗躍する、というストーリー。

小さい頃(ヅカ的表現で新人くらいまで)から
〝俺様〟な存在感でファンを萌えさせてたアサコちゃんが
どれだけ熱く演じるか、すごーく期待してたんだけどぉ‥
基本的に、エリザベートをそこまで愛してるよーに見えなかった。
アサコちゃんのクールで端整なお顔立ちがいけないのかしら?
無表情に見えてしまって残念です。

美しく工夫された死神らしいメイクをなさってるのだから
もっと笑ってしまっても良かった気がします。
2幕目では1幕目に比べ表情が豊かだったのを考えると
もしかしたら、メリハリをつけたのかも?

振り返ると、アサコちゃんの舞台はいつも
女役とは友達止まりに見えることが多かった気がしてきました。
かつて、オサさんとの仲をとやかく言われた印象が強いせいか
男役同士の絡みのほうがワクワクな先入観があるのかもー。
今回のエリザでは、ルドルフとのBL的なシーンが一番よかったハート

もひとつ残念だったのが城咲あいちゃん。
スタイル抜群で若々しい彼女に
イジメ役である姑ゾフィーをさせるなんて!これって配役ミスじゃない?
年配女性らしい太い声が出ないらしいことも致命傷に思えました。
〝宮廷でただ1人の男〟と言われるほどの強さが感じられないの。

こんな感じに多少無理があっても
組の中で配役していくのが常のタカラヅカだけど
今回は、劇団全体でのオーディションをして選んだという
エリザベート役に、宙組の凪七瑠海ちゃん(本来は男役)。

昨年の11月初め頃、彼女がエリザ役だと噂を耳にしましたが
オーディションっていつやったのかしら?
とか疑いたくなるのが、金権政治の横行するヅカワールド(笑)

言っちゃいけないかもだけど‥、お顔立ち的に‥
もっとエリザベートらしいほうが良くないですか?
鏡の間の〝どーだ!〟な美女っぷり全開シーンで
ウーン‥と思ったのは初めてです 変な汗
二階席から見ると、ほっぺがとても膨らんで見えてしまい
すっとんきょうなフグみたいに見えちゃって辛かったの腟

って、また誰かにこっぴどく叱られてしまいそーですが‥
彼女自身は男役さんとは思えないほど声が可愛らししく
手足が長い&小さなお顔でスタイル抜群!
シシィとして飛び出してきた瞬間、惚れ惚れでしたから~♪


で、今回一番嬉しかったのは、桐生園加さんの黒天使っ!!

2003年の花組エリザを観たとき
黒天使のうちのひとりに、ふと目が奪われました。
なんて素晴らしく魅せるダンスをする方メロメロ
それが桐生園加さんでした。

月組に異動されて以来、いつもそのダンスに魅了されてましたが
ふたたび彼女の黒天使姿を見られるなんて
しかも黒天使の長なので見せ場たっぷり。
まるで夢のよう。
黒天使だけを映したDVDが欲しいくらいでっす。
編集 |  10:28 |  ヅカファン  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

