2009年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.10/31 (Sat)

ハロウィンなので。

スライム?

それらしいお菓子を食べようかと買ったクッキー。

外装に「HALLOWEEN」って書いてあるけど

なんか‥

出来の悪いスライムにしか見えない(´・ω・`)



ドラクエ続けてた呪いなの?;

編集 |  23:56 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2009.10/30 (Fri)

ようこそ♪ヅカワールド。

きのう(もうおとといダネ)の28日
青さん・みひちゃんと3人で、女子会(笑)をいたしました。

まずは、タカラヅカ観劇~ライン001ピンク pkk
花組の「外伝ベルサイユのばら-オスカル編-/EXICITER!!」

・ ・ ・ 内容については、今は触れずにおきます絵文字名を入力してください
ひとことだけ言うと、お友達を誘ったら後悔する作品。
久しぶり観劇のみひちゃんもさることながら
初めて生タカラヅカをご覧いただく青さんには
もっと良い舞台をお見せしたかったですぅ。

観劇後、お食事に直行のはずが
私のわがままで、欲しいモノ探しにお付き合い頂いてしまいました。
ありがとでしたハート8

そして、これまた私のわがまま。
何年も前から一度行ってみたいと思ってたヴァンパイアカフェ へ。
平日なので大丈夫かと思ったら、予約で満席なんだって。
スキマの1時間半だけ‥と、個室に案内してもらえてホッ♪

ヴァンパイアカフェ個室

個室と言っても、カーテンで仕切られてるだけ。
うーん、なんでしょー‥。
〝占いの館〟とかって、こんな雰囲気?って感じでした。
うんと若いコ向けのお店っぽいネ。
と思い始めた頃、続々といらっしゃるお客さんの大半が
後頭部の寂しいおじさまや、働き盛りのビジネスマン?の方々で
どんな流行り方をしてるお店なのか、全然ワカリマセンでした(笑)

ヴァンパイアカフェお料理

メニューのネーミングが凝ってて
左上のカクテルは「キッスオブヴァンパイア」
(吸血鬼のKISSはとっても甘かった;
右側写真の奥のは「トロ鮪とアボカドのシーザーサラダ」かと思いますが
メイド姿の女の子からは、『魔王のナンタラカンタラ』とかって
長い口上がありました(あっけにとられてしまい聞き取れなかった)。

↓ヴァンパイア姿のおにいさん。
ヴァンパイア?

テーブル上のベルで呼ぶデスよ☆
タカラヅカ花組の大多数よりセリフがお上手でした!
ちなみに、髪は自前だそう(笑)



早々にお店を追い出されまして、ふらふら歩き~
またもや私のわがまま炸裂。
数年前から、通りかかるたび気になってたお店HIDORI へ。
HIDORI

大人向けの居酒屋さん?
工夫されたメニューを手頃なお値段で楽しめます。
店員さんも雰囲気も良い感じで、また来たいと思いました♪

このあと、隣のお店でケーキ&コーヒー。

わぁ~、お腹いっぱい!
ずーーっと大笑いしっぱなしの一日で、幸せもいっぱい☆
お二方、ありがとでしたハート音符

みひちゃんのお風邪はだいじょぶかな?
青さんは‥がんばってらっしゃる?d(・∀<)

編集 |  03:19 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

2009.10/22 (Thu)

フラッシュバック!

切り捨てたと思ってたヅカおばさまのお1人からメールがきた!

この1年間、お互い放置してたし
あいだの人からの電話も出ないよう気をつけてたのに。
なんで今さら連絡よこすの? と思ったら
先方が音信不通になったきっかけは『入院したから』だったらしい。

ちょーど1年ほど前
イライラしてる彼女に、いくらなんでも我がまますぎでしょ?!
って思い、私も内心プリプリしてました。
けど、彼女の苛立ちの原因は
彼女の体調に、私が無関心だったからなのかも。

そう思うと申し訳なかった気はするけれど
他の人たちとの確執にも嫌気が差してたから
ちょーどいいや♪縁切らせていただきまぁす!って思ったんだもん。

決心がつくまで、「連絡しないとひとでなしって思われるカモ」とか
「今ごろ悪口言われてるカモ?!」とか、悩んだり落ち込んだり。
あのブルーな気分を(同じ相手で)二度と味わいたくない‥
もう何も考えたくないよー。
なのに、ついでに違うおば様から電話が来たり(-_-;)


ふぅ~ぅ。
スルーしよーと頑張るあまり、最近ちょっと凹んでました。

けど、何回か睡眠を重ねるにつれ楽になってきたみたい。
〝忘れる〟という機能が備わっててよかった(笑)
編集 |  23:59 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2009.10/12 (Mon)

秘伝豆。

秘伝豆

9/24放送のめざましテレビで見て、即注文した枝豆、「秘伝」ハート音符

【山形産の秋の枝豆。 枝豆の中で最も大粒で
 甘さ・香り・味わい、全てが最高】 なんだってー!

旅行後に届くようお願いしておいたので
到着次第、即茹でて、即分け合い、完食してしまいました。
なので、茹で上がった写真を撮る暇がなかった(笑)

ほんとに大粒で食べ応えバッチリ、甘みもグ~。
通常の枝豆より収穫時期が遅いせいか
きもち歯ごたえがある気がするかな。

だだちゃ豆も美味しいけど、あの香りに飽きてたりしたので
今回の秘伝豆を知って嬉しかったです。

収穫期が短いので、もう終わっちゃうかも。
それと、もし通販で注文するなら
秘伝豆の乾燥モノと間違えないようお気をつけくださいネ。
編集 |  01:10 |  食べモノ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2009.10/11 (Sun)

さいきんのナカマ。

抗生剤

小手術の夜から、処方された抗生物質を飲んでます。
朝晩1錠ずつ。

2晩目から、どことなくオカシイんだけどー。
めまいみたいな立ちくらみみたいな?

棒立ちになってるだけなら何ともなくて
寝返りを打つような〝体幹が回る〟動作をすると
その後数分間、ぐらんぐらんする。

そーいえば、以前にも何かで抗生物質を飲んだとき
同じ症状がでたことがありました。
種類によって、身体に合わないのかな~。

ま、べつに吐くほど辛くはないし
動かなければさほど回らないので
我慢して最後まで飲みきる所存ですが‥

細菌とともに
自分まで退治されてるよーな気がしないでもないデスよ?
編集 |  23:57 |  健康  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2009.10/10 (Sat)

センイシュ。

消毒用綿棒

皮膚科にて線維腫の摘出手術を受けてきました。
↑写真は消毒用の綿棒。 どでかいわぁtan

〝腫瘍の摘出手術〟とか言っちゃうと大げさに聞こえちゃうね;
実際は2センチ弱の切り口で、円錐状に切り取っただけでちゅ。

私は、あまり虫に刺されないんだけど
ふくらはぎの所に2箇所、虫さされみたいな跡になってて
それが、しこり状&色素沈着をおこしてるのが
ものすごく気になってました。

どーやら皮膚線維腫は、虫刺されに限らず
ちょっとした怪我などが元でもなり、とくに女性に多いそう。
自然治癒はほとんど望めず、切除手術するのが常道だそーです。
99%以上が良性ですが、一応、生検に回してくれるので安心。

数年前にも、お腹(っていうか胃の辺り)にポツンとできたのを
切ってもらったことがあります。
それは今回よりも小さいくらいだったし
基本的に放っておいても何てこと無いらしいんだけれど
手触りが悪くてイヤだったんだもーん。

手術は、注射でちゃちゃっと麻酔をかけて
サクっと切り、縫っておしまい♪が、普通ですが
お腹にできたのを取ってもらった時には
麻酔がほとんど効かない状態で、たらたら切るわ、ぐりぐり掘るわ‥
で、こちらは脂汗タラタラでした。

その経験のせいで、今回は超緊張状態。
麻酔の際に以前の経験をお話して
「脂肪のせいで効かないのかしら‥」とか自虐してたら
穏やか、且つ冷静~に
『関係ないですね』 っと切捨てご免されちゃった( ̄▼ ̄|||)ハハ‥

以前行った皮膚科と違い、どちらかと言うと美容系っぽいからか
(足の巻き爪治療で行ってるとこです)
ゆっくり麻酔し、のんびり待ってくれてから開始。
あっという間に切除完了で痛みゼロです。

縫うのも、髪の毛より細い糸を使って細か~く処置してくれて
前回行った『カイーデスカ』医師(過去記事コメント欄参照)の
フランケンっぽい縫い方とは大違いぃ絵文字名を入力してください
『おそらく痛みは出ないと思いますョ』 の言葉通り
麻酔が切れても、ぜんぜん痛くなーい♪

やっぱり外科的なことって、学歴より器用さ優先だわ!
と、つくづく思いマシタ。
編集 |  02:52 |  健康  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

2009.10/09 (Fri)

さらなる女豹のまなざし。

数量限定マスカラ

手前は通常のHRラッシュクイーンWPマスカラ。
上側のが、10/2に発売されたもの。(もちろんWP)

数量限定 なので、売り切れ注意です!

発売日には旅行中だったので
免税店にてGETを狙ったら、置いてなくて焦ったあ。
デパートで普通に買えてホッとしました。

ブラシが細くしてあるので、端っこのまつ毛まで塗りやすい。
毛も短いので、通常品のバサバサ長いブラシより
かえってマスカラ液が多めに着くんじゃないかと思います。

さっきヘレナのHPを見たら
 【期間中、豹柄を身につけてご来店の上(服、スカーフ、靴、バッグなど)
 ヘレナ ルビンスタイン製品をご購入された方に
 50ボーナスポイントをプレゼントします。】
だって。

知らなかった~。
だからBAさん達も、豹柄のリボンを首に巻いてたのかな。
ちょっとした遊びとして、私も豹柄着けて行ってみたかったにゃぁハート音符

ちなみに、私はブラックを購入しました。
(「EXTRAVAGANZA」って何て意味なんだろぉ‥)
BAさんによれば、通常のフェリンブラックよりさらに黒いそーで
手の甲に塗ったのを見せてくれたんだけど
めっちゃブラック。これ以上無いくらいブラックだった(笑)

ブラウンのほうも、けっこう黒いの。
HPではわかり易いよう、茶色で表してるみたいだけど
実際は〝ブラウン系のブラック〟って感じだったョ。

編集 |  01:46 |  美容モノ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2009.10/08 (Thu)

モムチャン?

金浦国際空港

韓国初日(9/30)
金浦国際空港に到着すると青空が広がっていて
日本よりだいぶ暑い感じ。

そうは言っても、もう秋でしょー
なんて、一日じゅう無防備に歩き回ったら
うっすら日焼けしちゃいました絵文字名を入力してください

ホテルにチェックイン後、南大門市場へ。
前回は来れなかったので、初・市場です♪

明洞側から入った奥あたりで、カラオケ大会?
南大門市場

すっごく普通のおばちゃんが、ノリノリで踊ってた!
昔でいう「ゴーゴー」ってこんなかな?みたいなダンス。

(あ!関係無いけど、↑の写真でフォトショップデビューだよ~。
 こっち見てるおじさん&おばさんのお顔をぼかしてみただけ・笑)


さてさて、南大門市場に来たのは
今回ご一緒したYさんのお買い物が主目的。
お母様がチマチョゴリのオミヤをご所望だそう。

けど、人波&一坪店舗のあまりの多さに
なかなかお店を発見できません。(寄り道もしちゃうし~♪)

さんざん歩き回ってやっと見つけた専門店。
これまた一坪店舗です。
お店のお兄さんは日本語がまあまあ話せて
けっこうスムーズにお買い上げ~。

という頃合で、そのお兄さん
『コノヒトボクノコノミデース』とかなんとか言いながら
いきなり抱きついてきたjumee☆faceA55
モムチャンだかなんだか知らないけれど、やけにがっしりしてて
重たい私を持ち上げながら首にキスとかして
すっごい気持ち悪いっっっ泣ける

お買い物が済んだのか定かじゃなく
パニくったまま「やめてやめて降ろしてー」とか言ってる私、ばか?!
きっと韓国の女性なら、キリっと怒るんでしょーに‥
Yさんにも『いいハグが見れた(笑)』ってウケられちゃうし
雰囲気壊すのイヤだな~なんて思っちゃう事無かれ主義の
自分を呪うぅーヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!

翌日行ったエステで足つぼマッサージをしてもらった際には
不運にも、数少ない男性エステティシャンに当たってしまい
太もも辺りに来たら、勢い余ってバンバン股間直撃ですよ。
セクハラとかっていうより乱暴ゆえ、って感じなんだけど
んなっ、日本で全身エステを何度も受けてるけど
そんな目に遭ったことないから!ムカムカ

もう、私にとっての韓国男性は、がさつで下品!
大っっ嫌いになりました。

韓国女性はキレイで颯爽としてるから好きだけど、ネ。
編集 |  01:31 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

2009.10/07 (Wed)

〝F〟riend☆

Fちゃん。
私のSOSに即答。そして速攻会ってくれてありがとーh001

あれほど重苦しい気持ちだったのに
いつの間にか大笑いできてました。
弱音を吐くのが苦手な私だけど
Fちゃんは上手に慰めてくれるから、つい甘えちゃう。

こんな私でもお役に立てることがあったら
言ってね&させてねっ (´・∀・)っ.゚+。★ΥΟЯΟ☆.゚+。


っと、お呼びたてしたのに、お土産もらっちゃった♪

成城あんや さんのお大福(かな?)。
成城あんや

さすが餡屋さん。 餡子がうまうま~キラキラ(ピンク)
周りのお餅はやわやわぁで
とくに豆大福なんて、持ち上げられないかと思った(笑)

ごちそーさま☆
& 了└|力"├_〆(∇ ̄〃)

編集 |  22:39 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2009.10/02 (Fri)

もう帰る。

20091002191713
二泊三日って、ホントあっという間!
20:10発のANAで帰るべく、GINPO空港で待機中でちゅ。

今日から韓国ではお盆休みとのことで祭日っぽい雰囲気。
テレビのアナウンサーもチマチョゴリ着てたり
いつもは渋滞する市内もガラ空きだったりぃ。

空港内の「免税品受取所」に寄ったら
『今日は韓国のお盆です』との言葉とともに
お団子とお水のプレゼントをいただきました。

「わぁ~ぃ、ラッキー♪ ありがとー」って、喜びすぎたかしらん。
ちょっと笑われながら、食いしん坊の日本人、そろそろ帰ります。


そーいえば、ブログの体裁崩れてる?!
帰国したら直そーっと。
編集 |  19:17 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

