2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.10/09 (Tue)

ヅカスマコラボ。

ヅカコラボ

昨夜のSMAP×SMAPスペシャル見た?
番組ラスト近くのライブコーナー「S・LIVE」にて
タカラヅカとSMAPが共演~ちな♪ちな♪ちな♪

月組および宙組のトップコンビと他生徒サン、総勢28人のヅカメンバー。
ちゃんと大階段も作ってくれて、とても華やかでした。

オープニングは〔愛あればこそ〕をタニちゃん(大和悠河)とSMAP5人。
 うたかたの恋っぽい白軍服正装。
 タカラヅカのお約束、上着を片方の肩のみ掛けてマス(笑)

そして、アサコちゃん(瀬名じゅん)+娘役4人が
アマール・アマール〕をSMAP5人と。
 金色の闘牛士風お衣裳。
 左足のみ腰から足元まで段々フリル。だってタカラヅカですもの♪

娘役トップさんふたりとSMAPひとりひとりが〔すみれの花咲く頃〕。
 慎吾ちゃんのテノール歌手っぽい歌い方がツボでした。

歌の終わりに合わせて、大階段をおおぜいの男役が下り始め
曲調はタンゴっぽく&バックコーラスのみに変わる‥
ヅカファンわくわくぅなお約束の展開~キラキラ(ピンク) キャ~~、黒燕尾よぉードキドキハート

逆三角形隊列の先頭はタニちゃん。
みっちゃんと蘭とむを従えて、大階段上で男役ダンス。
さすが若央りさ先生の振り付け、ヅカファン馴染みの振り付けでアップロードファイル

前3人が階段を下りきるころあいで、アサコちゃん登場。
クルクル回りながらのフレームインがTVならではデスネ。
まもなくSMAPの5人も加わり、全員同じ振り付けでの群舞。

お、同じ振り付けだよね?
SMAPさんたち、遅れてますよ絵文字名を入力してください 振り覚えられなかったのかな?
とくにキムタクは、日頃カッコイイ&俺様なイメージなだけに
気の毒なくらいへなちょこ

中居クンはいつもの自分のダンスで、振りが先走り気味。
慎吾チャンは、膝が伸びきらないのを抜かせば一番ヅカダンスっぽい。
吾郎チャンはマイケル・ジャクソンがヅカダンスしたらこんな?な感じ(笑)
草クンは・・・がんばってた。目線の使い方は一番ヅカっぽかったョ。

冒頭の写真のよーに、群舞をキメポーズで終わらせた後
世界にひとつだけの花〕でフィナーレのパレード風(?)
階段中腹にて、SMAP+娘トップ2人+みっちゃん・蘭とむで歌い始め
その後から羽根を背負ったトップ男役2人が並んで歌い降りました。

今回、並んで踊ってくれたことでよくわかりました。
宝塚の男役って、とっても“まっすぐ”絵文字名を入力してください
関節が全て伸びてるし、背中も起きてる。
SMAPが“竹ノ塚歌劇団”としてマネしても、全身ぐにゃぐにゃしてるから
単なる“おかまショー”に見えちゃうんダネ。

あと、“間が持たない”って言葉があるじゃない?
ジェンヌたちはその逆。動作と動作の“間”を超然とやりすごす感じ!?
つくづく、夢世界の役者ジェンヌたちは美しぃ~ローズ
編集 |  19:43 |  ヅカファン  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

コメント

●見ました。
見ましたよ僕も。かっこいいですね。
女房と一緒に歌ってましたwww。
スマップださださでしたね。そこは宝塚とですから
比べてはいけませんがね。
しかしみなさんのスタイル。顔小さいですよね。
手足がながくてステキでした。
おやじ屋 |  2007.10.10(水) 11:53 | URL |  【編集】
●→おやじ屋先生
ありがとーございます!
って、私がお礼言うのも妙ですが‥だってアサコちゃんのファンなんだもんe-415

“たいていの”生徒サンはめっちゃ小顔ですぅ。
男らしく体型補正を入れるために、中身のカラダも細いですし。
並んでお写真撮るのに、そーとーな勇気or諦めが必要なほどです。

先生は日頃から舞台をご覧になるんでしたね。
男性がヅカ曲を歌う姿を想像すると可笑しぃ‥いえ、嬉しいですe-420
セラピナ |  2007.10.10(水) 17:55 | URL |  【編集】
●そういえば
このあいだ、とんねるずの番組で、宝塚の受験の面接のモノマネをするネタがあったんですが、見ましたか?
実際あんななのかと思うと笑ってしまいました。
おやじ屋 |  2007.10.10(水) 19:11 | URL |  【編集】
●→おやじ屋先生
見ました!!
ほんと、実際はどーなんでしょー。
音楽学校を受験するひと用のお教室があるので
そこを出た人なら有り得そうな気がしてしまいます。
たぶん入学式や初舞台の印象からそう思ってしまうのかも‥

あの『細かすぎて‥』コーナーで優勝した彼、サイコーでしたe-343
『エアロスミス』に激ウケ。
経堂駅前のコンビニはきっと売り上げ倍増ですねe-128
セラピナ |  2007.10.10(水) 22:43 | URL |  【編集】
●経堂駅前のコンビニ
売り上げすごそうですよね。近所だったら、絶対見に行きますよね。「エアロスミス」「スタンハンセン」爆笑でした。
また見たいなぁと思いました。
おやじ屋 |  2007.10.11(木) 16:35 | URL |  【編集】
●→おやじ屋先生
うきゃっ、そーそーe-343『スタンハンセン』もありましたね!
長~いのとかぜんぜん覚えられなかったけど
彼が今後もっと売れてくれたらいいなぁっと思います。
あれ?彼はまだ学生サンだったかも?
セラピナ |  2007.10.11(木) 22:41 | URL |  【編集】
●今頃は
うちのヨメサン今頃、宝塚公演でウットリです。
やはり階段おりてくるところがいいのだそうです。

話それて恐縮です。昼に本屋さんに行ったら「ダルビッシュ・カレンダーあります。」というでかい張り紙。シンジラレナ~イ!!

中身、ちょっと気になりますね。12ヶ月どんな絵なんだろう?ひょっとしたら1月は和服で羽子板と凧持って、8月は上半身ハダカで頭に水中メガネとシュノーケル、ありえなな~い。(明星みたいでしょ。古っ!)

おじさんが覗くのは変態ぽいから、こんど子供と見に来ようかナ。
北の |  2007.10.12(金) 16:15 | URL |  【編集】
●→北の先生
ちょーど私も宝塚でウットリしてました。
水さんトップの公演いかがでしたでしょう?
奥様の感想が気になりますぅi-176

ダルビッシュの公式HPを覗いてしまいました。
オリジナルグッズまで出してるんですね。
カレンダーはありませんでしたが、球団から出すのかな~。
いっそ、いさぎよくオールヌードで羽子板&凧etc‥12ヶ月
とやってくれたら買い!かもです。 そこまで脱いでなければ、
お子さんをダシになさらなくとも堂々と覗いてもダイジョーブです、たぶん。
セラピナ |  2007.10.13(土) 08:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

