2009年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.08/16 (Sun)

太王四神記ver.Ⅱ

星組・太王四神記ver.Ⅱ

宝塚星組、柚希礼音=レオンちゃんがTOPさまとなり
お披露目として「太王四神記ver.Ⅱ」の東京公演が始まりました。

入団したときから大人気だったので
将来TOPになるのは確実と言われてましたが
こんなに早くなるとは‥。

もちろん嬉しいけれど、定年まで居られる脇役さんと違い
TOPになってしまったら、後は退団があるのみ
という一抹の寂しさも感じちゃいます。
どーか伝説となるよーな長期TOPさまになってくれますよーに。

で、お披露目公演の初日。
最前列のセンター席にて観劇してきました。

レオンちゃんの逞しさや手の大きさを、たっぷり堪能ハート
冒頭写真のような鎧を着ての立ち回りも軽々こなし
疲れも見せずにフィナーレでも歌い踊る。その若さが眩しいです。

花組さんの同公演や、ヨン様の太王四神記は見てませんが
神話?それともドラクエ?みたいな〝特別な存在〟のお話みたい。
ストーリーはその線で単純でわかり易かったです。

ただ、剣がSWのライトセーバーのごとく光るのは構いませんが
クレーンは、ちっとも楽しくない!(笑)
客席のどこまでせり出してくるのかと思いきや
オケBOXの指揮者さんの頭上までぢゃん。
なら、銀橋で抱き合えば充分なんぢゃないのー?!
1列目だったから尚更かもだけど、TOPコンビの愛の抱擁より
クレーンの本体やアームばかり、気になって仕方なかったョ‥

クレーンでせり出さなくても
がっしりとしたレオンちゃんは、存在感ありありですもの。
もうね、前半の途中で目がしょぼしょぼになっちゃったくらいです。
レオンちゃんのことは、10列目以降で観るのが最適かも。
忍者軍団のフォーメーションとクレーンを楽しむことを考えると
2階席もいいかもしれません。

そして初日の舞台挨拶。 まず組長さんのご挨拶の間は
緊張した面持ちに見えたレオンちゃんでしたが
いざTOPさまとしてマイクの前に立ったとたん
堂々と流れるよーなご挨拶をなさり、頼もしかったです。

抜擢されてのTOP就任は、イジメや嫌がらせが少なからずあるとか。
万が一そんなことがあっても、レオンちゃんなら
その強さと大らかさで乗り切ってくれそうな気がしました。
編集 |  00:41 |  ヅカファン  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

