2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.10/25 (Thu)

年末気分。

羽根付きローズ

バキバキと爪が折れる季節がやって参りました・・・。
ちょっとした衝撃で折れちゃって、空気の乾燥を実感します。

以前、母から聞いた同窓生の話。
その女性は都内の大きなお屋敷に嫁いだのに
お姑さんへの意地から、お手伝いさんを雇うこともせず
家事いっさいを自分ひとりでこなしたそう。

通常の家事やお姑さんの介護も忙しいので
その方の年末の大掃除は、11月に入ったらすぐ開始。
一日にひとつの引き出しをとことんキレイにする、って感じらしい。

ウチは小さな部屋だけど、それなら気軽にとりかかれそうonpu
毎年、年末も差し迫ってからヒイヒイやってたけど(しかも省略多し)
たまにはじっくり掃除するのも必要だし、なにより、今なら寒くない!

ということで、昨日までに換気扇&ガステーブルのお掃除完了っキラキラ(緑)
今日は、洗面所のミラー周りを磨いたり
もう使わないコスメ類などを捨てたり‥で、スッキリ~♪
キレイになったところで、風水にのっとり、ピンクのお花を飾りましたローズ

さて、この大掃除気分はいつまでもつでしょー笑(小)
すでに爪が2本折れてしまい凹みつつありますが‥
年末の寒~い時期にノンビリぬくぬくしてられるよう頑張りたいデス。
編集 |  20:51 |  雑談  | トラックバック(0) | コメント(7) | Top↑

コメント

●こんにちは
お片づけお疲れ様です。
早いですね。でもよい事ですよね。

風水ってコパですか?
参考の為、お勧めあれば教えてください。
おやじ屋 |  2007.10.26(金) 11:22 | URL |  【編集】
●お片づけ
こんにちは
空気が乾燥する季節、喉にも悪くていやですね。私も苦手です。

昨日、TVのまわりをお片づけしていると、家族が集まってきて「パパ、Wiiを置く場所作っているのでしょ。」

よ~くわかってるじゃん。そうですマリオ・ギャラクシーやるためです。来月発売ですね。
北の |  2007.10.26(金) 11:48 | URL |  【編集】
●おっと
北の先生もWiiお持ちでしたか。
マリオギャラクシー先生も狙ってましたか。
あれすごいですよね。TVで見ましたが、3次元ですね。
おやじ屋 |  2007.10.26(金) 14:32 | URL |  【編集】
●→おやじ屋先生
風水はコパさんです。
たしか10年ほど前に流行ったとき、家の間取り図から中心点を求め
そこからの方角に従い
部屋ごとの用途に合わせたカラーや干支の置物を決めてました。
でも、その後はコパさんがいろんなグッズを出し始め
さながら教祖を目指してるよーでチョット‥
といっても、色味を選ぶ際につい気になっちゃうのが、我ながら鬱陶しいですe-330

セラピナ |  2007.10.26(金) 20:56 | URL |  【編集】
●→北の先生
Wii持ってないんですぅ(だって、DQ基準で購入なんだもん)。
「マリオ・ギャラクシー」はどんなゲームですか?
シューティング?アドベンチャー?
おやじ屋先生も狙ってらっしゃるよーで‥そそられますっ。
セラピナ |  2007.10.26(金) 21:05 | URL |  【編集】
●こんばんは
マリオ・ギャラクシー、きっとマリオ・サンシャインと同じ系列と思われます。ゴールがシャイン ゲットです。
分類でいきますとアクションですね。

セラピナさんはロールプレイのほうが好きなのですね。それもDQ派ですね、
私のところはFFが多いです。歴代FFずっとやってみてウチでは6がベストとなってます。でもウチのスタッフの○美ちゃんは8だそうです。皆さん、思い入れがありますね。

おやじ屋先生、1日昼休みにマリオゲットのため量販店襲撃の予定です。
北の |  2007.10.27(土) 00:05 | URL |  【編集】
●→北の先生
遅くまでお仕事お疲れさまです。
そのうえマリオ・ギャラクシー教えてくださってe-415
なるほどぉ、マリオ・サンシャインと同じ感じですかあ‥
って、サンシャインもわかりません(T_T)
もう出遅れというか手遅れデスネ。

RPGは断然DQ派ですが、FFも2~3等身キャラの頃のは大好きですっ。
セラピナ |  2007.10.27(土) 00:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

