2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.10/16 (Tue)

お初の、ぶぅ。

イベリコ豚しゃぶ

風邪で傷ついた細胞復活のため、たんぱく質を摂りましょーキラキラ(オレンジ)
ということで、お夕飯は豚しゃぶにしました。

たぶん初めてのイベリコ豚。(外食で頂いたかなぁ?)
イベリコ豚にはランクがあって
上からベジョータ、レセボ、セボと呼ばれるそう。
それぞれどんぐりを食べた期間で価値が決まるんだって。

せっかくのお初なので、今回はべジョータ。

黒豚が苦手なので、今回も「もしや獣臭がしないか」とビクビクです。
しかもしゃぶしゃぶ。素材の味・香りがそのまんまですぅ。
脂身なんてとくに苦手だけれど、イベリコ豚の脂身は
それだけでメニューにするレストランもあるほど美味しく価値があるとか。

思い切って口にしたところ、
まずお肉の部分は思ったより歯ごたえアリ。
そして獣臭は、驚異のゼロ!! すごいっ。
お味は・・・なんだろう、やわらか~ぃ味っていうのかな。

脂身だけを食べてみましたが、こちらも柔らか&口溶けが超イイです。
変に口中でプルプル残ることが無く、気持ち良く食べられましたぷーるん

ふだん、もち豚を使ってましたが、これからはイベリコ豚に・・・
したいケド、お高いしぃ。めったに売ってないし。
私にとっては、松坂牛よりずっと価値のあるお肉になりましたドキドキハート
編集 |  23:58 |  食べモノ  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

コメント

●おはようございます。
めちゃ美味そう!!
肉人には捨て置けません!!!
中村屋 |  2007.10.17(水) 08:09 | URL |  【編集】
●匂いにつられ
肉人2号参上!
うまそう~~~(ジュルルル~~~~)。
牛しゃぶも良いけど豚しゃぶもよいですね。
最近は僕も好んで豚しゃぶが多いです。
それにしてもイベリコベジョータの豚しゃぶって。
(じ~~~~!)いいな!
おやじ屋 |  2007.10.17(水) 12:14 | URL |  【編集】
●食べたい!
イベリコ豚、それもベジョータのしゃぶ食べてみたいです。(古いけど)裏山歯科!
脂身がうまいというのはなんとなくわかります。

こちらでもイベリコ豚のトントロ(お顔の部分らしい)は売ってます。脂身が多いので焼きすぎるとなくなりそうです。
塩、胡椒で焼いて、レモン果汁にくぐらせて食べます。脂身苦手の家族でもOKですから。
北の |  2007.10.17(水) 18:03 | URL |  【編集】
●→中村屋先生
ハイe-51めちゃ美味デシタぁ。
そして、脂が溶けたお鍋でシャブったニンジンと春菊を
ごまだれで頂いたら絶品で。
肉人さんにも美味しいお野菜になりますよん。
セラピナ |  2007.10.17(水) 18:10 | URL |  【編集】
●→おやじ屋先生
牛肉より豚肉のほうが、ビタミン類豊富ですもんねe-420
しかも、イベリコ豚の脂身は半分以上がオリーブ油と同じオレイン酸だそぉ。
健康的な脂身を持つお肉なので、肉人2号さんにもオススメでっすv-237
セラピナ |  2007.10.17(水) 18:24 | URL |  【編集】
●→北の先生
「裏山歯科!」面白~いe-343古い言い回しなんですか?‥あ、2chi-198

トントロ焼いたら、ホント無くなっちゃいそーですね(笑)
私も脂身苦手ですが、イベリコ豚ならOKかも。
できたら、厚い切り身を炭火で焼いて食べてみたいです。
んー‥落ちる脂がもったいないかなぁ。
セラピナ |  2007.10.17(水) 18:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

