2009年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.08/05 (Wed)

通院バテ。

前回の説明では、CTを撮った1週間後くらいに
施術日程を決めるための連絡がもらえるはずだったのに
じっさいは三週間後、しかも要来院とのこと。

何か問題発生?! 的な、イヤ~な予感‥

悪い想像にさいなまれつつ
本日、CT撮影して以来、約5週間ぶりに
歯医者さんに行ってきました。

先生から、連絡が遅くなったことをお詫びいただいたので
「お忙しいのかな?と思ってましたのでぇ(^_^)」と答えたら
『いえ、忙しくはなかったんですが‥』って。

その続き、聞きたくないんですけどぉーがーん

そしたら案の定、先生 『じつは、CTを見たところ‥』
うわーーん、もうイヤっ(T_T)

で、思わず「そーゆー話が一番聞きたくなかったのにっ blackcat 」と
〝先制逆ギレ〟しちゃいました。 ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ汗-GL

『え‥;』 って面食らいながらも話し続ける先生。
結局、骨の厚みが少ぅし足りないそーで
インプラント埋入と同時にスプリット?する必要があるらしい。
そのための機械?を入れるまで少し待ってて、とのこと。

1月末の抜歯に際して訊ねた時
厚みじゅうぶん♪とか聞いた記憶はどーしたら?(T_T)
だいたい、骨を広げるって、どんな?!
ああ、もぅ‥、痛そぉ、辛そぉ、無理そぉ‥

普通にはコトが運ばないと宣告された瞬間から
汗がドッと出てきて、頭クラクラ。
なんだか、吐きそう‥
とか言い出せないくらい具合悪くなってきちゃった。

「うぁ‥」とか「ちょ‥」とか言ってる間に説明終了。
痛い?とか訊いた気がしますが、記憶が曖昧です。

でも、最後に『なにか質問ありますか?』と訊かれ
そう‥ひとつだけ大切なことを‥
これだけは言わなくては!と頑張りましたョ v( ̄∇ ̄;)

基本的に、国産インプラントはイヤです。

こんな発言は唐突?!わがまま?
だってだって、この医院では国産のだって言うんだもん。

けど、国産のってアパタイト加工してあって
それが最近は剥がれにくくなったらしいけど
そのアパタイトが骨の中にある間、つまりインプラントしたらずーっと
アパタイトのせいで細菌感染しやすくなる、とかって話ぢゃない?

アパタイトのおかげで手術の成功例が高くなるなんてこと
ほとんど歯医者さん側の安心材料でしかなくない?
もし、老人とかで骨とくっつき難いなら必要でしょーけれど
私にとっては、そこは当然クリアの上で
長期間予後が良くあって欲しいわけですよ~。

↑の所々をお話しましたが
先生は、『最近は悪い話は聞かない』としか言ってくれない。
そう言われてしまったら、私のつっこみ所はアリマセン。
とりあえず、日本メディカルマテリアル社とだけ確認したので
帰宅後ぐぐりました。

いやん。2種類出してるんだって。
どっちを採用かワカラナイし‥
血圧が安定しないのか、まだ頭がクラクラしてるし‥
もうこのまま〝おまかせ〟するしかないよーなヤケクソ感 。

編集 |  00:45 |  健康  | トラックバック(0) | コメント(17) | Top↑
 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

