2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.11/02 (Fri)

ひとり酒。

買い食い

昨夜、あったまに来ることがあって、本日はデパートでヤケ買いっ。
気に入る服や靴を買えたので少し気持ちが落ち着きました。
が・・・考えるとまたふつふつ炎
まったくもぉっ、私のお正月を返せーー!!
(まだ来てないお正月ダケド汗

ということで、デパ地下で買ったお惣菜で、ひとり酒です。

RF1の30品目のサラダが好き。松の実がポイントなのかなあ。
手前のはゴルゴンゾーラにハチミツかけました。

チーズ屋さんには、もひとつゴルゴンちゃんがあったけど
試食したらあまりにピリピリぃ。
なので今回はゴルゴンゾーラ・ピカンテを買いました。
ケド、ふつー、ピカンテのほうがピリッとするんじゃないの???

写真の左側はハム屋さんで調達。 一枚ずつ買っちゃったjumee☆loud laugh3
それでもちゃんと種類・中身を説明してくれる親切が嬉し~h002

そして、今日のとっておきは〔崎陽軒のシウマイ〕だったりします。
それも“並”のモノ、15個入りで550円の♪

子供のころから大好きなんだけどぉー
すっごい臭うから電車だと買えないじゃない?あせ
車で行った時だけ買えるお宝。 あした食べまーす♪
編集 |  23:08 |  食べモノ  | トラックバック(0) | コメント(11) | Top↑

コメント

●おはデス
おいしそうですね。お酒は何を召し上がったのでしょう?
私ならワインもいいけど冷たいドライシェリーにしたいです。v-272

崎陽軒のシューマイ、レギュラーとプレミアム(ガソリンみたい)がありますよね。
私はレギュラーのほうが好きです。お得感もあるし。そういえばタレの入れ物を集めていたことがあります。
北の |  2007.11.03(土) 07:33 | URL |  【編集】
●美味しそう
お正月になにやら予定が入っちゃったのかな??
買い物するとスカっとするもんねe-343

きれいに盛り付けしてあるからすっごい美味しそうe-265
センスだね~~、私ならパックのまま食べちゃいそうだもんe-263
ミヒ |  2007.11.03(土) 13:03 | URL |  【編集】
●→北の先生
先生おしゃれ~e-420ドライシェリーだと美味しかったでしょーね。
古いティオぺぺを捨てたばかりで
ウチで私が飲めるアルコールはワインしかありません。
今回はヴーヴのハーフを開けました。

崎陽軒のおしょうゆ入れ、一時期違う入れ物になりませんでしたっけ?
で、今はまた陶器のひょうたん型になってて、捨てるのがしのびないデス。
あ!そーいえば、子供の頃は、pickの頭に小さな貝殻が付いてたよーな‥
復活してくれないかな~e-266
セラピナ |  2007.11.03(土) 21:50 | URL |  【編集】
●→ミヒちゃん
それがねぇ、楽しみにしてたお正月のプランがぽしゃったの(-_-メ)
その分むだ遣いしまくってやろーかとっ。

お皿に移さないとあるったけ食べちゃうから‥ドカ食い防止策でちゅ。
でも、崎陽軒のシウマイは容器のまんまで食べたョv-221
入れ物の香りも含めて崎陽軒の味だしネ。
セラピナ |  2007.11.03(土) 22:00 | URL |  【編集】
●ブーブちゃん、ぺぺちゃん
なるほどブーブ・クリコ合いそうですね。自分ですとついティオ・ペペになっちゃいます。勉強になるなぁ(っとおやじ屋先生をまねてみる)。ティオ・ペペは赤坂のロス・プラトスに入り浸っていたころの定番でした。今でも常備しております。

本日、朝安売りに家族で出撃!のはずがうちのヨメサン、急に留守番宣言です。おわかりですね。BS-H
北の |  2007.11.03(土) 22:30 | URL |  【編集】
●続きにございます。
すみません。切れました。
BS-HiでNEVER SAY GOODBYEでした。この前録画したら山川S夫のお陰で最後が切れたと激怒!!今日は最後まで鑑賞できたので目がもうキラキラです。というわけどブルーレイ・レコーダ買う口実ができました。
(ここだけですが仮面ライダーネクストのV3役の子もチェックしてるようです。)変身!!

崎陽軒、バイトの帰りによく買いました。陶器じゃないころがあったのですね。
北の |  2007.11.03(土) 22:42 | URL |  【編集】
●→北の先生
赤坂はオトナ&高級なイメージで、コワくて遊んだことがありません。
行きつけのお店があるって、北の先生は素敵な男性ですねe-420
ベルビー赤坂のペルティエのパンだけは
美味しいしコワくないので(笑)、行くたびお土産に買います。

奥様はもしかしてタカコさんファンでいらしたのですか?
退団公演ですもの、きっちりご覧になりたい気持ちわかりますぅ。
タカラヅカを観ると幸せオーラが出るんですよね。
良いホルモンも出そうだしぃ、お財布のヒモもゆるみますねe-343

仮面ライダーネクストの主題歌をISSAが歌ってます。
ISSAは、(私の大好きな)m.c.A・Tの弟分って感じです。
(と、ちょっと言ってみたかっただけデス・笑)
で、V3役の男の子を見てみました。
お顔がちょびっとゴツいよーな‥(奥様ゴメンナサイe-330
セラピナ |  2007.11.04(日) 00:27 | URL |  【編集】
●お洒落、そして美味しそう。
シャンパングラスが見えたので、何を飲んでいらっしゃるのかな~と思ってました。
ヴーヴクリコでしたか。いいですね~。
普段は私、スパークリングワインで、何かお祝い事でもないと、ヴーヴクリコやモエエシャンドンは飲めませんから。。。
ドライシェリー、ティオペペ、初耳です。
今度、酒屋さんに行ったら探してみます。
冷やしてストレート飲みですか?
きちゅ |  2007.11.04(日) 00:31 | URL |  【編集】
●→きちゅさん
ヴーヴはスパークリングとさほど変わらないお値段です。
だって定価で買わないもーんe-343
自宅用はバーゲン価格のときにまとめ買いでっす!

ティオペペはドライシェリーの一種というか代表みたいな感じ、かニャ。
そのままだと酔っぱになっちゃうのでロックで飲みます。
きちゅさんならお酒に強そーなので、冷やしてストレートでいかがですか?
セラピナ |  2007.11.04(日) 00:55 | URL |  【編集】
●私共もロックです
ティオ・ぺぺ、ぺぺおじさんという意味ですね。ボトルごと冷やしておけば水っぽくならず飲みやすいです。

V3の子、よく聞いたらさして好きというわけではなく、前仮面ライダーカブトのドレイク役だったので主役に出世して良かったということらしいです。1号のキカワダ君はNHKはるかに出ていたとのことです。
今っぽく言えばエア・タニマチというところですね。
北の |  2007.11.04(日) 17:33 | URL |  【編集】
●→北の先生
最近はエア○○と表現するんですか? エアギターの流れとか?!
先生、柔らか頭ですよね。
私も若いコたちとお付き合いしなきゃv-237
セラピナ |  2007.11.04(日) 23:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

