2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.10/22 (Mon)

Thanx HONEY BEE。

ハチミツ尽くし

京都のハチミツ屋サンmiel mie(ミール・ミー)からお取り寄せonpu

イチオシは蜂蜜のお酒ミード。(写真のはハーフボトル)
ミードとは、ハチミツを水で薄め酵母で発酵させた醸造酒だとか。
かのシーザーやクレオパトラも愛飲したであろう、古くからあるお酒。
ハネムーンの語源らしいョh001

お店には何種類かのミードがあって、写真のは昨年1位をとったもの。
これはスウィートのほうで、甘くて上品な梅酒みたいな飲み心地。
蜂蜜の香りがほわーんと素晴らしく
また、栄養分もそのまま残ってるというのが嬉しいところ。


次に・・・
これもイチオシにしたいっ、薔薇の蜂蜜ローズキラキラ(緑)
香り高いローズオイルを採るためのブルガリアン・ローズでっす。
ローズオイルを採るためには、つぼみの状態で刈ってしまうので
ミツバチが蜜を集められる状態まで開花させること自体が少ないそう。
なので、ローズ・ハニーは滅多にありません。

口に含む瞬間と、食べ終わったあとの薔薇の香りがたまらないはーと
このままお湯に溶かして味わうか
紅茶やヨーグルトに入れてじっくり、もイイかも。


そして、写真のバラ蜂蜜の上側にあるのがジャラのはちみつ
マヌカハニーの抗菌力というのが非常に優れてるらしいんですが
ジャラはマヌカの1.5倍の抗菌力があるそう。
胃潰瘍の原因であるピロリ菌を死滅させるかも、と言われる作用。
外傷に用いられたこともあるそうなので
ノド風邪に効くかな?と購入デス。

お味は、いわゆるハチミツの香りは感じられず、水飴みたいな感じ。
でも蕎麦ハチミツみたいな変な香りは無いので、食べ易~い。


ついでに買った保湿クリーム、プロハーブ
使い心地はフツー笑
プロポリス入りとのことで、顔だと荒れるかも‥と、手足に使ってます。
ものすごーくハチミツの香りがするとこが
私にとっては新鮮で、気に入りました。
編集 |  18:26 |  食べモノ  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

コメント

●薔薇族
薔薇の蜂蜜。
ひかれます。ほしいっす。
精油もローズは圧倒的に高いですよね。
上質なほど高価ですがすばらしいですね。
おやじ屋 |  2007.10.22(月) 19:34 | URL |  【編集】
●→おやじ屋先生
先生ならお酒のほうをご所望かと思いました。
薔薇ハチミツのほうが希少なので、価値あるかもですね~。

リンパドレナージュで薔薇のオイルをちょびっとでも使ってもらうと夢心地です。
先生も次回はぜひローズオイルでv-237
でも・・・“薔薇族”って、たしかアレですよね?e-330
やっぱりアブナイので、生ハム気分アロマのほうがいいかもデスi-198
セラピナ |  2007.10.22(月) 21:07 | URL |  【編集】
●注文しちゃった
薔薇の蜂蜜とドライミード今日注文しちゃいました。
ご紹介どうもです。
良い買い物ができましたwww。
おやじ屋 |  2007.10.27(土) 20:43 | URL |  【編集】
●→おやじ屋先生
こちらこそありがとうございます。
先生お手製のご馳走と合うと良いのですが(ドキドキぃ)。

今日、はじめてスーパーマリオギャラクシーのCMを見ました。
‥目が回りそうデシタe-263
たかだかDQの3Dマップで吐き気を催した私には無理なんでしょーか(>_<)
セラピナ |  2007.10.27(土) 23:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

