2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.10/13 (Sat)

まほろば&マジシャン。

シアター・クリエ

真ん中の木が、なんとも邪魔な写真ですが‥汗
正面が帝国ホテル、右手前が東京宝塚劇場。そして左側が
ただいま建設中のシアタークリエ(‘07.11.7オープン予定)です。

旧・芸術座などが入っていたビルを壊し
キレイなビルが出来上がってます。
上階にはレムホテルが入るそうですが、ヅカファン目当て?!
値段設定はお安いケド、帝国の真ん前で商売になるんでしょーか?

2階にはcafe&mealMUJIも入るそーで、朝7時から営業するとか。
入り出待ちするヅカファンの溜り場になること間違いなしですね~。

で、今回は月組『MAHOROBA/マジシャンの憂鬱』の観劇。
先にショー「MAHOROBA」があり、その後お芝居という変則的なもの。

ショーの中身は、前評判通りどっちでもいいカンジではありますが!?
恐れていた“またYAMATO国ですか?!”的なアサコちゃんではなく
お衣裳はきらびやかで、謝珠栄先生の演出・振付が悪くないです。
『日本の四季を表現』という割には、異国情緒を感じました。

お芝居『マジシャンの憂鬱』は、アサコちゃんっぽさ全開で好き。
空気を読むのが上手なアサコちゃんキラキラ(ピンク)
マジメにお芝居する中で笑いを取るセンスがぴか一だと思いマス。

そして今回の設定は、男役トップ・娘役トップの恋愛が主ではなく
娘トップのかなみチャンが、男役のアサコちゃんをボディガードする役。
終始低音の発声で、お衣裳も地味ぃな娘役トップ。
宝塚的ではないけど、とても好感が持てて面白かったデス。

それにしても最近のアサコちゃん
トップ様の地位に馴染んで輝いてる。キレイだし楽しそうonpu
‥そろそろ退団でしょーか?
(退団が内定すると輝くトップ様が多いそうデスよ~)

トップ就任前は『ME AND MY GIRL』で辞めるだろーと噂されてました。
いよいよ来年、ミーマイをやるわけですが
コレ初舞台生が入るんですよね?
そーいった記念公演では、トップ様の退団は無いのが通例だとか。

現在上演中の舞台の千秋楽後に発表されなければ安泰ですね。
しばらくハラハラどきどきぃ~あ

編集 |  09:34 |  ヅカファン  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

●星影の人
もう目キラキラで帰ってきました。カタログやらグッズ並べて、ずうっと話しぱなしです。
こんどPCの前に連れてきますね。なにやら2番手の方が好きだそうです。
北の |  2007.10.16(火) 14:39 | URL |  【編集】
●→北の先生
奥様のご様子が目に浮かびます。
どんなに素敵だったか、いくら説明しても足りないくらいなんですよねe-343
先生もご覧になればよかったのにっ。

今回は、音月桂さんが2番手として行かれたんでしたよね?
奥様のお好みは、ホントの2番手:彩吹さん?
それとも今回の音月さんでしょーか。
音月さんだったら超嬉しいデスv-237
ルキーニでの強~い目力が忘れられませんe-272
セラピナ |  2007.10.16(火) 23:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

