2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.10/15 (Mon)

巣ごもり。

ドラクエ

せっかくの週末なのに風邪をひいちゃって
金曜に帰宅してから、どっぷりおウチに引きこもりマシタ。

文字通りの“食っちゃ寝”生活ブタ
それとベンザブロックIP、よく効きましたカプセルキラキラ(ピンク)
東京宝塚劇場ならびの薬局サン、症状・希望など
いろいろ考えてくれてありがとでした。

ひさしぶりに引きこもったことで、昔を懐かしく思い出しちゃった。

スーファミのゲームにハマった頃。
ソフトが手に入るや、ほとんど外出せず
睡眠時間もそこそこに、ゲームの世界にどっぷりデシタ汗

ソフトの貸し借りしてた友人もハマるタイプで
とくにドラクエに感情移入しちゃって、彼女も私もラストで涙してたなぁ。

いつの間にかゲームから遠ざかった後も
ドラクエのためだけに、新しいゲーム機を購入。
今年は、新作のドラゴン・クエストⅨがニンテンドーDSで出ると聞き
もちろんDS購入してわくわく待ってました。

なのに‥来年に延びちゃったんだってね涙

当初はアクションRPGにするつもりで開発してたのを
ファンの反対により、従来のコマンド式RPGに戻したせい、だとか?
ま、今までも、ドラクエが予定通り発売された記憶無いしぃ。
そのぶん作りこまれたゲームを出してくれるもんねハート8

11月22日には、DS版のドラゴン・クエストⅣが出るらしいので
まずコレで遊ぼうかな~。
って、あちらの戦略にハマってるかもjumee☆loud laugh3

DSでちまちまやるの、ホントは嫌だけど‥
ドラクエ新作なら我慢するので、早く発売してくださいっ
編集 |  18:01 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

コメント

●こんばんは
お風邪の具合いかがですか?
栄養つけてお休みください。

ドラクエ。なつかしいですね。
Ⅰ~Ⅶまではやりました。
なかでもⅡが大好きでした。
最近も携帯でⅡやってました。
Ⅷとかなんかドラクエっぽくないきがしてやりませんでした。DS版にして正解かと思います。
あれぐらいのスペックの方がドラクエらしさがでるんじゃないかと思います。FFじゃないんだから・・。
エニックスとスクエアが合併してお互いの良さを混ぜてしまってはだめかと思います。
ドラクエはドラクエなりの、FFはFFの良さで行って欲しいです。最近はセーブできるかららくちんですよね!
僕の子供の頃は復活の呪文でしたから。
書き間違えてうわ~~~って何回なったことか。
最後はビデオとってましたよ。

長文すみません。
お体お大事になさってください。
おやじ屋 |  2007.10.15(月) 18:29 | URL |  【編集】
●→おやじ屋先生
先生はお風邪がぶり返しちゃいましたか?
ゆっくり休む間がなくて大変ですよね‥
なんとか早くよくなられますよーにe-415

ケータイでドラクエ‥DSより画面ちっちゃいしぃe-263
メールや電話が来たら、チッって思っちゃいそーですね。
私はⅤが一番印象に残ってます。
父子の物語で、途中もラストも大泣きしたからかもしれません。
たしか、復活の呪文のもやったことありますョ!
ノート片手にハラハラどきどきも醍醐味だったよーに思いマス。

エニックスのほのぼの雰囲気が好きなので
スクエアの画像頼り「どーだCG!」的な姿勢には馴染めないです。
合併すると聞いたとき、ものすごーーくガッカリしました。
Ⅷもやったのに記憶が無いですし‥よほど面白くなかったのかな~。
ぜひ新作は記憶に残るものであって欲しいですv-237
セラピナ |  2007.10.15(月) 19:24 | URL |  【編集】
●おじゃまします。
DQ、いいですよね・・・・。
でも、最近なんだかゲームはすっかり
DSの簡単なもの。
時間がありません。
復活の呪文も何回書き間違えたことか・・・。
でも、あの頃に戻りたいと思う今日この頃。
思えば贅沢な時間の使い方でしたw。
中村屋 |  2007.10.15(月) 22:03 | URL |  【編集】
●→中村屋先生
ほんとに、贅沢な時間の使い方でした(遠い目、ご一緒に)。
戻りたいと思うこともあるけれど、きっと老後にゲーム三昧できるかな~
‥っと。 未来志向で参りましょーe-343

DSは一応「もっと脳トレ」と「スーパーマリオ」も一緒に購入。
どちらもやりかけで頓挫してます。
サボってるんじゃなく、やるべきコトがいっぱいあるからだもーん。
と、川島教授に言い訳ぇe-330
セラピナ |  2007.10.16(火) 00:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

