2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.11/07 (Wed)

むくみ放題。

ランチ

昨日、歯の着色落としで塩味堪能しましたが
本日もたいへんソルティなランチをいただきました。

二子玉川の高島屋SC内にあるISOLA TRATTORIA
盛りが少ないのでコスパが悪いと言われてるよーだけど
いろいろ食べたい気分だったので、ちょーどイイ。

でも肝心のお味が‥・・・。

本日のランチコースで選んだのは
・根菜のキッシュ ~バジリコ風味のマヨネーズで~
・山口産直カナトフグのペペロンチーノ
 オリーブを打ち込んだタリオリーニ ~イタリア産カラスミと共に~
・産直鮮魚と愛知産あさりの白ワイン蒸し 温野菜添え
・ドルチェ
・カプチーノ

以上で3千円。お値打ちぃheart03と思ったんだけどなぁ。
どれもしょっぱくて香りが台無し(あるいは、はなから香り無し?)。
オリーブ入りのパスタにわくわくだったのに、何食べてるのかわからず。
デザートのナッツのパイはフィリングがモサモサしてて、残したョシクシク

サーブのタイミングはとってもイイ。
けど、料理の説明はもごもご言ってて聞き取れないしぃ。
とにかく塩味とモサモサ歯触りしか覚えてないデス。

でも、まぁいっかあー。
今日は再開発で激変した、との“フタコ”を見に来たのだからonpu

二子玉川駅はいつも通り過ぎるばかりで、以前きたのは大昔。
高島屋が増殖してたりハンズが無かったりで、ココハドコ?状態。
友人の案内が無かったら、どっち向いてるのかもわからなかった。
今日いちにちだけでは足りなかったので、また行きたいデス!

矢印わざと“ブランド通り”を作ってるっぽい。
高島屋西館〔まるで外国のよぉ・西館〕

編集 |  23:51 |  食べモノ  | トラックバック(0) | コメント(12) | Top↑

コメント

●ニコ○○
こんにちは
私やその友達はフタコよりはもう少しお下品な略称で親しんでおりました。すっかり変わってしまったようですね。

カラスミですか。ボッタルガですね。ペペロンチーニには是非ですね。
イタリアの食材もわりと簡単に手に入るようになりました。でもポルチーニがどんどん値上がりしているのはどうしてでしょう・・・。
北の |  2007.11.08(木) 14:31 | URL |  【編集】
●→北の先生
私も最近まで『ニコタマ』と呼んでました。(お気遣い台無しですねe-330)
駅傍にマンション群も建つみたいで、まだまだ変わっていくようです。

ポルチーニのお値段上がってるんですか?
マツタケ同様、気候の変化で採れなくなってるんでしょーか?
北の先生は食材にもお詳しいですよねe-420
からすみをボッタルガと呼ぶのを初めて知りましたe-343
今回のお店でイマイチだったせいか
(日本の)からすみのほうが美味しい気がしマス。
子供の頃、父のおつまみ横取りして食べたのが一番美味しかったです。
セラピナ |  2007.11.08(木) 19:48 | URL |  【編集】
●こんばんは。
画像では、とっても美味しそうなのに・・・むくみ放題とは・・・がっかりでしたね。

ティオペペ。買ってきましたよ。
いぶり鰊が来たら、一緒に味わってみたいと思います。
W初モノで。
きちゅ |  2007.11.08(木) 22:46 | URL |  【編集】
●追伸。
『猫バカとバカ猫』
今日のは、まんまとハマってしまいました。
うちは、半野良のような猫飼ってます。
きちゅ |  2007.11.08(木) 22:52 | URL |  【編集】
●→きちゅさん
私も今日のスケキヨ君に、まんまとやられましたe-343
左にも右にも首傾げちゃったあ!
さらって来たいくらいスケちゃん可愛いです。
きちゅさんも猫ちゃん飼ってらっしゃるんですかe-272
いいないいな~×100回。どんな猫ちゃんなんですか?何色?オンナノコ?オトコノコ?

いぶり鰊‥想像がつきませんが、お酒すすみそうですね~。
和と洋の共演、どんなお味だったか教えてくださいませe-266
セラピナ |  2007.11.08(木) 23:57 | URL |  【編集】
●うちの猫。
グレイと黒のどら猫で、元オンナノコです。
勝手気ままなコで、触るとすぐ噛みます。
呼んでも来ません。
そのくせに御飯がないと、いつまでも鳴いてアピリます。
網戸は引っ掻いてボロボロです。壁紙もね。
だけど寝姿は可愛い。
仕方ない許してやるか!って感じさせるコです。
きちゅ |  2007.11.09(金) 00:42 | URL |  【編集】
●→きちゅさん
アメショーみたいな色味なんですね♪
ネコって、嫌いなら逃げるじゃないですかぁ。
逃げないで噛むのは甘えてる証拠ですよね(噛まれたいっ)。
強気な表現が、おてんばサンでカワイイしぃe-415
ああ、しかも寝姿の無防備そーなトコ‥たまらないですネ。
セラピナ |  2007.11.09(金) 01:15 | URL |  【編集】
●イタ食材屋
こんにちは

ご存知かも知れませんが
モンテ物産、サンヨーエンタープライズのホームページへ行かれると楽しいです。

モンテ物産はデパで売ってます。でもここのHP、有名シェフのレシピがついていて使えます。

サンヨーはどちらかというとプロ向けです。クッチーナのページ見るとびっくりします。ビゴリ用のマシン(?)まで売っています。ここのEXヴァージンオイルは凄いのがあります。1本5000円(!)とかでうなってしまいますが至福をお約束します。

ポルチニ、今年の夏より3割アップです。orz
北の |  2007.11.09(金) 15:12 | URL |  【編集】
●追加ですみません
カラスミに生の塩漬け(要冷蔵)があるのご存知ですか?桐の箱には入っておりませんが。

昔、九州の友人がオミヤにくださいました。粒粒してトビっ子にちょっと似ていますが、色はレモンイエローで(トビっ子とは)比べ物にならないほど美味でした。

お父様はなかなか食通でいらしたのですね。カラスミということは日本酒を召し上がっていたのでしょうか。私も子供のころよく父の肴を失敬していました。今は娘たちが・・・。

いぶり鰊、結構フランスパンやテーブルウオーターにも合ったりします。おやじ屋先生のブログにウチのレシピを書かせていただきましたが、もっともっと洋風に攻めてもいいかもしれません。ヨーロッパでもフツーに食べられている魚ですものね。
北の |  2007.11.09(金) 17:07 | URL |  【編集】
●追加。
モンテ物産のHPを、お気に入りに追加しました。
お勧めのレストランが載っていたので、機会があれば神戸三宮のお店に行ってみようと思います。

マイ猫バッグ。長女がオーダーで作ってもらってました。
真正面顔のアップです。
猫好きさんでないと、理解してもらえない鞄だよな~。
きちゅ |  2007.11.09(金) 19:31 | URL |  【編集】
●→北の先生
両HP覗いてみましたe-343 見てるだけでも楽しくなるサイトですね!
とくに「トリュフ入り塩」に釘付けで‥おいくらなんでしょう?
きっとコレを使ったら、オムレツもハンバーグもトリュフ入りに変身しそぉe-266

北の先生、ほとんどイタリアンのシェフみたいです!
先生の言葉がほとんど呪文のよーに聞こえますデスョ(笑)
ビゴリって?と検索したところ、美味しそうなパスタでe-420
ソースの絡みが良さそうですよね。
そしてオリーブオイルが5000円ですか?!高~い!
EXヴァージンとのことなので‥サプリ代わりに毎日チビチビ嘗めたいよーな。

ところで、からすみの生・塩漬けということは
タラコならぬボラコということなんでしょーか?
からすみのあの“ねっちり感”ではなく“プチプチ”?
誰か私にもオミヤにちょーだぁいv-237
セラピナ |  2007.11.09(金) 21:11 | URL |  【編集】
●→きちゅさん
猫ちゃんBag、お写真転写でオーダーのですか?
真正面顔なら、市販のデザインモノのよーで可愛いじゃないですかあ!!
肉球の形とかでも、なにかオーダーできたら楽しそーe-343
セラピナ |  2007.11.09(金) 21:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

