2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.10/31 (Wed)

おばけの日。

ハロウィーン

うえいちおう蜘蛛の巣張らせてハロウィン風にカボチャを置いてみました。
写真のバックは、タカラヅカに在りし頃のリカちゃん(紫吹淳)だよーん。
まだ2番手でやったこの蛇の役が大好きheart03

ハロウィンは何の日か理解してる日本人は少ないんじゃないでしょーか。
私はぜんぜん知らなくて、ハロウィンと聞くと
何年か前に、アメリカで撃ち殺されてしまった青年を思い出します。

扮装し、見知らぬお宅に『Trick or treat.』と訪問する。
その際この青年は、家人から『Feeze!(動くな)』と言われたのを
『Please』と聞き間違え、どんどん近づいて行ってしまったとのこと。
あ゙daunきっと私もやってしまいそーな恐怖感。

・ ・ ・
ド暗~くなりましたか?
でも、ハロウィンは日本で言うところのお盆に近いそお。
死者を偲ぶ日、死者が訪問してくる日なんだそーですョ絵文字名を入力してくださいハロウィンJackOLantern02(15)

新聞に載ってたハロウィン専門サイトにいろいろな情報がありました。
紹介してた新聞記事によれば、
このサイトの管理人サンは歯医者さんなんだって。
お祭り&子供好きな先生なのかな?
『虫歯増産!?』とか言われないかとちょびっと心配したりしてぇfu

こうもり

編集 |  23:47 |  娯楽  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

コメント

●そうなんだ~。
お盆みたいなものだとは、知りませんでした。

ハロウィンのディスプレイ、可愛いです。
美的センスがあって、羨ましい。
お花のアレンジも素敵でしたもの。私なんて、色々いじくったあげく、結局、ちゃぷ~んとお花を浮かべるだけになったりします。茎は何処へ~。。。
きちゅ |  2007.11.01(木) 23:40 | URL |  【編集】
●セラピナさん。
こんばんは。
元気ですが、つかれますた。
中村屋 |  2007.11.02(金) 19:57 | URL |  【編集】
●→きちゅさん
ありがとですぅe-415
プラザで蜘蛛の巣をみつけて面白そーだと思ったのに
いざ広げてみたらド暗いディスプレイになっちゃいました。
なのであまり写らないよーにしたけど、天井まで“黒いクモの巣”。
けっこうオドロオドロしい雰囲気でした(笑)

私もお水にお花だけ浮かべるの好きです!
水切りしてって短くなったらその手でe-343
最後まで、お花にがんばってもらいマス。
セラピナ |  2007.11.02(金) 22:03 | URL |  【編集】
●→中村屋先生
こんばんは☆
心と身体の、どちらが元気でどちらが疲れちゃったのか気になります(>_<)
できたらたっぷり12時間ほど眠ってみたらいかがでしょう。
私は疲れきってしまった時には、夜7時過ぎに寝ちゃいます。
そして翌日は早朝に起きる。で、自分の楽しみだけに使うんです。
ビデオを見ながら、のんびり爪を磨くe-420とかいかがです?
男性だって、爪が整ってキラキラになると気分が上がるみたいですよ~。

先生。
たまには頑張らないDay/Weekも必要ですよんe-224
セラピナ |  2007.11.02(金) 22:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

