2009年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.12/12 (Sat)

ラストプレイ。



今月の27日で、月組トップのアサコちゃんが退団しちゃう。
絶対観たいと思ってたのに
チケット手配するのすっかり忘れてましたヽ(・、 .)コケッ

オークションでゲットして、先日やっと観劇。

孤児院出身の若者が挫折する物語?みたいで
どんだけ暗いんだよー、お涙頂戴物語デスカ‥とか思ってたら
ぜんぜん違う!!

シリアスなんだけど、わざとらしくないし
笑える場面を上手に挟んでる。
アサコちゃんは、クールに笑いを取るセンスが抜群だもんね。
専科の未沙のえるさんが、いつもながらイイ味。

「笑い」って精神が興奮するじゃない?
そのせいで、泣くもんか!と思う場面でも
素直にホロっと来ちゃうの。
その組み立てが上手で、ほんとに良い舞台です。

お芝居の冒頭に、まさかの黒燕尾の群舞があったのも
なんてサービス満点!と感動しました。
ショーのほうも群舞が多く、男役を極めたアサコちゃんが
組子をバックに踊る姿をたっぷり観れたのが嬉しかったあ。

ショーで、手をかざしながら数回客席を眺める振り付けがあって
これも、ファンにしてみたら嬉しい演出。

そしてびっくりしたのは
ショーの終盤で急に「あれ?足が短くなった?」と思ったら
アサコちゃんが裸足になってたこと!
前評判を聞かずに観劇したので、ほんと驚いちゃった。

あまりアサコちゃんは背が高くないのに‥
それでなくとも、ハイヒールはジェンヌにとって
スタイル良くみせる命みたいなものだと思うのに‥
それを脱いだ状態で踊る姿を見たことで
ああ、素に戻るんだな~と、退団を実感。涙ナミダでした。

あと一回分チケット取ったけど
もっと観たい、ずっと観たい、素晴らしい舞台ですハート
編集 |  01:26 |  ヅカファン  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑
 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

