2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.11/08 (Thu)

太り放題も♪

TAKAGIスイーツ

上側3つのケーキはLE PATISSIER TAKAGIのもの。
高木シェフはあまりに有名なのに
なぜかここのスイーツを買ったことがありませんでした。
頂きものの焼き菓子を食べて、わかったよーな気になってたけど‥
生のケーキはぜんぜん違うぅーー!
薦めてくれたFちゃんTHANKSドキドキハート

とくに気に入ったのは右上の四角いケーキ。(名前忘れちゃった汗)
スポンジが重たくて固く、その間に挟んでるのは練乳クリーム
ミルクの香りと生地の重さ・しっとり感とのバランスが最高でした。

その左側のはチーズケーキなんだけど
私にはチーズが軽すぎてイマイチ物足りなかったなぁ。

右側のチョコレート系のケーキ?タルト?は、とーぜん美味しい。
ショコラティエのお店を出してるくらいだもんね!
タルトがしっかりカリッとしてて、中のカシス?の酸味もよかった。
クリームはへーゼルナッツ入りなのかな?香ばしいです。


そして、写真下側の小さいのは、PECKのエクレア。
オレンジ風味のカスタードが詰まってて、
飴みたいに厚みのあるカラメルが載ってて、カリカリ&トロトロh001

高島屋と言えばPECK、というくらいPECK好き。
お惣菜もパンも普通に美味しい。なんかPOPで楽しそうだし。
トロワグロと比べると‥
あー‥トロワグロのほうが美味しいかも汗 がんばれ、PECK!

編集 |  23:45 |  スイーツ  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

コメント

●う~食べたい!
どれも美味しそう!!!甘いの大好きな私には目の毒かも(笑)
高木シェフは有名だよね、でも私も食べたことないなあ
タルト大好きだし、迷っちゃいそうだねw
4つくらいならペロっと食べれちゃうな(笑)


なぜだか、昨日ケーキ屋さんでお買い物してる夢を見たの
エクレアを(それも大きいの! 笑)箱にたくさん詰めてね、ケーキも選んでたのに、
持って帰って食べようって思ってるとこまでで、食べれなかったの
どうせ夢見るなら買う夢じゃなく食べる夢がよかったなあ~
食い意地が張ってるのかしら?e-263
ミヒ |  2007.11.09(金) 22:04 | URL |  【編集】
●→ミヒちゃん
思い返してみると、ケーキって選ぶときが一番しあわせかも!
見た目もキレイだし、どんな味のハーモニーが?って想像したりして‥
で、食べると「ふーん」って感じが少なくないしぃ。
だもん、ミヒちゃんの夕べの夢は、とってもHAPPYな夢だと思うe-343
でも高木シェフのケーキは絶対食べてほしい~。
その際は、練乳クリームのはハズさないでねe-415

しっかし、スレンダーなミヒちゃんの、どこにケーキ4つ入るんだろー?!

セラピナ |  2007.11.09(金) 23:26 | URL |  【編集】
●ふふふ
おはよう~

昨日は北海道のお土産の『ユキムシスフレ・スパーリング』を食べたの
ワインが苦手な私にはイマイチだった…e-263
ワイン好きな人にはワインの香りと味がして美味しく感じるんだろうね

ケーキならホールでも食べれちゃいそうだけどね(笑)
上の豆大福もとっても美味しそうe-343
ケーキ4つ、、、もっといけそうな感じがするけどねw

高木シェフのケーキは練乳ねv-426
ミヒ |  2007.11.10(土) 10:25 | URL |  【編集】
●おいちそう。
すごいすごい。
おいしそう!
でもセラピナさん、こんなにいっぱい食べちゃったの?
ニコタマでケーキ食べたあとは、すぐ近くの
瀬田温泉山河の湯ですね。
あそこの露天風呂が好きです。
風呂入りながら本を読んでます。
おやじ屋 |  2007.11.10(土) 15:25 | URL |  【編集】
●→ミヒちゃん
ゆき虫?!うげっ‥って思ったら、ナボナ風のふんわりおやつなのね^^;
チーズ風味のオリジナルのほう食べてみたいと思ったぁe-266

豆大福のお店は、おかみさんも名物らしいョ。
鶴瓶(こんな字だっけ?)師匠と似てるらしい。
セラピナ |  2007.11.10(土) 17:04 | URL |  【編集】
●→おやじ屋先生
いろんな味のを食べたいので、1/3ずつ手をつけマシタ(試食状態)e-343
欲望に勝てずいっぺんに何種類もケーキを買っちゃうので
翌日の朝食はケーキ‥の事態になりがちです。
(パンが無いならケーキをe-420ですわぁ)←無理やりv-513

フタコには露天風呂まであるんですか。男性は気軽に行けて羨ましいですぅ。
ヘアセットやメイクを考えると、車でGO!じゃなきゃですね☆
セラピナ |  2007.11.10(土) 17:19 | URL |  【編集】
●露天
有名ですよ。
環八沿いです。
ニコタマから送迎バスでてます。
露天は水着着用です。
おやじ屋 |  2007.11.10(土) 21:01 | URL |  【編集】
●→おやじ屋先生
いやん、送迎バスでお風呂‥
想像すると老後の楽しみ方面ですぅ。
ってことないですよねe-343
水着で入れるくらいエンターテイメント系お風呂。
友人に聞いてみよーっとe-224
セラピナ |  2007.11.10(土) 23:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

お知らせ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

LANCOME

My Favorite

