2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.10/02 (Tue)

さすが~☆

くれよん

マンション外観修繕するにあたり、さまざまな箇所の塗装をします。
外壁のタイルは基本的に洗浄だけで済むけど
アクセント部分や階段、扉・パーテーション、床材など等を塗り直してもらう。

意見をとりまとめるのが難しいので、アンケートは大まかに済ませ
細部は委員が決定しちゃいまーす。

ところが・・・
委員のほとんどが男性、もしくはご年配なせいか
色味に対する興味が薄いし‥なにしろ面倒くさいらしい。
『工事会社にオマカセ』 なんて結論に達してる。

うえ゙ーーーっ、冗談じゃないデスよ絵文字名を入力してください
工事会社は、工事監理人の言うがまま。
そのおじいちゃん監理人ときたら、ウチのマンションの既存色じゃなく
自分の経験上の色しか考えてないっちゅーのにぃ。

以前、たかだか鉄部のみ塗装したときでさえ
職人任せにした(らしい)せいで変な色に塗り分けされちゃって
住民から不満タラタラだったじゃないのぉー汗

ここはぜひ専門家の意見が聞きたい、聴きたい、訊きたい・・・
ということで、美大出の友人のアポ確保ピース
現場監督と直に、塗装箇所・方法・色味の検討をしてもらいました。

美大出の人ってすごーーい。
アンケート結果の基本色を踏まえつつも、絶妙なバランス感覚。
“色”を分析して考えてて、なんか独特な感じ。
現場監督とその人とで専門用語が飛び交うなか
私は必死に書記を務めておりマシタjumee☆loud laugh3

テキトーに任され困ってた現場監督も
安心してくれたよーで良かったぁ~。

あぁ、つくづく専門家って素晴らしいっ絵文字名を入力してください
編集 |  16:28 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

コメント

●さすが☆
テキトーなんてそりゃダメだよ~~
毎日見るものなのに、気分が全然違うじゃないね
美大出のお友達に感謝だねe-343
やっぱり専門で勉強されてるだけあるんだね、羨ましいe-267
どんな色に仕上がるのか楽しみだね
ミヒ |  2007.10.02(火) 17:30 | URL |  【編集】
●モチはモチロン、餅屋ですね
こんにちは

最近、うちのヨメサンずっと上機嫌です。
来週こちらで、久々の宝塚公演があるからです。

北の |  2007.10.02(火) 17:38 | URL |  【編集】
●→ミヒちゃん
でしょ?!
たぶん皆、責任回避したい気持ちもあるし、
お手当ても無い委員の仕事に情熱燃やせねぇ、とも言ってるしe-263

忙しいなか無償で1時間以上も頑張ってくれた友人は立派な人だとe-420
ホントありがたーいe-415
おかげで今日からぐっすり眠れそう。
セラピナ |  2007.10.02(火) 20:37 | URL |  【編集】
●→北の先生
モチ3連を実感いたしました(^.^)

全ツは。。。
あっ、水さんが行くんですねe-272
音月さんも一緒だしぃ、めちゃセクシーかも。
お歌の上手な未来さんもいらっしゃるし。
きっとご観劇後も、奥様ゴキゲンに違いありません。
ああ、羨ましいですぅe-266

セラピナ |  2007.10.02(火) 20:56 | URL |  【編集】
●センスですよね。
こんばんは。
やはり色ってセンスですよね。
うまく配色するのって難しいですよね。
やはり専門家に任せるのが正解ですよ!
そういえば色彩検定ってのがありますよね。
おやじ屋 |  2007.10.03(水) 17:38 | URL |  【編集】
●→おやじ屋先生
色彩検定、ありますね~。
どんな試験なんでしょぉi-198
以前、何かでチラっと読んだのは、色の番号とか名前とか出てたよーな‥

今回、プロの分析能力を目の当たりにして
こういった方々が挑む検定だとしたら、とてもついて行けない感じですね。

漢字検定でさえ、最初の2つ受けたあと頓挫しちゃってるしぃe-274e-263
セラピナ |  2007.10.03(水) 21:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

