2009年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.12/31 (Thu)

いく年。

今年もあと十数分。

わーぃ♪ 3年続いた殺界が、やっと終わるよー(≧▽≦)☆

お別れとか苛立ちとか、あれやこれや‥
そーそー!インプラント手術も延ばし延ばしにしたりして
ジッと我慢のコでございました。

やりたいこともずるずる延期してきましたが
来年からはチャレンジできるぅ!!
お仕事もがんばるょ。
(インプラント手術は1月中に予定してマス)

今年あったイヤな出来事は忘れてしまおー!

しあわせだったことは何だったかな?

 家族が大病しなかったこと
 皆さんからいろいろ教えてもらえたこと
 あの人の笑顔
 ヒマじゃなかったこと
 ‥
うーん、もっとたくさんあったはず。

そして来年は、もっともっと楽しいに違いないっ。
編集 |  23:42 |  ごあいさつ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2009.12/31 (Thu)

大晦日にクリスマスネタ。

バタバタ続きで、なんとなく過ぎてしまったクリスマス。
今年はまともに飾りつけできなくて
市販のコレ↓とかを、ちゃらっと飾っておしまいでした。

Villeroy&Boch のオーナメント。
ビレロイ&ボッホのクリスマス飾り

雪の結晶型のは直径10cmくらいで
こう見えても中が空洞で鈴になってるの☆

で、右側の丸いのは↓
ビレロイ&ボッホのクリスマス飾りの中身

中にもうひとつオーナメントが入ってるんだょ♪
これはハート入り。
トナカイが入ってるのもあるらしい。


12月のはじめあたりにヨガクラスの忘年会がありました。
古くからのメンバーだけで集まるので(先生の意向)
だんだん人数が減ってく。

ただ辞めてしまっただけでなく
亡くなってしまった方もいらっしゃいました。
抗いがたい力によるお別れは、本当にツライです。

こういったことがあるたび
出会ったひとを大切にしたい、後悔したくない
と、しみじみ思いマス。

編集 |  23:40 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2009.12/23 (Wed)

師走。

ジンジャーマン

きのうの夕方、母からの電話で初めて冬至だと気づき
慌ててカボチャのサラダと柚子をもらいにいきました。
(自分で作る気無しだったりする汗-GL

年末って行事が目白押しだよね~。
忘年会チラホラしつつ、クリスマスの用意をあれこれ。
お正月モノの注文も忘れずに~とか思ってるうちに冬至。
冬至が済んだら、すぐさまクリスマス。
ごみの種類ごとの最終日を気にしてるうちに、もう大晦日だよっ。

週一勤務の曜日が木曜なので
それまで通ってたヨガの木曜クラスから火曜クラスに移ったり
知人の入院手続きのお手伝い(っていうか伝書鳩的作業・笑)とか
年明け早々に行う、父の七回忌の打ち合わせしたり
退団するアサコちゃんの舞台を観に行ったり、と
忙しいついでに天井灯を買い替えたり(笑)

不思議なくらいバタバタしてて
ふと、クッキー作りで現実逃避してみました。
大好きなジンジャーマンクッキーハート
ジンジャーパウダー&シナモン、ハチミツもたっぷり入り。
アイシングが乾くよう、明日までこのまま放置です。

甥っ子たちのウケを狙ってピカチュウにも挑戦したけど
ぜんぜんピカチュウじゃないいいーーー (;´Д`)

あー‥、耳が太すぎるのかあ。
編集 |  03:10 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(10) | Top↑

2009.12/17 (Thu)

人身御供。

しがらみというか、何と言うべきか
たぶん‥、ハメられた感たっぷりなんだけど
来週から週一で働くことになりそぉ。

行ったことも無く、ぜんぜん縁のない病院で
医局秘書という名の雑役婦です。

はぁdaun、ものすごくドナドナ気分(/x_x)/

まだ履歴書も書いてないのに、明日、面接だって。
早く書かなきゃ!
ATの曲でも歌いながらがんばろーっ。

 onpured 勇気のマント翻して飛び込めばNew world onpured
編集 |  01:38 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(9) | Top↑

2009.12/14 (Mon)

家電で安心。

先日の記事 の加湿空気清浄機
〝高感度〟に設定したため、そばで洗濯物をたたんだり
上着を脱いだりすると即反応します。

電光表示部が、ニオイとハウスダストに分かれていて
平時にはグリーンなのが、状況に応じてオレンジ→赤と変化。

空気清浄機表示部
↑ニオイを反応させてオレンジにしてみました。
ちなみに、肩がこってアンメルツを塗ってた時は
いつまでも真っ赤に反応しちゃってた。


ふと思いついて、5月頃買った掃除機をスイッチオンして
空気清浄機に近づけてみる実験を♪
排気がきれいな(はずの)掃除機 VX-200です。
(あら?そーいえばこれもシャープ)

静かなサイクロンクリーナーが欲しくて買ったものだけど
排気も本当にキレイなのかな~。
掃除機&空気清浄機
おお~ぅ☆
いつまで待っても、表示部ふたつとも反応しません。
掃除機かけてる最中の寄り道なのに
なかなか優秀そーで安心しましたライン001ピンク pkk

あとは
こまめに掃除機をかける人間がいれば完璧かも。
“「(・_・ )(「・_・)”ドコドコ?
編集 |  02:00 |  お買いモノ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2009.12/13 (Sun)

カタルーニャ料理。

土日のタカラヅカ午前公演が終わるのは14時。
ランチ時のラストオーダーぎりぎりという、半端な設定。
でも、いいトコ見つけちゃった。
泰明小学校そばの地下1階にある
GINZA Daidai キッチン マサ

手ごろなお値段設定だし、ランチ時間が長いの。
ランチ時でもパエリヤが食べられるなんて幸せ~ハート音符

正直言うと、お味は期待してなかったんだけど
前菜のひとつひとつが美味しくてびっくりでした。
サラダなどに掛かっていたお塩が美味しい!

カウンター席に陣取り、目の前で調理される様子を眺めてたら
豪華な飴細工を施したケーキプレートを数個仕上げてました。
バースデー用に持ち込んだものかしら‥と思ったら
なんと、目の前のイケメンお兄さんは、フランスでも学ばれた
飴細工の得意なパティシェさんでいらっしゃるそぉ。

そして、にこやかにサービスなさってた別のお兄さんは
かの小笠原伯爵邸でも修行されたシェフさんだということで
またびっくり。

他の方々も忙しくきびきびと働いてらして
でも、お料理をサーブする際にはニッコリなさる余裕が素敵です。
寛げる雰囲気作りも上手なお店と思いマシタ。


土日のランチ<Paellaコース>
まずは、タパス盛り合わせ(前菜)
マサ1
それぞれ違う味わいなのが嬉しい。
ワイン飲んじゃった♪

スープかサラダを選べます。
マサ2
この日はマッシュルームのポタージュorアボカドサラダ。
ポタージュがめっちゃ濃くておすすめ!
自家製パンもつくので、一緒に食べて~。

メインのパエリヤ。三種から選べます。
マサ3
無難に魚介のにしました。
レモンがなくてもOKなさっぱり系だけど、コクがある。
イカ墨のパエリヤも食べてみたいな~。

デザートは、料金プラスしてケーキに変更。
マサ4
左はバナナタルトで、右はピスタチオのマカロン。
他にも20種くらいケーキがあって迷う楽しさが♪
もちろん、食後のコーヒー付きですよん。

デザートはスパニッシュじゃないけど(笑)
とにかく全部美味しいので、絶対また行きます!
編集 |  01:24 |  食べモノ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2009.12/12 (Sat)

ラストプレイ。



今月の27日で、月組トップのアサコちゃんが退団しちゃう。
絶対観たいと思ってたのに
チケット手配するのすっかり忘れてましたヽ(・、 .)コケッ

オークションでゲットして、先日やっと観劇。

孤児院出身の若者が挫折する物語?みたいで
どんだけ暗いんだよー、お涙頂戴物語デスカ‥とか思ってたら
ぜんぜん違う!!

シリアスなんだけど、わざとらしくないし
笑える場面を上手に挟んでる。
アサコちゃんは、クールに笑いを取るセンスが抜群だもんね。
専科の未沙のえるさんが、いつもながらイイ味。

「笑い」って精神が興奮するじゃない?
そのせいで、泣くもんか!と思う場面でも
素直にホロっと来ちゃうの。
その組み立てが上手で、ほんとに良い舞台です。

お芝居の冒頭に、まさかの黒燕尾の群舞があったのも
なんてサービス満点!と感動しました。
ショーのほうも群舞が多く、男役を極めたアサコちゃんが
組子をバックに踊る姿をたっぷり観れたのが嬉しかったあ。

ショーで、手をかざしながら数回客席を眺める振り付けがあって
これも、ファンにしてみたら嬉しい演出。

そしてびっくりしたのは
ショーの終盤で急に「あれ?足が短くなった?」と思ったら
アサコちゃんが裸足になってたこと!
前評判を聞かずに観劇したので、ほんと驚いちゃった。

あまりアサコちゃんは背が高くないのに‥
それでなくとも、ハイヒールはジェンヌにとって
スタイル良くみせる命みたいなものだと思うのに‥
それを脱いだ状態で踊る姿を見たことで
ああ、素に戻るんだな~と、退団を実感。涙ナミダでした。

あと一回分チケット取ったけど
もっと観たい、ずっと観たい、素晴らしい舞台ですハート
編集 |  01:26 |  ヅカファン  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

2009.12/11 (Fri)

なんとかのひとつ覚え。

薔薇

今年の12月3日は、ちょっとした節目の日でした。
なのになのに、ないがしろにされましてぇ
思い切りぶちキレておりましたっ。

キレると言っても、もうすっかりオトナなので
頭に来た瞬間、吼えるのではなく
静かに 「私から1mほど離れていただける?」 と言ったのみ。
視界から消えてもらうことで
私は〝おひとり様〟に意識転換しちゃうのよん。

って、嫌らしい?

でもー、もう吼える気力とか熱意とか無いんだもん。

怒らせてしまったと悟った相手から
後日、冒頭写真の薔薇が届きましたが‥

あほたれー!
いくらジュリアが好きだと言っても
何度も同じ手を使うな怒る1と宣告しておいたぢゃないのっ。

お花がかわいそうだから受け取ったけどー
ただそれだけだからっ。

きっと‥
他の手を考えないってことは
相手にもそこまでの気力も熱意も無いのでしょー。
おあいこだね♪みたいな?

もう、どっちでもいいやー‥

編集 |  01:23 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2009.12/01 (Tue)

灰干し。

朝からずっとお留守番。
クロネコとペリカンは来たけど、郵便書留と佐川が来ないっ。
いつもならとっくに来てるはずなのに‥
バタバタ片付けしててチャイムが聞こえなかったとかかなぁ。

ふと思ったんだけど、宅配便屋さんって
各社、わざと時間ずらしてるの?

ウチで言うと
 クロネコ→朝9時頃
 ペリカン→AM中
 佐川急便→お昼前後
 郵便  →14時頃

ヘタすると、同じ会社でも社員トラック便と委託便が別々に来たりして
1日中ハンコ押してる気がする。


今日、ハンコを押したうちのひとつが↓コレ。
金華サバの灰干し

金華サバの灰干し。 冷凍で到着です。

ノルウェー産ではなく、三陸産っ☆
タップリ脂の乗った時期を狙って注文してみたよん。
胴体がぷっくり丸い様子が伝わるでしょーか。(半身だけど・笑)

「灰干し」は、火山灰で挟み自然に水分を抜いた干物。
普通の干物のように日に当てないので
脂焼けせず、風味が良いんだって。

製造元の「築地東仙」の金華鯖灰干しは
TV番組・ザベストハウス123で第2位を取ったらしい。
1位が何だったのか気になるところですが(笑)
大根おろしをたっぷり添えて、今夜いただきまーす 想像♪

 楽天・かねげん水産
編集 |  18:34 |  食べモノ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

