2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.10/04 (Thu)

復活してみせるからっ。

すすき

ま~ずぅしさにぃ~ 負けたぁ‥
   いいえ シェーグレンに 負けたぁああーーーびえー


いつもなら木曜のこの時間、ヨガ教室で2時間過ごしてる。
でも、今日からしばらくお休みすることになりました。

内科でもらってるお薬(漢方ダケド)の効果が出なくて
手首&肩の痛みが治まらない。(稀ですがシェーグレンで痛みを伴うタイプ)
お医者さんから、とうとうヨガ中断を宣告されちゃいましたdaun

なにが身体の負担になってるかわからないから、とのこと。
ヨガは激しい運動ではないけど、ひとつのポーズが長いので
一箇所に負荷のかかる時間も長すぎるのでは?とか。

先生曰く『ヨガを辞めるよう言い出せずしばらく様子を見てた』そぉ。
お気遣いが申し訳ないくらいありがたく感じました。

まぁ、まだ2つしか昇段してないし
先は長いんだから出直せばいーや。

ただ、通ってるヨガ教室が少人数制なので、入会順番待ち状態。
ご迷惑かけないよう、休止でなく退会したほうが良いか‥
ヨガ先生にお電話。

先生、いくぶんお年を召してて優しいの。
で、私が戻るのを待ってるから、と。
ヨガ以外のことでも褒めて下さって‥ちょびっと泣いちゃいました。

思いやりあふれる方々に支えられてるのだと
実感できて、とてもしあわせデスh001
編集 |  19:10 |  健康  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

コメント

●ショックだね
ヨガにストップかかっちゃったんだね、
ヨガの先生が「ヨガは体を壊しちゃうこともあるから無理は決してしないように、“気持ちいい”くらいで止めておくこと」って言ってたの。
でも、まわりの人も頑張ってるし、弱音吐いちゃ自分に甘えてるだけって思ってついつい無理したの、
今もそのせいかわからないけど、股関節が痛くなってしまい、開脚が難しいのe-263

ヨガはゆったりしてるけど、かなりきついと思うもん
体に負担がかかってるのかもしれないね、
せっかく頑張ってたのに、中断しちゃうのはすごくもったいなくて残念だよ
先生もいい人で、セラピナちゃんの人柄ゆえ、あったかい言葉をくれたんだと思うよ
良くなって復帰できるといいね
ミヒ |  2007.10.04(木) 21:07 | URL |  【編集】
●→ミヒちゃん
ありがとぉv-406 回復めざして“頑張らない”よーにするョ。
ほんと、教室ではついチカラが入っちゃうんだよね。
タラタラやるのとのバランスが難しい。

私も開脚が苦手~。
股関節傷めちゃうほどだなんて‥ミヒちゃん頑張っちゃったねe-263
いつごろ傷めちゃったの?
少しずつ良くなってる感じ?
セラピナ |  2007.10.04(木) 21:29 | URL |  【編集】
●よくなってないの
痛めたのは去年のいつだったか忘れちゃった
整体に1回だけ行ってみたけど、ストレッチをするよう言われただけで、ストレッチも続けてないから、痛みは回復もしないし、悪化もなく、維持状態
ピラティスをやってるんだけど、痛くて辛いポーズもあるよ~~e-330
股関節痛の本を読むと、スクワットとかしたらいいって書いてたけど、これまた続かないの、根気がなくってe-263

セラピナちゃんも無理しないでね
ミヒ |  2007.10.05(金) 19:53 | URL |  【編集】
●→ミヒちゃん
え‥。
では、もぉ1年位痛みが続いてるじゃないのっ。長いョー(>_<)
炎症か何かなら、少しずつ良くなってもいいのにね。
やっぱり運動しつつ治すのは、なかなか難しいのかなぁ。

ストレッチとスクワット、健康的でよさそおe-420
どーにかして習慣にしたいね~。
セラピナ |  2007.10.05(金) 20:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

